札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「じょうてつ アイムシリーズってどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. じょうてつ アイムシリーズってどうなんでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-03 22:11:56
 削除依頼 投稿する

アイム月寒ってどうでしょうか?情報のある方ぜひ意見をきかせて下さい。

[スレ作成日時]2008-02-22 23:21:00

現在の物件
じょうてつアイム月寒Aステージ
じょうてつアイム月寒Aステージ
 
所在地:北海道札幌市豊平区月寒西3条10-14-1(地番)
交通:地下鉄東豊線/月寒中央 
間取:3LDK・4LDK
専有面積:80.18m2-105.42m2
販売戸数/総戸数: / 141戸

じょうてつ アイムシリーズってどうなんでしょう?

103: 匿名さん 
[2009-05-29 23:42:00]
子供が大きくなったりして、4人でシャワーバラバラに入ったりすると、
400リットル程度の温水器だとお湯が足りなくなるケースが多いみたいですよ
マンション買う人って、子供が小学校上がる前後とかが多いから、5年後10年後に問題になるでしょうね。
その点ではガス瞬間湯沸器はいまなお便利なのです。
104: 匿名さん 
[2009-05-30 01:29:00]
私にとっては対象外です。
105: 匿名さん 
[2009-05-30 08:42:00]
>>103
出しっぱなしにされたら困っちゃうな。
でも、私の考えでは、90℃の温度400Lあれば、単純に1.8倍くらい容量使えるかなと思っています。
出湯温度45度にセットして、風呂が200L?残りをシャワーなどで使っても200~300Lあれば大丈夫でしょう。
1日湯だけで400~500L使ってたら水道代のほうがもったいないようない気もしますね。
実際どれだけ水道使ってるか調べたことないですけど(笑)
今のところは2人だけなので問題ありませんです。
106: 匿名さん 
[2009-05-30 08:49:00]
>>105です
>出しっぱなし は
子供がお湯をです。
107: 匿名さん 
[2009-05-31 10:38:00]
給湯器の温度って高温で60℃ぐらいなんじゃないですか?
90℃だと事故起きますよ
108: 匿名さん 
[2009-05-31 23:07:00]
設定90度ですよ。
カランの前に設定温度にミキシングしてくるそうです。
60度ですと菌が繁殖しやすい温度だそうですよ。
109: 匿名さん 
[2009-06-01 08:39:00]
>>108
メーカーが言ってたようなです。
80度だったかな?
110: デザイン学び中さん 
[2009-06-01 14:16:00]
感性や好き嫌いの違いだと思うのですが、デザインにおいてVガーデンよりもアイム東札幌Dのほうがよっぽど団地な佇まいに見えます。
カラーリングやデザイン、外構はVガーデンの方が工夫されているように見えます。
みなさんは横に長い配棟が団地に見えると感じられているのでしょうか?
具体的な感想をお聞かせいただけると幸いです。
111: 匿名さん 
[2009-06-01 14:34:00]
>>110
何が言いたいかわからないのですけど?
あなたの団地のイメージって横に長いと団地なの?
団地っぽいと何なのですか?
Vガーデンも東札幌Dも私には団地っぽいイメージないですけど
もしかして荒らしに来たのかな?
112: 匿名さん 
[2009-06-01 14:57:00]
そもそもMSと団地の違いがはっきりしない?どちらも共同住宅とい広義においては同じような気もするし?
113: 匿名さん 
[2009-06-01 17:09:00]
そう言えば、URでは分譲マンションも●×団地となっていましたね!
114: 110です 
[2009-06-01 22:01:00]
111さん
そこなんです。ひとによって全く感じ方が異なる。その要素を知りたいのです。
デザインの考察に取り入れたいのでみなさんの所感を教えて下さい。
115: 匿名さん 
[2009-06-01 22:46:00]


意味わかんねぇ

あんたのデザイン考察なんてしらねぇよ

よそで聞け!!
116: 匿名さん 
[2009-06-01 22:56:00]
>アイム月寒ってどうでしょうか?情報のある方ぜひ意見をきかせて下さい。
なのにデザインの考察!!新しいスレッドたてたら良いのでは。
117: 匿名さん 
[2009-06-02 08:17:00]
電気温水器→460L
温水器設定→75~90度
でした。
460Lあれば4人家族なら多分大丈夫ですよね。
118: 匿名さん 
[2009-06-18 13:11:00]
羊ケ丘中学校の校区の民度はいかがですか?
119: ご近所さん 
[2009-08-05 17:37:00]
>>118
月寒と違って悪い話は聞かないけど

ところで家具付きモデルルーム大安売りのチラシがよく入るんですが
なかなか売れないみたいですね

Bステージはどうなったんでしょうか
120: 匿名さん 
[2009-08-05 20:38:00]
118です

コメント待ってました。ありがとうございます。
月寒って悪いんですか?
てっきり良いと思ってましたが。。。
121: 匿名さん 
[2009-08-07 22:01:00]
けっこう売れてるみたいですよ
残り34戸ですって。
122: 匿名さん 
[2009-08-07 23:18:00]
1年半たって、まだそんなに残ってるの?大丈夫かい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる