北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー円山神宮鳥居前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. シティタワー円山神宮鳥居前
 

広告を掲載

塔住人一号 [更新日時] 2016-02-03 07:17:52
 削除依頼 投稿する

住友不動産のシティタワー円山神宮鳥居前の住民です。
マンション住民コミュニティを作って、明るく楽しいマンションライフを目指しませんか?
この掲示板では、
(1)マンション管理情報
(2)マンション悩み相談
(3)マンションライフの便利グッズ紹介
(4)リフォーム・インテリア紹介
(5)住民親睦会の企画
(6)共同購入の企画
などなど、
タワー住民の情報交換と交流の場を提供できればと思います。

自己紹介
46歳男。H type(北西角中層)に住んでます。オプションで壁やクローゼットを変更し、現在の環境にとても満足しています。ピアノを入れてますが、階下や隣に迷惑をかけてないか心配しています。時々、友人を招いてワイン会など開いています。住民どおしの親睦会を是非企画したいと思ってます。みんなで知恵を出し合って、明るく暮らしやすい住環境を作りましょう。どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-03-09 12:50:00

現在の物件
住友不動産シティタワー円山神宮鳥居前
住友不動産シティタワー円山神宮鳥居前
 
所在地:北海道札幌市中央区北1条西26丁目234-1(地番)
交通:地下鉄東西線円山公園駅 徒歩5分
間取:2LDK
専有面積:88.20m2
販売戸数/総戸数: / 146戸

シティタワー円山神宮鳥居前

6: 塔住人一号 
[2006-04-03 14:27:00]
建築会社の伊藤組土建に、マンションの構造設計を行った設計会社について問い合わせました。
担当者の方から、構造設計を行ったのは東京の織本匠構造設計事務所であること、
そしてその評価は日本ERIが行い、国土交通大臣の認定を受けていることを
丁寧に教えてくださいました。
早速、この設計事務所のホームページを見たところ、東京構造設計事務所協会に所属の
日本を代表する設計会社で、榊原社長は構造設計偽装問題に関して参議院に招聘されて
意見を述べている(2月16日)ほどであることがわかりました。
ホームページには構造設計を行った代表的建築物が作品紹介として公開されていますが、
そのなかに写真入りで、シティタワー円山神宮鳥居前が紹介されていました。
http://www.orimoto.co.jp/main.html
(作品紹介ー超高層建物ー高層RCー(仮称)円山北1条PJ をご覧下さい)
テクノ設計は、間取りや配管など、構造以外の部分の設計に関わった会社のようです。
住友不動産支店長は大丈夫だと言っておられましたが、信頼できることがわかりました。
このような安心できる話はもっと積極的に公開してほしいものです。
7: 塔住人一号 
[2006-04-20 13:09:00]
今度の日曜日、管理組合の結成総会が開催されます。
参加者は半数程度との予想。意外にも未だ、組合役員の立候補者なし。
住友不動産の担当者によると、
マンションを3区画に分け(高層階、中層階、低層階)、それぞれの居住者から役員を選出するそうで、これには賛成です。
総会当日に挙手してもらって役員を募るとの事。
最初のスタートが肝腎だと思うので、立候補しようなか? と考えています。
これからマンション管理について勉強します。
8: 塔住人一号 
[2006-04-20 13:18:00]
今日からエントランスホールの窓ガラス交換作業が始まりました。
なぜ交換が必要なのか尋ねたところ、ガラスに細かい傷があるからとのこと。
確かによーく見ると微細な傷がたくさんあります。こすれたような傷もありました。
それにしても、あの大型ガラスをすべて交換するとはよく決断したものだと感心しました。
伊藤組土建の決断なのでしょうか?
あの傷を発見したのはいったい誰なのでしょう?
9: 塔住人一号 
[2006-04-20 13:23:00]
訂正:
スイッチ切り替え工事費用は10000円(税別)でした。
10: 西26-5-1-・・・・ 
[2007-08-15 17:49:00]
こんにちは 1階の樹木:草花も大きくなりましたね。
12: 住民でない人さん 
[2009-05-20 10:22:00]
こんにちわ、やっと競売物件出ましたね。待ってました
13: 匿名さん 
[2009-06-15 05:51:00]
No12さんへ

どこを見れば、その競売物件の情報わかりますか?
このMSに興味ありです。
14: 物件比較中さん 
[2010-07-31 22:27:54]
シティタワー円山神宮鳥居前
北1条西26丁目 5分
3,280 74.48 16.06 3LDK
4 9,010 6,330 RC28F/12

中古で出てるよ。
15: 入居予定さん 
[2011-11-22 14:48:58]
塔住人1号さんへ

まだ住まわれてますか?

近々入居するものです。

コンシュルジュと駐車場に関してお伺いしたことがありまして
書き込み致しました。

コンシュルジュは未だ健在のようですが、竣工から6年を迎え、その存在意義は
確立したのでしょうか?
それとも不要論は根強いでしょうか?

駐車場は場所毎の雨、雪の入り込み状況を聞きたいです。
1階、2階又は半地下の普通車用での評価をご教示頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。
16: 入居予定さん 
[2011-12-16 18:29:32]
No15です
塔住人1号さんはもう住んでいらっしゃらないのかしら?

上記内容は管理人、仲介業者に確認し、解決しました。
こうすれば解決するのは分かっていたのですが、あえて塔住人1号さんの
レスを待ってみたかったので投稿した次第です。

もういらっしゃらないなら残念ですね。
投稿内容を見る限り、当該タワーの事を一緒に語れそうだったのに…。
17: 匿名さん 
[2012-09-01 17:17:04]
中古が出ましたね!
でも8,600万円・・・
手が出ません★
19: 住民でない人さん 
[2013-10-10 08:12:03]
「ASKAが円山公園近くのタワーマンションを購入し、暴力団員からの薬物受け渡し場所として利用していた」と報じられていた。
本人が報道の一部を認めたことで、同誌取材力の信憑性が高まり、円山のタワーマンションが薬物使用の現場であった可能性が濃くなった。
http://www.hokuyonp.com/2013/10/10/
20: 匿名さん 
[2013-10-10 10:15:57]
その物件、売りに出されたらどのくらいになりますかね?
21: 匿名さん 
[2013-10-10 11:10:21]
タトゥーの出入が多けりゃ完全にアウトでしょ。
結果的に営業妨害w
誰も買いません。
22: 住民でない人さん 
[2014-08-06 17:43:53]
鳥居前、中古また出ましたね〜。
27階南東角部屋100平米9500万ときた!
誰が買うっちゅうねん!、、、と思っても売れちゃうんでしょうかね〜
23: 匿名さん 
[2014-08-06 20:24:02]
売れますね・・
24: 匿名さん 
[2014-08-17 07:26:42]
売れないね
高過ぎ世の中なめすぎ
25: 匿名さん 
[2014-08-17 08:45:18]
いつかは売れるさ そりゃそうでしょ?でも北海道の個人で買う人はいないね。
26: 入居前さん 
[2014-12-02 23:31:53]
売れたんか?
27: 不動産業者さん 
[2016-02-03 07:17:52]
ASKAマンションは、売れたようです。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160203-00010004-jisin-ent

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる