セントラル総合開発株式会社 札幌支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クレアシティ山の手3条グランドステージってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. クレアシティ山の手3条グランドステージってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-13 15:41:19
 削除依頼 投稿する

クレアシティ山の手3条グランドステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.clare-yamanote.com/index.html

物件データ:
所在地:北海道札幌市西区山の手3条5-2番20
価格:2348万円-3598万円
間取:3LDK・4LDK
面積:77.31平米-103.22平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました(管理担当者)2009.5.11】

[スレ作成日時]2009-04-18 12:38:00

現在の物件
クレアシティ山の手3条
クレアシティ山の手3条
 
所在地:北海道札幌市西区山の手3条5丁目6番1(地番)
交通:「山の手高校前」バス停下車 徒歩1分
総戸数: 68戸

クレアシティ山の手3条グランドステージってどうですか?

245: 匿名さん 
[2010-09-11 13:56:05]
>>243
妄想というか教育学、社会学の領域ではふつうに研究されていますよ。
男の子はともかく女の子は周りに流されやすいという性質がありますから
環境次第で売春婦にも医者にもなります。
家庭環境をいくらがんばって環境要因で転ぶときは転びます。
246: 匿名さん 
[2010-09-11 19:05:35]
転ばない子どもに育てるのが家庭の教育。
自尊感情のある子どもは転びにくいです。
教育学でも社会学でも環境は影響を与えるけれど
ピアプレッシャーは確かにありますが
回避する方法を学ばせ自己実現するスキルをつけるのは家庭の教育。
要は家庭ですよ。




247: 匿名さん 
[2010-09-11 21:57:54]
そのとおり!!
一番影響が大きく一番重要なのは、家庭の存在、親の支えです。
どんなに良い環境にいようと、親がしっかり見守っていなければ意味がありません。
248: 匿名さん 
[2010-09-11 23:47:42]
理想論語ってもね。山田花子みたいになっちゃうわけです。
現実に向き合ったとき慌てふためかないでよ。
249: 匿名さん 
[2010-09-11 23:57:40]
環境だけ与えても目標を持った働きかけがないと
その方向性には進みません。

失敗したら立ち上がる、またやり直す、失敗したって失敗から学ぶという姿勢があれば
人はいい方向へ進みますよ。
251: 匿名さん 
[2010-09-13 01:49:38]
マンションは中央区地下鉄5分以内
学区は南西部の学校の学区と頑固に主張されていらっしゃる方がいるようですが
中央区の隣接学区や他の区の隣接学区もそれほどひどくないと思うのです。

ここを購入される方はそれを理解された上で購入されていらっしゃると思います。
山の手にはお医者さんもたくさん住んでいて
山の手インターナショナル幼稚園、
山の手小学校や山の手南小学校
琴似中学校へ通学しています。
西校を目指している子どももたくさんいます。
親子で西高という方も多いです。



252: 匿名 
[2010-09-13 08:03:43]
ふーん。
そうなんだ。
でも不便な場所だと思う。
254: 匿名さん 
[2010-09-13 12:38:03]
山の手3条なら宮の森2条か3条のほうが格段によいと思うけど。
255: 匿名さん 
[2010-09-13 12:41:36]
ぶっちゃけ、この物件が宮の森2条、3条にあれば最低価格を500万は値段上げてただろうね。
山の手だからこの金額なのよ。つまりはそういうこと。
256: 匿名 
[2010-09-13 14:00:07]
>>251
ボロ家やボロアパートばっかりじゃん。
257: 匿名さん 
[2010-09-13 21:57:52]
>>256
いえ、山の手は最近3階建ペンシルハウスが多いかと。

【一部テキストを削除しました。管理人】
258: 匿名 
[2010-09-14 00:49:27]
ここのスレありがとう!
山の手がどんな所かを物語ってますね…
259: 匿名 
[2010-09-14 07:18:07]
>>257
3階建ペンシルハウスなんてレベル低いじゃん。
260: 匿名さん 
[2010-09-14 12:16:51]
3階建ペンシルハウスって100平米以下のミニ戸のことでしょう?
そんなの山の手にあるの?
262: 匿名さん 
[2010-09-14 16:02:56]
ここ検討していたけれど、やめました。
263: 匿名さん 
[2010-09-14 16:41:45]
100平米以下のミニ戸ならね。
140平米の2階建て敷地50坪ならマンションよりはるかに良いよ。
265: 匿名 
[2010-09-20 21:50:27]
売れているのかな?
267: 匿名 
[2010-09-22 09:36:30]
平置き駐車場はもう埋まっているんでしょうかね。
機械式はめんどいんだよね。

268: 匿名 
[2010-09-22 17:56:35]
地味に売れているの意味がわからない。

残り戸数はいくつ?
269: 匿名さん 
[2010-09-25 00:47:48]
平置き駐車場まだ空いているみたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる