札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌の高級住宅地ってどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 札幌の高級住宅地ってどこですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 20:11:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】札幌市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

札幌に越してきてまだ日が浅いため、土地勘がありません。
札幌の高給住宅地とは、どの辺りのことをいうのでしょう。
具体的に、町名とか住所とかをあげていただけると助かります。

[スレ作成日時]2005-12-15 10:42:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌の高級住宅地ってどこですか?

401: 匿名さん 
[2009-07-26 07:34:00]
平岡よりも坪単価の高い住宅地が手稲にあるけれど。
平岡が高級住宅地って言うのであれば手稲も。
402: 匿名さん 
[2009-07-26 17:08:00]
やっぱり円山でしょう。
平岡で100坪2000万という土地はあっても
100坪5000万、7500万などというのは聞いたことがありません。

今円山で売っている土地は4000万、5000万が安い方。
そう考えると地下鉄沿線の円山ではないでしょうか?
円山西町はかなり安いですが、家は敷地も広く大きい家ばかりです。
403: 匿名さん 
[2009-07-26 19:01:00]
高級住宅街 (出典) ウィキペディアより
[北海道地方](編集)
札幌市では、一般に高級住宅街というと円山(主に宮ケ丘の一部)宮の森
(11丁目より山側の一部)、伏見(特に3丁目)をさすことが多い。
これ以外にも優良な住宅開発がされた地区の一部(福住2条)をいうこともある。

終了
404: 匿名さん 
[2009-07-26 19:09:00]
確かに円山は地価が良いです。がマンションだらけの地区で住宅街とは、もはや言えませんね!
基本的に高級住宅地区で敢えてマンションに住まわれる方はさもしいです(┳◇┳)
405: 匿名さん 
[2009-07-26 19:19:00]
福住2条の地価が上昇するかもね、
日ハムファンが決めたのかな?高級住宅街。
406: 匿名さん 
[2009-07-26 19:31:00]
>マンションに住まわれる方はさもしいです(┳◇┳)

ここはマンションを語るとこでしょ?さもしいと思うなら出て行けばいいじゃない?
407: 匿名さん 
[2009-07-26 20:56:00]
404さん 円山はマンションも高価ですよ。郊外に戸建て買えるくらいの価格はします。つまり、円山のマンションを購入できる方はそれなりに高所得かと…あとは個人の選択ですね。
408: 匿名さん 
[2009-07-27 23:51:00]
まさか、円山に限らずマンション購入して住むなんて勘違い甚だしいと。。
円山は賃貸暮らし率高いんでは?子育て世帯が永く暮らす場所ではありません! 独身者なんかを狙っての犯罪率もズバ抜けて高いです。
409: 匿名さん 
[2009-07-28 00:40:00]
>円山はマンションも高価ですよ。郊外に戸建て買えるくらいの価格はします。

要は
円山のマンション=篠路の一戸建て
ってことだな。


円山の土地持ちのそこそこ裕福な層の間で
篠路に一戸建てを建てる様な層が集合住宅に住んでるって訳ね。

そらマンション建設反対運動も過熱するわ。
410: 匿名さん 
[2009-07-28 00:52:00]
富裕層なんて一部でしょう。所詮札幌市なんですから。醜い争いはやめましょう。
411: 匿名さん 
[2009-07-28 08:09:00]
円山に土地持ちの方はこちらの掲示板にはいませんものね。409さんも含めて(笑)
円山に4000万以上のマンションを買えるのであればそれなりの所得があるのでは??
412: 匿名さん 
[2009-07-28 10:34:00]
神宮近くの宮の森エリアが真の邸宅エリアだよ

マンションは除く
413: 匿名さん 
[2009-07-28 10:44:00]
円山MS=篠路1戸建て。
3千前後だったら確かに成り立つ話。結局、円山も篠路も手稲も平岡公園東も大した差がないってことかな。札幌じゃ高級はないのが結論。はい、終了(笑)
414: 匿名さん 
[2009-07-28 11:02:00]
円山=平岡公園東、高級住宅地・いいねこれ!
円山MS=篠路1戸建 納得の方程式ですね。
415: 匿名さん 
[2009-07-28 13:34:00]
要はミクロ立地じゃないっすか?そもそも、円山の範囲も明確ではないし、どう見ても貧乏賃貸エリアも多い。

403のウィキピディアが非常に分かりやすい。宮ヶ丘、藻岩山麓道山側、福住小川公園周辺。

現地を見れば分かるが、上物のみで一億クラスがゴロゴロ。明らかにライブヒルズは、それより下。円山・宮の森

ならなんでも良いと思ってる輩は論外。
416: 匿名さん 
[2009-07-28 13:51:00]
単に地価が高いのが高級だったら、地価公示マップでも見たら一目瞭然。はい終了。
417: 匿名さん 
[2009-07-28 14:27:00]
>単に地価が高いのが高級だったら

三越近辺か?!!(^^)!
418: 匿名さん 
[2009-07-28 18:40:00]
平岡公園東の一戸建てと円山の一戸建てを一緒にしないで下さいね。
土地の価格が全然違いますから。
そんなこと言い出す無知な方は引っ込んでて下さい。
せいぜい、平岡公園東一戸建て=円山マンションですよ。
419: マンション投資家さん 
[2009-07-28 21:57:00]
円山マンションを馬鹿にしないで下さいね、
平岡公園東とは地価が違います。
420: 匿名さん 
[2009-07-28 22:02:00]
乱立マンションにも
プライドがあります
421: 円山マンション住民 
[2009-07-28 22:41:00]
住めない者のひがみ
住んでいる者が満足してるだから
スルーでいいでしょう
422: 匿名さん 
[2009-07-28 23:45:00]
地価が高くとも、集合住宅に住んでいたら、意味無いし、自慢されてる方、哀れみをかんじます、
424: 匿名さん 
[2009-07-29 00:27:00]
はぁ…
ものすごく荒れてますね。

ここはマンションについてなので…醜い争いはやめて下さい。桃太郎もいちいちうるさいですよ。
425: 匿名さん 
[2009-07-29 01:52:00]
>423
君は大変失礼な奴だな!!
100坪の一戸建てを持っているから大きな口を叩くのでは??
でも所詮エゾの地だろw
目糞が鼻糞に説教かwこれも滑稽だよw
426: 円山マンション住民 
[2009-07-29 06:24:00]
一戸建て住民も所詮この程度
団体生活もできなさそうだな
428: ひらおかさん 
[2009-07-29 13:54:00]
どんぐりも背伸びが大変です、たかげた購入します。
429: 匿名さん 
[2009-07-29 19:05:00]
本当に馬鹿らしい…
ただ言えることは、篠路の一戸建て=平岡公園東の一戸建てでしょう。円山の一戸建てと平岡公園東の一戸建ては格が全然違いますよね。
430: 匿名さん 
[2009-07-29 22:49:00]
宮の森が一番いいんじゃない?学力レベルは高いし。なんといっても勝ち組系よ、 所詮市内の貧乏人間には関係ないか、
子供達は高い嗜好ないけど、まぅ良いかも。
431: 匿名さん 
[2009-07-29 23:09:00]
篠路の一戸建て=円山のMS<平岡公園東の一戸建て

だな。
432: 匿名さん 
[2009-07-30 00:23:00]
篠路の一戸建て=円山のMS<平岡公園東の一戸建て<円山の一戸建て
433: 匿名さん 
[2009-07-30 01:15:00]
>No.432 by 匿名さん
当たってる、よ!
434: 匿名さん 
[2009-07-30 07:09:00]
平岡公園東より円山だよね。
篠路戸建て=平岡公園東戸建て
ですよ。
435: 匿名さん 
[2009-07-30 10:16:00]
篠路戸建て=平岡公園東戸建て=東雁来戸建て<手稲戸建て<円山のMS
これで決定!はい終了♪
436: 匿名さん 
[2009-07-30 10:46:00]
円山の一戸建は無いの?
437: 近所をよく知る人 
[2009-07-30 15:03:00]
>>463
ここにはいないから、いても相続税で手放すひとも多いから
438: 匿名さん 
[2009-07-30 16:21:00]
みなさん 情報は自分で現地に行って、確認しましょう

地名に対する悪口・攻撃はやめましょう

低レベルな書き込みはやめましょう

このスレッド、全然あてになりませんから

どこにでもいるんですよね 悪口ばかりの人って

しかも自分で気づいていないから、たちが悪い

かわいそうな人ですね
439: 匿名さん 
[2009-07-30 17:18:00]

そんなこと誰でもわかってるって
440: 匿名さん 
[2009-07-30 19:28:00]
一般的には円山ですよ。Wikipediaも見て下さいね。
441: 匿名さん 
[2009-07-30 20:08:00]
デベがhomeに「森林公園」セカンドステージってCM入れてるんだから、
札幌の高級住宅地→「森林公園」
442: 匿名さん 
[2009-07-30 21:17:00]
>>441
意味わからない?どういう意味?
443: 匿名さん 
[2009-07-30 22:18:00]
↓ここのCMですね。
↓ここのCMですね。
444: 匿名さん 
[2009-07-30 23:35:00]
えええええー、こんな大掛かりな宣伝あっぱれだわー
445: 住まいに詳しい人 
[2009-07-31 01:29:00]
森林公園とか平岡とか言ってないで、タワーマンションの最上階が高く、高収入・高資産の方に人気があるように、土地の高さが高い所、藻岩の浄水場の上の方とか、界川とか行ってみた方が良いよ。
確かに、円山付近はそれなりだと思う。20年くらい前で、7千万くらいの建て売りを10棟くらい売っていました。買ったのは、弁護士・医者のみだって。そういえば、捕まった耳鼻咽喉科の医者も、その辺だよね。
446: 匿名さん 
[2009-07-31 02:45:00]
みなさんもう釣られないように
447: 匿名さん 
[2009-07-31 11:09:00]
>>7千万くらい
なら平岡公園東も建売で分譲してますね。
449: 匿名 
[2009-07-31 11:16:00]
本物の高級住宅地は
高台にある土地300坪の
お城のような物件のことを言う。
北海道なんて(笑)
450: 匿名 
[2009-07-31 11:18:00]
本物の高級住宅地には
プールがついてる。
北海道にはプール付き物件がない。
451: 匿名さん 
[2009-07-31 14:00:00]
>>450
ありますよ、知らないだけでしょ?屋内プールあるお家ありますよ
452: 匿名さん 
[2009-07-31 14:22:00]
高級住宅地 

閑静な住宅地の方が品があるだろう(^。^)

プールよりジャグジーバスだろう
453: 匿名さん 
[2009-07-31 15:03:00]
>>449,>>450
何でんすか、いつから全国スレになったの?
>>449
高級住宅地って一軒だけ超高級住宅であればいいの?

まだ続いてたんだこのスレ
みなさん楽しいの?バトル板みたいな書き込みして?
アホみたい(笑)
454: 匿名 
[2009-07-31 15:35:00]
道民うるさいw
455: 匿名さん 
[2009-07-31 16:50:00]
>>454
わかるの?
まぁ、いいや。
それでは(*o*)/
456: 匿名さん 
[2009-07-31 16:50:00]
まだまだ続きます、今日は豊平川花火大会、その前に中島公園界わいの高級住宅地(道議会公邸等)見てきます。
457: 匿名さん 
[2009-07-31 18:43:00]
一連の流れ…笑えました。ここに書き込んでる人はよっぽど暇なんですね。
こんなところで騒いでもな~~んにも意味ありませんよ(笑)労力の無駄ですから。
458: 匿名さん 
[2009-07-31 19:27:00]
>道議会公邸
???????
459: 匿名さん 
[2009-07-31 21:56:00]
日本ハムの高額所得者は円山が多く、北海道で有名な歌手は宮の森にいます
やはり円山から宮の森近辺ではないと思います
460: 匿名さん 
[2009-07-31 22:25:00]
>>ではない????
でしたら、円山から宮の森<<中島公園<福住界隈ですね。
461: はなびさん 
[2009-07-31 22:31:00]
高級住宅地はやはり、富士山の仕掛け花火が見える場所でしょう。
はなび、感激、良いな!
462: 匿名さん 
[2009-07-31 22:33:00]
>日本ハムの高額所得者は円山が多く

家庭持ちはほとんど東京在住だろ
463: 匿名さん 
[2009-07-31 22:42:00]
>>462
そうでもないよ、信二君、建山、坪井、鶴岡たちは札幌に住んでるよ。ダルビッシュは半々だけれど
464: 匿名さん 
[2009-07-31 22:48:00]

それで?みんな円山に住んでるの?どこかで公表されてるの?近所で見かけるとか?
確かに円山辺りはマンションが多いから住んでる選手もいるだろうけど福住辺りも多いのでは?
465: 匿名さん 
[2009-07-31 22:51:00]
誰々が住んでるってデマはよく出てくるからな。新庄の琴似タワーとかw
466: ご近所さん 
[2009-07-31 23:06:00]
ダルビッシュや坪井は何度か見たことがあります

だってサエコさんは自分の住んでいるマンション

から風景を写してブログにのせていたもね

近所の住民ならばれるよ
467: 匿名さん 
[2009-07-31 23:07:00]
>>464
ヒルマンさんは福住だったよ、バッティングピッチャーとかはほとんど福住が多いかな
あとは。。。
468: 匿名さん 
[2009-07-31 23:12:00]
日本ハム選手=高額所得者=高級住宅地=福住
か。
469: 匿名さん 
[2009-07-31 23:14:00]
福住に住んでるのは日本ハムの裏方さんだから
470: 匿名さん 
[2009-08-01 07:24:00]
裏方さんでも年収2,000万以上でしょう→=北海道・高額所得者
471: 神宮近くの戸建 
[2009-08-01 13:42:00]
ダル他ハムの選手はよく○○○らに買い物に来ますよ。宮の森のスーパーだけど知る人ぞ知る店。ここのスレの答えは円山、宮の森で基本終わりでしょ。
472: 匿名さん 
[2009-08-01 16:49:00]
裏方さんはは600万くらいでしょ?
473: 匿名さん 
[2009-08-02 02:29:00]
スギハラに買い物行くのは、一般的庶民も誰でも行きます(^_^;)
円山、宮の森には確かにグレード高い住宅がいくつかあり目立ちますが、全部が評価高い住宅とはいえないのだよ(-"-;)
坪数50しか無い。庭無い。家がかなりあり高級住宅地区とは
474: 匿名さん 
[2009-08-02 05:12:00]
>>473
なんで全部豪邸じゃなきゃ気がすまないの?環境だって神宮の森が近いから悪くないし

円山宮の森界隈ははおおむね高級住宅地ってほとんどのひと認めてるわけでしょ?
475: 匿名さん 
[2009-08-02 07:37:00]
札幌市であえて言うなら円山。間違いなし。その他地区は所詮、ニュータウンだし、歴史も浅い。いくら、他の地域だと騒いでも高級住宅地=円山はしばらくは普遍ですよ。
476: 匿名さん 
[2009-08-02 20:06:00]
その他地区は所詮、ニュータウンだし、歴史も浅い。

今度は歴史が古いと高級住宅地か?

それなら山鼻、琴似の方がが高級住宅地だな。

円山は寺、墓地が多いことからも分かるが
どちらかと言えばこれら地域の「郊外」だったわけだが。
477: 神宮近くの戸建 
[2009-08-02 20:48:00]
別にすぎはらが高級店なんて言ってないし、ハムの選手が来るよって話やろ。

円山、宮の森だって例外あって当たり前や。

アホらしくて構ってられんな。
書いた自分がアホでした。さよなら。
478: 匿名はん 
[2009-08-02 22:31:00]
>>476
なんて極端なの?そんな郷土の歴史までさかのぼらなくていいんじゃないの?

いくら古くても由緒あっても高級住宅地になれない土地あるでしょ?創成川イーストとか
これからのことはわかりませんけれどね。最近小奇麗になってるみたいだけれど商業地だから
仕方ないかもだけれど
479: 匿名さん 
[2009-08-03 17:12:00]
荒しはスルーしましょう。
日ハム情報面白かったです。
コンサ情報ないですか?
480: 匿名さん 
[2009-08-03 18:44:00]
土地の歴史は意外に大事ですよ。昔から人が住んでいる場所は、生活しやすいので、子供がまたその土地に帰ってくる確率も高いそうです。要は、老後もある程度利便性が良く安心して住める場所であり続ける可能性が高いという訳です。山鼻、琴似は今も比較的人気ですよね?ニュータウンは何年後かには、過疎状態かも知れませんよ。まぁ未来の事は分かりませんが…
481: ビギナーさん 
[2009-08-03 19:23:00]
高級住宅街と呼ばれる地域は、一戸建てが多い場所なら閑静でいいのですが、MSが集中して建ち並び、それゆえ圧迫感があって空気も悪く、窒息しそうになりませんか?私だけ?
高級住宅街に対して大きな憧れがあるのですが、環境面を考えると長く住むには適さないのかなーと思ったりしています。
482: 匿名さん 
[2009-08-03 20:28:00]
>窒息しそうになりませんか

どれだけ空気必要としてるピザなの?マンハッタンなんかいけないじゃない?
札幌レベルでw
483: ビギナーさん 
[2009-08-03 20:45:00]
現在、幹線道路沿い(西区)に住んでいるのですが、排気ガスが強いです。
近くに緑があまりないので、余計にそう感じるのだと思います。
私にとって「高級」な住宅とは、身体に優しい場所。都会でありながら、緑などの自然が多いところかな~と思います。
ニョキニョキと高層ビルが建っている場所は、お値段は高級でも、何か少し違う気がします。
484: マンション投資家さん 
[2009-08-03 21:08:00]
となると、やはり
中島公園か幌平橋、創世川東ですね。
485: 神宮近くの戸建 
[2009-08-03 23:41:00]
高級住宅街ってのは戸建ての話でしょ。確かにここはマンション掲示板だけど、マンション自体高級住宅ではないから。田園調布や芦屋を高級住宅街とするなら札幌にそんな場所は存在しないってことでいいじゃないですか。客観的に判断出来ない意見はこのスレには向かないですよ。高級住宅街ってのは住人の所得がかなり高いんですから。つまり北海道にはないんですよ。
486: 匿名さん 
[2009-08-03 23:44:00]
宮の森の三角山小学校の近くに行ってみれば
487: 匿名さん 
[2009-08-03 23:55:00]
日本人も戸建にこだわらなければもっと美しい都市計画できるのにねー
488: 匿名さん 
[2009-08-04 01:21:00]
487>>戸建ての立ち並ぶ地区は、美しく感じられないなんて、さぞかし、身も心も集合住宅仕様なのでしょうね。集合住宅ってマナー学ぶ場が無い家庭のお子様を育てていく、ある意味無菌室ですものね。
489: マンコミュファンさん 
[2009-08-04 02:09:00]
>>488
ここマンションコミュだから、落ち着いてね!
490: 匿名さん 
[2009-08-04 18:22:00]
488 そんな発言を出来るあなたもマナーやモラルに欠けているように思えますが?あなたもあなたのおっしゃる無菌室育ちでしょうか?札幌市内においてはどんぐりの背比べですね。
491: 匿名さん 
[2009-08-04 18:59:00]
あらあら、今度はマンションVS戸建てですか?
ストレス溜まってますね。
楽しいですか?
ハムの話は面白かったです。
さようなら
492: 匿名さん 
[2009-08-04 19:58:00]
>>487
集合住宅ってマナー学ぶ場が無い家庭のお子様を育てていく、ある意味無菌室ですものね。

とのことですが、集合住宅は団体生活ですので、マナーを学ぶ機会は多いと思います。私個人の経験ですと、一戸建てに住む子供の方がお行儀が悪いケースが多いです。
493: 匿名さん 
[2009-08-08 02:40:00]
492
集合住宅がマナー学ぶ場所?せいぜい、上階、下階、両隣から苦情が来ない為の、忍者歩きや、床にお尻を付けてオナラをすると響きバレルからさせない、お風呂や洗濯、掃除機を使用するのも、時間厳守で、と肩身の狭いマナー学を習得出来、良いですね。
その点、戸建て世帯の子供は上記にある点は全く気にせず、伸び伸び、ピアノ、お風呂、人数制限無しで、気兼ね無く友人を時間も気にせず招待出来るし、今の季節はお庭でバーベキューや、子供のプールだって自由に置け快適な生活ですからね。
494: 匿名さん 
[2009-08-08 07:07:00]
☝自慢なのか、こんな人とは友達になれないな!
495: 匿名さん 
[2009-08-08 08:43:00]
487=492ですね

こういう人はいやですね。うちも戸建てですが、実際好き勝手出来ますがそこまで戸建ての優位さは見いだせません。戸建てでもマンションでも、個人の選択なのでどちらでも良いと思っています。ただ、どちらかをけなす行為は大人気ないので辞めた方が良いのではないでしょうか?常識人ならそういった事はしませんよね?
496: 匿名さん 
[2009-08-08 09:28:00]
>>492
>私個人の経験ですと、一戸建てに住む子供の方がお行儀が悪いケースが多いです。
これは貴方の個人意見、しかも、あなたの周囲だけでは?
我が家の周り(MSも戸建も賃貸)はみんな良い子ですよ。

>>493
>戸建て世帯の子供は上記にある点は全く気にせず、伸び伸び、ピアノ、・・・
>今の季節はお庭でバーベキューや、子供のプールだって自由に置け快適な生活ですからね。
って貴方のお隣さんは迷惑しているのでは?市内なら迷惑ですよ。
お隣さん100mくらい離れているなら問題ないでしょうね。

結果
>>492>>493
自己中心人物!!

私も含めスレ主旨違いですね。さよなら。宮の森、円山に一票です。
497: 匿名さん 
[2009-08-09 10:18:00]
真駒内かな。整然としてマンションも乱立してないし。環境は札幌で一番良いんじゃないかな。
498: 匿名さん 
[2009-08-09 13:13:00]
真駒内って団地のイメージだわ、柏が丘は素敵なお家あるけれど
499: 匿名さん 
[2009-08-10 01:43:00]
高級住宅地は残念ですが中央区にはありませんね。
500: 匿名さん 
[2009-08-10 09:09:00]
円山も高級住宅地とは違うことですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる