デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「宮川建設さんのマンションってどおですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 宮川建設さんのマンションってどおですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-29 12:35:19
 削除依頼 投稿する

最近、宮川建設さんのエクセルシオールが新規に分譲しませんが残念です。ここって価格は安くていいですね。物価高の現在消費者の味方ではないですか?

[スレ作成日時]2008-09-15 12:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社宮川建設口コミ掲示板・評判

186: 匿名さん 
[2009-06-16 22:18:00]
高くて売れないゴーストマンションよりマシ!
187: 物件比較中さん 
[2009-06-16 23:17:00]
どう考えても、売主が倒産するほうがマズいでしょ
188: 近所をよく知る人 
[2009-06-17 14:27:00]
確かに高すぎて売れないゴーストマンションありますね(-_-;)
だから買い手にとっての理解が必要なんだと思いますね!?
189: 匿名さん 
[2009-06-17 14:33:00]
↑すいません、言ってる意味わからないんですが。買い手にとっての理解って
どういう意味なんですか?
190: 近所をよく知る人 
[2009-06-17 17:14:00]
安いには理由ある!ってことです。
よくあるのは電化製品!外見は同じに見えてもこまかい品番が違ってて値段が違うってことありますよね??それに似たことがフローリングだったりシステムキッチンだったりユニットバスだったりいろいろなところにあってのいわゆる宮川単価になってるわけで、
だから宮川建設のMSは格安なんです!!そこの理解ってことです。
191: 匿名さん 
[2009-06-17 17:26:00]
文章が不十分でわかりづらかったので聞いてみたんです。そんなに力まなくても・・・。
高くても安くてもそういった確認はここに書くまでもなく当然必要で当たり前のことと思います。
192: 入居済み住民さん 
[2009-06-17 17:35:00]
近所をよく知る人さんへ
宮川建設はそういうことを本当にやってたんですか?だから安いって本当ですか?
確かな情報なんでしょうね。
193: 近所をよく知る人 
[2009-06-17 17:50:00]
そうなんですけど、一応までに!
入居住み住民さんへ
だからからといて欠陥品を備えつけてるわけではないとおもいますよ!
なんだかコメントをみるとそんなふうに感じてしまっているようなので!!
194: 匿名さん 
[2009-06-17 18:04:00]
売主・設計・施工が自社一貫体制だから値ごろ感あったんだよ。
195: 匿名さん 
[2009-06-17 18:15:00]
そうとられてもしょうがない内容にみえますよ。ガサイ材料使ってるから安いってね。
違いますか?194さんの言ってることが合ってるとおもいますよ。
なら同じ材料使っていて高いのは、ボッってるってことかな?
「そうなんですけど、一応までに」って、証拠だしたら?住んでる人いるんだよ。
196: 匿名さん 
[2009-06-17 18:24:00]
近所をよく知る人さん
なんの根拠があっていってるの?近所に住んでてなにがわかってるの?
197: 匿名さん 
[2009-06-17 18:48:00]
安さは企業努力による賜物だろう。

室内設備に関して言えば他の物件とたいした差はなかったし
建築資材だって法律が厳しくなってからは
下手なもん使えなかっただろうし
198: 近所をよく知る人 
[2009-06-17 19:41:00]
でも実際他社との差に300万から800万以上の価格差をつけて販売することが
企業努力だけでできますか??まあだから潰れたと言われたらそれまでですけど…
べつにボッてるとか騙してるとかは言ってませんて!!
だったら電気屋でも騙してるのかって話になるじゃないですか!!
同じパソコンなのに値段が2割も3割も違う事ありますよね??
それは見た目が同じでもちょっとした中身がちがうだけで値段が違ったりするでしょ?
それってパソコンがよっぽど詳しいひとにしかわからなかったりしますよね??
そんなことですよ!!
199: 匿名さん 
[2009-06-17 20:04:00]
↑だから潰れたって、あんたも自分で言ってるだろうよ。
なーんも知ったかフリしなくてもいいんだよ。
屁理屈はこの際いいんだって、自分の言ってる意味わかってるのかってこと。
誰かが書いてるけど根拠はなに?ないんでしょ?電化製品のネット価格と
住宅と一緒にするなって。で、あんたはどんな住宅に住んでるの?
自分の住んでるところあんなふうに言われたら、只でさえ潰れて不安なのに
自分を正当化することばかり言ってさ、すこしは配慮した発言をしなさいよ。
200: 匿名さん 
[2009-06-17 20:08:00]
!!!!・・・これあまり連打しないで下さい、感じ悪いです。
201: 近所をよく知る人 
[2009-06-17 20:22:00]
!←感じわるいですかm(__)mすいませんでした。
202: 入居済み住民さん 
[2009-06-17 22:13:00]
190の言ってることは間違ってはいないと思うけど
「フローリングだったりシステムキッチンだったりユニットバス」は
それぞれメーカー品であり、取り扱い説明書も付くので、単なるグレードの
違いであり、宮川単価というより
大量受注など会社の努力と、壁紙やドアの高級感、コンセントの数など、ボリューム満点にするか
必要最小限にするかのコンセプトのちがいではないでしょうかね?
以前から、宮川のマンションはどれも内装が同じといわれてましたね。

現在、宮川のマンションに住んでいますが、特に問題ないし、アフターも
今までは問題なかった。
人それぞれですが、高級感がないぶんあっさりしていますし、基本的な
静かで暖かいということに問題ないので、買って良かったと思います。

民事再生で立ち直れるかはわかりませんが、地元のデベとして
これだけマンションを供給してきたのですから頑張ってほしいと思います。
203: 匿名さん 
[2009-06-18 18:40:00]
宮川建設は、薄利多売を経営手法にしていただけで、モノが悪いという
話は別の話でしょう。薄利多売はタマをどんどん回転させないといけない訳だけど
昨今の不動産不況で、今回は耐え切れなかったというだけ。
多く売るには当然価格を抑える必要あるから、資材の仕入れを大量に行ってコスト
下げたり(どのMSも内装同じようになるのは、このへんが理由かな)、在庫を
早期に処分するために値引きしたりとかね。
モノと値段を見るとお買い得なMS多かったんじゃないかなー。
204: 住まいに詳しい人 
[2009-06-19 17:46:00]
割と手ごろな価格だったのは自社一貫施工が大きかったと思いますよ。
内装材や設備は特に豪華でも無く普通。
強いて言えばセンスが古かったと思うけれど、それでも庶民にとっては
身近なデべさんでした。
こういうところが無くなるのは札幌市民にとっても痛手なので
何とかなってほしい。
205: 購入検討中さん 
[2009-06-21 01:51:00]
MRを観たことあるけど、別に悪いとは思いませんでした。安くできるのは、たくさん建てていて、材料を安く仕入れることができるからだと思いこんでいました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる