札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「レクシオ(札幌)って会社どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. レクシオ(札幌)って会社どうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-02-17 20:44:47
 削除依頼 投稿する

最近札幌市内でよく販売を見かけます。間取りが独身向けのコンパクトマンションみたいですが、購入された方の意見をお聞きしたいのですが。

[スレ作成日時]2008-10-25 17:14:00

現在の物件
レクシオ北円山
レクシオ北円山
 
所在地:北海道札幌市 中央区北5条西23丁目9番3(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「西28丁目」駅から徒歩8分 (1番出入口より)
総戸数: 27戸

レクシオ(札幌)って会社どうですか?

187: 匿名 
[2009-10-13 02:09:31]
ここ単身の人をターゲットで見つけて逃げ道なくして表向き納得お客様がしたかのように催眠かけて契約とる会社らしいですね。
大体買うかたは異性に縁のない感じの人でなんですかね?結婚できなさそうな人間見つけるの得意なんですかね。今日10時頃に3度目の営業が来ましたが夜遅くにきて中央区近くに住んでるかただったんで、、、だから??迷惑です。どうすればなくなるんですかね
188: 匿名さん 
[2009-10-13 11:51:57]
断ってもしつこく来るよね
粘り腰の営業としつこい営業は同じ事だと勘違いしてる

再販マンションの資金も借りられない程度の会社の社員はレベルが低い
193: え 
[2009-10-16 22:11:49]
支払いの延滞って本当ですか? 手形のサイトを延ばしている位でしょうか。
他社の営業で売れない物件でもレクシオにかかると売れていたのに。
確かに毎日夜12時まででは営業マンは大変だけどね。
もしレクシオ倒産なんてことになったら大変だね。特に今まで売れ残りの物件をレクシオに任せていたところは。
194: 匿名さん 
[2009-10-24 12:19:29]
中央区の電話番号で勧誘電話。
拒否設定したら、東区の電話番号で勧誘電話。
拒否設定したら、営業マンの携帯から勧誘電話。
全部、夜。かなりしつこい。

195: 匿名さん 
[2009-10-24 17:01:05]
資金回収に必死なんでしょ
もしくは奥さんに一目惚れしたとか(笑)
196: デベにお勤めさん 
[2009-10-26 21:51:07]
仮に100件電話・飛び込みして99件より文句が来ても残りの1件がいい話になれば(モデルルーム案内できる等)
良いんじゃないの?文句が来るのを恐れて何もしなければ、その1件も見つけられないんだよ。文句って言っても大したことではないよ。何処の中小営業会社でも大体こんな感じではないかな。大手は会社のイメージを大切にするから限度があるけど。
197: 匿名さん 
[2009-10-26 22:17:54]
↑今は良いかも知れないが嫌な思いをした人やその話を聞いた人達は買わないだろうから先細りになって結局売れないんだよ

どうしてそれがわからないのだろう
198: 匿名さん 
[2009-10-26 23:46:09]
そりゃ買う人いるからだろ。
誰も買わないなら電話なんてしてこないって。
20年も前からずーとそう。

オレオレ詐欺だって、減るどころか
被害金額増えている現実がある。

電話代でマンション売れりゃ、広告費の削減になるんだから安いもの。
会社のイメージは関係なし。

法律で規制でもしなけりゃ電話営業は無くならないでしょうな。
199: 匿名さん 
[2009-10-27 23:16:39]
飛び込み訪問強引過ぎるよ!
馴れ馴れしい。
ただちょっと話聞いただけでアンケート書かされる。
そうやれと指導されているのだから営業マンを責めるのは
可哀相だが、人が嫌がることはやめて欲しい。
いい物件だったとしてもそういう売り方してると印象が
悪いしますます売れないと思う。
少しは改善して頂きたいものです。
200: 入居者 
[2009-10-30 18:40:07]
レクシオ物件に入居している者です。

担当さんに聞いたら、若手の方には、個人的に10時くらいまでまわる人もいるらしいですね…??


私の担当の方は、将来金利が上がった時の支払いなど、話を細かくしていただいたので、イケるかな、と自分の中で最終的に納得できたんで買いました。決めるまで時間はかかりましたが、大きい買い物でしたし、一時間程度では決めかねるのは当然でした。


…入居して一年ほど経ちますが、担当さんはお中元だけでなく、知りたいことがあった時、すぐ駆けつけてくれてます。


物件自体は、高級感があり、入居者もいい方ばかりでとても快適です。

201: マンション検討 
[2009-10-31 13:43:15]
営業担当の説明は上手だったので購入するか検討しております。立地も建物も自分のなかでは合格ラインでしょう。誹謗中傷は同業者の方たちがヤッカミで書かれてるって営業担当が言ってたけど本当ですか? 営業担当の方が親身なので購入しようと思います。
202: 購入者 
[2009-10-31 14:03:14]
その話し聞いた事あります、札幌で一生懸命に訪問営業してるのがレクシオで次がM地所って言ってましたね…カウンターセールスの会社が札幌では主流だから売れない理由は景気のせいにして、売れてる会社は悪口書き込みでイメージダウンさせる卑怯な人間ですね逆に売れない同業者の担当も自分の怠けと仕事出来ないので売れてると同じ事させられて出来ないので誤魔化しですか?
203: 匿名 
[2009-10-31 15:02:26]
ヘェーそうなんだ。色々と足の引っ張りあいって醜いですね、頑張ってくださいレクシオ
204: 匿名さん 
[2009-10-31 16:54:24]
レクシオも明和地所も夜突然、飛び込み営業に来ます。やっぱ企業カルチャーが同じですかね。
205: 匿名 
[2009-10-31 21:03:46]
生き残る企業は強い。滅びる企業の社員は女々しい書き込みで自己満足?

カルチャーショック
206: デベにお勤めさん 
[2009-11-01 00:55:17]
やっぱり営業は売らないとね。
208: 匿名さん 
[2009-11-01 12:05:28]
何だかんだ言って完成物件の在庫は無いのでタイシタモンだ…流石の一言。
209: 入居済み住民さん 
[2009-11-01 23:31:51]
レクシオ物件に今年入居しました。
私も金利上昇を含めた細かい話をたくさん聞き、納得した上で購入しました。
若い営業さんは夜遅くまで働いているようで、実際にそういう場面にも遭遇しましたよ。
(深夜の営業電話や訪問、ということではなく。)

ただ、No.200さんのように
>…入居して一年ほど経ちますが、担当さんはお中元だけでなく、知りたいことがあった時、すぐ駆けつけてくれてます。

という対応は、残念ながらしてもらっていません。
お中元を頂けなかったことは、そういうものかな、と自分を納得させるとしても、
知りたいことがあった時に駆けつけてくれなかったのは、どう理解したらいいでしょうか。。
まぁ、管理部署の社員の方が対応してくれましたが、担当営業さんはその部署に取り次いだだけでした。
担当営業さんの質なのか、お客さんをランク分けして甘く見られているのか、
それとも駆けつけるほどの内容ではなかっただけなのか。

同じ会社でも、営業さんによってお客さんへの対応が違うのかもしれません。
210: 匿名さん 
[2009-11-02 14:07:18]
人が嫌な思いをしているのに自分の実績しか考えられないとは…

押しが強い事としつこい事は違います。
自分達の利益よりも人の役にたてるかどうかをもう一度考えてみてはいかがですか?

211: 匿名さん 
[2009-11-02 18:54:05]
夜の10時迄飛び込み営業と電話って非常識過ぎ。
人の迷惑考えたら?
212: 匿名さん 
[2009-11-02 21:24:21]
寒い中営業で訪問されると、ご苦労様と言いますよね。一生懸命な若い社員さんが色々と物件の説明されると深夜になっても感動的な気持ちですよね。 モデルルーム見に行ったけど高い買い物なので良心的な説明とすれ違いには挨拶のしっかりした社員さんが多かったです。
213: 匿名さん 
[2009-11-02 22:53:54]
ここの会社は買え!買え!オーラでとすぐに決断迫ってくると聞いたことがあります。
どこが感動的になるのか理解不能!!
214: サラリーマンさん 
[2009-11-04 12:16:36]
>212
あほ。
215: 匿名さん 
[2009-11-04 12:59:17]
少なからず深夜までやられたら感動的にはならないな
どちらかと言うと常識の無い奴だと感じる事でしょう
216: 匿名さん 
[2009-11-05 02:03:01]
212はレクシオ社員の書き込みかと。

自分の会社を良く書きたいのはわかるけどそれはないわ~(笑)
218: 匿名さん 
[2009-11-06 17:14:57]
違います
219: 匿名 
[2009-11-06 19:56:17]
今も電話が来ました。マンション買ったばかりだと言っても、しつこく電話が来ます。なんとかならないでしょうか?
220: 匿名さん 
[2009-11-06 20:01:12]
商法が変わって、いらないと言っているのにしつこくすると違法になったはずですよ
221: 匿名 
[2009-11-07 11:11:44]
グランちゃんもどうなの…似た者同士って感じ?
222: 匿名さん 
[2009-11-07 12:39:53]
やり過ぎて買う気が失せる事はあっても、前向きに検討なんてあり得ない。

電話、飛び込み営業が正しいと考えるのは絶対間違えている
223: 匿名 
[2009-11-07 17:13:52]
222はグランちゃんの社員さん 不動産屋さんは絶対とか使っちゃ駄目でしょ。好きな言葉ですか?
グランちゃんのモデルルームも見に行きました。
224: 匿名さん 
[2009-11-07 17:47:26]
レクシオの元社員が友達だけど、彼が言うにはレクシオの基本は飛込み営業だそうです。なにせ独身狙いの夕方訪問があたりまえで、それは厳しいノルマがあるらしい。売れない社員は辞めるしかないそうです。
226: 匿名さん 
[2009-11-07 18:30:54]
↑こ奴、しつこく書き込み荒らし魔だな。いいかげん出てくるな。
227: 匿名さん 
[2009-11-08 16:57:20]
昨年グランちゃん関東進出夢みてあえなくリーマンショックで金融機関の不支持で撃沈みたい!? 関東から北海道に進出企業が札幌から大半撤退しましたね!? グランちゃんの下品社員さんの逆怨みで書き込みかな
228: マンコミュファンさん 
[2009-11-08 18:06:24]
レクシオって会社は被害妄想が酷い会社みたいだな。ここの書き込み見てるとレベルがお粗末としか言えんぞ。社員には深夜まで飛び込み営業させるし、何か盗聴疑惑もありそうな事だな。以前遅くまでマションの前で女性営業マンがチラシを配っていたな! 成績ださんと厳しくしつけする会社だそうな。成績主義も大事だけどお客様を大事にせんと長くは続かんと思うよ。笑
229: マンション検討者 
[2009-11-08 18:52:43]
マンションか一戸建てにするか迷っています。どちらがいいか教えてください?
230: 匿名さん 
[2009-11-08 19:14:39]
いやほんと夜の電話には困る。
拒否すると別の営業マンの個人の携帯から電話くる。
231: 匿名さん 
[2009-11-08 19:59:01]
レクシオさんは函館でマンション発売しないんですか?
232: 匿名さん 
[2009-11-08 22:07:12]
お金がありません
233: 匿名さん 
[2009-11-08 22:44:00]
レクシオさんは一戸建てはやっていませんか?
234: 匿名さん 
[2009-11-08 23:08:46]
↑札幌ではマンションの方が住みやすいですよ。
MSの良いところ、
暖かい、雪かき不要、駅に近い
都心部に近い、セキュリティーがしっかり
共用部の保守はは管理組合が行ってくれる
町内会とつきあわなくて良い
ゴミ出しが簡単で清掃してくれる
ディスポーザー、食洗機、床暖付いている。

235: 匿名さん 
[2009-11-09 01:18:22]
一戸建てあるみたいですよ。

やっぱり盗聴とかあるのかな。
236: 匿名さん 
[2009-11-09 16:46:07]
レクシオマンションはグレードが良さそうですね。
237: 匿名さん 
[2009-11-09 17:42:59]
ディスポーザーは付いていますか?
238: 匿名さん 
[2009-11-09 18:48:46]
グレードいいって(笑)

それはないな
239: 匿名さん 
[2009-11-09 20:32:04]
ここの会社が販売した東京のマンションで、200ヵ所位の欠陥が発見されたって聞いたけど本当ですか?


240: 匿名さん 
[2009-11-10 00:50:47]
そんな事無いでしょ?
だったら、この仕事を出来ないでしょ!!
241: 匿名 
[2009-11-10 19:20:08]
240さん
耐震偽造の話は本当みたいです。ネットで調べたらありました。200箇所以上の瑕疵があったそうです。東京の物件みたいですね
242: 匿名さん 
[2009-11-10 23:24:11]
不動産新時代でしょ…
243: 匿名さん 
[2009-11-11 22:43:52]
建物は良さそうですけど〜どこも不況ですよね
244: 匿名 
[2009-11-12 19:24:17]
241さんへ!本当で本当なら問題です。もしかして本当が噂や嘘なら罪ですよ。
245: 匿名さん 
[2009-11-12 21:21:22]
耐震偽造の話はよくわからないけど、
この会社の強引な売り方が嫌い。
営業の人は自分の利益のためだけで、
客のことなんてなんも考えてないのがよくわかる。
1契約で15万入るなら必死だよな。
もうこれ以上突撃訪問や電話とかやめてね。
騙されやすい人は被害に合っちゃうからね。
246: 匿名さん 
[2009-11-12 21:24:46]
今時のマンションは瑕疵担保責任保険に加入。
247: 匿名さん 
[2009-11-12 21:43:27]
245さんはお客様に扮してグラちゃんですか

被害妄想ですか?

不況ですか?

寒い
249: 静観者 
[2009-11-13 11:08:47]
静観してないですけどw

この手のスレが伸びるのはだいたい元社員とかがからんでるんだよなぁ〜。

いずれにしても皆さん自分にあったいいマンション見つけて下さい。

ちなみに社員じゃありません。

自分はしつこいの好きですよ。ここぞとばかりに吠えまくりますから!ストレス発散できますwww

250: 傍観者 
[2009-11-13 20:41:13]
同感

自分の眼で見て、触れて、話しを聞いて、質問して、その答えに納得すれは買えば…疑問が有れば買わない方が良いのでは無いでしようか。

251: 楽観者 
[2009-11-13 22:48:48]
248 荒らし魔グラちゃん
マイホームは最高ですねぇ
253: 匿名さん 
[2009-11-19 16:17:49]
↑潰れて1割負担しなくてはならない保険の事ですか?
254: 匿名 
[2009-11-19 20:32:38]
最低最悪会社。社員を馬鹿にしてる。
255: 匿名 
[2009-11-19 20:38:19]
皆さん、社員も夜中にインターホン鳴らすのも電話するのも嫌です。だけどやらなかったら怒鳴られます。
毎週の休みも自主出勤と言われ、出なかったら怒鳴られます。辞めたくても拘束され、止められます
会社に直接文句言ってください
256: 匿名さん 
[2009-11-20 11:26:09]
個別の会社に匿名で誹謗中傷するのってどうなんですか?
私は1年5ヶ月前にこの会社のマンションを購入し居住していますが、
不景気の影響で住宅ローンの支払いが厳しい面はありますが、
夫婦共々、自分の家が持てて前向きに暮らしています。
そんな中、自分の住んでいるマンションを悪く言われているみたいで、
あまり良い気持ちにはなれません。
実際に、将来のことを考えればマンションの保証もあるので、
レクシオさんには、頑張ってもらいたいと考えています。
因みに、私たちが購入した時は、レクシオの営業の方、とても良い方でした。
257: 匿名さん 
[2009-11-20 14:43:44]
違う会社のスレが上がると他のスレが一気に上がるんだよね。

巻き込まれている感がするな
258: 買いたいけど買えない人 
[2009-11-20 21:12:23]
なんかしつこい勧誘困ってます。
いい方法ないっすか。
ちなみに28歳独身一人暮らしのためのマンション差が市中なんで
259: 匿名さん 
[2009-11-20 21:23:01]
安全安心で一人暮らしに最適な
レクシオ新道東パークサイド
いかがでしょうか?
260: 匿名さん 
[2009-11-20 22:00:41]
違う会社のスレ?
どこの会社??
261: 匿名さん 
[2009-11-20 22:10:36]
レクシオ新道東パークサイド は駅近だけあって高い。
もう一つ、東区内にあるのでそっちのほうが若干安いですよ!

モデルルームに行ったらすごく押し売りされるので行くなら覚悟して行って下さい。
1、2時間では帰ってこれません。
262: 匿名さん 
[2009-11-21 11:29:45]
>>260

ずっと見ていたらわかりますよ

あそこの会社のスレがあがると違うスレがあがってきますからね
264: 匿名さん 
[2009-11-21 21:16:55]
レクシオさんは駅前も販売していますよね、同一エリアに新築で二棟同時期は流石ですねぇ。
265: 匿名さん 
[2009-11-22 12:11:43]
どうなの?
266: 社員さん 
[2009-11-22 19:38:48]
早く買って下さい。クビになります。助けてください。年越ししたいです。
268: 入居2年目 
[2009-11-23 02:01:59]
はじめて書き込みます

検討物件について話し合うとか、営業スタイルへの批評ならカキコむべきですが…明らかに荒らしの方(他業社ですかね?)がちゃかしてくるのは端から見て見苦しいです。

趣旨かわってません?

269: 匿名さん 
[2009-11-23 17:17:23]
東京で耐震偽装をやらかしたのは本当らしいね。インターネットで調べると出てきたよ。クワバラクワバラ
270: 匿名さん 
[2009-11-24 11:01:59]
施工ミス? 悪意の設計?どちらなんだろう…
272: デベにお勤めさん 
[2009-12-03 12:29:14]
早く買って下さい。クビになります。助けてください。年越ししたいです。
273: 匿名さん 
[2009-12-05 17:21:54]
まだ社員に無線で指令を出しているんかな? 飛込み訪問されたら、耳のイヤホン気をつけろ。
274: 匿名さん 
[2009-12-05 17:41:43]
上げ!
275: デベにお勤めさん 
[2009-12-09 00:40:34]
営業で入社して三ヶ月ゼロを続けたらまずいんじゃないのかな。どこでも。
276: 匿名さん 
[2009-12-19 13:01:43]
夜10時すぎにインターホンを3度も4度も鳴らす、非常識な従業員のいる会社
277: 匿名さん 
[2009-12-20 12:36:18]
ストーカー並みですね
278: 匿名さん 
[2009-12-20 15:46:36]
社員の外見は、どこから見てもヤンキーです。
279: 近所をよく知る人 
[2009-12-20 18:08:32]
でもがんばっている人もいるよ。特に札幌は仕事無いからね。夜の10時過ぎに~なんていうのは会社がやらせているんだろうね。本人だってやりたくないよ。
280: 入居者 
[2009-12-20 22:36:37]
独身でこのたびマンションを買った者です。性別は女です。
みなさんに質問なんですが、最近まわりでもマンションを買っている女性が増えてません?

ほかのマンションも含め、どうなんですかね??
実際買っている方の感想とか聞きたいです m(_ _)m
281: 購入経験者さん 
[2009-12-21 09:52:11]
わたしのMS私も含め、独身多いです、女性も男性も
下階は女性独身一人ですが静かで物音しません

騒音とは無縁で快適です。
家族の多い所(4LDK地区)は騒音問題で大変そうです。
282: 近所をよく知る人 
[2009-12-23 17:26:31]
新築マンションならば購入の前に上下で空いている部屋で、上でご主人に飛び跳ねてもらい下で奥様がどのくらいの音が聞こえるか確認したほうが良いですよ。ソレを営業マンが拒否するようではダメ。
二重床のマンションならば無難かな。分譲仕様ならばスラブ厚180~200位になっているだろう。
 もっとも騒音問題は上階の居住者が下の居住者に何の遠慮もしないということから起きている事が多いよ。迷惑をかけている意識が無いんだよね。共同生活なんだから互いに遠慮しないと。
完全防音のマンションなんてのは存在しないからそんな人は戸建を買うべきさ。
283: 匿名さん 
[2009-12-23 18:02:11]
↑そうですね、
でも飛び跳ねる、御主人居ないのですが?
こまります m(_ _)m

284: 建築士 
[2009-12-23 20:58:07]
二重床はかえって危険かも!北海道のマンションで二重床は今少ないです。
札幌のマンションは皆同じ層ばかりターゲットにしてるんで選択肢が少ないですよね。
285: 匿名さん 
[2009-12-24 12:41:44]
どうして、二重床はかえって危険なんですか?教えてください
286: 建築士 
[2009-12-25 09:11:14]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45839

他にも色々スレッドありますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる