北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 北区
  6. 【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-03 12:17:00
 

札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?2棟目のスレが450レスを超えたので、新しいスレを立てました。
最終期の購入者も本日決定,いよいよ「計画」から具体的な「マンション」としての姿が見えてきました。耐震偽装の影響の有無や駐車場の抽選などまだまだ話題は尽きないと思います。
購入者の皆さんはじめとして,楽しいお話や意見(煽りや荒らしはお断りです)をお待ちしています。

[スレ作成日時]2006-03-12 11:51:00

現在の物件
D'グラフォート札幌ステーションタワー
D'グラフォート札幌ステーションタワー
 
所在地:北海道札幌市北区北8条西3丁目32番
交通:JR函館本線 「札幌駅」 徒歩2分

【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー

601: 匿名さん 
[2007-01-07 09:36:00]
→588
内覧会同行は,いろいろ考えたのですが,最終的にはやめようと思います。内覧会自体の時間制限や費用の問題もあり,内覧会のチェックポイントなどを紹介したウェブページで勉強しようと考えています。寸法や,可動部分,設備の作動確認は,時間の許す限りするつもりですが,隣室や上の階の音の伝わり方等は試させてもらえないのかな??精密な施工図面も事前にほしいな。
602: 匿名さん 
[2007-01-08 08:19:00]
入居説明会の際にテレビのチラシが入っていたのですが,そろそろモデルチェンジする時期でもあるし,悩んでいます。もっと安くならない??
604: 匿名さん 
[2007-01-13 08:27:00]
内覧会どうでした?
605: 匿名さん 
[2007-01-15 22:04:00]
どなたも見てないのですか?
どんなお部屋になってるのか聞きたいな。
607: 匿名さん 
[2007-01-17 17:42:00]
めずらしく内覧会のスレがないねぇ
よほどショックなのか
うれしくて書くのも忘れたか
さて、どっちなんだろう?
608: 匿名さん 
[2007-01-17 18:29:00]
ショック
609: 匿名さん 
[2007-01-17 18:34:00]
どんなショック??うちはまだ先ですが,順次内覧会やっているようですよ。
612: 匿名さん 
[2007-01-17 19:23:00]
このスレ見てる人で内覧会に行った人は
まだ、いないと思われる。
614: 匿名さん 
[2007-01-19 23:20:00]
うちは内覧会2月入ってからです
615: 匿名さん 
[2007-01-20 09:13:00]
うちも内覧会は2月です。ショックを受けている人って,間取りとか変更できなかった人達なのかな?「ショック」だけでは,何が何だかわかりません。具体的に書いてね!それとも単なる煽りですか?
616: スレ主 
[2007-01-20 09:20:00]
「ショック」との記載は,気になっています。何が「ショック」だったのか,詳細に報告していただけると幸いです。ここに書くことで,デベ側に対する警鐘にもなるのではないかと思います(営業の人も一人ぐらいは見ているのでは…)。608,613さんよろしくお願いします。内覧会は1月11日から順次やっているようですが,完成した順にやっているようで,間取り変更の契約ができない住戸が先行しているものと思われます。そういう不満であれば,仕方がありませんが,施工不良など入居者全てに共通する不都合なら,みんなに教えてもらえることで,未然に防止できるだけでなく,改善の対応の迅速化などにも貢献できると思われます。よろしくお願いします。
617: 匿名さん 
[2007-01-20 09:24:00]
PC好きのお部屋にいる事が大好きな、、、、お子様の書き込みは
スルーされた方が懸命かと思います。
618: スレ主 
[2007-01-20 09:43:00]
617さんありがとうございます。おっしゃるとおりの稚拙な書き込みならスルーするのが賢明だと思いますが,もしかしたら,ということもあり,投稿しました。608,613さんお待ちしていますよ。
619: 匿名さん 
[2007-01-20 21:19:00]
心配しないで内覧会楽しんできて。
詳しく書き込まないけどコレでわかるはず。
620: タワー 
[2007-01-21 18:54:00]
エントランスはシンプル・イズ・ベスト。エレベーターも早いですし、部屋はみなさんそれぞれ違うのでわかりませんが、素晴らしい建物でした。
621: 匿名さん 
[2007-01-21 23:41:00]
うちも内覧会行ってきました。
エントランスは確かによかったですね。ただ、お客さんが来たときに使うQRコードは使い方がわからなくて混乱するかも・・・。セキュリティーを高めるためには仕方ないのかな。
以前話題になっていた浄水器ですが、浄水フィルター内蔵タイプの水栓でしたよ。「浄水器」という程のものではないかもしれませんが。
622: 匿名さん 
[2007-01-22 12:51:00]
私は、セキュリティーを高めるためにダイワさんの努力を評価したいです。
最初の販売時にはこんな形になるなんて説明はなかったですから。
販売時に決定していたらウリになった話だと思いますよ。
家族には予備分を渡せるし、頻繁に来るような人は使っていくうちに慣れると思うし。
だめなら、エントランスのソファーで待ってもらい迎えに行っても良いわけだし。
賃貸の層もかなりある中で、自分の階以外に入れないことも含め現状で考えられる
最善のシステムではないかと思いました。
今後は、すばらしい建物にふさわしく、ゴミの分別等、ルールを守って気持ちよく
住みたいなとあらためて思いました。
皆さん、宜しくお願いします。
623: スレ主 
[2007-01-22 22:32:00]
皆さん,内覧会の感想のレスありがとうございます。浄水器,セキュリティーの工夫,エントランスのすばらしさ,とっても楽しく読ませてもらってます。内部施工の出来具合や防音性能,インターホンやお風呂の性能,フローリングの感じ,オプションの対応などはどうだったですか?教えていただけるとこれから見る方の参考になると思います。入居したら,閉鎖されても構わないとまで,管理人さんにお願いしたこともあるくらいなので,「今こそ」たくさんのご投稿をお待ちしています。よろしくお願いします。
624: 匿名さん 
[2007-01-22 23:03:00]
そういえば1階のテナントって、どうなったんだろう?
営業マンに聞くの忘れちゃいました。
625: 匿名さん 
[2007-01-22 23:24:00]
引越は指定業者にしました?

見積りに来たけど、2時間しかないから人員増やす(つまり割高)とか、
他の業者に頼んだらトラックの駐車場が不利になるとか、
客の立場に立って考えるんじゃなくて、業者側の言い分を伝えるっていうような
非常に横柄な態度だったんですけど、これも北海道の商習慣ですか?
627: 匿名さん 
[2007-01-24 15:39:00]
私の所も引越しの指定業者の担当の方、かなり横柄な態度で
値段も高いし、いろいろ不利になるなどおっしゃってましたが、
違う業者さんにたのもうかと思いました。
628: 匿名 
[2007-01-25 18:43:00]
私も内覧会に行ってきましたが、造り付けの家具が思ったより田舎くさくてちょっとショックでした。。。QRコードはちょっと面倒くさいですね。子供にカギ持たせるのも心配だし。QRコードの機械は子供でも手が届くのかな??小さい子供がいるもので・・・。
629: 匿名さん 
[2007-01-25 22:16:00]
内覧会で、またフロアコートの押し売りとか、JCOMの勧誘とか、液晶テレビの売込みとか
とてもしつこくて閉口しました。
「フロアコートにしないとフローリングが痛む」と脅迫めいたことを言われました。
よっぽど利益率がいいんですね(笑)。
でも部屋の内装の仕上げはなかなかいい感じでしたよ。
ゼネコンさんも親切でした。
あ、エレベーターフロアのカーペットのデザインが、少し田舎くさくてガッカリでした。。。
630: 匿名さん 
[2007-01-27 08:49:00]
HP見て気がついたんですけどエレベータフロアって階数で違ってます?
631: 匿名さん 
[2007-01-27 21:57:00]
多分、30F以上のエレベータフロアは木目調で高級感を出しているようです
節穴の目のせいか内覧会で指摘した補修箇所は3つだけでしたが、丁寧な作りのように感じました
1Fはローソンが入るそうです
632: 匿名さん 
[2007-01-27 23:55:00]
↑31Fからじゃないかな?ゲストルームがある階とは違う。
634: 匿名さん 
[2007-01-28 21:39:00]
確かに・・・。雑居ビルっぽく見えますね。
不特定多数が下をうろうろするってことかぁ。
635: 匿名さん 
[2007-01-28 22:40:00]
人がたくさんいていいじゃないですか。隔絶された雰囲気にしてしまうと,駅前にそぐわない,浮いてる,なんて言う人が出てくると思うし。朝早くに出勤するときや,夜遅くに帰ってきたときに買い物ができたり明るかったりするのはいいことだと思いますよ。
638: 匿名さん 
[2007-01-29 13:05:00]
駅直結が一番合うね
639: 匿名さん 
[2007-01-29 14:01:00]
ローソンが入るって書いてありましたけど、確かエルプラザにも
ローソンありましたよね!移転するのかな?
641: 匿名さん 
[2007-01-29 19:21:00]
どのみち構内は夜間はとおれないはずだから
無理じゃないでしょうか。
643: 匿名さん 
[2007-01-29 23:58:00]
併設のオフィスビルに入る店舗も決まっていないのですか?
644: 匿名さん 
[2007-01-30 00:03:00]
維持、管理の金、将来的に上がりそう・・・。
645: 匿名さん 
[2007-01-30 13:33:00]
ここって半官半民なんではないですか?10階以下の所有者は都市再生機構かどこかなのではないのですか?とすると維持費などは帰って楽になるのかと思っていましたが。
646: 匿名さん 
[2007-01-30 16:02:00]
648: 匿名さん 
[2007-02-02 05:18:00]
私はすすきのとかで飲み会してて終電なくなっても帰ってこれるっていうだけでいいと思いますけどね。ある程度は妥協しないと。
649: 匿名さん 
[2007-02-02 08:46:00]
>>642
ホームレスの格好の寝場所になりますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる