北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ東札幌ロワイヤル Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. グランファーレ東札幌ロワイヤル Part.2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-03-17 00:13:48
 削除依頼 投稿する

東西線「東札幌」駅近辺の新規発売のマンションです。イーアス札幌にも近く、共用施設が充実していて、設備仕様が豪華なマンションです。モデルルームを観ましたが、間取りも工夫されていて価格もリーズナブルでした。みなさんのご意見もお聞きしたいです。

【完売のため、住民板にスレッドを移動しました。10.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2009-05-26 19:44:00

現在の物件
グランファーレ東札幌ロワイヤル
グランファーレ東札幌ロワイヤル
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水9条4丁目1番1
交通:地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩10分

グランファーレ東札幌ロワイヤル Part.2

733: 契約済みさん 
[2010-06-29 14:04:57]
天井はまだ高いほうですよ。

ロジェとかはもっと低いですから圧迫感いっぱいです。

あとお風呂を入れるときなど窓をあけながら気づいたのですが
ガスくさいです。

もれているのでしょうか?
料金とかも心配になります。
734: マンション住民さん 
[2010-07-02 08:17:33]
>>733さん
たしかにガス使ってるとき給湯器のそばに居ると特有の匂いはしますが。
この程度は普通だと思いますけど、気になるなら点検を頼んでみては?
うちも入居するまでガス代にビビッてましたが、
思っていたより請求額が低くて安心してます。

それよりお知らせできていたシアタールームの件が気がかりです。
なぜあんな誰も得しないようなことをするのか…。
735: 匿名 
[2010-07-02 10:32:09]
閉鎖でいいと思います
736: ガス器具の整備してます。 
[2010-07-02 10:42:29]
無臭のガスにわざわざ匂いをつけているのは、漏れなどの不具合があった場合に気がつきやすいように。ですよ?
正常なガス器具を正常な使用方法で使っている限り、匂いがしません。

匂うのが正常なら、異常があったとき気がつかないでしょう?
737: マンション住民さん 
[2010-07-03 08:54:07]
なぜ住民板に住民でない人間が沸いて出るのか。
ガス臭と排ガス臭は違うでしょうに…。
738: 匿名 
[2010-07-03 14:13:23]
排ガスって(苦笑)・・・自動車じゃないんだから。
あまり無知を世間にさらさないほうがいいよ。
739: 入居済みさん 
[2010-07-06 23:44:35]
横からスイマセン
給湯器からも排気ガスは出ますよ。
今使用している給湯器はその無駄な放熱や排気ガスをうまく利用して無駄の無いよう熱を循環させるとかそんな感じだったと思います。
740: 匿名 
[2010-07-07 08:17:51]
それは排気ガスじゃなくて「排気」。

741: ガス器具の整備してます。 
[2010-07-07 16:56:06]
一般的に完全燃焼すれば、排ガスの臭いは無臭となります。
水蒸気と二酸化炭素(不完全燃焼の場合は、一酸化炭素、水素、アルデヒド等)を含みます。

一酸化炭素は無臭ですが、吸い込むと大変危険ですよ。

施工時のミスのほかに、施工方法の選択を誤ってしまうと風や振動で2.3ヶ月で不具合が出ることもあります。
炎の経路に温度を下げる物体が付着するだけでも、不完全燃焼となります。
(ありえませんが、吸気口から金属片などを吸い込んで、ボイラー内部に不着した、など・・・)

排ガスが臭いのであれば、不完全燃焼の可能性があります。
排ガス中の一酸化炭素濃度の測定器などあります(簡単に調べられます)から、ガス業者に点検を依頼するのをお勧めします。
出入りのガス業者で、何もなければ点検は無料ですよ。
(点検時にボイラーを回してもらうので、その分のガスやお湯は多少かかりますが)
742: マンション住民さん 
[2010-07-25 05:58:03]
昨夜ベランダで焼肉やってた住戸あり
743: マンション住民さん 
[2010-07-25 07:15:03]
良いんじゃない、皆さんやりましょう!
744: マンション住人 
[2010-07-25 12:23:58]
屋上に施設があるのに何故って思いますょはもちろんベランダって火気厳禁では?
新札幌でも同じ書き込みがあったけど…
もしかしてガセネタ?
745: 住人 
[2010-07-26 20:48:50]
バルコニーでタバコはやめましょうよ。部屋に煙が入ってきて臭いが半端じゃない。バルコニーも屋上もタバコは駄目なはず。
746: マンション住人 
[2010-07-26 21:54:41]
先日 ベランダにの灰が落ちていました
モラルのなさに少しガッカリしました
近くに人が居たらと思うと…
747: 匿名さん 
[2010-07-26 22:44:48]
タバコは20才になればいいんだ!
ここはベランダでもトイレでも屋上でも寝室でも
748: 入居済みさん 
[2010-07-26 22:56:49]
だれか屋上でバーベキューやりましたか?
レポお願いします!!!
749: 匿名 
[2010-07-27 21:40:33]
一度やりました。よかったですよ。来月またやろうと思います。
750: 匿名 
[2010-07-28 10:13:12]
風が・・・
751: 匿名さん 
[2010-07-30 15:51:39]
火がベランダから飛び散って
よその家燃やさないようにしてよ。
752: 入居済みさん 
[2010-08-04 23:06:32]
バルコニーで焼肉はOKだとグランデの営業さんが言ってましたよ~

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる