株式会社じょうてつの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ア・フィックってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 北区
  6. ア・フィックってどう?
 

広告を掲載

特命希望 [更新日時] 2015-12-10 16:17:22
 削除依頼 投稿する

3月に新築MSに入居するのですが、ア・フィックというインテリア会社を紹介されました。
評判・価格知っている方いませんか?

[スレ作成日時]2006-01-30 16:00:00

現在の物件
じょうてつ アイム札幌ステーションサイト
じょうてつ アイム札幌ステーションサイト
 
所在地:北海道札幌市北区北12条西2丁目26-3(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「北12条」駅 徒歩2分
総戸数: 49戸

ア・フィックってどう?

No.101  
by 匿名さん 2007-03-03 00:37:00
大谷地のショールームは気をつけろ
現品しかないって言われて、5年展示したものを定価で売られた

買うと決めたら態度が急に変わるのも滑稽だな
No.103  
by 匿名さん 2007-03-05 21:53:00
ここはね金持ち客しかあいてにしないんだぜ。
No.104  
by 匿名さん 2007-03-06 08:48:00
デベにキックバックがあるそうですね。
No.106  
by 大手企業サラリーマンさん 2007-03-11 14:54:00
あのね、そんなの常識ですよ。
No.107  
by 匿名さん 2007-03-11 16:07:00
ここで色々数十万購入した者ですが、MS契約のキックバックで購入しましたから
自己負担現金額は1万円ですからデベにキックバックなんか気になりません。
No.108  
by 匿名さん 2007-03-15 11:56:00
107さん!デべが数十万だしてくれたの?カーテン・照明付付ってやつかな?それって、値引きの代わりにつくの?
No.109  
by 匿名さん 2007-03-15 13:07:00
そのとおりですよ、大手デベは現金での値引きは出来ないので
●×で50万分購入してくださいです。
交渉して下さい、あっさりOKの成りますよ!!
No.113  
by 住まいに詳しい人 2007-03-17 04:47:00
違う所で家具とか購入したけれども
どんな対応とられるか興味あるのでのぞいてみたい。
No.115  
by 匿名さん 2007-09-25 23:13:00
設計変更をお願いしましたが、変更部分は1年経ちぼろぼろです・・・
1年点検でここはここはこうしたのですか?と聞かれるくらい・・・
普通に生活していただけなのに・・・
ここにお願いしたことを後悔するばかりです。同じ思いをする人がいないようにと投稿しました。
No.116  
by 匿名さん 2007-09-26 01:44:00
やめるべきですか?
といってもオプション(発注済み)が業者指定なので変えることが出来ません。
来春入居予定なのでまだオプション止まりですが、恐らくこれからカーテンや照明・家具などの販売案内がくるのでしょうね。
皆さんのレスをみる限り慎重にならなければなりませんね。
オプションに関してはもう任せるしかありませんが、カーテンでお勧めの業者ってありますか?
No.117  
by 入居済み住民さん 2007-09-26 01:55:00
うちのマンション、もともとはアフィック推奨でしたが、態度の悪さにデベも怒って別のカーテン屋さんを紹介してくれました。
(自分も、ムカつきましたが。)

紹介してくれたお店は、下記URL参照。
ttp://www.hall-net-service.com/info.html

アフィックほど生地の展示をしていないので、自分はアフィックで物を決めて、ココのお店でお願いしました。(w)
大抵の生地は取り寄せられるようなので、アフィックで送ってくる生地サンプルを持っていけばOKです。
No.118  
by 匿名さん 2007-09-26 09:16:00
アフイックさんに、床のハードプロテクト
と照明取付頼みましたが、丁寧な仕上がりで
特に問題有りませんでした。
No.119  
by 匿名さん 2007-09-26 14:13:00
115さん、設計変更の工事をアフィックがやってるわけじゃないでしょ?
No.120  
by 匿名さん 2007-09-27 09:57:00
内覧会の後、親が数十万の仕事を依頼しているのを見て気分が悪くなりました。
その場では黙ってましたが、後で聞いたらその時初めて聞いた話らしい。
私の親は数分説明されただけで数十万払う決心をしてしまうらしい。

内覧会の後で気分が高揚している時にすかさず進める。
後で何であんなに簡単に決めてしまったんだろうと後悔する人も多いでしょう。
この会社が評判悪いのはその辺も影響しているでしょうね。
No.121  
by マンコミュファンさん 2007-09-28 00:04:00
ゼネコンです。指定業者が工事を請け負うことのメリットは、竣工時の入居前に工事が終了していることです。スケルトンの頃に契約してオプション契約すれば、入居前リフォームより安く好みのプランに変更できるでしょう。本体施工業者のゼネコンに直接発注できないのは、ゼネコンが個人と直接契約するのが困難な為です。前金で全額払えばできるかもしれませんが、購入者への金額が変わってくるので(中間マージンです。)、できないのが現状です。インテリア程度なら入居後でも良いので、業者を介入させなくても良いでしょう。
まれに、何もしないデベもマージンを乗せているので気をつけてください。うまい汁を吸わせてはいけません。基準法等への適合チェックとか、デベ(供給者)への責任はきちんと負わせる苦言をしましょう。インテリア業者にはできませんから、たぶん。
ちなみにアフィック(本題)は、だいぶ鍛えられているようで、設計変更のチェックは厳しいですが、能力が無いのでウザイです。インテリアはマージンを乗せているだけなので、使わなくても良いでしょう。なんだかんだ言って、サービス業なので満足できない業者は駄目ですよ。あれ?デベの意見ぽくなってしまった。
No.122  
by 匿名さん 2007-09-28 00:55:00
アフィックのハードプロテクトって直接頼むと1平米4000円、ワックスはがしが一平米500円とかってネット検索の体験談で書いてあったのですが、マンションの指定業者として勧める場合は平米で金額が出てなくて、部屋のタイプごとに全部やったらいくら、どこをやったらいくらとかって値段表示なんですよ。平米いくらなのか謎です。
デベへのマージンで高くなってたら笑える。
No.123  
by 匿名さん 2007-09-28 10:17:00
内覧会の後にいろいろと話をされるのは別に悪いことかな?普通にあることでは?また別の冷静な時に話をしてもらうんですか?内覧会の後に気分が高揚してるとは限らない。チェック項目が多くてどんよりしてる人だっているでしょう。親が数十万の仕事を依頼しているのを見て気分が悪くなりましたってのはどうも理解できない。もう少し良く考えるように一言アドバイスをすれば済む話で、ここにわざわざ書きこむのもちょっと。
そもそも問題のある契約だったのですか?差支えなければ教えてください。
No.124  
by 匿名さん 2007-09-28 10:37:00
アフィックのハードプロテクトは入居前から注文していましたからワックスはがしは無く割安でした(値引きもあったし)、ひかり具合には満足です。
No.125  
by 匿名さん 2007-09-28 13:35:00
>>123

別に問題はありません。
しかし書き込むのにも何の問題もないと思いますよ。ただ自分の正直な考えを書いてるだけです。

この指定業者って制度が海外旅行ツアーにおける免税店とだぶって見えるんですよ。私はばかばかしくて買わないけど、親はくず石を買って喜んでる。銀製なのよとかって自慢する。銀なんてグラム数十円の価値しかないのに。

海外旅行で連れまわされる免税店もマンションの指定業者も満足してるお客さんもいるわけですから存在価値はあるでしょう。

でも、私のようなひねくれた人間はどうしても、「この裏側にはどういった事情があるのか」と色々考えてしまうわけです。
No.126  
by マンコミュファンさん 2007-09-28 14:14:00
私も120さんのように内覧会とその後の説明会に同席した経験があります。
同じような状況が発生しましたが、即決せず資料を頂いて検討してみたらと横から口を挟んですぐの返答を控えさせました。

マージン云々も重要な話題だと思いますが、デベと提携した会社がすべてではありませんので同じような金額でもっと上質な商品・サービスを提供している会社があるかを検索し比較検討するのがかしこい生活者なのかなと思ってます。
No.127  
by 匿名さん 2007-10-01 23:12:00
別の会社を探す事は素人にとってもパワーのいる事で難しい事かと思いますが、この会社にお願いするより時間作ってまでも探したほうが賢明かと思います。

オプション、設計変更に関してはモデルルームではいい雰囲気に見えますが、演出している(見せている)だけで実用性には著しく欠けました。デベの紹介で信用しきっていましたが、失敗したと思ってます。

工事は別の会社と言う意見もありましたが、その程度の業者しか使ってないと言う見方もできませんか??
No.128  
by 匿名さん 2007-10-01 23:38:00
私も某マンションを購入しましたが、これでもか、これでもかというほどOPを用意して待っています。札幌市内にこの手の大手OP業者は2社ほどありますが、30年来マンション生活を経験してみて、はっきりいってOPの殆どについて必要性を感じませんでした。
 フルにOPを施工すれば、本体購入価格の他に200万程度は余計にかかります。
 例えば、ダウンライトなどはその例でしょう。お金持ちの方には魅力的ですが、はっきり言って電気代の無駄です。フローリングのコーティングも数十万しますが、自分でワックスを2月に1度行えば数千円で済みます。
 私が唯一OPで行ったのは寝室のクローゼットの拡張(0.8㎡⇒1.8㎡)ぐらいでしょうか。こればかりは個人⇒施工会社のルートは無いため仕方なく行いました。
 何度も申し上げますが、OPが過分に必要な方は他のマンションの購入を検討すべきです。ちなみに私は照明器具(アフィックは定価の30%オフと言っていましたが、量販店で買えば60%オフは当たり前です。)は自分で量販店でセレクトして、自分で付ける予定です。カーテンも、以前住んでいたマンションを自分で治して使用するつもりです。
No.129  
by 匿名さん 2007-10-06 14:04:00
これだけ問題が出ているのに、なんでデベはアフィックを指定するんですか?
>>121
No.130  
by 匿名さん 2007-10-06 14:49:00
121ではないですけど、お答えします。

アフィックが悪いとかってことではなくて、指定業者だから問題がでてくるということでしょう。

マンション業者の紹介ということで過剰に信用して余計なものまで買ってしまう。しかもマンション業者へのマージンも払わなくてはいけないので割高になる。がんばって営業しなくても、勝手にマンション業者が客を紹介してくれるので、客に対して横柄になる。

どこを指定業者にしても消費者の満足度は↓ですw
No.131  
by 匿名さん 2008-02-28 13:40:00
ここの課長だか部長は評判が悪いよ。
あの人がいるからここはダメなんだってみんな言ってる。
デベでもあの人を嫌ってる人は多い。
かえって下の人間の方が対応の良い人がいる。
No.132  
by 匿名さん 2008-04-07 22:14:00
社内の雰囲気、風通しともにとても悪そうですね。

こう言う会社に依頼すると、いい加減な仕事されそうな感じ・・・

もっとサービス、社員の質のよさそうなところを探したいと思います。
No.133  
by 契約済みさん 2008-05-03 20:42:00
今日、ア・フィックから案内来ました!

皆様の書き込みを見させていただき金儲けしか頭に無い、ただの工務店なのだと良く判りました。

命削って稼いだ金で、それも定価で契約させておいて…紹介したのが、糞会社かい!

…闘いますよ。楽しみです。
No.134  
by 匿名さん 2008-05-03 23:00:00
私も→「アフィックのハードプロテクトは入居前から注文していましたからワックスはがしは無く割安でした(値引きもあったし)、ひかり具合には満足です。」と同じ条件でした値引き6万円で満足しています、施工も丁寧でした、まあ普通の会社と思います。
No.135  
by 購入経験者さん 2008-06-08 23:57:00
設計事務所勤務者です。
中古のマンションを購入し、フルリニューアルしました。
その際ハンターダグラスのタテ型ブラインドを採用したく、
代理店であるアフィックに行きました。

業界のいろんな会社と付き合った事がありますが、
正直こんな会社見たことないです。

・見積書の名前を再三間違える。(チェック体制は無いの?)
・製品の都合上採寸に気を付けるよう事前に言ったにも関わらず採寸を間違える。
・そして取り付けも間違える。取付は人間は妻にこういう風にしかなりませんと言う
・文句を良い再度取り付けさせるが、脚立で家具を破損させられる。
 しかも勝手にパテで補修
・その報告はすべてメール。(普通会いに来て謝罪するだろ。。。)
・家具を弁償するとメールであったが、あまりに仕事が出来ない会社であることが
 判明していたので、気持ち悪くなり断る。
 (きっと弁償した家具を持ってくる時に別なものを壊されそうな気がした。)
・今後一切御社とは関わりあいたくないと告げるが、私が居ない昼間に連絡も無しに
 2度も自宅を訪れる。妻は逆ギレされたら怖いとのことで居留守を使う。
・不気味だから本当に関わりあいたくないとメールをし、さようなら。

私個人としては普通の一般常識のある会社では無いように思います。
私の関わりのある全ての人に絶対に薦めない会社です。
それを承知で依頼されるのであればいいんじゃないでしょうか。
No.136  
by 購入経験者さん 2008-06-09 06:42:00
↑ここまで書いてしまう会社とも取引したくないものです。
No.137  
by 入居済み住民さん 2008-07-11 22:16:00
NO135.さん本当おっしゃる通りです!!!!!!!!!

担当者が同じだったのでしょうか、名前の違う見積書が何度も来て???でした。

個人情報保護法の観点から見ても大丈夫な企業となのかしらと疑問一杯でした。(その名前の方のマンション名部屋番号まで明記されていたので・・・・・)

オーダーしたカーテンも5cm程短く、クレームをあげるとどこもこれ位短いのが基本だと言われあいた口がふさがりまあせんでした。

いい加減極まりない事に腹立たしく思っています。

我が家と同じような悲しい新居とならない為にも他の会社を探すことを、強くお薦め致します!!!!
No.138  
by 匿名さん 2008-07-11 22:32:00
カーテンならスイートデコレーションの1万円2万円均一でオーダーメイドがお勧めです。最高級のはないにしろ中上級までならここで十分ですよ。
No.139  
by 契約済みさん 2008-07-11 23:01:00
不信感の募る会社ですね。

私も先日から(嫌々)打ち合わせを始めました。
こちらの掲示板をみて不信感が募った状態で臨んだのですが
担当者とのやりとりで「それでは現場が混乱しないか心配です」と
言われました。打ち合わせの段階なので、これは可能か?と質問に
質問を重ねるような・・・確かに無理なことも尋ねましたが
結局はお客の要望よりも現場の肩を持つような態度にため息です。

できるのならば「一緒に考えましょう」と前向きな姿勢で協力してくれる
方の力を借りてマイホームを手に入れたいのですが・・・。
担当者を変えてもらっても、会社そのものに期待もてない感じですね。
どうして、この会社が指定されているのか?わからないです。
No.140  
by 匿名さん 2008-07-15 20:53:00
今日、カーテンと照明の提案書が届きました。
これだけひどい書き込みがあっても
プロだからそんなひどい仕事はしないだろうと
提案が到着するのを心待ちにしていましたが
あまりにもひどすぎる提案でショックで今かなり具合が悪いです。

色々な戸建てやマンションを見てきましたが
ここまでセンスのない提案は(有)◎◎工務店とかでもしないですね。

スイートデコレーションの方が安くてもっと素敵です。

最初から某デパート内にあるのオーダーカーテンを
オーダーすればよかった。


かなり落ち込んでいます。

デベの推薦でもコーティングあたりでお茶を濁して他は外注しようかな。
No.141  
by 契約済みさん 2008-07-15 22:17:00
そんなにひどいんですか?
契約したマンションのモデルルームのインテリア・コーディネーションがここなんですが
そんなに悪いとは思わないですけどね。
担当者によって違うんでしょうかね?
No.142  
by 匿名さん 2008-07-15 22:23:00
カーテンは川島セルコンをお勧めします
札幌にもショールームがあります

照明はA-プライスというネットサイトが安くて良いです

家具全般はCONDE HOUSEが,高いですがセンス良いです
カーテンも一緒に選んでくれます

家電は断然ヨドバシです
店員の商品知識が豊富ですし,交渉次第で結構値下げしてくれます
No.143  
by 匿名さん 2008-07-15 23:05:00
>141さん
もちろん、MRは会社の威信をかけてお金をかけていいものをそろえます。
そうすればそれを見たお客さんがその商品を買ってくれますしね。

でも、インテリアは似たり寄ったりのコーディネートで
よくあるMRのコーディネートでおもしろみもセンスもありません。
インテリアの本にある感じですね。
インテリアコーディネーターの醍醐味は
依頼主のイメージをふくらませてそれを提供できる
もしくは近いものを提案できる事だと思います。
残念ながらその様子は一切ありませんでした。

ディスカウントスーパーのワゴンにあるようなカーテン、
ホームセンターに展示している照明と同じようなものを提案されても
プロの仕事かとあきれてしまうばかりです。
リビングも子ども部屋も大人の寝室も一緒くたというのはどうでしょうか・・・・。
めまいがしました。
それと同時に私達夫婦はこういうセンスのない人間なんだと見られたようで
2倍嫌な気持ちになりました。
やっつけ仕事?と思いました。

最低でもセレクトした照明やカーテンには付箋を付けますよね。
実家を新築する際にもコーディネーターさんと両親と同席しましたが
付箋を付けることももちろんですが
どうしてこの照明やカーテンを選んだか(その他にも色々とドアや窓もありましたが・・・)
簡単な説明もありました。
会社は違っても同業者なのでコーディネーターさんとはそういうものだと思っていたのですが・・・。
カタログにはもちろん付箋を付けてください、どうしてそれを選んだかもコメントしてくださいと
最初の打ち合わせの時に依頼しましたが聞いていなかったんでしょうかね。
私も夫も仕事を持っていて打ち合わせが難しのでメールや手紙が命綱なんです。
メモもメールもなにもなく、提案書とカタログを送りつけてきて
「なんだこれは!?」と憤慨しています。


そういう仕事しかできないんでしょうかね。
No.144  
by 匿名さん 2008-07-16 16:12:00
>143さん
最初の打ち合わせがあったようですけど、
その時にご予算などをお伝えしなかったのでしょうか?

こちらの会社ではありませんでしたが、
私も以前、予算を抑えたい旨を強調したら
最初は、143さんのような提案になりましたよ。
その後、追加の予算が可能な旨を伝えましたら、
提案内容がガラッとかわりました。

コーディネートフィーをお支払いしているなら
とても、残念ですけど、
サービスコーディネートなら、どの会社も担当コーディネーターの
当たり外れは、そんな感じでは?
その場合は、ご自身の予算と好みをハッキリと伝えた方が
無難のようです。
No.145  
by 匿名さん 2008-07-16 21:14:00
高級品を求めるのでなければスイートデコレーション内にある本州系企業のオーダーカーテンをお勧めします。オーダーメイドで一律1万円2万円均一です。カーテンの相場は今まで高すぎたと思います。ここは価格破壊してますよ^^カーテンもめがねと同じ時代です。
No.146  
by 匿名さん 2008-07-17 00:19:00
私も同感です。
センス等々は千差万別。
対応も含め、
満足の方もいれば、不満足の方もいるでしょうから、
気楽に違うお店で違う品物を探しては?
仮に住宅の購入先からの紹介でも、お願いすれば、
多分、他の会社を紹介してもらえますよ。

どんなお店やどんな担当の人でも、
感情的になるより、
自分の好みをハッキリ伝えて
上手に動いてもらいましょう(^^)
No.147  
by 匿名さん 2008-07-17 10:36:00
カーテンならこちらをおすすめします。
市内にあるお店ですので一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
我が家もこちらでオーダーしましたが輸入もののカーテンが40%引きでしたよ。
ttp://www.hall-net-service.com/
No.148  
by 匿名さん 2008-07-18 00:03:00
皆様色々とアドバイスありがとうございます。
カーテンについては他のショップに行ってみましたら
色々と素敵なものが予算内でありましたので
何とか解決しそうです。
ご紹介くださったところにも週末などを利用して行こうかと思います。


問題は照明、家具のコーディネートです。
照明については専門的な知識がないと難しいですよね。
ダウンライトも落ち着きますがまず家でも仕事を持ち帰ってしているため
照度や目の疲労が気になります。
子どももまだ小さくこれから受験〜大学と成長期にあります。
アドバイスを参考にしつつショップ巡りをし
信頼できるコーディネーターと出会える事を期待します。
No.149  
by 住まいに詳しい人 2008-07-18 10:50:00
No.150  
by 匿名さん 2008-07-18 23:58:00
はっきりいって、やめたほうが良いですよ。
 バックマージンは高いし、トータルコーディネイトのセンスも良いものではありません。
 照明、カーテン、フロアコーティング、そのオプションに関しては、ご自分でセッティングされた方が良いと思いますよ。
 所詮アルバイトがやるやっつけ仕事ですから、ご自分で行われたほうが費用は半分以下で済みます。担当も半月ごとにコロコロ変わるし、事務引き継ぎもまともに行われない会社を誰が信用しますか?
 実経験上、やめたほうが良いと思われます。
 お金に余裕があり、実態を知らない人にはおまかせで、それはそれなりで良いと思いますが。
No.151  
by 住まいに詳しい人 2008-08-04 15:38:00
No.150の方って、なんでバックマージンの有無なんて裏事情知ってるの?お金のやり取りでも見たの?そうでなきゃ忍び込んで帳簿見たの?
No.153  
by 匿子 2008-08-16 22:49:00
この会社から買いましたが、我が家も友人も良くしていただきましたよ釭
私達、夫婦も営業をしていますが、お客様意識が高いと上手くいくこともいかなくなったりしてしまうかと。私達はお客さんですが、スタッフの方達は私達の為に時間をさいていろいろなアドバイスをしてくれています。十人十色だし、好みに合わせアドバイスし、仕事とは言え大変だとおもいます。そんなことを考えると、こんな事言えないですよ。嫌であれば買わなきゃいいしⅲそれまでの事かと。自分達の予算や好みをあらかじめ伝え、スタッフに手伝ってもらう意識できめるとスムーズかと思いますよ。私達も、お客さんとしての行動、態度を考えるべきかとみなさんの掲示板をみていて思いました。
No.154  
by 匿名さん 2008-08-17 09:51:00
ここの責任者はすぐ営業マンにバッグマージンて言うからな。
正直信用出来ない。
責任者が悪いから先は短いと思うけどね。
あんなおっさんが責任者じゃなくかわいい女の子が責任者やらせた方が良いと思うけどね。
No.155  
by 匿名 2008-08-21 20:43:00
たしかに。 先日、訪問した際に、60代位のおっさんが一階のトイレの方へ行きました。タンを吐いているのか、年寄り臭い「カァー、ペッ」という音が聞こえました。お客さんが居ても関係ないんでしょうね。おわってますね。若い方の対応は良いですが、50、60歳の男性はどうかと思います。知人が来店した時は、年輩の人がスタッフジャンバーを来て、二階でテレビを見ていたらしいですよ。電話もお客さんより先に切る人がいます。シャキシャキしたおばさんで、営業ではないのでわからないといいつつ、横柄な発言で。若い人を見習えⅲと言いたい。
No.156  
by 匿名さん 2008-08-21 21:03:00
そうかな、私への対応はよかったけれど、仕事も注文通りで正確で丁寧でした。
支払は見積もりよりさらに2割ひいてくれたですし、そんなに悪いこと無かったです。
ヘ(^-^ヘ)(ノ^-^)ノ
No.157  
by 匿名 2008-08-21 21:53:00
若い人はいいですよ
No.158  
by 契約済みさん 2008-08-21 22:53:00
購入したマンションがこちらを勧めてきた。
軽く打ち合わせをしたあと、
初めてのことなので全くイメージもわかないので
「何ができるかわからないのでまずは提案をお願いします。」
と依頼したところ
あまりにもセンスのない提案で
もう少しまじめに取り組んで欲しいと連絡したら
その後一切返信がなかった。

センスもひどいけど対応はもっとひどいと思う。
どこが気に入らなかったのかではこういう提案はどうか?など
一切なし。

担当は見た目40代〜50代のの女性の方でした。
No.159  
by 匿名さん 2008-08-21 23:00:00
No.157さんの言うとおりで、女性の若い人でしたが提案は良かったですよ!
具体的にお願いしたからでしょうか。
No.160  
by 匿名 2008-08-22 20:59:00
若い女性の方にお願いしたらいいんですね(^o^)/ 良かった。私の担当の方も若い女性の方です。凄く良くしていただいています。ただ、他の社員の態度が(`ヘ´)ですね。30歳位の男性の方が二階のショールームで大声で電話で話していました。何度も行き来され、集中できませんでした。帰りには、すごい態度で椅子に座っていました。横柄で、不愉快な思いをし、担当の方に文句を言って帰ってきました。良く対応してくれる人がいるのに、たった一人の人の事で台無しです。こういった人は、不必要かと思います。社内で話し合うと言うよりは、社会人としてのマナーだと思います。残念な会社にならないように、これから直していただきたいです。
No.166  
by 匿名さん 2008-09-03 22:03:00
通販も良い物がありますよ。
それと百貨店の外商でお願いすれば何でも揃います。
No.167  
by 匿名さん 2008-09-07 21:58:00
期日になっても連絡が来なくて参ります・・・。
No.168  
by 匿名さん 2008-09-07 22:15:00
なに頼んだの?
No.172  
by 匿名 2008-10-09 15:35:00
私は見積りです。期日になっても連絡無し、こちらから連絡してもいつも外出。打ち合わせの日にちは予約がある、他物件の内覧で無理と断られ、打ち合わせの日時の約束はとれずという状況。と言うわけで、後回しにされるのはもうこりごりなので、一ヶ月先のアポをすでにいれました。
No.173  
by 近所をよく知る人 2008-10-09 16:15:00
そんなに無理してどうしてア・フィックですか?
親戚でも居るんですか?
No.174  
by 匿名 2008-10-09 16:28:00
オプションはここと決まっているんです。
No.175  
by 住まいに詳しい人 2008-10-09 18:49:00
もう10/9ですよ、1ヶ月以上ほったらかしで、気の毒ですね
私が頼んだときは照明、コーティング等々で10日で見積もりと
提案書来ましたよ!値引きもあったし。
 担当は女性でした。
No.176  
by 匿名さん 2008-10-09 19:59:00
私の所もここを指定されましたが
よくない対応だったのでデベに相談したら別の所を紹介されました。

若い女性ですが対応いいですよ。
No.177  
by 匿名さん 2008-10-09 21:46:00
絶対と決まっているわけではないです、どこでも良いんです、自分で決めるんです。
No.178  
by 匿名 2008-10-09 22:16:00
若い女性はいいんでしょうか?私の担当は○○40位かと思います。若い方に変わってもらおうかな?オプションは年輩が多いのかも?センスはそんなに関係ないでしょ。知識もあるし。年の功ですよね
No.179  
by 匿名さん 2008-10-09 22:24:00
176ですが
ア・フィックではない別のIという会社を紹介されました。
40代の男性管理職が担当だったんですが
結局同席した20代の若い女の子が担当にいつの間にか変わってしまいましたが
根気よくこちらの要望に近いアイテムを選んでくれています。
まあ満足しています。

ということでア・フィックにこだわらなくてもよいのでは。
フロアーなどのコーティングはネットで色々見積もりをお願いすると安いところもたくさんありますよ。
No.180  
by 匿名さん 2008-10-10 09:03:00
担当は○○40位かと思います。若い方に変わってもらおうかな?

おじさんはセンス悪いし、知識はないですよ、若い方もしくは他の会社をおすすめします。
No.181  
by 匿名さん 2008-10-12 22:11:00
No.174さん オプションはここと決まっているんです。
さんその後どうなりました、内装のコーディネ-ト
業者さん決めました?か。
No.182  
by 匿名さん 2008-10-13 00:35:00
皆さん、何でそこまでAFFICに拘るのですか?いわゆる、スキマ産業に多くのお金を支払い、後から後悔する例が多いのではないのですか?。
 もちろん、AFFICにも良い担当者はいらっしゃるかとは思いますが、会社の基本理念がさっぱりわかりません。
 証明器具、カーテン、フロアコーティング等は、ご自身が十分に研究されているのであれば、あえて他者にお任せすのはどうかと思います。
 はじめてMSを購入する方であればコーディネイティングに不安あはると思いますが、中間マージンに無駄な経費をかけるよりはご自身の予算の範囲うちでご自身でインテリアを考えるのは結構楽しいのかなと思います。
 MSのインテリアに全くわからない方にはしょうがないですが、自分でコーディネイトするのも案外楽しく、かなり安上がりに済むと思います。
 インテリア産業はしょせんスキマ産業かと思います。
No.183  
by 匿名 2008-10-13 17:56:00
私の担当の人も女性で髪が方くらいの40歳前後の方です。オプションでお世話になっています。こちらは素人なので、わからないことがあり、いろいろ質問すると嫌な顔をされたことはあります。忙しい方みたいで電話をしても会社にはほとんどいないですね。会った時に聞こうと思うとたまってしまって・・・ オプションが終わったら、家具などインテリアを進めて行きたいと言われましたが、違う担当者にしてもらおうかな?と思っています。新居はかなり楽しみにしているので、嫌な気持ちでは引っ越したくないので。この会社だと誰がいいのでしょうか?やはり女性ですか?
No.184  
by 匿名 2008-10-13 17:57:00
すみません。肩でした。
No.185  
by マンション購入者 2008-10-13 18:05:00
私も今、オプションをやっています。40歳中位の女性の方ですが、販売の人おすすめだけあって良くしてもらっています。不満はないですよ。ひとつひとつ丁寧に教えてくれます。髪は短めでパーマがかかっていますので、先ほどの方ではないですね。きっと。同じ会社でオプション同士、私の担当の人に代わってもらったらどうですか?優しくてとても親身になってくれますよ。
No.186  
by 匿名 2008-10-14 18:33:00
私の担当は30歳位の男性でした。男性はどうなんでしょう?男性が担当だった方いますか?
No.187  
by 匿名です 2008-10-21 00:00:00
私の担当は男性でした。一戸建てを新築したんですが、頼んだカーテンを作成し忘れていたようで、引っ越してしばらくは代わりのカーテンでした。値引きを少ししてもらいましたけど。良い思いはしてませんよ。男性はどうかと思います。
No.188  
by マンション購入者 2008-10-21 00:05:00
50代の男性の方が担当でしたが、少しなれなれしい感じの話し方で、おやじ臭がしましたよ。やはり若くて知識のある、女性がいいですね。
No.189  
by 匿名 2008-10-21 00:12:00
先日、来店した際に50代位の方と若い女性が駐車場でタバコを吸っていました。カーテンも沢山展示してあったし、たぶん禁煙なんでしょうね。こちらから見るとあまり気分の良いものではなかったです。接客してくれた方は、若いですがベテランのようで知識もあり、何を聞いてもすべて答えてくれました。マンション販売の方がすすめるだけある人だと思いました。
No.190  
by 匿名 2008-11-08 19:16:00
カーテンが発注忘れですか?あり得ないですね。我が家は、カーテンの丈を間違われましたよ。同じく男性でした。友人の担当は女性のようで、色々提案してもらって凄く良いと絶賛してました。
担当者によるみたいですね。
No.191  
by 販売関係者さん 2008-11-11 15:14:00
187さん!『男性はどうかと思います。 』を『AFFICの男性はどうかと思います。 』に訂正してください。いっしょにされちゃかなわん。
No.192  
by 187です 2008-11-16 14:55:00
そうですね。すみません。訂正します
No.193  
by 匿名 2008-11-24 16:56:00
この会社に・・・若い女性の方でタバコ臭い方・・・いますよね。我が家の担当は仕事は出来ましたが、少しタバコ臭い女性でした。スーツにもしみついてしまうし、我が家はタバコを吸うものがいないので、臭いは気になりました。もう少し接客業を真剣に考えていただきたいですね。
No.195  
by マンコミュファンさん 2008-11-25 09:48:00
先週に行ってきましたが、いたって普通でしたよ。
担当は女の人でしたが何の問題もなくカーテンと照明選びをしました。
ここのスレッドを見ていたのである意味拍子抜けしました。
No.196  
by 匿名 2008-11-28 16:11:00
私も女性の担当でしたが、良くしていただきましたよ。ただ、ショールームをうろうろしている男性が居ました。お客様に出してくれるお茶の機械の前でお茶を飲んでいなくなりました。体格のわりと良いメガネをかけた男性でした。偉いのかな?みんな敬語でしたね。
No.197  
by マンション購入者 2008-12-03 21:53:00
私は対応とサービスに大満足しています。担当者は多分偉い人だと思います。男のおじさんでしたケド、センスも良く仕事も早く、こまめに連絡もくれましたよ!インテリアとコーディネートしてくれたので素敵な部屋になりました。大満足です!
No.198  
by 匿名 2008-12-21 11:47:00
我が家も満足してます。若い女性の方でしたが、申し訳ないくらいよくしていただきましたよ。
担当者によるんじゃないですか?良い方もいますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる