住友不動産株式会社 札幌支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス中島公園レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. シティハウス中島公園レジデンス
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2024-01-26 14:28:46
 削除依頼 投稿する

http://www.ch-nakajimakoen.com/
地下鉄幌平橋徒歩1分、100米平5000万円台だそうです。

[スレ作成日時]2008-11-20 19:13:00

現在の物件
シティハウス中島公園レジデンス
シティハウス中島公園レジデンス
 
所在地:北海道札幌市中央区南15条西1丁目1-107(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「幌平橋」駅 徒歩1分
総戸数: 78戸

シティハウス中島公園レジデンス

757: 匿名さん 
[2011-10-24 22:26:20]
竣工から2年も経つのにまだ空きがあるようですね。これから買う人はどの程度値引きしてもらえるんでしょうかねー。
758: 匿名さん 
[2011-10-25 19:54:28]
値引きされてもあなたには買えないかも
759: 匿名さん 
[2011-10-25 23:30:19]
住友は値引きしないでしょ。その代わりに、家具やオプションは付けてくれるんだろうけど。
760: エッチテレビ電話ガイド【スマホ版】 
[2011-11-25 14:08:38]
qE!hwn&s, www.vipcall.biz/sp, エッチテレビ電話ガイド【スマホ版】, http://www.vipcall.biz/sp/
761: 申込予定さん 
[2011-12-03 19:59:41]
実際にお住まいの方に伺います。

現在、Eタイプ10〜11階あたりで購入を考えています。
眺望は最高ですよね。買い物の便など、いくつか気になる点はありすが、そういった諸条件を差し引いても、価値ある物件と思いました。
現在お住まいの方、実際暮らされてみて、如何でしよう。
良いところ、少し困るところ、生の声をお聞かせ頂けると参考になります。

よろしくお願いします。
762: 匿名さん 
[2011-12-04 01:27:44]
スーパーが遠いとか小学校とか
このレベルの高級物件買う層はあまり関係ないかな?
763: 匿名さん 
[2011-12-04 10:09:34]
中島公園と豊平川の眺望だけで十分に価値があると思います

地下鉄駅のそばですがコンビニもクリーニング屋も居酒屋もパチンコ屋もありません
だから商業看板もありません
一番近くに見えるのは鴨々川と護国神社の境内です

764: 匿名さん 
[2011-12-04 22:36:33]
私もこの物件、かなり悩みました。眺望は最高ですが、まだ子どもは小さいし、共働きだし、生活する上では不便な立地と判断し、契約まで至りませんでした。(結局円山の物件を購入しました)

モデルルーム見に行った時すれ違ったお住まいの方は、ご年配の方が多かったです。落ち着いていて良いマンションでしたが、私達向きではありませんでした。

駅目の前だし、眺望最高な物件はここしかないと思います。少し不便でも、それが第一条件な方にはぴったりと思います。

住民ではありませんが、個人的な感想でした。
765: 入居済み住民さん 
[2011-12-04 22:58:09]
眺望は文句なしに最高です。高層階はもちろん、低層階でもまったく問題ないと思います。

それと、やはり地下鉄の入口が目の前で非常に便利です。
自宅のドアを閉めたわずか10分後には札幌駅でショッピングしてたり、大通でお茶をしたり出来ますから。
それでいて、この環境の良さはなかなか無いと思います。

これからは雪の季節ですが、ここに住んでからは散歩やジョギングが趣味になりました。
766: 申込予定さん 
[2011-12-05 22:57:20]
761です。
みなさま、丁寧なコメントありがとうございます。
快適に生活されている様子がわかり、安心しております。

764さま。実は私達はずっと円山の物件を中心に考えておりました。様々な条件が折り合わず困っていたところ、今回のマンションに出会いました。
764様とはちょうど逆のルートを辿りましたが、人と同じように、住まいもご縁なのかもしれませんね。
ご新居で楽しく暮らされますように。

ところで、住友の別の物件に住んでいる同僚から、騒音で悩んでいるという話しを聞きました。
騒音は個人の感じ方によるところが大きいかとは思いますが…
自分の生活音が、どの程度隣家や階下に聞こえるのかは、大変気になるところです。

767: 購入検討中さん 
[2011-12-06 07:22:27]
私も円山や札幌駅周辺を検討した後、駅前、眺望、天井高に惹かれ、こちらを検討しだしました。
生活音や足音に関して私も大変に興味があります。
現在の住まいでは上階の足音等に悩んでおりますし逆に私自身が階下の方にご迷惑をかけないとも限りません。
こちらのスラブ厚は200〜250ですので、ドタバタ歩かないレベルであれば問題は無いのかとも考えているのですが。
768: 匿名 
[2011-12-17 22:56:11]
都心の高額なマンションになるほど、近所付き合いや住人間での挨拶もないと聞いたことがありますが、その辺はどうなんでしょうか。
挨拶をしても無視されたら悲しいなと思いますが。
769: 物件比較中さん 
[2011-12-18 18:26:33]
そんなことはないと思いますよ。
見学に伺った時、入居者と思われる方とすれ違ったり、エレベータに同乗したりしましたが、にこやかに挨拶してくださいましたよ。
みなさん感じの良さそうな方でした。
770: 購入検討中さん 
[2011-12-30 20:17:52]
入居者年齢があまり高すぎると、短期的に世代交代するなどの出入りが多くなり
いろいろと難しい問題も出てくることがあります。

この地域では高いマンションでしょうから変な人はあまりいないとおもますが
問題は購入者の子息の状況でしょう。
771: 匿名 
[2011-12-31 06:01:19]
こちらはセカンドの方も多々見受けられる様ですね
所有者の平均年齢はファミリーマンションとは異なり高めなので770さんが危惧されている事、理解致します。
10年後どれだけ当初の所有者が残ってるのか?と私も気になっていますので。
772: 匿名さん 
[2011-12-31 07:27:34]
10年後も完売してなかったりして
773: 匿名さん 
[2011-12-31 14:49:26]
嫌みなヤツだな。
友達いないだろ?
どうせ貴様には縁がないんだから来るなよ。
774: 匿名さん 
[2011-12-31 20:46:39]
確かにあり得る話だな(汗)!
775: 匿名さん 
[2011-12-31 21:23:14]
低所得者には買えないからあり得るな。
価格設定高過ぎ。
同じ高くても○イオンズはとっくに完売だけど。
776: 匿名さん 
[2011-12-31 22:23:57]
2つとも、生活には不便な場所
セカンドならグー・・・?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる