住友不動産株式会社 札幌支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス札幌大通東」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. シティハウス札幌大通東
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-04-05 01:36:11
 削除依頼 投稿する

シティハウス札幌大通東についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

公式HP:http://www.ch-odorieast.com/index.html

物件データ:
所在地:北海道札幌市中央区北1条東3丁目2-2
価格:2490万円-3840万円
間取:2LDK-3LDK
面積:68.72平米-80.80平米

[スレ作成日時]2008-03-15 00:05:00

現在の物件
シティハウス札幌大通東
シティハウス札幌大通東
 
所在地:北海道札幌市中央区北1条東3丁目2番2(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩4分
総戸数: 121戸

シティハウス札幌大通東

No.2  
by 匿名さん 2008-05-13 01:38:00
聞きました。竣工してないけど、
シティハウス○山○1条より、壊滅状態みたいです。
購入者は、いないに等しいのでは?

高級が売りの住友さんらしくなく、
モデルルーム巡りのスタンプラリー企画なんてやってたような・・。
○川建設、○愛地所みたいっぽい感じですね。
No.3  
by 匿名さん 2008-07-11 14:52:00
場所は◎だと思いますよ!駅まで徒歩4分だし、バスセンターの駅から地下通路を通って大通りまで行けるし、ってことはすすきのまでも歩けて、札幌駅までの地下通路が完成したら札幌駅までも
外に出ないで行けちゃう。雨の日とか冬は特に外歩きたくないですもんね。。。通勤考えても、買物考えても便利なとこだと思います。
No.4  
by マンコミュファンさん 2008-07-11 15:22:00
シティタワーのスレにもありましたが、現状ではこの付近は若者のたまり場やタバコやごみが散乱している状況になっていて夜は不気味で怖い感じのようです。実際に夜間歩いてみましたがやはり閑散としてちょっと不気味な感じです。再開発によって今後どのようになるか注目したいと思ってます。
No.5  
by ご近所さん 2008-07-15 23:11:00
すぐそばの住友のマンションに住んでますが、確かに夜若者が酔って叫んだりしてるのが何回かありました。マンションのライトアップのLEDがいたずらされたこともありました。マンションに面した通りは一方通行ですが、猛スピードで逆走する車をパトカーがチェイスするということもありました。

ただ、ゴミやタバコが散乱というのは見たことがないです。あってもおかしくはないと思いますが。
No.6  
by 匿名さん 2008-10-19 01:16:00
いよいよ、再来月完成!
でも、ここは、
全部うれるまで、あと3〜4年くらいかかりそうだから、
しばらく静かで良いマンションですね。
No.7  
by ビギナーさん 2008-10-26 22:13:00
生活感のない場所ですよね。便利なようでいて非常に不便な場所のようにも思います。家族が全員街の中心街で働いている人にしかメリットが感じられないのでは・・・と思うのですが・・・
No.8  
by 物件比較中さん 2008-10-29 19:02:00
売れていないのは本当なのですね・・・建物の外観に魅力が感じられないのですよね。普通のビジネスホテルに見えてしまう・・・中も少々狭めな事を除けば、住友の物件!!って気がするのですけどね・・・
No.9  
by 匿名さん 2008-11-01 17:24:00
大通り&札幌駅徒歩圏内という立地に魅力を感じ、検討中の者です。
小学校の学区が中央小学校とのことですが、小学生が一人で歩いても大丈夫な環境なのでしょうか。 最近この辺りが若者の溜り場なっているような書き込みがあったので心配なのですが、、、
あと、この物件の間取りと広さ等考えて札幌の他の物件と比べ価格が高いようなきがするのですが、立地とのバランスがとれているのでしょうか?  住友ブランドなのでしょうがないのでしょうか?  ご意見お願いします。
No.10  
by 周辺住民さん 2008-11-01 17:44:00
9>>さん駅までの距離は近いと思います。ただ買い物が東急ストアーしかなく高い気がします。
隣のクリーリバーのマンションも日照的に気になります。変な人間はこの辺にはいないと思いますが、夜は人通りは少ないです。
No.11  
by 匿名さん 2008-11-01 20:48:00
周辺住民さん、ありがとうございます!
あの辺りのマンションはファミリー向けではないのでしょうか?
間取りも少し狭いかと感じました。お隣のクリーンリバーの物件は広い間取りもあるようでしたが、北一条どおりと一方通行のとおりに面しているのでうるさいのではと思い検討外としました。
No.12  
by 購入検討中さん 2008-11-03 15:31:00
どう考えてもファミリー向けではないと思います。大体あの環境だと子供が遊ぶ所だってないし、ひょこひょこ外を歩いていたら、変な人に連れていかれそうですよね。ファクトリーが近いとかといっても、小学生同士で行ける場所でもないし・・・確かに子供のいなバリバリ共働きの夫婦か独身で活発に行動している人向けなのではないでしょうかね・・・
No.13  
by 匿名さん 2008-11-09 11:47:00
中央区でマンションを探してます。
この物件は札幌駅まで徒歩圏内ですし資産性が高いように感じておりますが、やはり若い方が多く住まわれている地域なのでしょうか。 将来的に賃貸に出すこともあるかもしれませんが、高齢になったときにも便利に生活できる場所が希望なのですがどうでしょうか。
No.14  
by 匿名さん 2008-11-09 11:58:00
この付近って札幌の住宅バブルがはじけた場所でなっかったけ?
No.15  
by 匿名さん 2008-11-09 14:59:00
札幌の住宅バブル? 札幌出身者でないので詳しく知らないのですが、、、
No.16  
by 購入検討中さん 2008-11-09 15:21:00
少なくても高齢になった時に便利に住めるところではないと思う。会社員の時に便利に通勤できるところ・・・飲み会があった時に歩いて帰ることができるところ・・・それだけだと思うけど。
No.17  
by 匿名さん 2008-11-09 16:10:00
千歳鶴の工場が移転してマンションとショッピングセンター出来れば
良い買い物だったと言うことになるかもね。
No.18  
by 購入検討中さん 2008-11-09 19:42:00
工場なんてできないでしょう〜できるような場所も宅地としては価値がないんじゃないの!!
No.19  
by 匿名さん 2008-12-03 12:35:00
確かに、ここは都心かもしれないけど、永住するイメージのわかない地域です。車の使用を前提としてないらしく駐車場の数も販売戸数の半分です。間取りにつても賃貸のようで住み続けるイメージがわきません。たぶん出入りの激しいマンションになるでしょう。購入対象者を単身、独身、転勤族又はリタイヤ富裕層のセカンドハウスをターゲットにしてるようです。ファミリー向けではないことはHPを見ても明らかです。でも、この不景気、完売にはほど遠い様です。販売戦略が甘かったのでは?
でも山の手1条よりは売れるのは確か。
No.20  
by 匿名さん 2008-12-03 12:53:00
『山の手1条』はひどいよ! 27戸中3戸のみの成約! すでに、ゴーストMS! どんどん在庫が増えてるよ! 旧財閥系といっても、安心できないよ!
No.21  
by 購入検討中さん 2008-12-03 13:07:00
山の手1条は3割引でも売れないでしょう?
No.22  
by ハナビ 2008-12-03 13:31:00
17さん
パークホームズ大通公園東に対しての書き込みですか?
私もあの工場が移転して豊平川の水辺を生かした複合型施設(酒造り資料館とSC、マンションなど)が出来ればいいなと思います。
No.23  
by デベにお勤めさん 2008-12-03 17:34:00
2年後、父さん確定。
さっぽろは、来年中には脂肪するよ。
うそのようなホントの話。

すみふのマンションが、どうしてもほしい人は
あと一年ちゅっと待ちな、投げ売り始まるから。

日本全国に売れない在庫と出せない次の土地が
どれだけあると思う?
天文学的数で〜す。
No.25  
by 匿名さん 2009-03-15 11:19:00
現、***は、相当な**殿とのことで、相当苦労の様子・・・みんな頑張れ。いつか、ここも完売の日が来るよ。
No.26  
by 匿名はん 2009-03-17 10:25:00
No.27  
by 購入経験者さん 2009-03-17 13:19:00
>No.24 by 申込予定さん

Bフレッツ光配線方式はNTT収容基地から部屋までが光ケーブルで速度が落ちにくい。
マンションまでは光でも部屋まではメタルケーブルだと速度が落ちやすい。
違いはあると思います。
詳しくはNTTにお聞きになるとメリットを理解できるのではないでしょうか?
No.29  
by すみふマンション購入者 2009-04-13 19:20:00
すみふが総額三千万円購入資金キャンペーンやりますね~三百万円×三本他。私は他すみふマンションを 3月に買いましたので早まった気持ちもありますが、完売した物件なので良かったです。
No.30  
by 購入検討中さん 2009-04-13 21:56:00
NO.29さん>>

このキャンペーンの詳細の出所はどこでしょうか?
MR?
サイトをでは分かりませんでした。
回答方宜しくお願いします。
No.31  
by 29です。 2009-04-13 22:02:00
地下鉄札幌駅にポスターの掲示とチラシが置いて有りましたよ!
No.32  
by 匿名さん 2009-04-13 22:10:00
いよいよ住不も値引き開始ですか。財閥も不況には勝てなかったか。
No.33  
by 29です。 2009-04-13 22:28:00
ちらしには北海道限定企画と書いてありました。検討してた山鼻や中島公園も対象です。医大前は対象外みたいです。本当に山鼻買わずシティhouse○○にして良かったです!
近い将来に三井住友不動産なんてできるかもしれませんね~それとも札幌は撤退かな
No.34  
by 購入検討中さん 2009-04-13 23:13:00
NO.29さん、情報提供有難うございました。
道外在住なので、ポスターやチラシの情報までは分かりませんでした。
値崩れの構図も首都圏から各方面へ及んでいるようですね。
札幌市中央区のMSを考えているので、すみふの販売員さんとも親しくしてみようかな~。
No.35  
by 匿名さん 2009-04-13 23:32:00
>>33
13条かな?

同じデベの同時期のマンションを値引き無しで買って「(うちは値引き企画なくて)良かったです!」
って喜ぶのも何とも不健康というかひねくれているというか間違っているというか・・・。

高値掴みして残念だったっていうのが本来では・・・?
まさか値引きが無かったからといって「値崩れ」していないとでも思っているのか?
No.36  
by ポン君 2009-04-14 09:27:00
すみふのシティハウス○○を契約したのはNo.29さん。
契約するうえで、値引きが有ったか否かは?ですが、お金を払うのもNo.29さん。
契約内容に納得するかしないかもNo.29さん。
色んな意見はあるだろうけれど、多分、値引きは少なからずあっただろうし、キャンペーンに外れちゃったと考えれば、気が楽かもよ…
すみふの販売員は、MRで、自分達がマンション業界の牽引役であるかの様に「値崩れを引き起こすような値引きはしません」と言っていましたが、このご時世、客寄せキャンペーンに加えて、更なる値引き等がなければ、在庫はさばけないでしょうに。
いつまでも、あぐらをかいていないで、もう少し頭を使って欲しいワン
No.37  
by 匿名さん 2009-04-14 09:39:00
値引しないと叩かれるスレをよく見かけてましたが
値引きしても結局は叩かれるのですね。
一年経過すれば、特にこのご時世ですから一般的な事に思えます。
早くに購入した方は、上階が圧倒的ですからメリットなのかもしれませんが
高所恐怖症の人間にとっては階段の負担無い5階位までが値引きなら大変お買い得です。
No.38  
by 購入経験者さん 2009-04-14 10:01:00
総額3000万キャンペーンプレゼントのチラシはすみふのHPの北海道物件TOPから「G.Wちょっと見るだけ!!見学会」をクリックすると見れますよ!

私もすみふ他物件購入者ですが、値引き大歓迎です。
でも、このキャンペーンって抽選なんですね・・・。ちょっぴり微妙。
No.39  
by 匿名さん 2009-04-14 18:12:00
いや、スミフの場合、値下げしないと言ってきたのに値下げするから叩かれんの。
中島公園あたりのスレを読んでみな。
いかに盲目のスミフ信者が多いか分かるから。
No.40  
by 匿名さん 2009-04-14 18:20:00
ていうかどの辺りの文脈がすみふ叩き?
誰も叩いてないと思うが
No.41  
by 匿名さん 2009-04-14 21:20:00

どーでもいいけど、書き込む前に読解力つけろよ!
No.42  
by 匿名さん 2009-04-14 22:15:00
値引きしない商法を叩いていることは読み取れたが

>値下げするから叩かれんの。

はどう行間を読んでも読み取れない。

>41
自分の意に沿うようにしか解釈できないのは読解ではなく曲解だからな
No.43  
by 匿名さん 2009-04-14 23:50:00
どうせ、しょーもない他社デベのマヌケどもが書き込んでんだって。
住友が値引き始めたら、ますます自分達のマンション売れなくなるから先手を打ってるつもりなんだろうさ。
まったく低次元なやつらだ。
No.44  
by 匿名さん 2009-04-15 10:13:00
スミフ信者ってネーミングはどうかと思うけど
支持してる人と言うかスミフで探す人とかいますね。
気に入らない人には納得いかないのでしょうけど
好みとか価値観の相違だからね。
気に入った人は、値引きなしでも購入してたって事にすぎないでしょう。

しかし、いくら営業が値下げしないと言っても年数たって値引きしない方が逆に不自然な事だと思います。
現在のマンションは過剰在庫で値引きが当たり前のようになっていますが
本来どの製品だとしても値引きをにおわせる販売トークって初期から簡単には使わないものだと思います。

私も営業ですが(不動産ではありません)先に値引きの予定があっても、時期前なら口に出せないです。
No.45  
by 匿名さん 2009-04-15 10:43:00
ここにもばかのひとつおぼえ(笑)
No.46  
by 匿名さん 2009-04-15 18:18:00
相変わらず必死ですね(笑)
No.47  
by 匿名さん 2009-04-17 17:16:00
同業者と決め付けたい気持ちなのでしょうけど
一般人なんだけどな。
どのスレもデベさんと思える人多いから仕方ないのかな。
No.48  
by 物件比較中さん 2009-06-05 07:44:00
値引きしないならそれをつらぬくことが大切だと思う。もともとお金持ち相手に商売するつもりなんだから、値引きしたら金持ちからすると、魅力も価値も優越感もなくなる。
No.49  
by ビギナーさん 2009-06-09 19:41:00
ここも全然埋まらないですね。横のクリンリバーは完売したのに。いつまでも残っていると賃貸になるのでしょうか。
No.50  
by 匿名さん 2009-08-05 15:27:00
>>24
未だに販売戸数44戸と言うことは、2月から1戸も売れてないってこと?やばいんでないの。ここ(汗)
No.51  
by 匿名さん 2009-08-10 22:27:00
場所はまあまあだけれどもね。前の床屋は邪魔だし、隣との圧迫感を考えると。。。
No.52  
by 匿名さん 2009-08-10 22:50:00
ん、上げ忘れに今頃気がついたのか?必死だな。
No.53  
by 匿名さん 2009-08-11 11:53:00
ファミリー向けじゃないよね。確かに都心だけど、ここに住んで何する?
No.54  
by 匿名さん 2009-08-11 12:02:00
買おうと思わないなあ~。賃貸なら借りるかも知れないけどね(^^;)
No.55  
by 匿名さん 2009-08-11 19:39:00
ほんと貧乏って嫌ぁねえ
No.56  
by 物件比較中さん 2009-08-13 00:29:00
賃貸になりそうな気がします。これ以上売れるのを待っていても無駄でしょう。同じような条件なら新しい方がよいし。三井の物件が出てきて、ますます絶望的なのではないでしょうか。
No.57  
by 匿名さん 2009-08-14 00:36:00
絶望的ですか……
No.58  
by 匿名さん 2009-08-15 10:49:00
売れてます。
No.59  
by 匿名さん 2009-08-15 13:30:00
賃貸だなー
No.60  
by 匿名さん 2009-08-16 13:17:00
いくらなら借ります?
No.61  
by 物件比較中さん 2009-08-17 19:48:00
13万から15万位かな~
No.62  
by 匿名さん 2009-09-23 23:16:20
可哀相なくらい売れてませんな
No.64  
by 匿名さん 2009-10-03 00:22:43
購入者より
頼むから売れてくれ。恥ずかしい…
No.65  
by 匿名さん 2009-10-03 17:31:20
ここまだ売ってるの~
No.66  
by 匿名さん 2009-10-03 17:45:09
余裕で残ってます。
No.67  
by 匿名さん 2009-10-03 17:47:31
隣のCRは苦戦したけど最後は売れたよね。
No.68  
by 匿名さん 2009-10-04 00:46:23
ここはいつ完売するのかな。後3年はなさそうだ笑
No.69  
by 匿名さん 2009-11-13 19:24:06
どのくらい売れたのでしょうか
値引きはあるの
No.70  
by 匿名さん 2009-11-13 22:18:19
値引き値引きって露店の叩き売りかよ~
No.71  
by 匿名さん 2009-11-13 22:21:05
露店なみのデベならあるじゃありませんか
そちらで買ってください

などとていねいに言うとつけあがるからな

そっちで買えば~
No.73  
by 匿名さん 2009-11-23 10:13:51
まだ残ってるの?
No.74  
by 匿名さん 2009-12-05 17:51:35
隣は売れたけど、こちらは販売中。
No.75  
by 匿名さん 2009-12-07 21:53:12
寒くない?
No.76  
by 匿名さん 2009-12-20 17:56:16
隣のCRに負けたわ。
No.77  
by 匿名さん 2009-12-20 19:07:48
南側を完全にふさがれているんだもの、陽当たり条件が悪すぎ。
そもそも四方八方をふさがれていて、窮屈な感じ。
No.78  
by 匿名さん 2010-01-04 20:58:34
何故に売れないのですかね
No.79  
by 匿名さん 2010-01-04 21:17:20
>隣のCRに負けたわ。

CRになんか住みたくない。
No.80  
by 匿名さん 2010-01-04 21:20:04
住友スレが盛り返してますな
No.81  
by 匿名さん 2010-01-21 21:08:37
チラシのいよいよ第5期分譲開始にはわろた。第何期までいくつもりなのですかね。
No.83  
by 匿名さん 2010-01-26 12:56:10
きみの会社ならとうにつぶれてますな
すみふがうらやましいだろ
No.84  
by 匿名さん 2010-01-26 18:22:26
いやいや、こんなこと続けたらここも倒れるって笑
No.85  
by 匿名さん 2010-01-26 19:21:45
あんまりいじるなよー、可哀相だろ。
No.86  
by 匿名さん 2010-02-13 23:20:17
管理費何年間免除など色々やってますが意地でも販売価格は下げないんですね。
No.87  
by 匿名さん 2010-02-14 09:39:10
地場は助かるだろ?
No.88  
by 匿名さん 2010-02-14 10:25:29
売れないスミフの中でも山の手とここは・・どうするんでしょう??
No.89  
by 匿名さん 2010-02-14 13:44:22
だから地場は助かるだろ?
No.90  
by 匿名さん 2010-02-14 13:45:50
だからおとなしくプロパンマンション買ってりゃいいんだよ。
No.91  
by 匿名さん 2010-02-14 13:51:52
あと医大前に琴似、円山、中島公園もさっぱりだね。
No.92  
by 匿名さん 2010-02-14 15:35:48
きみが地場デベならスミフに感謝しなさい。
スミフが高値で値引きしないからきみの物件も売りようがあるんだから。

きみが地場デベマンション入居者ならスミフが高すぎてあきらめたくちかい?
自分のマンションに満足してない証拠ですね。
No.93  
by 匿名さん 2010-02-14 15:38:13
コンクリマニアよ
ここも乾式だぞー
コメントしろや
No.94  
by 匿名さん 2010-02-14 20:30:20
>>きみが地場デベならスミフに感謝しなさい。
>>きみが地場デベマンション入居者ならスミフが高すぎてあきらめたくちかい?

きみは、地場デベに対し何故そんなに敵対心を持つ?
地場デベに何か恨みでもあるのかい?

スミフをかばいたい気持ちは伝わるが、ここの板に発言する者が
地場デベ関係者と決め付けるのはどうかと思うが。
No.95  
by 不動産購入勉強中さん 2010-02-14 20:56:15
最近のマンションの天井高は2400から2700と
入り色です。ここはどの位ありますか。
No.96  
by 匿名さん 2010-05-02 17:58:08
看板娘が顔を隠すように立ってたな。悪戯して廊下に立たされた子供みたい(笑)他に人件費かけるとこあるだろうに。
No.97  
by 周辺住民さん 2010-05-02 22:03:22
最新のC●のマンション(南2東4)より利便性は良いと思います。
No.98  
by 匿名さん 2010-05-02 23:10:59
CRのマンションでガマンしなさい
No.99  
by 周辺住民さん 2010-05-02 23:26:04
1000万円当たれば宜しいかと・・・
No.100  
by 周辺住民さん 2010-05-02 23:33:20
1000万円当たればこの立地で1480万円で購入可能。そうすれば賃貸にしても利益は出ると思う。
No.101  
by 匿名さん 2010-05-03 15:23:38
3日はファクトリー側に看板むすめいたな
顔は隠していなかったが
白い大判マスクが気になった。
No.102  
by 匿名さん 2010-05-03 15:34:57
毎日チェックご苦労様です。
何戸か購入してあげたら?
No.103  
by 匿名さん 2010-05-03 15:42:45
CR大通東グランシティのギャラリーがオープンしたんだっけ?
頑張らなきゃね
でも結果は…
No.104  
by 匿名さん 2010-05-03 18:04:25
共用廊下の豪華さだけは認める。
No.105  
by 匿名さん 2010-05-03 18:10:46
いいからきみはCR買ってなさい
No.106  
by 匿名さん 2010-05-03 20:17:18
ここには看板娘がいるんですね。
東区は人間看板さんです。
今度見たいですね。
No.107  
by 匿名さん 2010-05-03 20:28:42
看板娘見学にみどりの日にどーぞご案内します、
8番出口からいらっしゃってください。
No.108  
by 匿名さん 2010-05-03 22:00:58
狭くて高いな
No.109  
by 匿名さん 2010-05-03 23:30:13
>>107さん
きれいな方なのかな。
明日が楽しみです!!
No.110  
by 購入検討中さん 2010-06-21 20:39:10
買うわ。
No.111  
by 匿名さん 2010-06-21 20:44:05
ここもお墓じゃないわよね??
No.112  
by 匿名さん 2010-06-21 21:29:54
違いますわよ!!
安価物件では有りません、
充分な高額物件ですから安心です。
No.113  
by 匿名さん 2010-06-21 21:47:39
フィネスに客取られるから完売まで更に時間がかかりそうですね。
No.114  
by 住まいに詳しい人 2010-06-22 16:37:12
大通東地区は辞めたほうが無難。
これから、大通り西10から西18にかけてインフラそろうから
先を見越すならそっちのほうが断然お勧め。
No.116  
by 匿名さん 2010-06-23 02:03:28
俺も興味ある。
インフラって何できるんですか?

俺的に思うのは、10~18丁目は発展しないと思うんだけど・・・。
官公庁やらオフィスが乱立してて、人が住むような土地ないやん。

あえていけるなら、北5条ぐらいまででなきゃいけないんじゃない?
それだと、不便だろうけど・・・


まぁ、おれは大通東か西18~西方向がいいな。
No.117  
by 匿名さん 2010-06-23 02:06:02
インフラが何か知らないけど、西10〜18辺りって雰囲気だけって感じで店も少ないし中途半端な場所。
大通東の方が地下通路で札駅まで繋がったり開発もされてるし将来性あるのでは?
No.118  
by 近所をよく知る人 2010-07-09 21:43:22
まだ看板娘いるの?
No.119  
by 匿名さん 2010-07-09 23:26:57
CRはとっくに完売してるのに。反省が必要だな。
No.120  
by 匿名 2010-07-12 23:27:37
インフラってなんすか?

スーパーだといいな
十分な広さの空き地ないから無理か~

気象庁の施設が再開発されるとかかな!?
だったらクリオか中古でブリリアがいいすね

円山ダイエーか桑園ジャスコまでは面倒だし微妙
それなら遠いけどアリオまで行ったほうがいいし
No.121  
by 契約済みさん 2010-07-31 23:36:16
場所及び駐車場で決めました。駐車場代高いけどね・・・。
No.122  
by 匿名 2010-08-26 09:22:42
インフレーションのことです
No.123  
by マンション投資家さん 2010-08-26 13:11:43
なんでインフレなんだよ。
日本語通じないぞwww

高卒か?
No.124  
by 物件比較中さん 2010-08-26 22:32:37
がんばれ シティハウス札幌大通東さん

一流だから大丈夫でしょうね
No.125  
by 匿名 2010-08-27 06:59:04
何が一流なのかしら。
No.126  
by 匿名さん 2010-08-27 23:46:22
CRは完売完売って叩き売りですか
よかったですねCRにして
No.127  
by 匿名 2010-08-28 08:00:07
↑どちらに対する嫌がらせですか?
No.128  
by 匿名さん 2010-08-28 12:52:56
CRに嫌がらせなんかしませんよ
どうぞ好きに頑張ってくださいな
No.129  
by 匿名さん 2010-08-28 14:06:48
売れ残ってるのはここだろう。隣はとっくに売れてるよ(笑)
No.130  
by 匿名 2010-08-28 18:14:27
嫌がらせはしないけど、さりげない中傷はするんだ!
No.131  
by 匿名さん 2010-08-28 19:11:34
そら安売りすりゃ売れるでしょうよ
それで儲かりますかね?
借金は返せますか?
自転車操業に思えますが

それよりも、品質の高いマンションを提供できますかね?
No.132  
by 匿名 2010-08-28 19:30:32
↑あなたが心配することではないでしょう。何故、CRが売れていることにヒステリックになるのか理解できません。
No.133  
by 匿名 2010-08-28 19:43:50
131は、住友の営業なの? もっと自分の販売マンションに自信をもったら!ああ、売れないからしかたないか。泣き言いわずに、仕事しなさい。
No.134  
by 匿名さん 2010-08-28 20:25:33
いいからきみはフィネスで満足してなさい
No.135  
by 匿名さん 2010-08-28 21:49:15
情けない人のようですね!あなたから、マンションを買う人はいないでしょう。
No.136  
by 匿名 2010-08-29 09:11:49
醜いやりとりだ
マンションその前に、買えるのか?
No.137  
by 匿名さん 2010-08-29 09:36:29
一人二役ご苦労さん。
No.138  
by 匿名 2010-08-29 12:08:04

やっぱり大通東地区に人なんか住んではいけない気がする。
No.139  
by 匿名さん 2010-08-29 13:02:48
納骨堂跡に住みましょう
夏でもひんやりフィネス
No.140  
by 匿名さん 2010-08-29 13:13:52
↑こまったチャン。
No.141  
by 匿名さん 2010-08-29 13:23:11
>139 お前はすでに、終わっている!
No.142  
by 匿名さん 2010-08-29 13:37:52
クールフィネス!!

なぜ!? ほめているのに~

No.143  
by 匿名さん 2010-08-29 14:51:05
↑こまったチャン。
No.144  
by 購入検討中さん 2010-08-29 15:01:51
完成から何年までなら、
新築物件なんでしょう?
こちらの物件は、まだ新築なのですか?
すこしは、安くなっているのでしょうか?
No.145  
by 匿名さん 2010-08-29 15:27:40
立地もいいし、住友物件なのに、
なぜ売れないのかな?
No.146  
by 匿名さん 2010-08-29 15:34:13
完売した隣のCRの方が安いのに良かったからでしょ。
No.147  
by 匿名さん 2010-08-29 15:41:17
住友のブランドをもってしても、
安さには敵わないってことですか?
No.148  
by 匿名さん 2010-08-29 21:35:32
納骨堂跡地にはかないません
No.149  
by 匿名さん 2010-08-29 21:53:49
オマエ、あまり納骨堂とか言ってるとばち当たるぞ!!
No.150  
by 匿名さん 2010-08-29 22:13:03
そのまえのCR物件は、完売したのですよね。
No.151  
by 匿名 2010-08-29 22:26:29
ちなみに、あと何戸残っているの?引き渡しから、何年たったのかな?地場デベなら、倒産してるよね!
No.152  
by 匿名さん 2010-08-29 22:41:18
うざいから、早く完売してね!
No.153  
by 匿名 2010-08-31 22:24:22
まけるなスミフ!
No.154  
by 匿名 2010-09-01 22:16:17
大丈夫です。財閥系ですから!
No.155  
by 匿名さん 2010-09-01 22:19:41
シティハウスはエアコン付いてるのですか?
No.156  
by 匿名さん 2010-09-04 12:49:46
建ってから相当経って古くなってるけど、値引きはあるのかな。まだ、いっぱい残ってる様だし。
No.157  
by 匿名さん 2010-09-04 12:56:17
スミフにしては売れてる方。残りは10年後も新築未入居だったら笑っちゃうね。
No.158  
by 匿名さん 2010-09-04 14:12:14
あいかわらずCRがうるさいですね
安エアコンつけてもらって喜ぶような客ばかりカモってるんでしょうか
No.159  
by 匿名さん 2010-09-04 14:28:25
エアコンがないからって、ひがまないで~♪
No.160  
by 匿名さん 2010-09-04 14:32:44
でも~これだけ空き室があると管理も大変だろうね(^o^)
No.161  
by 匿名さん 2010-09-04 14:40:44
使ってなくても経年劣化はあるし。これだけ古い物件を同じ値段で売るのも無理があるんじゃないの
No.162  
by 匿名さん 2010-09-04 14:41:26
バカですね
エアコンなんて自分でちゃんとしたものをつけるんですよ
安エアコン標準にしてスラブ薄くするなんてやることが逆でしょ?
目に見えないけれどきちんとした構造物を造ってから設備を整えなきゃ
No.163  
by 匿名さん 2010-09-04 15:08:12
>これだけ古い物件を同じ値段で売るのも無理があるんじゃないの

まだ2年でしょ
スミフならふつうじゃないですか
完売しないと即銀行からヤキが入るようなデベと違うでしょう
でもそろそろ潮時かも

消却がありますからね
同じ値段ってことはないでしょう
もう新築じゃないのでいろいろ理由をつけて好きに値付けできると思うんですが
それでもCRより高いでしょうね
No.164  
by 匿名さん 2010-09-04 15:24:29
網戸が紫外線で劣化するとか、ウォシュレットのプラが黄ばむとか、壁紙も・・2年も未入居だと設備も最新とはいかないし(>_<)
No.165  
by 匿名さん 2010-09-05 12:30:34
スミフは、最初から2年程度は完売しないと見込んで、
その間の経費も見込んで、価格設定しているということ
ですか?
No.166  
by 銀行関係者さん 2010-09-08 01:29:50
そんな無駄ことはしないと思いますよ。

最初から安く売って、早期完売させたほうが経費は安く済むわけですから。
札幌の購入者層を誤った値付けをしたのが失敗だったんじゃないですか。

そんな高値で買える給料をもらえる企業はすくないですから。
No.167  
by 匿名さん 2010-09-08 04:22:49
給料云々以前に不景気と先行きの不安が大きいと思いますよ。
あとデフレね。

>>166
銀行さんは不安定な客でもどんどん貸してますよね。
No.168  
by 匿名さん 2010-09-18 10:14:39
なんだかんだ言っても、
売れるマンションは売れる。
売れないのは、マンション自体が悪いのか
販売戦略が悪いのかのどちらかでしょう?
人のせい、景気のせいにしても、しかたないよね!
No.169  
by 匿名さん 2010-09-18 19:40:05
ここ、内部全体に何とも言えない圧迫感がある
No.170  
by 入居済み住民さん 2010-09-20 00:46:36
先ほど帰宅しましたが、隣の物件にジャージ姿で自転車乗った、無職のカップルみたいなのがたむろしていて怖かった。こっちには来ないでね。
No.171  
by 匿名さん 2010-09-20 08:41:44
住民の質が悪そうですもんね
見ないフリをしましょう
No.172  
by 住民 2010-09-20 09:41:15
人を見下すようなレスは止めてください。私たちまで同類と思われます。
No.173  
by 匿名さん 2010-09-20 11:24:22
ジャージ着てマンション出入りすると質が悪いのか?
休みの日には普通だろう 見かけたら俺だよ
No.174  
by 匿名さん 2010-09-20 15:15:45
竣工してから何年も売れない住戸が
あることを 居住者はどう思っているのかな?
安売りされるよりは、ましと思っているのかな?
でも、売れなければ、役員もかなりは早く回ってこない?
No.175  
by 匿名さん 2010-09-23 10:28:48
立て付けが悪いのか、悪くなってきたのか、気温の変化によるものなのか不明だけど、最近ドアとドア上部にあるスライドヒンジ?が干渉します。よく見たら干渉部分傷ついてしまっているし、仕方ないのかな。
No.176  
by 匿名さん 2010-09-23 12:23:58
>175

それはクレームでしょう
No.177  
by 匿名さん 2010-09-23 18:59:39
隣に安いくせに早期に完売した立派なMSが・・そこと比較すると、ここは買う気になれない。
No.178  
by 匿名さん 2010-09-23 21:38:28
内容が全く同じでは無いから、単純に比較出来ないのでは?まあ隣り合ってるという事で、立地条件は同じだろうけど。
No.179  
by 匿名さん 2010-09-23 22:22:05
隣の立派なMSってどこの事?
No.180  
by 匿名さん 2010-09-23 22:37:20
ふだん着がジャージですか・・・
No.181  
by 匿名 2010-09-28 07:32:47
思いっきり洗濯物干してた
No.182  
by 匿名はん 2010-10-09 11:06:53
10月キャンペーン出たけど、それでも売れなさそう・・・
No.183  
by 匿名 2010-11-23 17:02:35
ココは永遠に完売しないとみた

床屋のオヤジも、ゴネないで1階のテナントとして入れば、もう少しマシなものが出来上がっただろうに…
No.184  
by 入居済み住民さん 2010-11-23 20:47:23
最近ちょくちょく引越しトラック止まってるけど、
あとどれくらい残ってるの?20室くらい?
No.185  
by 匿名さん 2010-11-30 22:06:02
さすがに残り20戸はないな。
9月に見に行った時点で半分残ってたからねえ。だから60戸くらい。
それが10戸以上も売れるとは思えんけど、まあ売れてるかもしれん。
2年経つのにまだ売り出ししていないところがあるってのがね。
エントランスや駐車場等、部屋以外は立派ですばらしいんだけど、
肝腎の住むところ間取りが素晴らしくない。
700万の値引でも決めれなかった。

120戸も欲張らないで、階6戸か5戸くらいにして間取りを広くすれば良かったのに。
No.186  
by 匿名 2010-11-30 23:09:02
そんなに値引きしてるんだー。でも確かに間取りが・・・
No.187  
by 匿名さん 2010-11-30 23:14:31
CRがハエみたいにうるさいな
No.188  
by 匿名 2010-11-30 23:19:11
サイコパスが、うるさいな!
No.189  
by 購入検討中さん 2010-12-07 13:59:19
教えて下さい!現在残っている3LDKの空室は実際、どの位の値引きなんでしょう? チラシには定価より300万円値引きになっていますが、これが実売価格と考えていいのでしょうか・教えてくださ~い!!
No.190  
by 匿名さん 2010-12-07 14:27:17
未入居の中古物件として考えた方が良いと思うけど。
No.191  
by 匿名さん 2010-12-07 14:46:37
12月過ぎれば3年目に突入。これだけ在庫があれば、完売は不可能じゃないの。
No.192  
by 匿名さん 2010-12-07 16:35:06
> 189

見に行けば分かるよ。
話はそれからだ。
No.193  
by 匿名 2010-12-07 20:25:49
>187
いちいちサイコパスを書くひとが釣れましたね
CRスレでもないのに反応が早い早い(笑)

CR関係者が他社に書き込みかな?
No.194  
by 匿名さん 2010-12-07 20:29:05
ええから納骨堂おがんどれや
No.195  
by 匿名 2010-12-07 21:45:55
売れないマンションの営業つらいね。
No.196  
by 匿名 2010-12-09 17:37:09
3年は長いですね。やはり、かなり値引きしてもらわなくちゃ。
No.197  
by 匿名さん 2010-12-09 21:35:05
値引き値引きってうるさいですねえ
さっさとCR団地買いなさい
No.198  
by 匿名 2010-12-09 23:31:01
いくら値引きしてくれるのかな?
No.199  
by 匿名さん 2010-12-20 09:08:42
700万円引きが天井?
No.200  
by 匿名 2010-12-20 10:38:20
間取りと陽当たりの悪さは、どうにもなりませんね。
値引きしても、買う気が起こりません。
場所は良いので、寝るだけに帰って来る人には、良いのかも。
いくら安くても、造りも安いCR団地は検討の対象外ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる