北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 北区
  6. 【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-03 12:17:00
 

札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?2棟目のスレが450レスを超えたので、新しいスレを立てました。
最終期の購入者も本日決定,いよいよ「計画」から具体的な「マンション」としての姿が見えてきました。耐震偽装の影響の有無や駐車場の抽選などまだまだ話題は尽きないと思います。
購入者の皆さんはじめとして,楽しいお話や意見(煽りや荒らしはお断りです)をお待ちしています。

[スレ作成日時]2006-03-12 11:51:00

現在の物件
D'グラフォート札幌ステーションタワー
D'グラフォート札幌ステーションタワー
 
所在地:北海道札幌市北区北8条西3丁目32番
交通:JR函館本線 「札幌駅」 徒歩2分

【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー

No.101  
by 匿名さん 2006-03-31 16:06:00
北1東10のタワマンの店舗部分秀月がなくなり1年以上空き店舗ですよね。
No.102  
by 匿名さん 2006-03-31 17:49:00
>>101
お菓子やさん?だったの
No.103  
by 匿名さん 2006-04-01 12:42:00
今何階ですか?
固定資産高さそうですなー。
No.104  
by 匿名さん 2006-04-03 21:48:00
32階工事開始とのお知らせが入りましたね。固定資産税よりも登録免許税の増加が気になる今日この頃です。購入者の皆さん,注〜目!!!!
No.105  
by 匿名さん 2006-04-03 23:30:00
登録免許税ってなんですか?
もう、32階ですか??結構目立つな〜と思ってたら・・・。
No.106  
by 匿名さん 2006-04-03 23:46:00
→105
物件の登記の際にかかる税金です。先払いの諸経費の中に含まれるものなのですが,さらに追加なんていうのはいやだなあ。
No.107  
by 匿名さん 2006-04-04 08:33:00
>102
秀月は久月と同じ様な感じの人形屋さん?お雛さまとか5月人形とか
No.108  
by 匿名さん 2006-04-04 12:38:00
>>107
有難うございます。
No.109  
by 匿名さん 2006-04-07 21:12:00
北海道新聞の「ohさっぽろ」というコラムに載ってましたね。本格的なタワー時代到来!って感じでしたね。
No.110  
by 匿名さん 2006-04-08 10:46:00
>104
登録免許税は変わんないよ????
不動産取得税って言いたかったんではないの???
No.111  
by 匿名さん 2006-04-09 09:50:00
34階の施工に入ったみたいですね。仕上げ工事,28階の樹脂サッシ取付まで完了,13階から14階のシステムキッチン等住設機器を取付け,だって。写真見ても随分高くなったなと感じますね。
No.112  
by 匿名さん 2006-04-14 23:22:00
広尾ガーデンヒルズみたいなビンテージMSになれるといいね
30F以上はその素質もありそうだけど、下の方は1Lもそこそこあるから
ムリムリか
でも、東京駅・梅田駅・横浜駅・名古屋駅・博多駅・仙台駅・京都駅・・・と
思いつく大都市の中核駅に直結してるMSなんて他にはないよね


No.113  
by 匿名さん 2006-04-14 23:58:00
→112
札幌駅だからできたという面もあるよね。しかも冬の雪のことを考えると,ダイワの担当者の慧眼には舌を巻きます。
No.114  
by 匿名さん 2006-04-15 02:51:00
そうだね、ここの利点は地下直結って所だね!高さだけならすぐに抜かれるだろうし・・・
(噂の桑園の物件が札幌で一番高くなりそうだし)
No.115  
by 匿名さん 2006-04-15 09:25:00
そうだね。桑園の物件が「無事」建てられればね…。でも高さなんて,最上階くらいの人しか実感できないでしょうからあまり関係ないかな…。
No.116  
by 匿名さん 2006-04-15 12:58:00
地下直結とは言っても、ちょっと外に出るけどね。
でも、まああれなら直結と言ってもいいでしょう。
雪国でこの条件は、最高ではないでしょうか。
高さは、地震が怖いからあんまり興味ない・・。

No.117  
by 匿名さん 2006-04-16 09:34:00
最終期購入者の皆さんのご感想,待ってます!見てますかーー?
No.118  
by 匿名さん 2006-04-16 14:09:00
300戸以上ある大規模で何かと目立つMSなのに、購入者さんのレスがとても少ないのが
チョット不思議ですね
購入者の年代がネット世代ではないのか
購入するMSを迷うことなく決めたのか、あるいは衝動買いか
庶民の掲示板なんて見ない富裕層やヒルズ族のような方々が多いのか
少々不安にもなります・・・
No.119  
by 匿名さん 2006-04-16 15:24:00
購入者の年代が高いは勿論ですが、入居予定まで1年近くもありますからね
盛り上がりには欠けるんじゃないでしょうか。
No.120  
by 匿名さん 2006-04-16 17:22:00
初期のころに荒れたから。
和気あいあいとしたスレだったのに・・。
No.121  
by 匿名さん 2006-04-18 22:48:00
そろそろ北口04サン登場希望ん
No.122  
by 匿名さん 2006-04-20 21:56:00
どうして荒れるのかね。
どんなスレも一度は荒れるモノなのか?
No.123  
by 匿名さん 2006-04-20 23:33:00
荒れてるみたい!素直な人だけではないからね。
No.124  
by 匿名さん 2006-04-20 23:35:00
コンシェルジュの件で,荒らし屋が登場したから変なことになったんだよ。今は,耐震偽装の件でそんな話どこへやら,という感じだよね。
No.125  
by 匿名さん 2006-04-20 23:37:00
となりの商業連の12階建て、覆いが半分取れていたね。
何が入るか入居者の方知っていますか?
No.126  
by 匿名さん 2006-04-21 20:39:00
事務所っぽい間取りって話だったけど。
ファッション・雑貨って感じにはならないと思いますが。
No.127  
by 匿名さん 2006-04-21 21:00:00
商業練ではないね。大体マンションの方のテナントも何が
はいるかわからないしね。
No.128  
by 匿名さん 2006-04-22 17:35:00
マンションのテナントも決定ではないです。
1階はコンビニらしいって事でしたがどうなんでしょう?
決定してるのは、保育園くらいですね。
駐車場の抽選はいつ頃なのでしょう?
オーバー気味と聞いていますが・・。
No.129  
by 匿名さん 2006-04-23 19:35:00
どのみち、情報が少なくてスレが思うように盛り上がりません。
No.130  
by 匿名さん 2006-04-23 20:07:00
情報が少ないですよね〜。
No.131  
by 匿名さん 2006-04-23 21:03:00
2Fはクリニック系のオファーが多いようです
でも、隣のLプラザやJRタワーにもあるので、まだ決まってないようです
No.132  
by 匿名さん 2006-04-24 21:15:00
皮膚科がいいな〜。レザーで治療できたりするところ。
No.133  
by 匿名さん 2006-04-25 11:16:00
生活に関わるテナントが入ってくれると便利だよね。
No.134  
by 匿名さん 2006-04-25 20:48:00
ここは再開発物件で札幌市の補助金もかなり入っているから、公共的な施設に限定されるでしょう
1F店舗は大手のコンビニと地権者が交渉中のようです
ところで、地権者が所有しているのは50数戸のようです。全体の1/6位ですから管理組合の
運営上の問題はあまりないのでは。1/3に近いと議決権の点で問題ありそうですが・・・
No.135  
by 匿名さん 2006-04-25 21:33:00
戸数は少なくても㎡数が大きいところだとどうなんだろう?
あまり変わらないものなんだろうか?
No.136  
by 匿名さん 2006-04-27 19:04:00
地権者によっては1フロア全部を所有する人もいるそうです
No.137  
by 匿名さん 2006-04-29 09:40:00
HP終わっちゃったね。
完売の後、キャンがでた時のお知らせ情報はどこで仕入れるのかな?
No.138  
by 匿名さん 2006-04-29 18:58:00
ここはキャンセルなんて出ないんじゃないの?
No.139  
by 購入者です。 2006-04-29 21:46:00
出ないと思う。プレミアつけて売ってくれって言われても断ります。
No.140  
by 匿名さん 2006-04-29 22:26:00
キャンセルのでないマンションなんて聞いたこと無いけど
ここならあり得るかも。
No.141  
by 匿名さん 2006-04-29 22:52:00
手付けが2割ですからね。キャンセルしたら、軽く500万以上流すことになる
No.142  
by 匿名さん 2006-04-29 22:56:00
500で済む?2500くらいの所もあったんだ。
No.143  
by 匿名さん 2006-04-29 23:34:00
2Lだと2500位だし、1Lだと2000位
キャンセルでたら、抽選に外れた人に声かければ即埋まるのでしょう
販売センターのモデルルームも8月末頃で閉鎖だそうです
その頃には、棟内に見学ルームでもできるのかな
No.144  
by 匿名さん 2006-04-30 09:44:00
へ〜、お安かったんだ。それはキャンセルしないだろう。
眺望がいいところはもうちょっとするんだろうけど、全体的にお安いのかな?
棟内の見学ルームは、売るモノがないから作る意味がないのではないでしょうか?
No.145  
by 匿名さん 2006-04-30 09:56:00
駐車場は,70%確保という感じで,現在のところ12月の入居説明会ころにアンケート・抽選,という予定らしいね。
No.146  
by 匿名さん 2006-04-30 10:06:00
久々に、活発ですね〜。
145さん
なんでそんなに情報ツウなの?
うちも購入者だけど、全く知らなかった。
また、何かあったら教えて下さい。
No.147  
by 匿名さん 2006-04-30 15:06:00
購入者のためのサポートのウェブページに「よくあるご質問」の中に書いてましたよ。確認してみるといいですよ。
No.148  
by 匿名さん 2006-05-03 07:22:00
ありがとうございました。「よくある質問」は更新されてるんですね。
いつも工事の様子や写真を見てるだけでした。
気をつけてみてみます。
No.149  
by 匿名さん 2006-05-03 08:52:00
そうなんですよ。駐車場以外にも,出入口の件は,解放時間が営業の説明で聞いていたよりも,いい方向になっているようなんです。階段とエレベーターの話とが別だったのかもしれないけど,思っていたよりも階段の解放時間が長いようなのです。いいことですよね。購入者の希望などに配慮してくれたのでしょうか。
No.150  
by 匿名さん 2006-05-03 14:59:00
階段の開放時間は市の規則ではないでしょうか?
Lプラザ側、合同庁舎側も同様です。
私は最初から階段はこのように聞いておりました。
ここは、再開発物件ですから、様々なことを決めるのにダイワだけでは決められないと聞いています。(テナントの種類、ロードヒーティングの範囲、街路樹の種類などなどあげればきりがありません)
重説時に、購入者の希望だけで変更できることが少なそうな感じを受けました。
No.151  
by 匿名さん 2006-05-03 16:46:00
そうなんですか。でも当所この前のスレで話をしていた解放時間の話からすればいいですよね。階段でも開いていれば,あまり地上を歩かないですむし。
No.152  
by 匿名さん 2006-05-03 17:02:00
琴似タワー、東札幌タワーは浄水器まで標準らしいですが、こちらの標準設備ってどんなモノがあったんですか?
関東だとタワー物件は、ビルトインで浄水器が標準が当たり前なんですが、北海道は水質がいいから
どうなのかなと思ってたので。
No.153  
by 匿名さん 2006-05-04 20:00:00
 今日、隣接するエルプラザの4階から窓越しに駅の方を眺めていて気づいたのですが、
車の騒音が凄いのでビックリしました。北8条通りと西4丁目の通りは交通量が多いので、
エンジン音や走行音が半端ではありません。
 高層階は別かも知れませんが、中低層階の南側だと、夜中になって交通量が減るまで
絶え間ない騒音に悩まされることになりそうです。
No.154  
by 匿名さん 2006-05-04 20:10:00
いや、高層階のが辛いと思うよ。タワーは特に。
換気口に消音タイプを使ってるか?って質問がここに出てたけど、
この心配があるから聞いてたんだね。
換気口から外の音を拾ってしまうからね。
でも、ついて無くてもここは売れるからって、有無はわからないままでしたが・・・。
ただ、騒音については購入者は予想してるんじゃない?
あの辺で、無音もしくは閑静なってことは絶対あり得ないから。
No.155  
by 匿名さん 2006-05-06 20:18:00
>149
すすきのから最終で帰ってきたら階段を使って帰れるかな?
もしかして、ダメかな?
No.156  
by ビルメンテ業です。 2006-05-10 18:26:00
車等の騒音は上階ほど大きく広がるんですよ。
(音源の大きさによりますが)

No.157  
by 匿名さん 2006-05-12 00:06:00
交通量の多いところは
窓が排気ガスで黒くなるよんw
No.158  
by 匿名さん 2006-05-12 11:10:00
とあるタワーの20F超に住んでますが
静かな時には地上を歩いている人の靴音も聞こえます。
No.159  
by 匿名さん 2006-05-12 14:56:00
>156
>車等の騒音は上階ほど大きく広がるんですよ。
広がるというこは、弱くなるということなんじゃないの?
波だって、リヤス式海岸より、湾内が広がっている方が弱くなるわけだし・・・
No.160  
by 匿名さん 2006-05-12 16:49:00
それは物理のセイセーへの質問ですか?
No.161  
by 匿名さん 2006-05-13 20:44:00
北口にあるド○ールの窓際席で一服してると、正面にここの建設風景が眺められますが、
まさに威容!!40Fまでできたらド迫力ですね
こんな所に、一般人が住んでいいんだろうかとまで思われ・・・
No.162  
by 匿名さん 2006-05-14 00:51:00
>159
音が大きくなるって事だよ。
No.163  
by 匿名さん 2006-05-14 01:23:00
>>159
リアス式海岸に打ち寄せる波のように音が駆け上るんじゃない?上階に
No.164  
by 匿名さん 2006-05-16 01:01:00
どこでそんな迷信聞いたの?
首都圏のタワーマンション住人に聞いたら窓閉めた状態で無音に近いってことだけど
No.165  
by 匿名さん 2006-05-18 06:29:00
本当のところどうなんでしょうか?教えて下さい
No.166  
by 匿名さん 2006-05-18 21:35:00
いつも月末には購入者向けのHPが更新されるのに更新されず。
GWだったからなんだろうか?
何かあるのか?心配になるから、いつも通りにして欲しい。
No.167  
by 匿名さん 2006-05-18 22:32:00
高層マンションの上階は遠方からの音も良く聞こえるのは事実のようです
このMSで採用されている「複層ガラス・塩ビサッシ」システムは高断熱・高気密で防音効果も高いそうですから、窓をしめてさえいれば室内は静かでしょう
No.168  
by 匿名さん 2006-05-20 17:01:00
もうちょっとで40階?
久しぶりに見たけど、結構、大きくなってた。
「のるべさ」から見えるのかな?
No.169  
by 匿名さん 2006-05-25 06:44:00
あと1か月位で全体が見えるようになるようですが、朝7時過ぎにはクレーンが動いてるのが
見えます。天候も良いので追い込みかな
工事のカバーも外されて屋上のヘリポートも見えるようになるのが楽しみですね
No.170  
by 購入者です。  2006-05-27 09:11:00
5月11日現在で,駆体工事は36階まで,仕上工事も27階あたりまで進行中だそうです。となり白いビル(エルプラザだったっけ)の倍くらいの高さに達しました。壮観!ですね。ダイワさんの社員が見ていたら,お願いしたいんだけど,ホームページの更新と駐車場の予定の通知を早くしてほしいな!!!
No.171  
by 匿名さん 2006-05-27 09:23:00

紙でのお知らせは来てますが、なぜかHPの更新は止まってます。
No.172  
by 匿名さん 2006-05-27 09:26:00
駐車場は入居説明会時にアンケートをとってそれから抽選みたいですね。
No.173  
by 匿名さん 2006-05-27 10:17:00
>163
契約者です。
あなたたちに心配してもらわなくても高層マンションには住み慣れていますから。
No.174  
by 購入者です。  2006-05-27 14:38:00
173さん。
実際に住んでみてどうでした?
No.175  
by 173です 2006-05-27 16:25:00
>174さん。
私は以前5階ぐらいの賃貸と15階の分譲に住んだことがあるのですが、どちらも変わりませんでした。
やっぱり音は窓を開けていると拾いますが、5階より15階のほうがすごく音が大きかったというのはなかったと思います。
両方とも幹線道路が近くにありましたが、対して変わらないですね。
それより今回の防音効果の高い窓には期待しています。札幌駅前ということもありそれなりの音は
するとは思いますが、窓を閉めて静かだったらぜんぜんオッケーですから。
ちなみに今回は20階以上になります。
No.176  
by 匿名さん 2006-05-27 17:45:00
174さん。やっぱり,実際に住んだという人の意見に安心しました。札幌駅前という利便性を考えれば多少の音は仕方ないのではないかとも思っていたのですが,心強いご意見ありがとうございます。
No.177  
by 匿名さん 2006-05-27 19:32:00
>174
いえいえ、実際に早くできて住みたいですね^^
来年の3月ですが待ち遠しいです。
ご近所さんになるとは思いますが、宜しくお願いします。
No.178  
by 匿名さん 2006-05-27 20:10:00
私は、線路沿いの超高層階に住んでおりますが、サッシを閉めた状態では、ほとんど音がしません。しかし、窓を開けると、電車の音が、超クリアに鐘を鳴らすような響きで聞こえます。以前、職場が、線路沿いの三階でしたが、そちらのほうが、音がまろやかな感じで、耳障りには聞こえませんでした。
No.179  
by 匿名さん 2006-05-27 20:50:00
音は人によって感じ方がだいぶん違うからでしょう
No.180  
by 購入者です。  2006-05-27 21:54:00
173さん。失礼しました。レス番号自分の番号を書いていました。
こちらこそよろしくお願いいたします。本当に来年3月が待ち遠しいですよね。
No.181  
by 匿名さん 2006-05-28 10:00:00
タワーに住んだことないんだよね?
No.182  
by 匿名さん 2006-05-30 02:54:00
>173
別に心配なんかしてないですよ。ただ気になったから質問しただけ・・・
言い廻しが悪いとすぐに悪意にとられるなぁ。
一応こちらも契約者です。
No.183  
by 匿名さん 2006-06-05 21:45:00
37階前後まで進みましたね。ベランダの青いガラスもかなり上になってきました。
No.184  
by 匿名さん 2006-06-10 20:46:00
ホームページも更新されましたね。いよいよ来月あたりに全容を現しますね。楽しみ。
No.185  
by 匿名さん 2006-06-11 11:21:00
私も東京や海外でタワーマンション(海外ではマンションとは言わずアパートですが)に
住んだことがありますが、上階で聴こえる外の騒音が、下の方の階にくらべて
「うるさい」ということはありません。

意外なほど遠くの音が(うっすら)聴こえるので、そういったことを言ってるのだと思います。
都心ならば、間違いなく下のほうの階の方がうるさいです。

上階で聴こえる騒音は、車の走行音というより「街の雑踏」として聞こえてくる感じですね。
もし体験したい方は、TV塔の展望台に昇ってみましょう。

個人的には、タワーの弊害は子供たちが高いところを怖がらなくなることだと思ってます。

良いところは、四季に応じて変化する遠くの山並みや海が見えることだったり、
方角によっては「天気の変わり目」が遠くから近づいてくることが見えることですね。
ちなみにタワーでもあまり高すぎると地面が遠すぎて、
風景が面白くありませんよ。16〜25階くらいをお勧めします。
No.186  
by 匿名さん 2006-06-11 12:00:00
高層階に住んでいる物です。
地上いる子供の声も聞こえます。
車の走行音や救急車や消防車や警察のサイレンも大きく聞こえます。
暴走族の音もうるさいです。
不眠症になっています。
No.187  
by 月に群雲 2006-06-11 13:06:00
高すぎるお部屋は、あまり過ごしやすくありません。
霊界に近すぎるせいか、この前などは、白いもやのようなものがお部屋の片隅で
よどんでいるのが見えました。
いつの間にこんな能力が身についたのか・・、薄々は気がついていたのですが、
無意識に見ないようにしていたようです。
嫌な胸騒ぎを引きずったままトイレへ行くと、便器から一本、不気味な不成仏霊の
腕が手招きするように蠢いていました。
しかたがないので指相撲を何度かし、私が勝ったところでやっと消えてくれました。
ごきげんよう。あなたは、なかなかの強敵でしたよ。
最近、このような超常現象は、枚挙にいとまがありません。
皆さまのご家庭ではいかがでしょうか。
No.188  
by 匿名さん 2006-06-11 13:55:00
>187
おいおいおもしろすぎるよ、月に群雲さん!
それにしても最近たいした情報ないなぁ。
No.189  
by 匿名さん 2006-06-11 14:59:00
東豊線に向かうところ(エスタ?)のホクレンを覗いて見ました。さすがホクレンで新鮮な野菜が
普通のスーパー並みに売ってました。入居したら間違いなくここで買い物だなと。
側のドラッグストアも拡張したようだし、雑貨関係も心配ないようです。
箱ティッシュやトイレットペーパーは見えなかったけど、かさばるから宅配でもいいし・・・。
これなら足下の悪い日も気にせず買い物できそうです。
入居までの心配は車かな・・。
No.190  
by 匿名さん 2006-06-11 20:14:00
大丸のデパ地下(ほっぺタウン)も、少々高値ですが品質の良いものが揃ってますね
ワインとか選ぶのも楽しみです。東京の立地の良いMSでも、シティー生活をこれだけ
手軽に楽しめる所は、あまり無いよな〜。来年のYOSAKOIはここから出かけるぞ!!
No.191  
by 匿名さん 2006-06-11 20:21:00
東急地下もオススメ!
野菜もお魚も新鮮です。
大丸はチーズコーナーが撤退してしまったようですが・・。
残念です。
No.192  
by 匿名さん 2006-06-21 18:06:00
結局、1階のテナントって何がはいるんでしょうね?
No.193  
by 匿名さん 2006-06-22 08:46:00
立地は、働き盛りの方は良いですね。
高齢の方には、良い場所なのでしょうか?
No.194  
by 匿名さん 2006-06-22 20:50:00
雪かきや冬の吹雪の際の不便さを軽減する意味では,高齢者の方にも十分魅力あると思いますよ。
No.195  
by 匿名さん 2006-06-22 21:01:00
それから、車を持たずに日常生活が送れるのも魅力でしょう。
No.196  
by 匿名さん 2006-06-24 22:38:00
ここってFOMAしか使えないって本当ですか?
No.197  
by 匿名さん 2006-06-25 09:01:00
本当のようですよ。
No.198  
by 匿名さん 2006-06-25 16:19:00
なんでまたFOMAなんだ。
No.199  
by 匿名さん 2006-07-03 20:53:00
ヘリポートの骨組みが見え始めましたね
No.200  
by 匿名さん 2006-07-05 02:41:00
エルプラザの西側に14階建てのホテルが建つようです。第一合同庁舎の東側は再開発で何が建つのでしょうか。もしかして、カレスグループの40階建ての病院でしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる