再開発組合、住都公団の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「トルナーレ日本橋浜町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 日本橋浜町
  6. トルナーレ日本橋浜町ってどうですか?
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2023-08-07 21:19:32
 削除依頼 投稿する

トルナーレ日本橋浜町についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:東京都中央区日本橋浜町3-3-1(住居表示)
交通:半蔵門線 「水天宮前」駅より徒歩4分
売主:再開発組合、住都公団
施工:大成建設、五洋建設
階高:46階
総戸数:558戸
竣工時期:2005年08月

現在の物件
トルナーレ日本橋浜町
トルナーレ日本橋浜町
 
所在地:東京都中央区日本橋浜町3-3-1
交通:半蔵門線 水天宮前駅より徒歩4分
販売戸数/総戸数: / 558戸

トルナーレ日本橋浜町ってどうですか?

1: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-11-21 19:33:39]
ここに住んで、2年以上経ちました。私は、賃貸入居です。高層階に住んでいます。以前は、アーバンのタワーに住んでいました。比較する方が酷な気がしますが、URの公共賃貸ということで、やはり、団地っぽい感じが強いです。

良い点は、都心へのアクセスが良い点、羽田、成田へのアクセスは申し分ないところです。買い物も1階のピーコック、中の橋交差点の成城石井が24時間営業していて、そこそこ便利です。下町散策、名店めぐり、隅田川テラスを散歩できたりで、退屈しない街ですが、空気は強烈に悪いと思います。気管支の弱い人には、絶対にお勧めできませんね。私もここに引っ越ししてきてから、喘息っぽくなり、近々、引っ越しする予定です。

悪い点は、公共住宅に住んでいるにも関わらず、一軒家に住んでいるような生活をする人たちが多い事でしょうか。タワーマンション住居経験がある人には、少々納得のいかない事が多いと思います。私の住んでいる部屋の周りに限定されますが、ベランダでの喫煙臭、ペットの糞尿臭、高層階にも関わらず、サッシを開けると、一斉にショウジョウバエが飛び込んでくる(笑)特に今年は酷かった。一体、バルコニーになに置いてるんだって感じです。

トルナーレは、密閉式の公共廊下です。吹き抜けではありません。全館空調式にも関わらず、一部の居住者は、夏に、玄関を解放して外気を通すので、公共部分はサウナ状態になります、室内空調にも影響を及ぼす事もしばしばで、一度、管理事務所に苦情を申し入れ、改善してもらいました。それからは室内空調も正常になりましたが、のど元過ぎれば・・・・的なところですかね。

最悪なのは、1階までの館内移動です。47階建、500世帯が暮らす公共住宅にも関わらず、23階で上層階EVと下層階EVが接続されるようになっています。それなりの容量を持ったEVであれば問題ないのかも知れませんが、9人乗りのいわゆる団地サイズのEV2基と引っ越し等で使用する全階停止の大型EV1基です。23階のEVジョイントのせいで、住民に対する公平なサービスを欠いている状態だと思っています。

水天宮まで徒歩4分の立地にあって、朝の通勤時間帯には、玄関を出てから、マンションの1階に辿り着くまでに10分を有するなんて事も頻発します。呼び鈴押してから、5分こないなんてことも珍しくありません。最低でも5分は見ておかなければなりません。9人乗りのEVで、満員状態、重量オーバーを知らせるブザーが鳴ったにも関わらず、呼び鈴を押されてある階には、ちゃんと停止します。そして、乗り込んではブザーがなるの繰り返し、、、、ちなみに、最遅記録は水天宮駅まで20分です。人形町、浜町までは30分です。8時30分に水天宮ジョナサンで友人と待ち合わせをし、玄関を8時20分前に出て、1階についたのが30分をとっくに過ぎていて、遅刻の電話を入れるなんて事もありました。多忙なサラリーマンは20~30分ほどの余裕を持って出勤することをお勧めします。5~10分程度の余裕では、遅刻することを覚悟したほうが良いかも知れません。
2: 匿名さん 
[2015-11-24 23:12:38]
基本UR賃貸で、たまに地権者住戸が売りに出るくらいなので、マンション掲示版では盛り上がらないでしょう。
3: 匿名 
[2016-02-26 10:46:02]
交差点の信号待ちが長いよね
4: 住民でない人さん 
[2017-10-31 11:38:02]
頻繁に119番、救急車と消防車が来てますが、詳細ご存知の方いらっしゃいますか?
5: 住人でない人 
[2018-01-17 15:44:32]
今日も消防車と救急車のセットできましたね!
6: 入居済みさん 
[2018-05-21 00:18:50]
来年大規模修繕が始まります。費用は10億かかると聞いています。ですのでこれからの引っ越しは辞めておいたほうがいいと思われます。騒音や埃がでるでしょうから。
7: 入居済み 
[2018-09-21 11:02:46]
高層階に住んでいます。
窓に網戸がないので毎年2.3回はゴキブリが部屋に侵入してきます!
真夏はエアコンで閉めっぱなしにしていて大丈夫ですが今の時期窓をあけて過ごしたい時は恐怖と隣り合わせです
8: 入居検討中 
[2018-12-11 17:06:51]
大規模修繕はいつから始まりますか?
どのくらいの期間を予定していますでしょうか?
宜しければ教えてください。
9: 入居者 
[2019-01-03 11:05:11]
高層階に住んでいます。
2017年はベランダで、G、6匹退治しました。
2018年夏は窓を一切開けませんでした。
1階の奥のガラス張りのところでMがうずくまっているのを見ました。
4階のバルコニーにもMが出没したようです。
下に飲食店が入っているからなんでしょうかね、こんなにGやMが多いのは。
壁紙やフローリングのクオリティは一番安い賃貸使用です。
眺めは良いですが、暑いです。
ですので、遮光カーテンつけたので、今は眺めも見えないです。
10: 匿名さん 
[2019-01-21 03:17:17]
43階から銀座のホステスさんが飛び降りたのですが、その部屋をURは賃借人には何にも知らせずに賃貸中です。数年前の9月中旬の出来事です。
11: 入居者 
[2019-01-21 20:49:38]
Mって何ですか?
あと飛び降りがあったなら住民でかなりの噂になるはずですが
一度も聞いたことはありませんが‥
住んで11年目ですがそれより前ですか?
12: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-23 17:50:25]
>>10 匿名さん
次の賃借人には告知義務はあるけど、その次の賃借人には告知義務がなくなると思います。
13: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-23 17:57:52]
>>11 入居者さん
飛び降りは確かにありましたよ。
南西向きの部屋から植え込みに落ちましたね。

警察の現場検証のため何時間かは規制線が張られましたが、午後には解除され気がつかない方も多かったのでは。

もちろん管理事務所には箝口令がでてましたね。


14: 匿名さん 
[2019-01-26 00:32:46]
飛び降りて地面に落ちた音、聞きました。
真夜中の3時ごろの出来事かな。
初めは車に通行人がぶつかった音なのかと思いましたが、シーンと静まり返っていて、静かだったので、今の音は何かな?と思っていたら、明け方救急車のけたたましい音がしました。
植え込みに落ちていたのが発見されたのですね。
朝、周りの樹木に梯子を掛けて、大がかりな清掃をしていました。

銀座のホステスさんだそうです。

ご冥福をお祈りしいたします。
15: 匿名さん 
[2019-06-24 17:59:18]
https://bobcarnivals.com/outline/495/
このサイト見て写真の雰囲気良いし、部屋もあるみたいだからどうかなと思ったんですけど、実際の所はどうなんでしょうか?
16: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 22:16:22]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
17: 契約者さん2 
[2023-08-07 21:19:32]
21時を過ぎても3階通路でバンバン音を立てながらバスケをやっている親子がいます。話し声もうるさい。

やるなら自分の部屋の前でやったら良いと思う。
わざわざ3階近辺の人に嫌がらせをする必要があるのか、

防犯カメラの前であんなに大声で、、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる