北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 北区
  6. 【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-03 12:17:00
 

札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?2棟目のスレが450レスを超えたので、新しいスレを立てました。
最終期の購入者も本日決定,いよいよ「計画」から具体的な「マンション」としての姿が見えてきました。耐震偽装の影響の有無や駐車場の抽選などまだまだ話題は尽きないと思います。
購入者の皆さんはじめとして,楽しいお話や意見(煽りや荒らしはお断りです)をお待ちしています。

[スレ作成日時]2006-03-12 11:51:00

現在の物件
D'グラフォート札幌ステーションタワー
D'グラフォート札幌ステーションタワー
 
所在地:北海道札幌市北区北8条西3丁目32番
交通:JR函館本線 「札幌駅」 徒歩2分

【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー

1006: マンション住民さん 
[2007-09-21 00:01:00]
>No.1004 by 住民ですさん

先月、ヨドバシにて寝室にエアコンを取り付けて貰いました。
寝室(8畳)なので小容量のエアコンで十分効いています(^-^)v
ビックは在庫があれば翌日の取り付け、ヨドバシは基本的に1週間程度の待ちでした。

外はだいぶ涼しくなったとはいえ、部屋の中はやはり熱が篭りますね。
最近は除湿だけですが、風呂上がりで寝る前なんか重宝してます!!!
1007: 住民です 
[2007-10-01 10:54:00]
1006さん
お返事ありがとうございます。
今年は、まだまだ暑いですね〜。
季節家電なんで急いで行ってみますね。
1008: 匿名 
[2007-10-13 19:01:00]
ゲストルームの予約がネットで出来ると聞いたんですけどURLわかる人いますか?
1009: マンション住民さん 
[2007-11-03 21:47:00]
購入者には通知が来ていましたね。
1010: マンション住民さん 
[2007-11-23 20:38:00]
この頃、札幌駅北西の簡保のビルの工事が少しうるさく感じます。まあうちも建ててるときは同様だったのだろうと思いますが、極寒のこの時期に基礎やコンクリート工事がどうだのと、よく書き込みされましたねぇ。あの人たちはどこに行ったのでしょうかね。ほかのスレでもあまり同様の意見がないところを見ると、あの意見自体の「正体」が見えてくるのかな、と感慨深く思い出しています。
1011: マンション住民さん 
[2007-12-04 19:36:00]
ここに住んでるおばさん30−40台くらいの女の人は
勘違いしたモラルのない人が多いのに驚いた。
エレベーターに乗ろうとしている人がいるのに先に入って
閉じるを押して乗らせないようにして先に行ったりとか
、駐車場でタバコを吸ったりとかろくでもない人が多いのに驚いた。
1012: 入居済みさん 
[2007-12-10 22:37:00]
34階西向き76.07平方メートル、5500万円で売りにでましたね。
1013: 入居済みさん 
[2007-12-22 23:58:00]
34階西向き、あっという間に売れてしまったようですね。検索しても出てこない…。
1015: マンション住民さん 
[2007-12-24 20:28:00]
でもそれだけの価値があるのでは?見晴らしは抜群ですよ。
1016: 入居済みさん 
[2007-12-24 22:33:00]
見晴らしなんてすぐあきますよ。
自分が安いと思うなら5000万だろうが1億だろうが買えばいい。
賢い人は買わないと思うけどね。
1017: マンション住民さん 
[2007-12-25 12:26:00]
私も入居前は、見晴らしなんてすぐに飽きるかと思っていましたが、そんなことはありませんでした。朝焼けに照らされる街や、季節によって色彩を変える山々。遠くに臨む海や飛行機の滑走路を思わせるような夜景・・・どの眺めも、ふと窓際に立ち止まってしばらく見入ってしまうことがあります。

お金に余裕があって、高い所からの景色や夜景を見るのがお好きな方なら、買っても損はないと思いますよ。
1018: マンション住民さん 
[2007-12-27 20:53:00]
>>1017
激しく同意!夕焼けや朝焼け、特に夜景の素晴らしさにはいつも見惚れてしまいます。買って良かったと思います。加えて場所の良さはじわじわと毎日きいてきています。駐車場待ちなんて「全然」気にせずに、吹雪でも駅ビルにすぐ買い物に行けるし、疲れる前にすぐに帰ってきて休めるし、駅近の利点を満喫しています。新聞に北口が寂しいなんて書かれていたけど、住民としては望むところで、南口の喧噪とはうって変わった落ち着いた雰囲気でいいなぁと思っています。バス停留所もあって交通の便もいいですよ。高いなりの利便性は十分にあると思いますよ。
1019: 入居済みさん 
[2008-01-12 22:25:00]
ここは住民の質が悪いのが問題
コンシェルジェのいない時には受付の机に郵便受けに入ったいらないものやゴミを
おいてったりするモラルのない人多いし
**そうなねぇちゃんつれた金持ちづらしたおっさんとチンピラみたいのがいたりでなんかいやな気分になるねぇ。
1020: マンション住民さん 
[2008-01-13 14:42:00]
やっぱり、金持ちが多いからでしょうね。
基本わがまま。
こればっかりはしょうがない。
1022: 住民さんA 
[2008-01-16 23:17:00]
>>1021
見てみるとわかりますよ。高層階にあるレストランから眺める夜景も人んちの明かりだもんね。
1023: 入居済みさん 
[2008-01-19 18:31:00]
心の病の人もいるようです。
住民の質はかなり悪いようで買うのは慎重になったほうがいいかもしれません、変な人住んでたら夜景どころの話ではないですね。
こういう人見かけましたよ。
http://homepage1.nifty.com/eggs/narcis.html
1024: 入居済みさん 
[2008-01-20 12:04:00]
住民の質、ということばかり言ってみても、ほかのマンションでも可能性は一緒でしょう。そうなると立地条件の良さ、便利さや夜景の綺麗さなど、居住に関する条件で決まるのでしょうね。住民の質が買う条件の上位に来るとはとても思えない…。
1027: 管理担当者 
[2008-01-21 10:14:00]
☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

このスレは、規定の1000レスを超えておりますので、次のスレを立てていただけますようお願いいたします。

今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。
1028: マンション住民さん 
[2008-02-03 12:17:00]
眺めよいです
1029: 匿名さん 
[2008-03-02 19:35:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる