札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ラジェストタワー琴似について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. ラジェストタワー琴似について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-07-10 09:23:11
 削除依頼 投稿する

最近購入を考え始め、いろいろ物件を見ているものです。
今日ザ・サッポロタワー山の手を見てきて、購入しようか迷っていたところ、ラジェストタワー琴似を見つけました。
どうなんでしょう??

所在地:北海道札幌市西区琴似1条1丁目4-8
交通:地下鉄東西線 琴似 駅 徒歩4分、JR函館本線 琴似 駅 徒歩4分
構造:鉄筋コンクリート造 20階建
売主:丸紅
施工会社:竹中工務店
総戸数:75戸
【物件情報を追加しました 2015.7.13 管理担当】

[スレ作成日時]2008-03-29 00:57:00

現在の物件
ラジェストタワー琴似
ラジェストタワー琴似
 
所在地:北海道札幌市西区琴似1条1丁目4-8
交通:地下鉄東西線琴似駅徒歩4分

ラジェストタワー琴似について

129: タモさん 
[2009-04-18 15:35:00]
>127
そうとも限りません。

非常用エレベータ=常日頃は階段をご利用ください ←そんな事全くありません。

非常用とは災害時消防隊等が使用出来るようなシステムです。
従って常用エレベータとは違い停電時でも発電機等の非常電源で動きます。
もちろん日常は常用として使えますし、非常用エレベータの方が常用より建設コストが高いです。
130: 匿名さん 
[2009-04-18 15:41:00]
ってことは1基しかないことは、義務違反のMSということか?
131: 匿名さん 
[2009-04-18 15:42:00]
タモさん、あんたの文章意味不明です。解りやすくお願いします。
132: タモ 
[2009-04-18 23:18:00]
>128、131さん
どの部分が意味不明でしょうか?

「非常用」の意味や用途も知らず騒いでいる方達の方が意味不明です。
134: 匿名さん 
[2009-04-19 11:53:00]
住戸数が70以上もあるのに、エレベータ1基で不便でないのかな?という素朴な疑問から
始まった書き込みですが、たまたま目に入ったパンフレットによれば

他のマンション シティ○ウス南郷通1丁目(15階建て60戸)もエレベータ1基ですね。
1基でも普通だ、ということですかね。
135: 匿名さん 
[2009-04-19 16:11:00]
他にもひとつあったからといって「普通だ」というのは飛躍しすぎ。
そういう不便なMSがここだけではない、というだけのはなし。
136: 匿名さん 
[2009-04-19 16:58:00]
↑ 確かにそうですね。
137: 匿名さん 
[2009-04-19 17:41:00]
建築基準法がどうとか、非常用も兼ねてるとか、そんなことよりも、ただ単純に日常生活する上でタワーマンションなのにエレベーター1基というのは不便過ぎなのでは?ということです。
138: たモさん 
[2009-04-19 21:34:00]
>133さん

建築基準法 第129条の13の3の2からではないでしょうか?
139: 匿名さん 
[2009-04-20 13:04:00]
↑あんたのレス、ほんとわかんない!ヒトを惑わすようなレスするな!!
140: 匿名さん 
[2009-04-23 10:39:00]
あと、残りどれくらいあるんでしょう?
141: 近所をよく知る人 
[2009-04-25 08:05:00]
実家がほぼ同じ規模のマンションにすんでいますが(1フロア3~4部屋の18階建)
エレベータが一基でもいつもスカスカですよ。
市内に18階マンションは少ないのでどこだかバレバレですが。

朝でも同時に8人以上乗ったことないですたぶん。
いつもはせいぜい多くても5人くらいです。今はマンションに住む世代がバラけているので
通勤通学時も、みなさん時間がバラバラなのかもしれません。
17人乗りというのはかなり無駄に豪華な仕様です。
142: 近所をよく知る人 
[2009-04-25 08:18:00]
ついでに書くとこの手のマンションの特徴としては
エレベータまでの歩行距離が異常に短いです。

居間・・・・・・・WC・玄関・エレ

って感じです。玄関の機能の一部。
この4戸ごとに1台のエレベータというのはクリーンリバーの
マンションはすべて同じ仕様ですね。あっちは15階ですけど。
以上参考までに。
143: 匿名さん 
[2009-04-25 08:44:00]
↑近所にしてはやけに詳しいね~。
144: 購入経験者さん 
[2009-04-25 08:47:00]
まあ、いろいろ大変なんでしょ
145: 入居予定さん 
[2009-04-25 09:08:00]
今日から現地モデルルームがオープンとか。
新聞にチラシは入っていなかったなあ。
混まないうちに見てきます(近所なんで)。
146: 匿名さん 
[2009-04-28 16:32:00]
モデルルームにいった方、よかったら感想を聞かせてください!
立地のよさには関心があります。
147: 入居予定者 
[2009-04-28 18:09:00]
現地モデルルーム行って来ました。2階のBタイプ4LDKとDタイプ2LDKだけ見れました。3LDKが見れなくて残念。
・このスレ注目のエレベーターは工事中で見れません。
・エントランスはコンパクトに上品に仕上がってました。パンフのCGより茶色い壁材は落ち着いてよく見えます。
・調度品の影響による建物内モデルとプレハブのモデルルームの差は小さめ。
しかし入り口壁面の造作は欲しいところ。
・Bは西日が入り日当たりも良いほうかと。
・Dのキッチンや収納レイアウトが意外によいかも。
・Dは東からの採光が良さげ。
・壁紙の繋ぎ目などから丁寧な施工をしているかなと。少なくとも突貫工事の感じはなかった。
・Dの小さめな浴室サイズでも不足はない。
・日照を考えると3LDKのAと4LDKのBは左右反転させた方が序列が整っているかも。
148: 匿名はん 
[2009-04-29 11:23:00]
結構、動いてるのかな?
149: 146 
[2009-04-30 12:33:00]
>>147

モデルルーム情報、ありがとうございました。
丁寧な施工とお聞きして、施工会社を見てみたら竹中工務店なんですね。
札幌では珍しいのでしょうか?

ところで、lagestってどんな意味なのでしょうねえ。
lagest、lage・・・辞書で調べてもそれらしいものは見つかりませんでした。
(ドイツ語ではびっくりする意味が出てきました)
今後、モデルルームで聞いてみようかとも思いますが・・・単なる造語だったして。
150: 匿名さん 
[2009-05-01 10:57:00]
そんな事より、せっかく感想もらったんだから早くモデルルーム見にってみてわ?
151: 物件比較中さん 
[2009-05-02 07:12:00]
モデルルーム見てきました。 この地区の高層物件ということで、ザ・サッポロタワー山の手との比較(あくまでも私見)ですが、駅近など利便性ではラジェストタワーが上ですが、物件としてはザ・サッポロタワー山の手のほうが高級感あるね。ラジェストタワーは意外と契約済の物件が多かったな。モデルルームに行った時も子供ずれの家族が来ていた。でも、購入決定の決め手にかける気がする・・・。
152: 匿名さん 
[2009-05-02 20:58:00]
何かと比較されるタワー山の手だけど、あそこまでロビーを豪華にされても共益費が無駄にかさんで困る。
グランドピアノ。

実際にはシティハウス琴似3条が立地的にも1フロア当たりのレイアウトから見ても競合します。

しかしモデルルームがまだない。
153: 匿名さん 
[2009-05-10 22:02:00]
この物件で床コーティングする人いませんか?
営業からは床のツヤが不自然になるとかでコーティング推奨されませんでしたが、めったにワックスがけをしないので、コーティング効果は魅力的。

他にオススメの改装オプションあれば教えて下さい。
154: 入居予定さん 
[2009-05-28 22:58:00]
我が家も犬がいるので床コーティング気になります。
155: 購入検討中さん 
[2009-06-09 20:20:00]
ここの価格表は 無いのですか・・・Aタイプの価格を尋ねた時 紙に階数と価格を書いて渡してくれました。
156: 入居予定さん 
[2009-06-13 17:40:00]
>>155さん
価格表は4月にはありましたよ。
第3期?分はほとんど売れたから、未発売の価格がメモ書きで出てきたかな。
157: 購入検討中さん 
[2009-06-14 12:19:00]
そうですか・・・結構 売れているんですね。3月下旬だったのでそうかもしれません。4期分ってどのあたりか分かりますか?購入したいのですが収納の広さで悩んで踏み切れずにいます。
158: 入居予定さん 
[2009-06-14 17:17:00]
4月はまだ3期だったので不明です。3LDKはACタイプとも売約済みが多かったかも。
価格表にはなくても、予定価格は教えてくれます。

収納性はタワーマンションなので柱が邪魔して仕方ないのですが、改装でクロゼット増やしてみたら?
159: 入居予定さん 
[2009-06-14 17:26:00]
今のモデルルーム用の駐車場に指定されている場所は、当初は道営競馬のミニ場外馬券売場にする計画があったそうです。

その時は地域住民の反対で計画は消えましたが、来てたらゾッとします。

道新によると今度は場所を代えて琴似イトーヨーカドー向かいのパチンコ店の上に計画されているとか。

全く懲りてないな。
地域住民にはさらに反対の方向で頑張って欲しい。
160: 購入検討中さん 
[2009-06-14 20:39:00]
やはり 少し改装しないと収納は思い通りにはならないんですね・・・立地や間取りのシンプルさ 施工が竹中工務店これだけ揃ってても買えない理由は・・・主人が売り方に疑問を持ったんです。2度話を聞いても不信感が残って
しまい今に至っています。まずは 主人を何とかしてあの物件が残っている事を祈ってます。
158さん 色々アドバイスありがとうございます。
161: 入居予定さん 
[2009-06-21 10:22:00]
売り方に不信って値引きとかしてくれなかったからでしょうか?
ここは値引きしなくても条件が揃っているから即決される方が
多いと聞いています。踏み切れない人はいろいろな理由をつけて
買えない理由と自分が正しい理由を正当化しようとしてるだけです。
162: 匿名さん 
[2009-06-30 13:18:00]
わざと嫌なことを書いて、販売の妨害してるでしょw
他デベさん。
163: 匿名さん 
[2009-06-30 22:11:00]
ここの物件は結構販売のほうは健闘しているとの話です。
この経済情勢でローンの支払いが難しくなり物件を手離す
人が増えてくるなかで、比較的裕福な方が買われているんで
ないでしょうか。
164: 匿名さん 
[2009-06-30 22:50:00]
というより、山の手タワーを買えなかった方々ではないでしょうか。
うちは買えましたが。
166: 匿名さん 
[2009-07-05 20:54:00]
↑エッ 値引きしないって前に言ってたからちょっとビックリ・・・サッポロタワーが値引きしているので検討中です。でも 交通の利便性を考えたらラジェなのよ・・・
167: 匿名さん 
[2009-07-09 19:18:00]
リビオ中島公園アルファータワーでは、アルファーさんの名前も外されたそうです。宮川さんみたいに何かあると共同事業者は大変です。ここも何時名前が消えるか時間の問題ですか?
169: 匿名さん 
[2009-08-04 12:25:00]
間取り最悪。
170: 匿名さん 
[2009-08-05 22:36:00]
好き嫌いは あるよね。ここは 売れているのかな・・・
171: 匿名さん 
[2009-08-23 17:55:24]
だいぶできてきてますね、外観がホテルっぽい造りになっていますよ。
売れているんでしょうか?
172: 匿名さん 
[2009-08-26 14:40:42]
誰か 教えて下さいな・・・
173: 匿名さん 
[2009-08-26 19:25:30]
売れているんでしょうか?と尋ねる人が多いけれど
なぜ自分で調べないの?
MRに行ったり、直接現地に問合せしたりすれば、すぐわかるのに。
他人の情報なんてアテにならないでしょ。
174: 匿名さん 
[2009-09-01 11:03:43]
アルファの名前 スーモ見たら外れてた。
175: 匿名さん 
[2009-09-01 23:59:45]
>>174
ラジェストタワ-琴似|SUUMO(スーモ)新築マンション
http://suumo.jp/mb/bukken/shosai/MO010FJ001/?ar=010&bs=010&nc=...
他デベ乙!
中島公園アルファタワーもそうだけど、販売外れでもいないのに好き勝手書いてる。

大体琴似界隈の物件少ないし、一通り廻っているから、どの担当が言ってるか想像がつくわ。

企業信用情報を揺るがすと、誹謗中傷だけで済まないの分かってんの?
177: 匿名さん 
[2009-09-02 16:58:04]
大分外観や中が見えて来て もう一度 見に行こうって感じになりなした。
最初は 食器洗い機や24時間ゴミ捨て無しで ちょっとさびしい気もしましたが 他のマンション見て逆にこのシンプルさが良くなった。
後は 空いてる所が予算内で納まってくれれば◎
178: 匿名さん 
[2009-09-02 17:15:39]
ディスポーザーは有るのでしょうか?
179: 匿名さん 
[2009-09-02 17:28:11]
確か 無いはず。
便利かもって思ったけど 維持費が結構掛かるよ。機械式の駐車場も安くて良いと思ったら 十数年後取替えもあるし結局便利な物って数年後のメンテナンスなんかでお金が掛かるのね。
180: マンコミュファンさん 
[2009-09-02 18:27:47]
↑エレベータも1基しかないので、維持費安くなってます!
181: 匿名さん 
[2009-09-02 18:30:00]
↑外からエントランスへの入り口は、自動ドアでなくて、手押しですから、ますます
 維持費はかかりません!!!
182: 匿名さん 
[2009-09-02 19:55:49]
自動ドア、エレベーター1基・・・ちょっと不便だけど、共有部分が少ないって方がトラブルも少なくて良いかも・・・
欲しいけど 手届くかな・・・休みに行ってきます。
183: 匿名さん 
[2009-09-02 20:00:00]
>食器洗い機や24時間ゴミ捨て無しで

うそでしょう。 
今時こんなのあるはずないとおもうけど。
184: 匿名さん 
[2009-09-02 21:04:33]
ある意味 希少価値・・・食器洗い機は 自分で選んで購入出来るけど ゴミは家の中は無理だしバルコニーも狭そう・・・けど ここは立地が良いからやっぱり◎

最後は 自分の優先順位で決めたら◎ここまで 考えがまとまるのに半年かかりました。
185: 入居予定さん 
[2009-09-02 21:28:55]
24時間ごみ捨ては欲しいな。
たが建物内にごみ捨て場を置くと、臭いが漏れるので避けたい。

通常のごみ捨て場をケージで囲って、24時間対応にならないかな。
それでもダメなら、物置設置してごみ捨て場を囲う対応は可能性がある気がします。
186: 匿名さん 
[2009-09-02 21:32:32]
183です。
なあるほど、食洗機はオプションで取り付け可なんですか。
それなら標準仕様の安物より自分の気に入ったものを後付けできて良いですね。
私のマンション選びの際はゴミ処理は最優先順位でした。
しかし、ゴミの臭いや処理は各家庭の工夫次第でなんとかなるかもしれません。
完璧な物件はありませんから、ご自身の優先順位に従うのが一番だと思います。

187: ご近所さん 
[2009-09-02 22:00:01]
現地が近いので思わず見に行ってしまいました。

観音開きのドアの後に自動ドアはありました。
2枚とも自動ドアでないのは残念ですが、マンションの敷地面積から考えると標準的かと。

食洗機はマンションが用意したものはグレードが落ちるので、ビルトインタイプより外付け品を別途購入した方が、安価で更新しやすいと思います。
188: 匿名さん 
[2009-09-02 23:18:13]
ラジェのコミュニティ・・・良い感じです。色々な話が聞けて 参考になりました。
189: 匿名さん 
[2009-09-03 07:18:57]
食洗機外付け、かっこわるいね!
新築MSには、なじまないね。

190: 匿名さん 
[2009-09-03 08:34:53]
システムキッチンに 組み入れられるのでそれは お好み次第です。 
191: 匿名さん 
[2009-09-22 20:49:43]
最近 見に行った方いますか・・・
192: 匿名さん 
[2009-09-22 20:55:26]
場末のスナックのカラオケが聞こえる・・・
そんな夢の素敵なマンションはいかが??
194: 周辺住民さん 
[2009-09-28 23:09:47]
立ち退きしなかった格安フクちゃんに居酒屋と氷やさん。
最初は邪魔だなーと思ったが、建ってみると住人が
結構利用するんだろなあと思います。
ただし裏のボロスナックの常連になるとは思えませんが。
195: 匿名さん 
[2009-10-04 01:11:56]
琴似っていいね。
196: サラリーマンさん 
[2009-10-04 16:37:16]
それをいうなら手稲でしょw
197: 匿名さん 
[2009-10-04 22:51:57]
エッ どういう意味・・・
198: 匿名さん 
[2009-10-04 23:08:17]
キャッチフレーズ
199: 入居予定さん 
[2009-10-10 19:10:48]
内覧会で使った駐車場が思ったより狭かった。
幅はともかく通路が狭くない?

切り返しがツラい。

他物件もこんなものでしょうか?
200: 匿名さん 
[2009-10-11 03:34:37]
No199さんへ

そうなのです。この物件の駐車場スペースは、狭いのです。実は、1台あたりの幅も狭いのですよ!
この物件は、駐車場がマイナスポイントだね
201: 199 
[2009-10-11 07:50:18]
横幅は他物件と比較していたのですが通路幅は盲点でした。

場合によっては指定場所を代えようかな。
202: 検討中 
[2009-11-01 21:59:13]
入居者はどういう年代が多いのでしょうか?
子育ての環境としてはどうでしょう?
203: 匿名さん 
[2009-11-03 17:11:15]
まだほとんどわかりません。
引っ越しは7,8もあるようですから。
若い方は少ないかもしれません。
204: 匿名 
[2009-11-17 11:37:56]
入居者です。今どき、駅近くで平置きの駐車場なんてありませんよ。ほとんどが機械式ですよ。平置きなだけ良いのでは・・・
205: 入居予定さん 
[2009-11-21 13:07:44]
入居者です。30代、40台くらいで、5歳くらいの家族とかお住まいですよ。

206: 匿名さん 
[2009-11-21 21:35:22]
景気はどうでしょう?
207: 匿名さん 
[2009-11-22 06:38:45]
身動き取れない車を持って、平置きだからといって満足する人間はいないわ。

全長が長すぎて斜めに停めてる車もあるし。

今のところエレベーターは朝の時間帯は全く混雑しません。
今後入居者が増えてもまだ余裕がありそう。
老人世帯や自営業が多いのか、理由は不明。

それよりエレベーターの扉が閉まるのが、閉ボタン押してから反応が遅い。
208: 購入検討中さん 
[2009-11-22 12:19:45]
ここって、まだ、上層階で空きはあるの??
この入居開始後の時期に現地に見学に行くと、販売員がしつこそうで・・・。なかなか見学への足が遠のきます。情報持ってる人、教えてください。
209: 匿名さん 
[2009-11-23 17:14:37]
どんな人が入るかは別として早いとこ埋まってください。
長いこと空きがあるのは良くありません。景気不景気に
関係なく、くだらない書き込みに踊らされることなく
自分の目で確かめてください。
210: 入居者さん 
[2009-11-23 18:01:41]
アルファコートの方々はしつこく電話してきたりしませんでした。
空き部屋は、とりあえず窓に縦書きで看板を埋めている部屋は売れてないよね、ははっ。
211: 匿名さん 
[2009-12-21 20:59:47]
ここまだ売れてないの?
212: 入居者さん 
[2009-12-30 01:09:05]
15Fの4LDKモデルルームのB2タイプが1月3日から4280→3580で値引き販売開始とか、看板に書いてありました。

地デベとは言えお得過ぎ安すぎ。

多分、後期に販売開始した価格設定は当初より抑え込んでいた上で値引き販売してると思う。
213: 購入検討中さん 
[2009-12-30 12:43:50]
南西角だね。
良いね。
エレベータ一台・ディスポなし・OKだけど。
24時間ゴミ出しは譲れない。

214: 匿名さん 
[2010-01-09 11:09:29]
価格値下げの葉書が届きました。
ホームページを見たら良く見えるので検討してみたいのですが。
ここを読むと駐車場の平置きはとても良いと思うのですが。
狭いと書かれています。
雪の季節になり如何ですか?
生活するにも便利な所にうかがえますが。
215: 入居者さん 
[2010-01-09 13:09:24]
>>214
まだ駐車場に空きが多いのでわかりませんが、最小回転半径が5m前半なら余裕。

お客様駐車場は現地の駐車場の一角になるので実際に車で来場してみては。

他スレで丸紅系管理会社が叩かれていますが、ここの管理には今のところ問題を感じません。
216: 匿名さん 
[2010-01-09 17:54:50]
有り難うございました。プレミオだから大丈夫見たいですね。検討してみます。一見は百聞にしかずですね。
217: 匿名さん 
[2010-01-09 18:20:22]
見るより100回聞きたいの?△□ ♪
218: 匿名さん 
[2010-01-09 18:53:22]
百聞は一見にしかず。おはずかしい。
219: 215 
[2010-01-09 22:20:38]
訂正。
プレミオの最小回転半径を調べたら、自分と同じ数値でした。

あまり奥の方に停めない方がよいかも。
220: 匿名さん 
[2010-01-10 06:40:04]
ご親切に調べて頂いて、感謝します。
有り難う御座いました。
222: 入居予定さん 
[2015-02-11 15:31:35]
入居するものです。
確かに、駐車場の幅というより車路が狭い。
止める場所を出入り口の近くにしました。

どうでもいいけど、場所柄なのか不動産会社も強気で
経費が通常の賃貸よりすごくかかる。やれやれ
223: 匿名さん 
[2015-02-13 09:52:27]
>222さん
住人さんですか。少々質問させていただいてよろしいでしょうか。
駐車場の場所ですが、まだ空きがあり好きな位置を選べるんですか?
駐車場の契約率が、現在どれくらい埋まっているのか教えていただけると嬉しいです。
224: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-24 01:36:47]
>>223
かなり埋まっています。多分あと2、3台くらいでは?飽きのところでは好きな場所選べますよ。
225: 匿名さん 
[2015-03-25 20:43:27]
部屋も広いみたいですし、家族で住むにはもってこいの物件ですね。
駐車場があるようですし、車を持っている方には便利ですね。
過ごしやすそうな物件なので、気になる方も多そうです。
226: 匿名さん 
[2015-04-11 18:22:56]
こちらのマンションは、もう中古での販売になるのですよね?賃貸などもあるのでしょうか?
検索してみたら売りで1件あるみたいですね。同じ部屋を複数の会社で扱っているようでした。価格はどれも同じで。
中古の相場を知るには、付近のマンションを何件も比較してみないとわからないですよね?
お得なのかどうか、判断が難しいです。収納が少ないなあとも思います。
227: 匿名さん 
[2015-06-27 21:50:32]
まだ秋があると言う事みたいですが、ここは条件が整っている物件だけあって、もっと早く埋まりそうなイメージがありますよね。
車があるとさらに便利に生活出来そうですし、辺りはさほど賑やかではありませんので、
静かな雰囲気があって良いと思います。
228: 匿名さん 
[2015-07-10 09:23:11]
複数の不動産会社で扱っても賃料が同じというのは、
何か協定のようなものがあっての事なのでしょうか。
某不動産が持つ部屋はインターネット無料、駐車場無料で
どちらも不要な場合は賃料を減額することも可能だったようです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる