東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガレリアグランデどうおもいます?(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. ガレリアグランデどうおもいます?(その5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-08 17:15:00
 削除依頼 投稿する

450レス超えましたので新スレで有意義な情報交換を!!
過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38975/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39012/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44963/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44983/


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2006-04-23 22:42:00

現在の物件
ガレリアグランデ
ガレリアグランデ
 
所在地:東京都江東区有明1丁目6番9(地番)
交通:ゆりかもめ「有明テニスの森」駅から徒歩7分
総戸数: 413戸

ガレリアグランデどうおもいます?(その5)

No.2  
by 匿名さん 2006-04-23 23:23:00
新スレありがとうございます!
本日、不動産屋に行って、前にガレリアを見たことを言ったら
「あ〜。。メインディッシュから見てしまいましたねw」
と言われました☆
最近のマンションはこんな感じなんだ〜と思っていましたが
これから建つ新築マンションのMR見て廻ってもやっぱりここほど
一つ一つが丁寧なところはないですね。今後建つ新築と比べても2年前に
出したものが良いと思えるってなかなかないかと。。
私の好みが合っただけなのかなと考えていたのですが、近隣地域の
住戸を知り尽くしている不動産の本職の方もため息ものでしたので
私の感じ方は間違っていなかった!と思いました☆
他の物件の話しをしてもガレリアを見てしまった私には説明しにくそうでしたw
ガレリアはとりあえず置いといて。。としないと話しが進まないといった感じですw
不動産屋さんが文句のつけどころのないところって中々ないですよね。
今後の開発も含めて評価してましたよ。
私は高級志向でもなんでもないのですが、なんというかあの落ち着きは心に残るものがあります。
No.3  
by 匿名さん 2006-04-24 08:29:00
新スレあげ
No.4  
by 匿名さん 2006-04-24 08:49:00
昨日B1駐車場から乗った時に見ました。B1まで行く狭いほうのEVだったと思います。もしなかったら広いほうのEVです。B1から乗ったのは確かなのですがどっちのEVに乗ったのか覚えてなくて・・・ごめんなさい。乗ったら正面にあるのでわかると思います。
No.5  
by 匿名さん 2006-04-24 10:28:00
何があったの?
No.6  
by 匿名さん 2006-04-24 10:40:00
465: 名前:匿名さん投稿日:2006/04/24(月) 08:23
エレベーターの壁マ○コと落書きがある!!エレベーターの扉開けて中の奥の養生シートのところ。
何かで傷つけて書いてある!許せない!養生シートはずして鏡に落書きされたらたまらない!やめて
ほしい!
No.7  
by 匿名さん 2006-04-24 12:15:00
まじで?マルコって最低〜orz今どき珍しいあほだな。
今日帰ったら確認してみます。
No.8  
by 匿名さん 2006-04-24 12:26:00
最悪最強。
どこのアフォでしょう??
チェックしに行ってきます!
No.9  
by 小鳥 2006-04-24 12:31:00
EV内のセキュリティーカメラか何かにこのボケナスの映像とかは残ってないのですか?
何が楽しいのでしょうね?
ラベルじゃなくてレベルが低すぎて言葉を失います。
No.10  
by 匿名さん 2006-04-24 12:33:00
落書きなんて子供かヤンキーみたい・・・
それも思い切り育ちの悪そうな・・・
No.11  
by 帝国臣民 2006-04-24 12:37:00
>子供を産む資格の無い、育てる資格の無い、にも関わらずポンポン産む輩が多くなっている。
ほとんど第三国民に近い層が増えている。

450さんはかなりの偏見の持ち主だね。
No.12  
by 匿名さん 2006-04-24 12:40:00
でも事実躾の出来ない親が増えてることは確かだからねえ
No.13  
by 匿名さん 2006-04-24 12:42:00
高度成長期に総中流社会となった日本だけど、結局人間として中上流にはなりきれなかった人たちがたくさんいる。
マナーを教えられなかった親御さんに育てられた人たちが、今親となってしまってるから。
教えてもらってないことは、子供に躾けられないわな
No.14  
by 匿名さん 2006-04-24 13:56:00
そうやってちゃんと躾されずに育った大人たちが
掲示板でわが身省みずに子供批判
文面ににじみ出るレヴェルの低さ、
って人の事いえないな、俺w
No.15  
by 匿名さん 2006-04-24 14:02:00
ちゃんと躾受けてるからおかしいことをおかしいって見過さずに指摘出来るんじゃ・・・
No.16  
by 匿名さん 2006-04-24 14:13:00
エレベータ内の落書きは正直、程度低過ぎるよ・・
引越し業者の仕業かな〜
No.17  
by 匿名さん 2006-04-24 14:18:00
業者が監視カメラあるのにやるかなあ。
No.18  
by 匿名さん 2006-04-24 14:20:00
話変わるけどイケア今日オープンですね
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html
No.19  
by 匿名さん 2006-04-24 15:07:00
しっかり監視してほしいですね!
罰則も作ってほしい!そのくらいやってもいいですね。
No.20  
by 匿名さん 2006-04-24 15:38:00
No.21  
by 匿名さん 2006-04-24 15:41:00
No.22  
by 匿名さん 2006-04-24 15:48:00
保護シートの上だったよ。
なんか自分で書いて煽ってるのかな?って思ってしまうくらい目立たないの、、、
シート取ればなくなります。
そんなに気になったかな?
No.23  
by 匿名さん 2006-04-24 15:49:00
物を干していけないマンションで物干し
室内飼い規約のマンションでベランダで犬を飼う
アンテナつけちゃいけないマンションでアンテナを勝手に設置
夜景と酒を楽しむジャズの流れるバーに子供を放牧
まじめに泳ぎたい人の横で浮き輪とおもちゃで縦横無尽バタ足
公園児童館ではない共有スペースで金切り声叫び声でドタバタ走り回る
粗大ごみは連絡の上シールを貼るのにごみ捨て場に放置

・・・これでもまっとうなお育ちをしてきた人のやること?
だとしたら、やっぱり「その親の躾が悪い」といわれても仕方ないんじゃ。・・
No.24  
by 匿名さん 2006-04-24 15:51:00
!そういえばECCは既に営業してるのでしょうか?
8階から乗ってくる親子連れ見ると「まさかECCキッズでは」と疑ってしまう
No.25  
by 匿名さん 2006-04-24 16:04:00
>23
なんか話しずれてない?
っていうか論点がすりかわってるような??
No.26  
by 匿名さん 2006-04-24 16:07:00
そうか?十分理解できるが>漏れ

まー要するに常識、モラルの問題やな
No.27  
by 匿名さん 2006-04-24 16:09:00
とりあえず誰かに不快な思いをさせないように住民一人ひとりが気をつけましょう!
No.28  
by 匿名さん 2006-04-24 17:08:00
**ってなに?

あ。エレベーター壁チェック忘れた。。。。
監視カメラチェーックでしょう。
映ってるでしょう。 アフォが。

ECCはどうなったの??
ECCにTELしてきこーかなー。
8F!
ちらしにTELあったからTELした人はいるの?
No.29  
by 匿名さん 2006-04-24 17:09:00
JRもタイヘーン。

ゆりかもめより激しくなるねー。

働く皆様、がんばって帰宅を!
No.30  
by 匿名さん 2006-04-24 18:56:00
No.31  
by 匿名さん 2006-04-24 19:07:00
どこも大変ですなぁ。
ECCと干している4階はどうなるのやらぁぁぁぁ??

でも、今日、オリゾンの最上階(テニスの森駅から見てまん前)の
真ん中で布団かなにやら白いものをどうどうと干していたー。
あっちもそうなの?っと思った。
No.32  
by 匿名さん 2006-04-24 21:22:00
**って馬鹿って意味だと思いますよ。
No.33  
by 匿名さん 2006-04-24 21:45:00
その昔目撃ドキュンという番組があった。
ヤンキーが自慢げに自分の非常識っぷりをテレビで暴露するという内容。
そこから非常識、無分別、どうしようもない人間のことを**というようになった。
No.34  
by 匿名さん 2006-04-24 22:16:00
ドラクエ9のことかと思った
No.35  
by 匿名さん 2006-04-24 22:20:00
>33さん

ありがとうございます。
辞書ひいてしまいました。。。。
No.36  
by 匿名さん 2006-04-24 22:32:00
フロントのねーちゃんを怒鳴っている**若夫婦発見。フロントはサービスを受けるところで、苦情係ではありません。
No.37  
by 匿名さん 2006-04-24 22:37:00
それはひどいねぇ。
なんだって?
No.38  
by 匿名さん 2006-04-24 22:40:00
柄悪いねえ・・・
No.39  
by 匿名さん 2006-04-24 22:48:00
最悪、俺の上下左右に入っていないことを祈る。
未だに、挨拶に行ってもノーリアクション。
No.40  
by 匿名さん 2006-04-24 22:55:00
ちょっと想像以上に酷い奴の酷さが激しい。
おそらく400戸の中の5%にも満たないのだろうが、目に入るあちこちに出没する。
折角2年間楽しみにして入居したのたが、少し後悔している。
キャンセル物件消えたら考えたい。
No.41  
by 匿名さん 2006-04-24 23:01:00
No.42  
by 匿名さん 2006-04-24 23:12:00
No.43  
by けんけん 2006-04-24 23:31:00
そんなにひどい人がいるんですねー、僕は余りひどい人は見てないのですが・・・
まあ、クロスの仕上げとか、引越しとか、駐車場のキーの使い方がわからんとか色々あったけど。
それで少し頭くることもありましたが・・・

フロントに苦情言っても限界はありますよね。
基本的には、管理会社は区分所有者で作られる管理組合に雇われてるわけで、
その元がないわけだから余り強くはいえないよね。

どっちかというと、理事会が注意しないといけないことだし。
組合が機能してれば、理事会の名前で、管理会社がもう少し強く言えるきもしますが・・・

No.44  
by 匿名さん 2006-04-25 00:38:00
こどもが居るからショック? ペットも子供も禁止してないんだから当然だろ!

ファミリー向けじゃないとか大きなお世話。だったら子供なし夫婦の何歳から何歳
ならいいなだあ。老人も千葉県ナンバーも、造作の醜い顔の住民も内装とギャップ激しいしなあ。
全部禁止にするかい?

書いた君の顔と体はガレリアの内装とマッチしてんのか?おい。

それから、ホテル好きならホテルに住めよ。中途半端な金しか出さずに100%の満足望むほうが
せこいせこい。

あと、管理会社にクレームはしないと、駐車場の掃除とかやってないよ。金払ってんのに。
今は時間ないけど時間できたら本部にクレームするよ。バーの水槽なんだあの緑のコケは。
No.45  
by 匿名さん 2006-04-25 00:52:00
ここでは皆激しく罵りあってるのに普段すれ違うときは皆伏し目がちで挨拶してくれないんだよね。
ホントに同じ居住者なんかなー
ま、いいか。
No.46  
by 匿名さん 2006-04-25 00:52:00
44さん。
子供がいるからショックでなくて、バーに夜の時間帯に子供を連れて来るという非常識な親御さんにショックなのでは?
実際、当方バーにはまだ行っていませんが、バーですよ。バーというのは、お酒をたしなむところであって、子供を連れてわいわいがやがやとするところではない。
いくら、共有施設ということであってもそういう常識外の行動をとられると、常識的な人間は驚く筈。

子供は、昼の時間帯に行って楽しむのは何とも思わない。
でも、夜のバーに連れて行くのは、近所の居酒屋に子供を連れて来る非常識な親だと思われても仕方ない。
言い方はわるいですが、子供を育て上げて思うには、共有施設であればなんでも許されるのであれば、このマンションの先はないということですな。
もう少し、個人個人の常識的見解を高めて欲しい。
それだけです。

44さん。
貴方がこのマンションに実際に住まわれ、お子さんがいるとしたら、もう少し冷静になられては。
お子さんを夜お酒を飲む時間帯に、バーに連れて行くことが当たり前なのかどうか?
お子さんがいられることは、以前プロバストさんが言われてる以上にいるってことがこの掲示板で解りましたが。
常識的な親御さんの場合、何ら問題もないと思われ。
或る意味、こういう空間で育てられるのも悪くないかも。

皆さん、私もがっかりすることも多いですが、なかなか。
美人さんに会うこともたまにありますし。
まあ。お互いルールを守って、常識的な行動をとりましょう。
No.47  
by 匿名さん 2006-04-25 00:55:00
>>44
凄いな、キミは。
布団か、ペットか、アンテナか?
コンシェルジュに騒ぎ立ててもしょうがないよ。
No.48  
by 匿名さん 2006-04-25 01:05:00
こちらから挨拶すれば、気持ちよく挨拶を返していただけますよ。
いろいろ書かれていますが、以前住んでいた賃貸タワーよりは格段快適!
No.49  
by 匿名さん 2006-04-25 01:11:00
18さん ありがとう!早速イケア行って来ました!
GGに似合うシンプルな家具&雑貨が一杯で、いろいろ買っちゃいました。
No.50  
by 匿名さん 2006-04-25 01:17:00
46

子供を育て上げた方の意見は参考になります。

というより、・・・思われ。とかって言葉を子供育て上げた人は使用せんと思われ。

釣り多いよ。この掲示板。
No.51  
by 匿名さん 2006-04-25 01:21:00
>>44
このセリフはいいね。
>書いた君の顔と体はガレリアの内装とマッチしてんのか?おい。
・・・。俺は微妙だ。
No.52  
by 匿名さん 2006-04-25 01:26:00
確かに、一部のモラルのない人のために問題起きてますね。

1%でも4世帯。犬の○ん、アンテナ、ECC、バーに子供と。5%ならこの5倍。

普通ってどの程度なんでしょうか? GGは多いのでしょうか、、、、

No.53  
by 匿名さん 2006-04-25 07:06:00
44さん、怖いです。ガラ悪!!なんで、そんなに怒ってるの?子供が嫌ということではないですよ。常識のない方が・嫌いなのです。普通じゃないから、皆嫌がってるんじゃないのかなぁ・・ルールを守って、仲良く暮らしましょうよ。ひとつ屋根の下で、気持ちよく生活しましょう。
No.54  
by けんけん 2006-04-25 07:32:00
48さんのいうとおり

こちらから挨拶すれば挨拶してくれる人多いいです。
挨拶してくれない人は、今の処少ない。

子供もしっかり挨拶する子います。
しつけいい子もいるんだと思いますよ。
まあ、バーもプールも騒ぐのは小さめのお子さんですから、ある程度は仕方ない。
なんでやっぱり、時間などで住み分けが一番かと思いますよ。
No.55  
by 匿名さん 2006-04-25 08:01:00
見学者にもたまに柄悪そうなのがいる。
エレベーターで一緒になって、ジロジロ見ながら連れの女性に何か耳打ちコソコソしたりして。
すっごい感じ悪かった。
No.56  
by 匿名さん 2006-04-25 08:21:00
>だったら子供なし夫婦の何歳から何歳
ならいいなだあ。

・・・44は日本人ですか?
No.57  
by 匿名さん 2006-04-25 08:21:00
見学者と断定できないのではありませんかね。
まだ入居も始まったばかりですし、
住民か住人の知り合いの可能性もあるのでは?
その人達も同じこと思ってるかもしれません。

まずは挨拶でしょ(^-^)ⅴ
No.58  
by 匿名さん 2006-04-25 08:22:00
55ですが、バインダー持った女性に付き添われて27階見学しに行くカップルでしたが。
No.59  
by 匿名さん 2006-04-25 08:23:00
48さん、54さんありがとうございます。
私も引き続き挨拶続けます!!
たまにエレベータで一緒になっても無視されちゃうとへこむんだよね(; ;)
でもがんばります。
No.60  
by 匿名さん 2006-04-25 08:24:00
じゃぁ同じ住民になる可能性があるって事ですね。
いいんじゃないですか、挨拶しても。
No.61  
by 匿名さん 2006-04-25 08:26:00
ごめんなさい、57=60です。
No.62  
by 匿名さん 2006-04-25 08:29:00
55ですが、挨拶しましたが売主の女性は目礼してくれたものの、カップルは見事スルーでした。
悲しいですね。
No.63  
by 匿名さん 2006-04-25 08:30:00
55のわたし、毎回警備員・フロントの方にも住民にも「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」いってます。でも、返してくれる人の確率は今のところ80パーセント。
子連れの方には何組か無視されました・・・
No.64  
by 匿名さん 2006-04-25 08:32:00
そうでしたか。。。

でも59さんじゃないですけどいい事ですよね。
コミュニケーションの第一歩ですから。


No.65  
by 匿名さん 2006-04-25 08:52:00
59ですが、フロントの方々はとても愛想よくしていただけるので挨拶してて気持ちいいですよー!!
No.66  
by 匿名さん 2006-04-25 09:02:00
ところでみなさん天然御影石の床は何で手入れしていますか?
No.67  
by 匿名さん 2006-04-25 10:49:00
普通にみがけばOKと言われた
No.68  
by 匿名さん 2006-04-25 10:51:00
いやぁ。 であった人々に挨拶する気力なし。
されたらするの精神で・・・。

44さんの「GG=外見にあってるの?」には爆笑。
普通か理系な感じの人ばかり見る。
ま。時にダンディーな紳士とキレイな奥様はいた。
No.69  
by 匿名さん 2006-04-25 12:46:00
最初はお互い気付いた時に会釈程度でも気持ち伝わると思いますよ。
最初は挨拶してない人でも挨拶されたら気持ち良いと思うし段々慣れて挨拶してくるのではないのでしょうか。
No.70  
by けんけん 2006-04-25 21:18:00
59さんをはじめ挨拶派の人へ

挨拶されなくてもめげないで、聞こえなかったのかな?恥ずかしいのかな?
とでも思っておくのはいかがでしょう!
気楽に、気長に行きましょう。先は長いから。
No.71  
by 匿名さん 2006-04-25 21:21:00
部屋でアロマキャンドルや香を焚く人も多いと思いますが、内廊下だけでなく、周囲の部屋の中にまで
香りが充満してしまうことに気づいているでしょうか。特に夜、内廊下の空調が止まるとすごいですよ。
自分の家で香を焚いているのかと疑うくらいです。だからって、止めろとまでは言いませんが・・。

それと「お風呂が沸きました」の音声もばっちり廊下に漏れてます。
内廊下への音漏れ・臭い漏れに注意です。
No.72  
by 匿名さん 2006-04-25 21:58:00
えっ!廊下から臭ってくるの?何で?
No.73  
by 匿名さん 2006-04-25 22:06:00
マロマはまだいいですよ。窓開けて、帰宅したら、部屋の中がさかなくさい、隣か下だろうか・・・。休みの昼、内廊下に出たら、みそしるのにおいが充満。。やっぱり内廊下の構造はにおいが逃げないのかな?見た目とのギャップが大!
No.74  
by 匿名さん 2006-04-25 22:10:00
これもやっぱり、隣人依存ですね。会社は選べても上司は選べないのと同じ。マンションの部屋は選べても隣人は選べない。賃貸ではないので、はずすと悲惨。同じ階で変なヤンキーカップルを目撃。隣人ではないことを祈る・・・
No.75  
by 匿名さん 2006-04-25 22:12:00
騒音おばさん、みたいのだったらどうするべ。。35年ローン分付き合わなきゃいけないし。。。
No.76  
by 匿名さん 2006-04-25 22:33:00
内廊下の空調はもっと強くできないのでしょうか?
味噌汁飲むな、魚焼くななんて言えないですよね。
No.77  
by 匿名さん 2006-04-25 22:36:00
この間は1階のエントランスが生ごみ臭かったw
参ったね・・
No.78  
by 匿名さん 2006-04-25 22:53:00
この前、夜中に帰ったら女性の喘ぎ声が廊下に響き渡ってたよ・・
勘弁して欲しいよ、本当〜!
No.79  
by 匿名さん 2006-04-25 23:06:00
誰か前の高速道路の情報持ってますでしょうか。

晴海通りも早く開通してほしいなあ。
No.80  
by 匿名さん 2006-04-25 23:08:00
みなさん。表札はどうしてます?あったらいいけど、上手く調和のとれた
モノが手に入るかどうか・・・

周りはどこも掛けてません
No.81  
by 匿名さん 2006-04-25 23:15:00
68さんへ

確かに理系(IT系)多いっすね。埋め立て地や港南などマイナス点が多少多くても
コスト的に魅力、という物件は理系が買うという雑誌を見ました。

あと美人いますね。

おしゃれなマンションなのでもっと美人がいると思ってましたが、、、
No.82  
by 匿名さん 2006-04-25 23:45:00
68です。81さん、そうですね。

美人なおばはん発見。

未だげーノー人見ず。。。
No.83  
by 匿名さん 2006-04-25 23:46:00
78さん、まじですか??

どんびき。

No.84  
by 匿名さん 2006-04-26 00:16:00
はい!
マジなんです・・
何かわざと廊下に聞こえるような感じでしたよ!
マニアックな人なのかも・・(汗)
No.85  
by 匿名さん 2006-04-26 01:00:00
独身がHなビデオを大音量で見てしまったのでは・・・。
No.86  
by 匿名さん 2006-04-26 08:19:00
南西側の高速道路の右奥にある白いもので囲って今工事しているのは何ができるのですか?
No.87  
by 匿名さん 2006-04-26 09:34:00
毎回気になりますね。あれ。
建物??
No.88  
by 小鳥 2006-04-26 15:49:00
まじで喘ぎ声はねーべ!って感じでしょうか? ぼくちゃんもHビデオは音量遠慮気味でまいります。だって恥ずかしいですよね・・・ ははは、まだ本当にやってる方が“あっ、やってるねっ”感があって良いと思います。
でも昔、アメリカに住んでるときは上の階のカップルがほぼ毎晩同じ時間になるとゆっさゆっさ定期的にリズミカルなサウンドを生み出しておりました。やっぱり人が生み出すサウンドはいらないですね。

結果! はやり人様には迷惑にならぬよう皆様よろしくお願い致します。
No.89  
by 匿名さん 2006-04-26 15:54:00
荒らしを相手するかと思えば、釣り師に釣られ・・・
No.90  
by 管理人 2006-04-26 19:18:00
ガレリアグランデの皆様
この度はマンションのご購入おめでとうございます。

新しいマンションでの生活が始まったこと、これから始まることに心躍らせて
おられることと思います。
入居者コミュニティがその一助となりますこと願っております。

さて、eマンションを購入検討時からご利用頂いた方も多くいらっしゃるかと
思いますが、販売終了後または入居開始後のマンションは、不適切な利用者を排除できます
新システム(登録制)へと移行して頂き、より安心して情報交換を行って頂け
ればと考えております。登録制を望まれる方が多かったための措置です。

荒らせない仕組み(特許申請中)を取り入れた新しい掲示板へ今後は
アクセスして頂けますようよろしくお願いします。

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=174&disp=1

購入を検討されるという目的の方のご利用も可能として頂きたく思います。
検討されておられる方のご質問にも回答をお願い致します。

引き続き上記の掲示板にて良いコミュニティを築いていって下さいませ。
※当スレッドは様子をみて閉鎖させて頂きます。

                   eマンション管理人 福井直樹
No.91  
by 管理人 2006-04-26 19:19:00
マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
新しく開発しました掲示板システムも広告料での運営のため無料ですし、
システム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので
是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。

閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で
匿名性も維持できる仕組みを採用しております。

●登録制に伴うログインIDの取得について●

新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。
ログインID取得方法につきましては、以下のURLを参考にしてください。
http://mikle.jp/how_to_use.html


●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について●

テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、
往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。
詳しくはこちら→ http://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html

●新しいID登録システムについて●

最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。

携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号
(携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目

この作業によって携帯電話番号が登録されることはありません。

不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。

以上、皆様のご理解の上、特許申請中の新しいサービスでお楽しみ下さいませ。
ご協力よろしくお願いします。
No.92  
by とっくめい 2006-04-27 00:13:00
ECCなどの件どうなってますか?
No.93  
by 匿名さん 2006-04-27 00:36:00
美人はみないけど、結構北欧系っぽい感じの、ベビー連れ外人ファミリーを数組見る。
ここに合うのは彼らくらいか・・・。
No.94  
by 匿名さん 2006-04-27 09:09:00
ログインめんどくさいなぁ。。。。。。
No.95  
by 匿名さん 2006-04-27 15:36:00
うさんくさいと思うのは私だけ?
No.96  
by 匿名さん 2006-04-28 06:51:00
もう、ここはおしまいなの?
No.97  
by 匿名さん 2006-04-28 09:09:00
そうみたい・・・もういいんじゃないの?変な業者も出てきたし。
No.98  
by 匿名さん 2006-04-28 21:57:00
どうですか?
No.99  
by 匿名さん 2006-04-28 21:59:00
住民によるサイトがあってはどうですか?GGの組合で早くしてほしい。
No.100  
by けんけん 2006-04-28 22:17:00
管理のこと考えると、住民よりも信頼ある企業から借りる方が楽な気はしますね。
セキュリティなどもあるから・・・・
No.101  
by 匿名さん 2006-04-29 14:54:00
ついにガレリアグランデ横の道で駐禁発生!
アコードワゴン、ランドクルーザーが餌食に・・・
住人は面倒でも駐車場にしまった方がいいね。
こんなところ取り締まってもさほど意味ないのに。
東雲の都営住宅とかの細い道に駐めてる車の方が
よっぽど邪魔。
住人が通報したのか? 別にいいとおもうけど。
どうせ駐めてるのは住人かゲストでしょう?
No.102  
by 匿名さん 2006-04-29 20:50:00
ほとんどが住民の通報です。我がマンションも入居当初によくありました。
No.103  
by 匿名さん 2006-04-29 21:50:00
住人が通報するなんて、何か迷惑してるの〜 ひどいわ
No.104  
by 匿名さん 2006-04-29 22:09:00
ランドクルーザーはどうやっても 館内に駐車できませんね・・私は間一髪
助かりました!? 通報しただけで警察は動きませんよ。そんだけ素直なら
世の中もっとよくなるはずです。 時々見せしめにするんですよ、彼らは。
それにしてもガレリアの駐車場、縦の二列の機械式ひどいですね、あれは。
No.105  
by 匿名さん 2006-04-29 22:09:00
オリゾンの横の道も良く駐禁のわっかが付いていますね。
さっきガレリアの隣見てきましたが、クルマがびっしり止まっている。
すくなくとも1時間ぐらい置きに見に行った方がいいよ。
今日の昼間は1時間未満で駐禁とられてたし。

私もガレリア入居前はオリゾンの友人宅に訪れていましたが、
深夜1時とかでも平気で駐禁の警察来ますからね。
ついにガレリアの隣でも駐禁がとられるようになったかぁ。
No.106  
by 匿名さん 2006-04-30 00:08:00
あんなとこで駐禁やって何の意味が・・・。
本当に勘弁して欲しいよ。
No.107  
by 匿名さん 2006-04-30 00:26:00
ちびっこいミニパト発見したけど、それ??
ウザイ。
No.108  
by 匿名さん 2006-04-30 01:29:00
駐車している奴のほうがウザイ。
No.109  
by 匿名さん 2006-04-30 09:15:00
その通り
No.110  
by 匿名さん 2006-04-30 09:20:00
駐車場は本当に出し入れに時間がかかりますねぇ・・・
パレットを上昇させるときに鍵が抜けないのが不便!
幅も狭いし、最近は幅が180cm近いクルマが増えていますから
皆さん駐車に苦労されていますね。
車はBMWが予想通り多いですね。国産だとハリアーが異様に多い。
車結構すきなんで、いろんな車が駐車してあって楽しいです。
No.111  
by 匿名さん 2006-04-30 09:29:00
何事も最初が肝心なのよ
駐車して良いところと悪いところの区別もつかないような大人が多いからね
No.112  
by 匿名さん 2006-04-30 10:33:00
道路上ならともかく、ガレリアの敷地(レンガ敷き詰めてある歩道で一段上がってるところ)に
乗り上げて、フェンスの手前付近のスペースに堂々と停めてる車がいてびっくり。
ゲスト駐車場申し込んで欲しい。ずうずうしすぎ。
No.113  
by 匿名さん 2006-04-30 10:50:00
だって機械式めんどくさいだもん。
いいでしょ別に、駐禁も覚悟してるし。
No.114  
by 匿名さん 2006-04-30 11:15:00
じゃあいっぱい税金に貢献してください。
No.115  
by 匿名さん 2006-04-30 11:26:00
そうそう、たかが路上駐車ぐらいで目くじら立てるなんて。
あなたも、いつか我が身ですよ。
No.116  
by 匿名さん 2006-04-30 11:58:00
でも知ってる?6月からほんのちょろっと停めただけで、デジカメ写真撮られてそのまま送信され
たとえ1,2分でも車から離れていたという理由で駐禁とられる法律に改正されるんだよ。
No.117  
by 匿名さん 2006-04-30 12:01:00
警視庁からのお知らせです
警視庁からのお知らせです。 平成18年6月1日から、駐車違反の取締りが変わります。1 車両の所有者などを対象とした放置違反金制度が導入されます。2 都内では12区43署で確認事務の民間委託が行われます。3 警察官以外に、民間の駐車監視員も放置駐車違反の確認を行います。4 悪質・危険、迷惑な違反を重点に、短時間の放置駐車も取り締ります。5 放置違反金納付しないと、車検が受けられなくなります。お問合せ先 都市整備部道路交通課都市交通係 電話0422-451151 内線2883
No.118  
by 匿名さん 2006-04-30 18:19:00
ペットを飼ってる皆さん。
というか、敷地内を散歩させてる人多過ぎますよ。
管理規約第6条の3項にあるんですけど。。。。。。
敷地内は抱っこが規則ですよ。
管理会社には連絡しますが、どうして規則を守れないんだろう???
もう少し、自覚を持ってペットを飼って下さい。

きちんと守られてる方が本当に迷惑しますので。
敷地内を歩かせたり散歩させたりすると、どうしても糞をしてしまうし、おしっこも。
臭くなるので止めて下さい。
どうぞお願いしますね。
No.119  
by 匿名さん 2006-04-30 18:52:00
あそこで駐禁取り締まりは、?ですよ。

取り締まるんなら、南王と彼らのアイドリングを取り締まるべきですよねえ。

作業してる婦警さんに言ったら、切れきれで、『わかってますよ〜、はい!!』だって。

No.120  
by 匿名さん 2006-04-30 18:59:00
アソコの締まりはどうでしょうね
No.121  
by 匿名さん 2006-04-30 20:27:00
本当に簡単な金稼ぎだけしかやらないよな。
根っこはホリエよりタチ悪い。
No.122  
by 匿名さん 2006-04-30 20:28:00
ガレリアレベルの仕様のマンションは他に見つけられません。
住環境としては最高ですよね。
今、話題になっていることも組合が出来たら注意を促せたり規制できる程度のものだと
思います。
程よい戸数のマンションなので意見を纏めやすいでしょうね。
大規模になる程意見が纏まりにくくて大変でしょうから。
No.123  
by 匿名さん 2006-04-30 23:11:00
南王のアイドリングはひどいですね。通報した方がいいでしょう!!
No.124  
by 匿名さん 2006-04-30 23:15:00
キャンセル住戸の見学者、結構見るんだけど、中々西の部屋が埋らないな。
なんでだろ。
早く完売して欲しいよ。
No.125  
by 匿名さん 2006-04-30 23:17:00
東側ではなくて?
下の階はほぼ埋まってきたのではないのですか?
No.126  
by 匿名さん 2006-04-30 23:18:00
4階の物干しをベランダにくくりつけてる人、まだ取り去ってませんね。
自分で買って取り付けたんでしょうかね・・・
No.127  
by 匿名さん 2006-04-30 23:20:00
注意されたはずですがね。撤去してほしいですね。
No.128  
by 匿名さん 2006-04-30 23:22:00
>>126
気になるのであればコンシェルジュに伝えてみてください。
ここで言ってもなにも変わりません。
No.129  
by 匿名さん 2006-04-30 23:23:00
いくら仕様がよくてもあの立地じゃなぁ。。。
あれなら郊外に自分の好きな仕様で戸建て建てるのとかわらんでしょ。
いや、もっとひどいな。
No.130  
by 匿名さん 2006-04-30 23:27:00
出た。嫌江東区厨。
No.131  
by 匿名さん 2006-04-30 23:28:00
129は栃木や茨城に豪邸をどぞ。今日どこかの階で窓開け放してピアノの練習してた家がありました。
防音じゃないから、せめて窓閉めて欲しい・・・。
No.132  
by 匿名さん 2006-04-30 23:31:00
>>129
私は住民ではありませんが、129さんは今しか見えてないからですよ。
あと自分の好きな仕様でと言ってもこちらと同じようにお金かけられるかと言ったら
無理だと思いますよ。
戸建てではこちらのような共用施設は無理ですし。
共用施設も無駄がなく充実していますし。
あとこちらを選ぶ方は普通のサラリーマンよりももうちょっとゆとりのある方が
選ばれる人も多いと思いますよ。
芸能・芸術関係の方多そうですし。
不便と思うかどうかは人それぞれです。
No.133  
by 匿名さん 2006-05-01 00:37:00
あのバーラウンジからの夜景を見てないから、戸建てでなんて言えますよねーーー
笑えます!
毎日うっとりですよ♪
No.134  
by 匿名さん 2006-05-01 00:40:00
入居して一週間、忙しくてバーも屋上もいけなかった。
やっとGWに入ったので、満喫できるよ。
No.135  
by 匿名さん 2006-05-01 00:47:00
132です
あの屋上はすごいの一言ですよね☆
建物やすべてCG通りですね☆
毎日家でストレス解消できそうですね♪
No.136  
by 匿名さん 2006-05-01 00:59:00
ですよね!住民だけ見れます♪使えます
No.137  
by 132 2006-05-01 01:05:00
展望台や観覧車など最高の眺望見る為にはお金取りますよね。ガレリア入居の方はいつでも楽しめるという特権をお持ちなのですから有意義に過ごしてくださいな☆屋上もいかにもな屋上ぽくなくて、ちょっとしたレジャー気分にさせてくれる演出が素敵ですよね☆
No.138  
by 匿名さん 2006-05-01 08:03:00
ECCの教室は、始まったのかな?
No.139  
by 匿名さん 2006-05-01 11:00:00
すみません、どなたかご存じの方がいらっしゃればと思うのですが、USENのマイページから取得する、メールアドレス以外に、入居前にガレリア専用のドメイン(だったかな?)のついていたメールアドレスの申し込みをしたような記憶があるような無いようななのですが、そんなメールアドレスってありましたでしょうか?
もしあるようでしたら、おそらくその申し込み等の控えを恥ずかしながら無くしてしまったので、問い合わせ先などがわかればと思うのですが。。。
やはり管理会社さんへの問い合わせかな?
記憶違いでしたらすみませんm(__)m
No.140  
by 匿名さん 2006-05-01 11:37:00
屋上の開放感は本当に気持ちいいですね。
No.141  
by 匿名さん 2006-05-01 12:47:00
>>139
こちらは不特定多数の人が見る場所なのでプロパストかコンシェルジュに聞いた方がよろしいのでは?
>>140
今日なんて夏日和ですからキモチイイでしょうね♪
富士山見えますか?
私は仕事中なので日にあたれません。笑。
No.142  
by 匿名さん 2006-05-01 19:14:00
残念ながら富士は見えませんでしたが、
あったかく(ちょっと暑い?)気持ちよかったですよ。
ビル群の後ろの夕暮れは、ビルの明かりきれいさと
夕暮がの海に反射して本当にきれいです。
No.143  
by 匿名さん 2006-05-01 19:45:00
>>142
富士山の近辺まで晴れ渡ってないと見えないのでしょうね。
見えた時は良い事あるかもしれませんねw
夕日なんて最高なロケーションでしょうね♪
No.144  
by 匿名さん 2006-05-01 21:53:00
バーなんて、職場近くにいくらでもあるんだから行けばいいじゃん。
なんでまた家の敷地内のバーなんて?(笑
家族で遅くまで酒でも飲むのかなあ。
いい店教えましょうか?
No.145  
by 匿名さん 2006-05-01 22:02:00
これはこれでいいんだな。
仕事で飲むのも、家で飲むのも。
No.146  
by 匿名さん 2006-05-01 22:03:00
安いから。144の行き着けは400円で飲めるんですか?
是非教えてください。立ち飲みですか?
No.147  
by 匿名さん 2006-05-01 22:04:00
職場で景色よくても全然見ないけど、
家だと良く見るしね。不思議だね。
No.148  
by 匿名さん 2006-05-01 22:07:00
行きたい理由は、
値段じゃないと思うよ。
No.149  
by 匿名さん 2006-05-01 22:08:00
オリンピック誘致関連
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p02405.html

選手村とメディア村は別。
選手村は有明北埋立地。
メディア村は市場建設予定地。

有明北埋立地の選手村は過去の実績から500戸くらいの規模です。
地層図面から堅い層まで、地盤が軟弱な場所なので、
低層マンションが数棟建設されるくらいでしょう。
でも埋め立てたばかりの場所のマンションは、住むには割切りが必要です。

誘致が決定したとしてもマンション分譲は10年以上先の話なので、
人々の価値観も変わると思いますが、ビルの乱立だけの味気ない町
並みにだけにはしてほしくないですね。
No.150  
by 匿名さん 2006-05-01 23:19:00
144さんへ

はははは、わはははは、ぐわっははは!!!!
No.151  
by 匿名さん 2006-05-01 23:29:00
400円で六本木のdeep blueの雰囲気と高層ホテルの眺望が両方楽しめるところを
知ってるなら是非教えて欲しいです。かきこ待ってます>144
No.152  
by 匿名さん 2006-05-02 03:17:00
入居されている皆様へ質問です。
隣の部屋や上下の部屋の騒音は、どのような感じでしょうか?
部屋から廊下への音はよく伝わるとのことですが、
隣の部屋の話声とか、テレビの音とか聞こえてきますか?
No.153  
by 匿名さん 2006-05-02 07:21:00
>152
聞こえないことはないですね。
でもほとんど気になりませんしすごく遠くの方でドンドン鳴る感じです。
No.154  
by 匿名さん 2006-05-02 07:32:00
洗濯物干している部屋、増えてきましたね。
プール側に2軒発見。
アンテナも相変わらずだしね。
No.155  
by 匿名さん 2006-05-02 07:59:00
>149
10階建て以上だと眺望に影響するかも?
No.156  
by 匿名さん 2006-05-02 08:33:00
98: 名前:40投稿日:2006/05/02(火) 06:57
やはり有明住民は今から不安のようだ。都有地の処分のされ方など、過去の例を
みれば住民や地域の声は一切無視ということは分かろうものだが、どこに希望を
もとうとしているのか。

有明にはせいぜい500戸? 都からは有明に15000人(正確には15000人以上だが)の
居住を想定した選手村を、民間の手を借りてつくると発表されているが。
もともと有明は都からみたら大失敗の地域(あの件やあの件やあの件)。そこに
いまとなって力を注いでくれるなど思わない方が良い。

インナーハーバーは民間地権者の集まりによる構想。地権者のもつ土地は融通が
利くが、晴海の多くを占める都有地には力は及ばない。競技場の計画地域は、
もともと都として国際交流ゾーンと位置づけているので、逆にそれ以外のもの
(高密度集合住宅等)をつくることは現実的ではない。
No.157  
by 匿名さん 2006-05-02 08:33:00
>154
やっぱり一人がやると「ああ、いいんだ」と思っちゃうんでしょうね。
4階70C2の住民の罪は重いぞ!
No.158  
by 匿名さん 2006-05-02 09:23:00
>157
名指しはやめましょうよ。
No.159  
by 匿名さん 2006-05-02 12:30:00
規則を破っているのだから、名指ししても構わない。
犯罪者の実名報道みたいなものだ。
No.160  
by 匿名さん 2006-05-02 16:05:00
144じゃないけど、共用設備の費用をデベの利益も含めて
居住者で負担しているから、400円なんて安くなるのでは。

逆に赤坂あたりで事前にン百万も会費を払ったバーなら、
タダになるかも。三鳥あたりの広告見ながらなら、可能か
も。

これが有明だと、誰も集まらないかも。
No.161  
by 144 2006-05-02 17:43:00
>151
すいません、別に一杯400円だろうが2,000円だろうがどうでもよかったもので。
まあ安いに越した事はないんですけどね。
バーなんて週1回か2回くらいしか行かないし、たいした差額ではないので。
わざわざ自分のマンションに帰ってまで、バーで飲まなくてもと思った次第です。
まああくまで私の意見ですが、一般的にもそういう方が多いんじゃないでしょうか。
最初はもの珍しさで使う方もいるかもしれませんが、
行かなくなればただのお荷物共用施設。
価格が安いのも管理費からお金を無駄使いしているだけ。
飲んでたら目の前に近所の知り合いとかいても全く嬉しくないですけど・・・.

最後に、
なぜに六本木が出てきたのか知りませんが
私がよく行く店は銀座です。
No.162  
by 匿名さん 2006-05-02 19:09:00
友人・家族などと、ちょっとだけおしゃれに、
けど気取らずに飲みたいだけなんじゃない?
マナーさえ守ってもらえれば、良いと思いますよ。
No.163  
by 匿名さん 2006-05-02 19:11:00
>161
オレッチもバーは無駄だと思うな。酒が純粋に大好きで家族もいないから、バーでって
なんのかなあ? まああれが好きでここ買った人もいるだろうから、残してもいいけど。

それより、マンションの管理費の使い方なんてまったくぬれ雑巾なんだろうなあ。
管理組合出来たら、相見積取って、コストダウンしてえよ。

掃除もいい加減だし、長谷工さん。
No.164  
by 匿名さん 2006-05-02 19:15:00
そうそう、なかなかいいご意見が出てきたと思います。なにも自宅のところで
お酒・・ってのもね。 私の住んだタワーでもそういうのがあって、昼間っから
大きな声で笑いだしたりする人が出ましてね〜 本人はいい気分。いけないんですよ、
アルコールは人を変えますから、マンションで飲むのは。 ほどほどと言っても
そのうち酔っ払いの騒ぎが出てきます。後で本人は反省するのでしょうけど。
そのうち、何年かしたらグレー系のカーペットにでもして ライブラリーに
しましょう! そのほうがいいです、落ち着いて、みなさんも来やすく?なるでしょう。
お子様も批判されないような・・ですね。
No.165  
by 匿名さん 2006-05-02 19:20:00
管理組合に提案してみると良いと思いますよ。
バーを気に入っている人が少なければ、
考慮されるかもしれませんが、現時点では
可能性は低そうですね。
No.166  
by 匿名さん 2006-05-02 19:25:00
GGの魅力を伝えます

・共有、占有部分の内装がモダン
・富士山、レインボーブリッジ、東京タワーが3セットで見える(部屋によりますが)
・お台場に近い
・都心に近い
・プール、ジムが有る
・新市場に歩いていけるようになる
・駐車場が安い
・オリンピックやカジノ解禁による資産価値向上がねらえる
・居住者が良い感じの人が多い(この掲示板の一部の人は例外か外部の人でしょう)

どうでしょうか?
No.167  
by 匿名さん 2006-05-02 19:29:00
あんまり、こういう場所で自慢をすると
からんでくる人がいるので
やめた方がいいと思いますよ。
No.168  
by 匿名さん 2006-05-02 19:44:00
167さんは、例外か外部の人でしょうか?

どんどん宣伝しましょうよ。

お台場だって宣伝効果でここまで来たんですから。
No.169  
by 匿名さん 2006-05-02 19:53:00
無理して宣伝すれば、
数ある痛いウイークポイントをほじくりかえされるだけ。
アラシさんを呼び込むようなものです。
No.170  
by 匿名さん 2006-05-02 19:58:00
ここは、住民以外も見ている掲示板です。

残念ながら購入できなかった人のことも
考えたほうが、このマンションにとって
良い宣伝になると思いますよ。

欲を言えば、
住宅環境をより良くする提言を発言
しましょう。提言といっても悪口は、
環境をより悪くするので、もちろん
控えましょう。
No.171  
by 匿名さん 2006-05-02 20:13:00
まだ6戸残っているんでしょう?
No.172  
by 匿名さん 2006-05-02 20:21:00
あのバーのスペースは誰か有人のスペースでないと 個人的に
占有、乃至変則的使用の可能性あり、バーのような
形態がよいと思う。 バーでなくても誰かが居て(つまり見張り?)お茶を出すくらいの
スペース。
No.173  
by 匿名さん 2006-05-02 20:26:00
169さん、

無理はしてないですよ。しかも良いこと書いたらアラシが来るから止めよう
だなんて、アラシを肯定しちゃって。ずはり言うわよ、あなたはアラシの一人。
46歳で死ぬよ。なんちゃって。もう過ぎてるって? 失礼しやした〜。
No.174  
by 匿名さん 2006-05-02 20:29:00
170は明らかに、釣り師の仕業だなあ。171は自作自演か。

こうゆうのは止めて、まじめに気持ちよくGの良いとこ語りましょうよ。

どうせ暇なんだし。
No.175  
by 匿名さん 2006-05-02 20:48:00
バーが嫌なら、なんでここ選んだの?無駄だと思ってるなら、違うマンションにすればいいのに。変な人達!なくすのはちょっと淋しいなぁ。お酒がダメなら、カフェにしてほしいな。もう、なくす事考えてるなんて・・やな感じ。
No.176  
by 匿名さん 2006-05-02 20:59:00
カフェにしましょう、カフェそうそう、それがいい!!
バーでこのマンションを選んだ人はあまりいないのでは?
No.177  
by 匿名さん 2006-05-02 21:08:00
とりあえずしばらくは運営してみればいいんじゃないですか、共用施設。
一年もすれば、飽きたり利用もなく維持費ばかりかかるとか、
問題点がはっきりするだろうから、それから廃止すればいいし。
もちろん大繁盛ならそのまま続ければいいですしね。
No.178  
by 匿名さん 2006-05-02 21:10:00
ガレリアの掲示板は濃いキャラの人が多いですね。
個性的な人が集まるマンションなのかな?
No.179  
by 匿名さん 2006-05-02 21:20:00
>178
アウトロー的な感じなんでしょうね

ある意味博打的要素が強いマンションですから
No.180  
by 匿名さん 2006-05-02 21:27:00
バーがあるから選んだわけではないケド、維持費がかかるのは、わかってて選んだのだから・・嫌ならバーやプールがないマンションにすれば良かったのでは?はじめから、あるの知ってて、ここにしたのでは?いきなり、バーを作ったわけじゃないのにね。
No.181  
by 匿名さん 2006-05-02 21:40:00
バーがあるのは嫌だったけど、そこは妥協したの。
だからなくなってくれるならそれに越した事はない。
それだけ。
No.182  
by 匿名さん 2006-05-02 21:47:00
>>158
名指しじゃないと思う。
部屋タイプ番号じゃ外部の人にはわからないし(いちいち部屋タイプ表みないとわからん)
部屋番号じゃないし。てか、名指しにしないためにわかってても部屋番号書かなかったんじゃ。
No.183  
by 匿名さん 2006-05-02 21:49:00
161さんは知らないの?六本木deep blue
ぐるなびで検索してみ。
No.184  
by 匿名さん 2006-05-02 21:50:00
うん。展望バーがあるから買った人もいると思う。
北側の人は展望が違うからね。
No.185  
by 匿名さん 2006-05-02 21:52:00
バー不要論ぶちまけてるのは南側の住民が多いんじゃ?
No.186  
by 匿名さん 2006-05-02 21:53:00
たぶん子持ちの、バーなんていかなそうな主婦でしょw
No.187  
by 匿名さん 2006-05-02 21:56:00
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=174&disp=1

外部からくる荒らし対策のためにも、皆様移動を。
No.188  
by 匿名さん 2006-05-02 22:04:00
六本木deep blue
普通に知りません。行動範囲じゃないので。
そしてどうでもいい。
No.189  
by 匿名さん 2006-05-02 22:04:00
確かに廃止論は早いような、、、

でもカフェいいですねえ。別の掲示板に書いてたけどバーにしては夜中
やってないのでイマイチでしょ。

土日にコーヒーでも飲もうと思ってたのに、夕方しか駄目なんで今の
ままじゃ使えないよ。
No.190  
by 匿名さん 2006-05-02 22:07:00
どうでもいいなら出てこないでください。
その雰囲気が気に入って購入したので。
No.191  
by 匿名さん 2006-05-02 22:09:00
>178と179さん、

わたくし完全にばくち打ち的人生の選択してます。これまで。ばくちというか逆張りですね。

ここに大金をつぎ込む他の居住者の方もユニークな方かと思ってます。

サラリーマン比率低そうだけど、50%切ってるかな。

No.192  
by 匿名さん 2006-05-02 22:10:00
確かに、南側の住民なら毎日見てる風景だから必要ないって言うかもしれないが、北側の住民の立場としては、無くされると困る。それにこの近辺であれだけの雰囲気で安くお酒飲めるところないし。
自分のところに招待しても、友人に夜景楽しんでもらうためにはバーしかないので。
南側の住民のエゴで無くされたくない。
No.193  
by 匿名さん 2006-05-02 22:11:00
191さん
そうかな?挨拶した隣近所と引越ししてる人・ゴミ捨て場来てる人みると
サラリーマン&普通のOL(時間帯や服装)多いように見えるけど・・・。
No.194  
by 匿名さん 2006-05-02 22:13:00
>192さん、
確かにそうですねえ。それにしても、オリゾンみたいに東京タワー側も見えるように
すれば良かったのに。
No.195  
by 匿名さん 2006-05-02 22:16:00
193さん、

どうもサラリーマンの僕の時間帯には会わないし、会うとちょっと堅気がから
外れてそうな人が多いんだけど。なぞ
No.196  
by 匿名さん 2006-05-02 22:19:00
その筋の愛人の方が多いみたいです。
No.197  
by 匿名さん 2006-05-02 22:21:00
まだ6戸残っているんでしょう?
No.198  
by 匿名さん 2006-05-02 22:28:00
ゴミ捨て場にこの数日で2台の「物干し台」の箱を発見。
新しく買ってまで干そうということなのね。
以前、ゴミの捨て方についてのチラシがポストに入っていたけど、ああいう形式でもいいから、重要な管理規約(洗濯物やペットのこと)について再周知してくれないものですかね。
フロントからであっても直接本人に言うと、かえって意固地になる場合もあると思うので、「全体へ周知」みたいな柔らかい形式がいいのではないでしょうか?
正論を言うこと自体は決して間違ってはいないですが、「やめてもらう」という目的を達するためには「直球勝負(フロント経由で直接注意してもらう)」だけでは効果が得られない場合もありますもんね。
No.199  
by 匿名さん 2006-05-02 22:30:00
4戸に減ったようですよ

195さん勤務地にもよるでしょう
No.200  
by 匿名さん 2006-05-02 22:31:00
4階の人も物干し台「取り付けて」ましたね
真似したんでしょう
一人がやると「じゃあ私も」きりないですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる