株式会社じょうてつの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ア・フィックってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 北区
  6. ア・フィックってどう?
 

広告を掲載

特命希望 [更新日時] 2015-12-10 16:17:22
 削除依頼 投稿する

3月に新築MSに入居するのですが、ア・フィックというインテリア会社を紹介されました。
評判・価格知っている方いませんか?

[スレ作成日時]2006-01-30 16:00:00

現在の物件
じょうてつ アイム札幌ステーションサイト
じょうてつ アイム札幌ステーションサイト
 
所在地:北海道札幌市北区北12条西2丁目26-3(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「北12条」駅 徒歩2分
総戸数: 49戸

ア・フィックってどう?

293: 匿名さん 
[2011-03-24 08:19:18]
デカイもの作ってもらおう  

何ですか?
294: 匿名さん 
[2011-03-24 15:32:21]
壁面埋めるリビングボードですけど。
295: 匿名さん 
[2011-03-24 16:42:25]
リビングボード良いですね。
296: 匿名さん 
[2011-03-24 23:47:18]
でも、ここを指定にしてるからデベにも責任がある。
関係ない、とは言わせない。
297: 匿名さん 
[2011-03-25 00:14:00]
> ここを指定

引渡前なのかあとなのかで関係も違う話だなあ。
ただの紹介なのを指定したと思いたいだけとか。
どの道、仲介はしないだろうけど、電話の一本は入れるんじゃないの?
298: 匿名さん 
[2011-04-12 09:21:47]
この口コミでイロイロ書かれている通り有り得ない会社でした。
頼んだ自分が情けない・・・
これから検討をされるかた、悪いことは言いません。
ココは絶対止めたほうがいいです!!
299: 匿名さん 
[2011-04-12 11:14:04]
具体的には何ですか?

有り得ない会社って!
300: 匿名さん 
[2011-04-12 12:02:49]
仕事が雑、間違いが多々。
あれじゃ、ぶっちゃけ素人の方がマシ??
会社としての組織もなっていません。
私はインテリア業界には詳しくありませんが、
決して安く無い金額を投入したことを後悔。
先々生き残っていけるのでしょうか、この会社。
照明を検討されている方、アフィックからカタログを借り品番調べて
ネットで買いましょう!
カーテンを検討されている方、サイズを測らせて他社で買いましょう!
301: 匿名さん 
[2011-04-12 15:35:19]
成るほどそうですか参考になります。
302: 匿名です 
[2011-05-06 16:54:09]
カーテンサイズを測らせて他から買うとか、カタログを借りてネットで買うとか言ってますけど、説明してくれるなり、自分の為に少しでも時間を使ってくれたわけじゃないですか。自分が同じことをされたらどう思いますか?
私も営業職ですが、私は、同じことをされたら嫌だし、
相手のことを考えたら出来ません。
駄目な会社だと思うなら、利用することも考えず使わない!
客側としてのマナーもあると思いますよ。私はこれから入居を控えていますが、一度行ってみようと思います。
自分の目で確かめることも必要だと思うし、行ってみてやはり他で決めようと思うならきちんと断らなきゃいけないし。売る側、買う側の前に人としてのマナーも大切かと思いました。
これを見てる見なさんも、考えてみてください。
303: 匿名です 
[2011-05-06 16:56:27]
すみません。
皆さん でした。
304: 匿名さん 
[2011-05-06 18:34:31]
理にかなったご説明ごもっともですね。
ア・フィックに行って感想を書き込んでください。
楽しみに待っています。
305: 匿名さん 
[2011-05-07 13:46:16]
普通、代金振り込んだら領収書って出しません??
びっくり!!て言うか、頭悪すぎ。
306: 匿名さん 
[2011-05-07 14:26:02]
> 普通、代金振り込んだら領収書って出しません??

いいえ。
通帳や振込明細が証明になるので普通じゃあありません。

ですね。 > びっくり!!て言うか、頭悪すぎ。
307: 購入経験者さん 
[2011-05-08 10:54:51]
私は領収書貰いましたよ。
308: 匿名 
[2011-05-08 16:42:17]
先月、おじゃましたら、足の不自由そうなおじいちゃんが居ました。(歩くのも遅くて不自由なのかと・・・)
ショールームをすきに出入りしていましたよ。私が行った時は、椅子に座ってましたが、
「いらっしゃいませ」とも言わず、お客さんが何組か入ってくるといなくなりました。
お客さんかな~?
とも考えましたが、受付の女性と結構話したりしていたし、受付もしていないので、きっと違いますよね?

男性は評判悪いですね。
私は今から購入するところで、今、打ち合わせ中ですが、
担当の女性はハキハキしていて、仕事も丁寧でプロらしく、色々なアドバイスをしてくれますよ。

細かいことを言えばきりがないけど、そんなに悪い会社じゃないような感じがしました。
少なくても、担当の方はマンション側からの推薦もあった方だけあって、良かったですよ。
私も主人も満足してます。
あと、担当者との相性もありますよね。
309: 匿名さん 
[2011-05-09 09:21:14]
私の担当はコレと言ってアドバイス等はありませんでしたが(別にいなくても良い感じ)
可もなく、不可もなくって感じでした。

ただ・・・
注文したカーテンでないものが取り付けられるし(確認しないのか?)フックは曲がって付けてあるし
(ちゃんと計っているのか?)素人が見ても丈は短いし(おかしいと思わないのか?)
部屋にキズは付けられるし・・・あきれました。

新築マンションを購入しアフィックを使う方、入居前に取り付け、設置になるかと思いますが
必ず立会うことをお勧めします。
と言うか検討中の方はやめた方が良いと思います。
310: 入居済み住民さん 
[2011-05-16 22:42:34]
デベさんの紹介で利用しました。

担当のお姉さんは、頭あったかい感じ。
経験がないのもあろうが、客のニーズに応えようとせず、最低限のことしかやらない。
話がかみ合わない。
担当者なのに取り付け日にも来ない。

取り付けに来たのは、変なおじさん。
商品の出来が悪いので、返品を申し入れると、自分には責任がないだってさ。
下請けにまかせっきりで、商品検査はやってないんだろうな。

企業としての対応は、言うまでもなく最低。
今時、珍しいレベルです。

はっきり言って、かゆい所に手が届かない企業です。
私は、途中から手を引きましたね。
お勧めしません!
311: 匿名さん 
[2011-05-16 22:59:05]
なにを頼んだのですか?
312: 匿名さん 
[2011-06-17 00:50:39]
このスレ見ながらの依頼は怖かったですが、私はけっこういいイメージで完了しましたよ。
相談、アドバイス、コーディネート提案、納期連絡、立会い、取り付け等。
担当が良かったのかもしれませんが不満はありません。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる