セントラル総合開発株式会社 札幌支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クレアシティ山の手3条グランドステージってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. クレアシティ山の手3条グランドステージってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-13 15:41:19
 削除依頼 投稿する

クレアシティ山の手3条グランドステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.clare-yamanote.com/index.html

物件データ:
所在地:北海道札幌市西区山の手3条5-2番20
価格:2348万円-3598万円
間取:3LDK・4LDK
面積:77.31平米-103.22平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました(管理担当者)2009.5.11】

[スレ作成日時]2009-04-18 12:38:00

現在の物件
クレアシティ山の手3条
クレアシティ山の手3条
 
所在地:北海道札幌市西区山の手3条5丁目6番1(地番)
交通:「山の手高校前」バス停下車 徒歩1分
総戸数: 68戸

クレアシティ山の手3条グランドステージってどうですか?

218: 匿名 
[2010-09-09 19:12:31]
>>212

中央区でなくても、駅から5分以内の良好物件ありますよ。
219: 匿名さん 
[2010-09-09 19:24:37]
>>218
その人は中央区以外は論外と暗にいってるわけだから
そういう突っ込みは読解力ないと思われますよ。
220: 匿名さん 
[2010-09-09 19:34:20]
中央区地下鉄5分以内でも中島公園周辺は子ども連れには住みたくないな。
資生館小学校の学区だと保護者も色々な保護者がいそうだし
通学路はどうなんだろう?
また、納骨堂跡地のマンションは避けたい。
中央区徒歩5分以内といっても
立地、学校・保育園、病院、スーパー、公園や児童館・文化的な施設
どれもが満足行くものはなかなかない。

中央区地下鉄5分以内に限定しなくても
いい物件はあるのでは?
221: 匿名さん 
[2010-09-09 20:28:10]
中島公園周辺っていってもススキノサイドか幌平橋サイドかによって
また話は変わってきますよ。幌平橋のほうは
5000万円以上のマンションも多くてファミリー結構いますしね。

ちなみに小中の学区なんて近くに安いアパートを別に借りて住民票移せばよいだけなので
そんなに気にしなくてもいいのでは?
中央区に固執するような人は比較的裕福なわけですから。
222: 匿名さん 
[2010-09-09 20:37:12]
ちなみに幌平橋近くだと小学校は幌南小学校じゃなかったかな?
224: 匿名さん 
[2010-09-09 21:25:45]
幌平橋は今年殺人事件があったと思います。
某分譲中のマンション前。
日当たりはいいけれどここで殺人事件があったのか・・・と
通るたびに頭をよぎります。

今なら小学校・中学校どこいいのでしょう?
225: 匿名さん 
[2010-09-09 21:38:46]
裕福じゃない人も中央区に固執する人はいますw

中央区そんなにいいですか?

226: 匿名さん 
[2010-09-09 22:22:29]
東京でも西側に固執する人いるでしょう。それと同じ構造だよ。
もちろん固執せずに荒川区や足立区、千葉でも構わないって人もいるけど
妥協してそうなったという人を除くとそういう人は少数派ですよ。
227: 匿名さん 
[2010-09-09 22:29:23]
>>224
伏見小、幌西小、緑丘小学区がトップレベルだよ。

レベルが高いのはほとんど山鼻の小学校だけど
最近はとくに山側の学校の方がレベルが上です。
228: 匿名さん 
[2010-09-09 22:51:43]
まあ価値観はそれぞれ。否定しても仕方ない。
自分が便利でさえあれば、子供が繁華街通らないと学校通えないような場所でもきっと何も感じないだろうし、それは避けたい、と思う人はまた考えは違うでしょ。

宮の森や山の手で3階建てペンシルハウスでも「戸建て」、と満足する人もいれば、そんなの東京みたいでかっこわるく、まだ除雪しなくてよいマンションのほうがまし、って思う人も多いでしょ。

しかし急にレス伸びたのが、おかしいね。
229: 匿名さん 
[2010-09-09 22:59:01]
それは私も気になる。

山の手小や山の手南小はいまいちなの?
233: 匿名 
[2010-09-10 12:37:55]
>>232
住みたいと思う人は結構いると思う。
235: 匿名さん 
[2010-09-10 12:49:12]
ここは地下鉄が遠いからバスが主な交通手段になるのでしょうか?地下鉄を使うのは無理なんでしょうか?
237: 匿名さん 
[2010-09-10 14:26:36]
13分は徒歩では厳しいですね。自転車なら楽勝ですが。冬はバスしか使えないですね。外でじっとバスを待つしかないですね。吹雪だと大変ですね。
239: 匿名 
[2010-09-10 17:05:34]
>>238
便利でないと思う。
240: 匿名さん 
[2010-09-10 23:23:05]
>>233

そう?

通勤時間より都心生活の方がいいのかな?
需要はどれくらいなんだろう?
希望者は市内で異動がある人かな?
中央区に憧れるのかな?
241: 匿名さん 
[2010-09-11 00:03:23]
>>240
子供の教育を考えたら中央区以外ありえないって人は多いですよ。
西区の山の手はまだ中央区とそれほど大差はないと思うけど
平均的な学力は中央区南西部の地区より一歩遅れちゃいますからね。
242: 匿名さん 
[2010-09-11 00:40:33]
中央区の一部、西区だと山の手、って、学校のせいというより、そこに住んでいる親の所得水準でしょ。
子どもの学力を学校のせいにするような人は、まずはその子どもの親の頭がどうか考えてからにしたほうがいい。



243: 匿名さん 
[2010-09-11 11:58:05]
↑ そのとおり!!!
 中央区の南西部に住んだからって、子供の学力が良くなるなんて、ただの妄想。
 子供がいい迷惑。
244: 匿名さん 
[2010-09-11 13:28:52]
>212

中央区地下鉄5分で南西部の学区というマンションは
今分譲していないですね。


山の手小学校も琴似中学校も学力が低いわけではないし
経済的に余裕のある家庭も少なくないので
上位層はすごく優秀です。


教育熱心な家庭も多いです。
そうでない家庭ももちろんいますが
公立学校なのでそれは仕方がないです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる