東京23区の新築分譲マンション掲示板「ニューライズシティってどうですか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. ニューライズシティってどうですか?(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-04 15:58:00
 

450になったので新スレ
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38826/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39676/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39135/
再開発も進み城東の核に!!
荒れないように情報交換。

[スレ作成日時]2006-02-14 02:11:00

現在の物件
ニューライズシティ東京ベイハイライズ
ニューライズシティ東京ベイハイライズ
 
所在地:東京都江東区新砂3丁目4-35
交通:東京メトロ東西線南砂町駅 徒歩7分

ニューライズシティってどうですか?(その4)

362: 匿名さん 
[2006-03-24 14:26:00]
↑なぜ?

360さんの意見よくわかりますよ。
363: 匿名さん 
[2006-03-24 14:29:00]
364: 匿名さん 
[2006-03-24 18:05:00]
365: 匿名さん 
[2006-03-24 21:14:00]
常識を英語でいうと「common sense」です。
つまり共通の感覚とか、社会人が共通にもつべき判断力という意味です。
大多数の人が隣近所に挨拶に行くということは、それが世の中の常識
(共通の感覚)ということです。

360さんのいうとおり「行かない人」=「非常識な人」と思われるのが
普通です。「非常識な人」と思われてもいいなら行かなければいいんです。
353とか358の方はその部類の方なんでしょう。
366: 354 
[2006-03-24 21:18:00]
359さん、

指図なんかしてませんよ。
社会人としての一般常識を述べたまでです。
367: 匿名さん 
[2006-03-24 21:38:00]
どうも共通の話題(誰でも意見がいえる)になると荒れ気味なので
言葉尻に対するレスに対してスルーしましょう。
23区板はまだ少ないので目立ちますから今までどおり一般的な話は
地域スレ(南砂スレ)で,マンション固有はsage進行で有意義な話をしませんか。
368: 匿名さん 
[2006-03-24 21:41:00]
>367
sageてないこと自体、荒らし目的の書込みでしょうからね。
書込み内容・言葉遣いからしても判断つきそうですものね。
369: 匿名さん 
[2006-03-24 21:44:00]
>359
大丈夫、安心して下さい。
最初のうちは常識のある方もあなたの言う「指図」をしてくるかもしれませんが、
常識のある方はそのうちあなたから離れていきますので、「指図」さえしなくなります。

後は火事と葬式の時ぐらいですかねぇ。「指図」するのは。
370: 匿名さん 
[2006-03-24 22:08:00]
369さん、その通りですね!
371: 匿名さん 
[2006-03-25 09:06:00]
>339さん
黒いゴム,ビラビラした部分をつかんで引っ張ったらそんなに力をいれずに取れますよ。はめるとき
は,ぐっと押し込む感じにしないと上のスイッチのついたプラスチックのふたが浮いた感じになって
しまいますが。

ところで,換気扇のフィルター,着けないわけにもいかないけれども,訪問販売に乗るのもなぁ…
と,思案中なのですが,どなたかお勧めのものがあったら教えてください。
372: 匿名さん 
[2006-03-25 10:42:00]
ホームセンター等で各メーカー共通の物が売っていたと思いますよ。訪問販売は高いですよ。
373: 匿名さん 
[2006-03-25 11:14:00]
>352さん

私の場合、最初は挨拶時手ぶらで行き、何か頂いたら後日お返しをするようにしています。
半分の方から頂いたので、何かお返ししようと考え中です。
374: 匿名さん 
[2006-03-25 11:24:00]
コンシェルジュサービスの掲示板って、匿名の投稿ができないのでしょうか?
匿名じゃないと、誰も使わないかな?

375: 匿名さん 
[2006-03-25 13:03:00]
子供の足音は、致し方ないと思います。
子供も新しい家に大喜びで走り回りたいでしょうし。
あ、ちなみに私は 夫婦だけで子供はまだおりません。
子供ずれの人たちを見るとうらやましいですね。(^−^)

でも、カーペットを敷くとか、子供にかかとまである脱げない柔らかスリッパとかを
履かせるだけでだいぶ違うのではないかなぁ。と思います。

心遣いが大切なのかなと思います。
376: 匿名さん 
[2006-03-25 18:05:00]
表の風車って、発電してるのかと思ったら足元のポンプを直接動かしてるんですね
風車の小さなピストンがキコキコと上下して、透明パイプに水を送っている様子がわかります。
風車がいきおいよく回ると、せせらぎに流れる水量も多くなり、
風車が止まるとせせらぎの水も流れなくなるようです。
子供と一緒に見てみたのですが、なかなかウケてました

377: 匿名さん 
[2006-03-25 19:40:00]
CATVは今回限りで2100円でOKです。
TVチューナーが地上波アナログ、地上波デジタル、CS、BSが内蔵されていれば、CATVには
電波が載っていますので、無料放送は契約しなくても見られます。
378: 匿名さん 
[2006-03-25 19:50:00]
24時間喚起はボタンを5秒ぐらい押し続けると止まりますが、エラー表示になる場合があります。
その場合は、マニュアルにも書いてありますが乾燥ボタンと換気ボタン(左端と右端)を同時に
押すと解除されます。ただしタイマーもリセットされますので再設定してください。
379: 匿名さん 
[2006-03-25 19:57:00]
NRCには設備関係の仕事をされている人が多く住まれていると聞きました。
私も設備関係の仕事をしています。
水、電気、操作関係がわからない人は情報交換しましょう。
380: 匿名さん 
[2006-03-25 20:03:00]
車の入出は注意しないと危ないですね。
あと、チェーンですが光電センサーで車の通過を監視していますので、入る車と出る車が
重なったときは注意してください。
チェーン上を同時に通過すれば良いのですが、タイミングがずれるとチェーンが
上がる恐れがあります。
出来れば確実にそれぞれが交互に出入りされることをおすすめします。
381: 匿名さん 
[2006-03-25 20:16:00]
玄関扉なのですが、風が思った以上に隙間から入ってきます。
みなさんは大丈夫ですか?
ドアパッキンを一度南海さんで交換してもらったのですが改善されていないみたいです。
耐震構造の扉なので仕方ないのでしょうか?
夏はいいですが、冬場は寒そうで。。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる