株式会社クリーンリバーの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プロパンガスのエコジョーズって本当に安いのですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. プロパンガスのエコジョーズって本当に安いのですか
 

広告を掲載

玄さん [更新日時] 2016-02-09 09:58:15
 削除依頼 投稿する

マンション購入で迷っています。プロパンのエコジョーズは光熱費どのくらいかかるか教えてください。
 プロパンは高いイメージ・・・なのですが!!

[スレ作成日時]2007-08-16 11:00:00

現在の物件
クリーンリバーフィネス発寒中央駅前ウエスト
クリーンリバーフィネス発寒中央駅前ウエスト
 
所在地:北海道札幌市西区発寒10条3丁目842-10の内(地番)
交通:函館本線 「発寒中央」駅 徒歩3分
総戸数: 39戸

プロパンガスのエコジョーズって本当に安いのですか

76: 匿名さん 
[2010-01-27 15:12:18]
会社のPCで他社の中傷書き込みしてる姿を想像したらウケるw

自宅にPC無いのかねw
77: 匿名さん 
[2010-01-27 15:31:39]
プロパンを採用する理由が消費者のランニングコストが安いからと
消費者の立場に立ったものなら評価はできる。

しかしながらプロパンガスを導入する理由が作る側のコストダウン
エゴであるところが問題なのだ。
もしランニングコストも安く、将来のメンテナンスも安く
しかも安全で快適なら誰も文句は言わないだろう?

プロパンを支持する人は大手が採用しない理由は何だと思ってうのでしょうか?
78: 匿名さん 
[2010-01-27 15:51:38]
だからそれはデベさんならではの言い分ですよ。コストダウンかどうかは自分等にとってどうでもいいこと。プロパンを支持するとかしないとかという話ではなくて、要は月に幾らかかるかが問題なわけ。他の板でも出てくる乾式壁か湿式壁かにしてもそう。性能に問題なければいい。コストダウン?結構じゃないですか。それで価格が少しでも安くなるのであれば。あとは後々費用がかかりそうな共用設備さえ無ければグランデのマンションでも全然買い。残念ながら共用設備付いてるから買わないけど。
79: 匿名さん 
[2010-01-27 16:07:46]
大手が採用しない理由を何だと思ってるのでしょうか?だってw

デベロッパでもいのに分かるわけないでしょw

逆に聞くけど、そこまで書いて理由を書かない理由は何?

思わせ振りなこと書かないで、知ってるならハッキリ書きなさいよ。

それが親切というものです。
80: 購入経験者さん 
[2010-01-27 16:24:50]
需要と供給の問題では?

都市ガスマンションの買い手がいないとなれば作らないだろうし、
プロパンマンションの買い手がいないとなれば作らないと思います。

リッタ一桁の燃費の悪い車でも、部品ひとつでも、イタリアから取り寄せなければ交換できないメンテの悪い車でも、買う人がいるから売られるのだし。

プリウスとスカイラインのどちらを買えばよいかを、掲示板で聞くようなものじゃないですか?
81: 匿名さん 
[2010-01-27 16:48:25]
スカイラインは燃費が悪くても運転の楽しさやカッコ良さなどの付加価値があるけど、
プロパンガスは高いだけでいいことがないと思いますが。。違いますか?
82: 匿名さん 
[2010-01-27 16:49:29]
買うならプリウスでしょう。
83: 匿名さん 
[2010-01-29 01:07:36]
だから大手がやらない理由は
プロパンが良くないからだって。
安けりゃいい?
そういう発想を安物買いの銭失いって言うの!!


>都市ガスマンションの買い手がいないとなれば作らないだろうし、
プロパンマンションの買い手がいないとなれば作らないと思います。

だからさ、パンフレットに敢えてプロパンって書いてない処に問題があるわけよ。
売る方が隠したいんだからいいわきゃない。
それにさ大型マンションじゃ法令でプロパンは禁止よ。
理由はプロパン庫が危険からだってさ。
84: 購入経験者さん 
[2010-01-29 11:21:16]

>だからさ、パンフレットに敢えてプロパンって書いてない処

プロパンなのにオール電化と書いていた、などの虚偽の記載があったわけでもないのに問題ですか?

結局買い手がいるということは、プロパンor都市ガスorオール電化or灯油ボイラーなどの
熱源にこだわらない買い手がいるってことでしょ。
買い手がこだわっていないのだから、パンフレットに書いてなくても問題ないと思います。

商業用の温浴施設なら重油のボイラーだし、そんな温浴施設付のリゾートマンションなら都市ガスが引けない地域ってことも考えられます。

それに毎年札幌圏に1000戸以上新住戸を供給している大手(マンション、戸建、賃貸用住戸)と、
過去5年分の全物件がホームページ1ページに収まってしまう規模の会社を比べるのは、かわいそうです・・・。

トヨタと光岡自動車を比べるようなもの。
85: 匿名さん 
[2010-01-29 14:22:20]
>84

無駄ですよ。所詮デベの観点と我々消費者の観点が違うのですから。

だからグランデのような新興デベにいいようにやられるのです。

>83

安全面をいうのであればオール電化が一番安全と思うのですが、一貫してオール電化のマンションを建ててるデベが無いのは何故なんでしょうか?
大手が安全面にこだわるとするなら全ての新築マンションをオール電化にすれば良いと思うのですが。

建築コストがいくらかかるか分からないですが、オール電化にしない理由はそれこそコスト面が関係してるのかなと思うのは考えすぎでしょうかね。
87: 匿名さん 
[2010-01-31 09:33:01]
プロパンは石油ガスのため相場の影響をもろに受けます(灯油のように)。
NGがプロパンを採用するのは、関連会社に燃料販売会社があるからだと聞いたことがあります。
信じるか信じないかはあなた次第です。
96: 匿名さん 
[2010-02-01 15:07:10]
安アパートじゃあるまいしプロパンガスはどうでしょうかね?
コストがどうとか言う前にイメージがよくありません。
ヨーロピアンテイスト?にガスボンベは似合いませんよ。

99: ビギナーさん 
[2010-02-05 15:40:03]
冬の暖房費、夏のクーラー代に関しては、窓や壁の断熱性能のほうが、光熱費に左右されますよ。
壁はわからないけど、窓の性能が悪いので、熱源が安いといっても、無理ぽ。
高いならなおさら。
101: 匿名さん 
[2010-02-05 22:19:16]
>>No.99 by ビギナーさん

ですから。
103: 匿名さん 
[2010-02-06 22:57:33]
設備費がタダになるのでプロパンにしてるという話も?
104: 匿名さん 
[2010-02-06 23:50:32]
賃貸マンション作るときの話だろ、それ
107: 匿名さん 
[2010-02-08 14:45:31]
>設備費がタダ
プロパンの供給会社が設置費用を全て持つのです、
使用料金で回収する方法は全国的に行ってますね。
108: 匿名さん 
[2010-02-08 15:09:17]
なるほど
それじゃガス代が高くても簡単に業者を換えるわけにいかないですね

一方デベは設備費を安く上げられるのでいいですね
109: 匿名さん 
[2010-02-08 19:08:19]
結局イニシャルコストが安く済むから、マンションの価格も安くなるということですね。これでデベさんの価格を見ても安いのが納得できますね。
110: 匿名さん 
[2010-02-08 20:03:21]
結局、マンション代は安くすむかもしれませんが
ガスの設備費を延々とプロパンガス業者に支払うわけで結局は高くついてしまうということですね。
安物買いの銭失いというがごとき。
111: 匿名さん 
[2010-02-08 20:35:12]
PCプリンターと同じだね

本体は1万円でやすい、だけど
インク代が8000円と高くて~と似てる。
112: 匿名さん 
[2010-02-08 20:55:06]
プリンタならすぐに買い換えられますが
マンションは簡単にいきませんものね
113: オハナ 
[2010-02-09 02:02:47]
かまってもらえないからって連投すんナ。
見苦しいヲ。
プロパンが高いのは賃貸だけヲ。
マンションで賃貸並のガス料金とったら
デベとしてもガス会社としても信用がた落ちポ
狭い知識、視野で適当なこと書き込んで
どこかさんの評判を悪くしようとするのは
いけないことだポ
本当に気になるならデベでもガス会社にでも
聞いてみるといいポ
114: 匿名さん 
[2010-02-09 08:13:53]
ポ
ポ
ポ

当事者が本当のことを言うわけ無いでしょう ポ
115: 匿名さん 
[2010-02-09 12:42:32]
プロパンの価格は分譲も賃貸も同じでしょ?


117: 匿名さん 
[2010-02-09 12:45:59]
価格のことよりも分譲マンションでプロパンガスはやだな
賃貸アパートみたいで
118: 匿名さん 
[2010-02-09 12:48:17]
>聞いてみるといいポ

病気ですか?
120: 匿名さん 
[2010-02-11 16:54:02]
>いいポ
そうですポ
124: 匿名さん 
[2010-02-11 20:45:09]
プロパン祭り
125: 匿名さん 
[2010-02-11 20:56:28]
プロパンガスはどのくらい嫌われているか?
http://ameblo.jp/panda2103/entry-10456441265.html

127: 匿名さん 
[2010-02-11 22:03:38]
>グランデを攻めるなら共用設備。

みんな分かってんだろ。
少しは過去スレ見ろよ。
何を今更偉そうに。


128: 匿名さん 
[2010-02-11 22:09:52]
給湯暖房・エレは日常常に使う物だから外せない重要なホイントだよ。
129: 匿名さん 
[2010-02-11 23:09:25]
エレって何?
131: 匿名さん 
[2010-02-12 00:53:30]
だから分かってるってそんなこと。
共用部があんなだから買わないなんて書き込み腐るほどあるだろ。
勿体ぶって何が出てくるかと思えば
>グランデを攻めるなら共用設備。
かよwww

そもそもここプロパンスレだからグランデスレでも行ってやってくれ。
今更誰も食いつかない思うけど。

132: 匿名さん 
[2010-02-12 08:50:39]
プロパンのエコジョーズが→請求は11000円位
であれば、充分安いのでは、良かったですね

私の所3LDK、天然ガスの北ガスFACTで
18000円  o(;△;)o   ですから、

「プロパンガスのエコジョーズって本当に安いのです」hi

134: 匿名さん 
[2010-02-12 12:01:03]
LPGって販売店変えることできる?設備投資してるから契約で変えられないんだったらたいへんだね。
135: 匿名 
[2010-02-12 12:17:46]
ていうかガス会社変えることってあるの?
設備投資してようが、してなかろうが
変えるとなったら相当大変なことは
あほでもわかると思うが?(笑)

もしかして沸いてる?
136: 匿名さん 
[2010-02-12 12:22:35]
変えられるよ。

販売店は設備のことで色々言ってくるだろうが法的なことを言えば設備の所有権は管理組合にある。

仮に裁判になっても販売店側が敗訴する。

判例でも立証されてるので変える分には全く問題無し。
137: 匿名さん 
[2010-02-12 12:59:47]
値段が安いか高いかというよりも
れっきとした分譲マンションなのに
FACTやオール電化でなく
プロパンガスだというせこさが
からかわれる理由でしょう
138: 匿名さん 
[2010-02-12 13:12:09]
不動産屋さんのブログに、プロパンガスの中古マンションは不人気で売却が大変だと書いてありましたよ。
139: 匿名さん 
[2010-02-12 13:34:40]
ガス会社替えれなかったら、料金はどんどん上がるんでしょう?競争原理が働かないから~大変だ~
141: 匿名さん 
[2010-02-12 21:12:46]
あ.FACT 228立米 ¥19,713-
い.電気   506kwh¥12,562ー
143: 匿名さん 
[2010-02-12 22:35:42]
実際の光熱費、というより、転売時の買い手の印象が悪いのだから
しょうがない・・・。けどね。

日本では、オール電化や都市ガスより、プロパンのほうが歴史が古いし、
現在、主な熱源として一番普及しているのにね。
あ、マンションに限らず、戸建てとか賃貸含めての一般の住宅全部ね。>一番普及

一番普及している熱源がこんなに叩かれるとはね!
144: 匿名さん 
[2010-02-13 08:10:47]
>PGの良いところ

・ 設置費無料、ガス会社は設置してもらうために初期費用を肩代わりしたりします。
 (携帯電話の「本体0円」のようなもの)

・ 火力ではプロパンの勝ち。(中華が美味しい)

・ 災害時の復旧の早さ。

・ エコジョーズ有る。

146: 匿名さん 
[2010-02-13 12:51:35]
LPGは業者によって価格が違うんじゃないの?オール電化や都市ガスは公共料金だから安心。ここに大きな差がある。
147: 匿名さん 
[2010-02-13 13:01:37]
プロパン仕様の賃貸はバカ高。風呂は銭湯に行ってる(涙)
148: 匿名さん 
[2010-02-13 15:17:36]
>実際の光熱費、というより、転売時の買い手の印象が悪いのだから
>しょうがない・・・。けどね。

そういうことですね
150: 匿名さん 
[2010-02-13 18:38:00]
プロパンガス(LPG) 保証期間:通常保証(1年)
保証期間を過ぎた修理は有料です。
152: 匿名さん 
[2010-02-28 13:16:44]
LPGって高いイメージだけど・・・。
153: 匿名さん 
[2010-03-18 10:57:27]
どうでしょう・・・。
154: ビギナーさん 
[2010-03-21 10:06:52]
プロパンガスの分譲マンションてあるんですか?
155: 匿名さん 
[2010-03-22 17:29:08]
あります。
156: 匿名さん 
[2010-03-22 17:35:22]
安アパートならアリだけど分譲マンションでガスボンベはないでしょう。
157: 匿名さん 
[2010-03-22 17:53:13]
それがあるんです。
158: 賃貸住まいさん 
[2010-05-18 09:47:22]
現在、プロパンガスのマンションに住んでいます。
5人家族で、生活の時間帯がバラバラで日中もストーブをつけていました。
冬にストーブを使用していたときは、ガス代が最高で6万いきました。
夏は35000ぐらいでした。

ガス代が高すぎて灯油ボイラー(ストーブも)の所に、引っ越そうか迷っています。
灯油だとどのぐらい安くなるのか、わかる方教えていただけますか?
159: 匿名さん 
[2010-05-18 11:45:05]
冬で最大2万円です。(灯油)

エコジョーズ(天然ガス4LDKマンション)
で最大1.8万円でした。
160: 匿名さん 
[2010-06-16 21:25:44]
都市ガスマンションから、エコジョーズでないLPガス+灯油マンションに
転居して3ヵ月経ちました。
電気代以外の光熱費トータルではほぼ同じで1万円程度です。
このスレ見て心配していたLPガスは意外と廉価でした。



 
161: 匿名さん 
[2010-06-17 23:35:28]
光熱費が1万円は高いと思いますが・・・。
やはりオール電化にはかなわないのでしょうか。
162: 匿名 
[2010-06-18 00:27:45]
オール電化もメリットとデメリットはあるよね。
163: 匿名さん 
[2010-06-18 08:38:22]
デメリットは何でしょうか?
164: 匿名さん 
[2010-06-18 09:44:15]
オール電化のデメリット。

イニシャルコストが高いこと。
イニシャルコストが安ければ、賃貸住宅は全てオール電化になっているよ。

電力会社は、ガス屋と違って、
「自社の電力を買ってもらうために、オール電化の機器を安く施工する」
なんて、絶対にしないから!
165: 匿名さん 
[2010-06-18 10:29:20]
やっぱりFACTが一番!!
フィネスが一番!
166: 匿名さん 
[2010-06-18 13:34:24]
↑ みえみえのクリーンリバーの営業マンじゃのう。最近は色々なスレに営業しているな。パソコンに向かう暇があったら仕事をしなさい。お暇なの(笑)
167: 匿名さん 
[2010-06-19 08:49:25]
以前モデルルームに行った時に営業の方に説明を受けたのですが
プロパンのメリットは灯油や都市ガスに比べ壊れた時のメンテナンス費用が
とても安いため有利とのことでした。
ガス代がほんの少し割高になる程度なら、プロパン物件の方が良いのかな?
168: 匿名さん 
[2010-06-19 11:11:34]
Pガスを採用してるって賃貸だけだと思ってたらMSもあるとは驚き!
169: 匿名さん 
[2010-06-19 17:34:18]
高級感たっぷりの日本グランデの旭ヶ丘のモデルルームに
行った時にLPガスと説明を受け驚きました。
理由は分かりませんが、将来、賃貸に出した時に有利だと言っていました。
170: 匿名さん 
[2010-06-19 23:15:16]
そうなんです!
だからFACTが一番なんです!
だ・か・ら・・・・・
フィネスが一番!!!
171: 匿名さん 
[2010-09-19 22:12:40]
フェネスはフェクトしかないんですか。オートロックはないんですこと?
172: 匿名 
[2010-11-18 10:27:29]
フィネスが一番って…。話の流れもスレの内容も無視って事はまさかの自動書き込み!?(笑)

LPのランニングコストの高さは異常かと…。
イニシャルコストや修理代を考えても…どうだろう?
2LDK賃貸で冬場は月4万近くしてましたよ…やはり今はFACTがいいバランスなんですかね
173: 匿名 
[2010-11-23 14:13:07]
AWはどうか知らないが、く○つはガス管と設備をタダて施行してくれるのがメリット

大体、元々バカ高いガス代を鼻クソくらい安くして、恩着せがましく「ガ○安君」なんて宣伝するのは、如何なものか

毎月毎月、バカ高いガス代を払わせているんだから、修理したら逆にキャッシュバックしてくれてもよさそうなものだな
175: 入居済み住民さん [女性 50代] 
[2016-02-09 09:58:15]
そうだ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる