北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仙台】ナイスグランソレイユ太子堂【入居者向け】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. 【仙台】ナイスグランソレイユ太子堂【入居者向け】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-03-21 11:29:04
 削除依頼 投稿する

先週末で引越しがほぼ終わり、ちょっとづつ新しい暮らしにも慣れてきました。
ここでは入居済み住人同士で有益な情報交換をして、
新しい暮らしでの疑問点の解消などにつなげていければと思います。

では気になる点を

■マンション内でペット飼っている人いますか?
 飼っている方はどのくらいの大きさの何を?
■隣接部屋、上階の部屋の振動・騒音は感じますか?
 私は9階に住んでいて全く何も気にならないのですが。

それでは建設的な議論の場にしていきましょう。

[スレ作成日時]2008-04-24 08:47:00

現在の物件
ナイスグランソレイユ太子堂
ナイスグランソレイユ太子堂
 
所在地:宮城県仙台市 太白区太子堂301-10(地番)
交通:東北本線「太子堂」駅から徒歩7分
総戸数: 149戸

【仙台】ナイスグランソレイユ太子堂【入居者向け】

122: 住人です 
[2011-03-21 20:40:15]
うちも被害なし。スゴいですね免震
そしてオール電化。電気復旧まで少しかかりましたが、シャワーが出たときには感激でした

あの状況でも穏やかに対応した皆さんとこのマンションは誇りです。大切にしたいですね

あの揺れに何度も耐えてくれた免震装置。大丈夫でしょうか。
あとは下水道でしょうか。何か変化があったら教えてください
123: マンション住民さん 
[2011-04-04 14:30:32]
皆さんご無事で何よりでした。
でも、免振装置の交換の話がまだ出ていないようですが、どうなるんでしょうね。
1個300万×60個で 1億8千万
工事費      5千万として
1戸当たり、150万位の負担じゃないですか…。
124: マンション住民さん 
[2011-04-06 21:14:51]
>123さん

とても詳細な金額が出ていますが、
どこから算出された金額でしょうか?

それ以前に、
免震装置の修理という話しではなく、
交換という話しは どこからでてきているのでしょうか?
125: マンション住民さん 
[2011-04-06 21:44:11]
 
 No.124さん,心配しないでくださいね。
 免震装置に異常はなかったとのことですよ。
 それも知らない No.123 by マンション住民さんは
 きっと住民ではなくて,他のデベの方か,免震を妬んでいる住民です。
 No.123 さん,ここに書き込む時間があったら,被害の大きかった免震を検討してくださいね(笑)
 
126: マンション住民さん 
[2011-04-06 23:11:08]
124です。
免震装置に異常がなくてよかったです。

田舎に帰省してるだけなのに、
住民でない扱いを受けるとは悲しいですね。
127: マンション住民さん 
[2011-04-07 21:58:55]
125は、深く反省して謝るべきだな
128: マンション住民さん 
[2011-04-27 16:11:16]
ちょっと気になって調べてみたのですが、
免震装置に使われている免震ゴムの耐久性は60年もあるようです。
http://www.earthquake-proof.info/2007/09/post_30.html
130: 住民でない人さん 
[2011-04-30 21:16:41]
免震は良いのはわかるけど、建物を名指しで指摘するのはいかがなものかと思います。被害を受けた住民の方の気持ちも考えてあげてください。
131: 住民さんA 
[2011-04-30 22:25:45]
ご指摘の通りです。配慮が足りず申し訳ありませんでした。
132: 住民さんE 
[2011-04-30 22:44:00]
そんなこと無い免震の優位性は現実です今度購入の時は免震MSです。
134: マンション住民さん 
[2011-05-10 19:43:57]
今日の夜中・・・停電になりましたか?
朝、加湿器のスイッチが切れていたり、浴室と電話の時計表示がリセットされていたので。

もしかして、うちだけ?
135: マンション住人さん 
[2011-05-10 20:02:33]
0:30位から2:30位まで停電してました。
外を見たらマンション周辺も停電でした。
原因は何でしょうね…
136: 匿名さん 
[2011-05-12 11:26:00]
免震&平置き駐車場&オール電化が標準仕様のナイス
今回の大地震で人気が急上昇しましたね
今や、大京や野村を追い抜き、財閥系を差し置いて、仙台では人気度NO1.です
139: マンション住民さん 
[2011-07-23 10:40:14]
滝沢ハム工場跡地に複合商業施設が建つようですが
どんな企業がはいるとかご存知の方いませんか?
140: 匿名 
[2011-07-24 14:02:03]
人気ナンバーワンなんて知りませんでしたが
142: 仙台に戻るサラリーマン 
[2011-07-27 21:05:30]
おお、仙台人でも買いやすい物件なんですね


免震装置付きでリーズナブル、有り難いです。


いろいろ物件を検索してたら、たまたまこのサイトを見つけました。あの震災でも、仙台市内でも、お皿ひとつ割れずに済んだとは。。。

この情報は、いまの日本には大切だと思う。
143: 匿名 
[2011-08-09 22:55:31]
管理人さんの発案で、エントランスに七夕かざりが。とっても癒されました。ありがとう
144: マンション住民さん 
[2011-08-25 18:56:48]
近くのオウムさん、最近静かですね・・・。

145: 匿名 
[2011-08-30 07:02:47]
オウムさん
確かに
いつからだろ?

代わりに部屋の中の声が丸聞こえの夏でしたね
エアコン使ってないからしょうがないのかな
146: 住民さんA 
[2011-08-30 17:31:22]
オウムさん亡くなりましたよ。
ご冥福をお祈りいたします
147: 匿名 
[2011-08-31 21:55:08]
そうだったんだ
最近は虫の声がいい感じです
149: 匿名 
[2011-10-16 19:41:48]
えっパチンコ屋さんも入るのですか?
151: 住民さんE 
[2011-10-18 20:14:03]
↑なにこれ!
152: 匿名 
[2011-11-05 16:30:05]
やっぱりパチンコ屋さんで確定なのでしょうか?
そのような記載のあるブログがありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/from_side_sendai/folder/997468.html?m=lc&...
153: マンション住民さん 
[2011-11-11 21:24:31]
>JR太子堂駅東側の旧滝沢ハム仙台工場跡地で建設中の複合レジャー施設。どうやら、核店舗は岩手県本社のパチンコ屋らしいです。その他のテナントは不明。そういえば、昔、高架橋挟んで東側にはパチンコナポレオンがありました。再びこのエリアにパチンコ屋登場ですね。

岩手のパチンコ屋が入りますね。仕事もせずパチンコ三昧のプーさん達が朝からたむろして周辺の風紀が乱れなければよいのですけど。
154: マンション住民さん 
[2011-11-11 23:12:35]
ユニオングループみたいですね
パチンコ15店舗
サウナ・温泉4店舗
ガソリンスタンド3店舗
スーパー1店舗
http://www.p-world.co.jp/iwate/union-saien.htm
155: マンション住民さん 
[2011-11-19 10:55:16]
そうでしたか、情報ありがとうございます。
子どもの通学路ですし、
夜遅くまで車の出入りがあるので
ちょっと心配ですね・・・
156: マンション住民さん 
[2011-12-26 19:17:50]
先日、サブエントランスの入口付近に犬のフンが落ちていました。(今も誰かに踏まれて残っています)
ペットを飼うのは自由ですが、マナーが悪い方がいるのは残念です。最低限のことができないなら飼う資格がないと思います。
一戸建ての自分の玄関前が同じ状況なら当然片付けるんでしょうが・・・。
心当たりのある方は対処してください。(といってもこのサイトは一部の人しか見てないでしょうけど・・・)
管理人に言うのも面倒なのでこちらに書き込みしました。
157: マンション住民さん 
[2012-01-09 16:21:47]
管理人に言った方が早いですよ。何でこんなとこで書くのかな…。(~_~;)
自宅近くにパチンコ屋ですか。(心配)
ここの住人の中で、長町のタイガーによく通ってる人を見かけると、ある住人さんから聞いたから、あまり悪くも言えないかな…。
158: マンション住民さん 
[2012-01-09 18:59:25]
最近のパチンコ屋にはじいさん、ばあさんがたくさん来てるね。4割~5割は女性だしね。まあパチンコドランカーにならないように願います。
まあ、お金をどのように使おうが自由ですけどね。でも負けた後に新聞のチラシをみると、あれも買えた、これも買えたって何度も後悔するもんです。
どうしてもやりたければ1円パチンコで我慢ですね。
結局、パチンコ屋が儲かる仕組みになってるんですから。
いや俺は1年トータルでプラスっていう人はほぼ皆無です。

あくまでも娯楽の一種と考えて、のめりこまないようにしましょうね。その分家族と外食した方がよっぽどマシですから。
159: マンション住民さん 
[2012-01-11 10:54:26]
この雪降りの中を、朝9時ちょっと前に外出…タイ○ーかな?ご苦労様です。
近くにパチンコ店来れば
パチンコ好きな住民さんにはますます便利でいいですね。
160: 住民さんA 
[2012-01-11 13:18:57]
あそこは今日は9時開店ですよね。
まぁそれはさておいて雪が降ってしばらくはアイスバーンだから皆さん気をつけて!特に日陰になってるとこ要注意ですよ
161: 匿名 
[2012-01-14 21:40:15]
いよいよテレビCM始まりましたね
あんまり見たことない感じだったけど、具体的にどんなお店入るのでしょうか
162: マンション住民さん 
[2012-01-15 00:17:08]
ユニオン・ザ・プライムさんです。岩手県からの進出とか。
14日から会員募集で、行って来ましたが、大きくて綺麗なお店です。
整理券配布が21日13時から、グランドオープンは24日15時です。
http://www.p-world.co.jp/miyagi/union-taishido.htm
163: 匿名 
[2012-01-15 09:04:25]
ありがとうございます
パチンコ以外のお店は何が入るのでしょうか
ご存知の方いらしたら教えてください
164: マンション住民さん 
[2012-01-16 00:00:43]
>>163 
複合商業施設「ワオ・太子堂」
食堂 まんぷく亭 / 炭火いちば じゅう。/ ヘアーサロン おおみや
コインランドリー ぺリ乾ランド / ITAヴィデオサービス(株)
165: 匿名 
[2012-01-16 17:31:49]
ユニオンは等価なのでしょうか
それから、21日は並びますが
24日25日の二日分の整理券は貰えないのでしょうか
166: マンション住民さん 
[2012-01-17 10:01:44]
>>165
21日に配布の整理券は、24日か25日どちらか1日分だけ。22日の整理券配布は、同じく26日か27日のどちらか1日分だけ。
開店プロがどっと押し寄せてグランド期間だけの独占を回避。出来るだけ多くのお客さんに打って貰おうという考えかと。
初日はまず無理ですが2日目以降は整理券が無くても早目に行きキャンセル待ちに並べば、何の台でもいいなら座れるかも?
等価かどうかは、初日に打ち出玉を交換してみない事には、何とも言えませんね。等価でなくても、回ればいいと思います。
でも、ここのマンションにもパチンコ好きの同士がおられて嬉しいです。パチは定年後の無聊を慰めてくれる生甲斐かと。
167: 匿名 
[2012-01-17 10:20:09]
整理券について返事を戴きありがとうございます。

貴方はマンションに住んでるのですか

私はタキザワハムがあった頃からユニオンの敷地隣のアパートの住人です。
こんな間近にパチンコ店が出来て毎日足を運べるかと思います。
今までは名取○や沖パラ、ベガスベガスに行ってましたが、
1000円で1回転しか回らないし、参りました。
勿論勝てるわけありませんよ

ユニオン少しは期待してます。
24日と25日はどちらも出しますかねぇ
新港○は二日目に行きましたが、新台は出てたけど
他は700回転ハマりや1100回転ハマリが沢山ありました。
168: 匿名 
[2012-01-17 15:59:32]
やっぱり二日目でしょう。

初日はパチンコ店側もどの程度出るか回るか解らないみたいだからね。初日は控え目にハメマスよ
169: 匿名 
[2012-01-17 21:25:02]
164さま
ありがとうございます
入口の看板にお店の名前ありましたね。すみません。確認不足でした

何はともあれ、どんなになるか楽しみですね
170: 住民さんE 
[2012-01-18 12:07:31]
なんだかパチンコ屋の話で盛り上がってますね。

話は変わりますが、太子堂駅東口側のカワチ薬局のオ-プン日っていつか知っている方いますか?
171: 匿名 
[2012-01-18 13:39:08]
新聞にユニオンの折り込みチラシ入ってましたね? 本日あさ9時より会員募集開始です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる