東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガレリアグランデどうおもいます?(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. ガレリアグランデどうおもいます?(その5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-08 17:15:00
 削除依頼 投稿する

450レス超えましたので新スレで有意義な情報交換を!!
過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38975/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39012/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44963/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44983/


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2006-04-23 22:42:00

現在の物件
ガレリアグランデ
ガレリアグランデ
 
所在地:東京都江東区有明1丁目6番9(地番)
交通:ゆりかもめ「有明テニスの森」駅から徒歩7分
総戸数: 413戸

ガレリアグランデどうおもいます?(その5)

42: 匿名さん 
[2006-04-24 23:12:00]
43: けんけん 
[2006-04-24 23:31:00]
そんなにひどい人がいるんですねー、僕は余りひどい人は見てないのですが・・・
まあ、クロスの仕上げとか、引越しとか、駐車場のキーの使い方がわからんとか色々あったけど。
それで少し頭くることもありましたが・・・

フロントに苦情言っても限界はありますよね。
基本的には、管理会社は区分所有者で作られる管理組合に雇われてるわけで、
その元がないわけだから余り強くはいえないよね。

どっちかというと、理事会が注意しないといけないことだし。
組合が機能してれば、理事会の名前で、管理会社がもう少し強く言えるきもしますが・・・

44: 匿名さん 
[2006-04-25 00:38:00]
こどもが居るからショック? ペットも子供も禁止してないんだから当然だろ!

ファミリー向けじゃないとか大きなお世話。だったら子供なし夫婦の何歳から何歳
ならいいなだあ。老人も千葉県ナンバーも、造作の醜い顔の住民も内装とギャップ激しいしなあ。
全部禁止にするかい?

書いた君の顔と体はガレリアの内装とマッチしてんのか?おい。

それから、ホテル好きならホテルに住めよ。中途半端な金しか出さずに100%の満足望むほうが
せこいせこい。

あと、管理会社にクレームはしないと、駐車場の掃除とかやってないよ。金払ってんのに。
今は時間ないけど時間できたら本部にクレームするよ。バーの水槽なんだあの緑のコケは。
45: 匿名さん 
[2006-04-25 00:52:00]
ここでは皆激しく罵りあってるのに普段すれ違うときは皆伏し目がちで挨拶してくれないんだよね。
ホントに同じ居住者なんかなー
ま、いいか。
46: 匿名さん 
[2006-04-25 00:52:00]
44さん。
子供がいるからショックでなくて、バーに夜の時間帯に子供を連れて来るという非常識な親御さんにショックなのでは?
実際、当方バーにはまだ行っていませんが、バーですよ。バーというのは、お酒をたしなむところであって、子供を連れてわいわいがやがやとするところではない。
いくら、共有施設ということであってもそういう常識外の行動をとられると、常識的な人間は驚く筈。

子供は、昼の時間帯に行って楽しむのは何とも思わない。
でも、夜のバーに連れて行くのは、近所の居酒屋に子供を連れて来る非常識な親だと思われても仕方ない。
言い方はわるいですが、子供を育て上げて思うには、共有施設であればなんでも許されるのであれば、このマンションの先はないということですな。
もう少し、個人個人の常識的見解を高めて欲しい。
それだけです。

44さん。
貴方がこのマンションに実際に住まわれ、お子さんがいるとしたら、もう少し冷静になられては。
お子さんを夜お酒を飲む時間帯に、バーに連れて行くことが当たり前なのかどうか?
お子さんがいられることは、以前プロバストさんが言われてる以上にいるってことがこの掲示板で解りましたが。
常識的な親御さんの場合、何ら問題もないと思われ。
或る意味、こういう空間で育てられるのも悪くないかも。

皆さん、私もがっかりすることも多いですが、なかなか。
美人さんに会うこともたまにありますし。
まあ。お互いルールを守って、常識的な行動をとりましょう。
47: 匿名さん 
[2006-04-25 00:55:00]
>>44
凄いな、キミは。
布団か、ペットか、アンテナか?
コンシェルジュに騒ぎ立ててもしょうがないよ。
48: 匿名さん 
[2006-04-25 01:05:00]
こちらから挨拶すれば、気持ちよく挨拶を返していただけますよ。
いろいろ書かれていますが、以前住んでいた賃貸タワーよりは格段快適!
49: 匿名さん 
[2006-04-25 01:11:00]
18さん ありがとう!早速イケア行って来ました!
GGに似合うシンプルな家具&雑貨が一杯で、いろいろ買っちゃいました。
50: 匿名さん 
[2006-04-25 01:17:00]
46

子供を育て上げた方の意見は参考になります。

というより、・・・思われ。とかって言葉を子供育て上げた人は使用せんと思われ。

釣り多いよ。この掲示板。
51: 匿名さん 
[2006-04-25 01:21:00]
>>44
このセリフはいいね。
>書いた君の顔と体はガレリアの内装とマッチしてんのか?おい。
・・・。俺は微妙だ。
52: 匿名さん 
[2006-04-25 01:26:00]
確かに、一部のモラルのない人のために問題起きてますね。

1%でも4世帯。犬の○ん、アンテナ、ECC、バーに子供と。5%ならこの5倍。

普通ってどの程度なんでしょうか? GGは多いのでしょうか、、、、

53: 匿名さん 
[2006-04-25 07:06:00]
44さん、怖いです。ガラ悪!!なんで、そんなに怒ってるの?子供が嫌ということではないですよ。常識のない方が・嫌いなのです。普通じゃないから、皆嫌がってるんじゃないのかなぁ・・ルールを守って、仲良く暮らしましょうよ。ひとつ屋根の下で、気持ちよく生活しましょう。
54: けんけん 
[2006-04-25 07:32:00]
48さんのいうとおり

こちらから挨拶すれば挨拶してくれる人多いいです。
挨拶してくれない人は、今の処少ない。

子供もしっかり挨拶する子います。
しつけいい子もいるんだと思いますよ。
まあ、バーもプールも騒ぐのは小さめのお子さんですから、ある程度は仕方ない。
なんでやっぱり、時間などで住み分けが一番かと思いますよ。
55: 匿名さん 
[2006-04-25 08:01:00]
見学者にもたまに柄悪そうなのがいる。
エレベーターで一緒になって、ジロジロ見ながら連れの女性に何か耳打ちコソコソしたりして。
すっごい感じ悪かった。
56: 匿名さん 
[2006-04-25 08:21:00]
>だったら子供なし夫婦の何歳から何歳
ならいいなだあ。

・・・44は日本人ですか?
57: 匿名さん 
[2006-04-25 08:21:00]
見学者と断定できないのではありませんかね。
まだ入居も始まったばかりですし、
住民か住人の知り合いの可能性もあるのでは?
その人達も同じこと思ってるかもしれません。

まずは挨拶でしょ(^-^)ⅴ
58: 匿名さん 
[2006-04-25 08:22:00]
55ですが、バインダー持った女性に付き添われて27階見学しに行くカップルでしたが。
59: 匿名さん 
[2006-04-25 08:23:00]
48さん、54さんありがとうございます。
私も引き続き挨拶続けます!!
たまにエレベータで一緒になっても無視されちゃうとへこむんだよね(; ;)
でもがんばります。
60: 匿名さん 
[2006-04-25 08:24:00]
じゃぁ同じ住民になる可能性があるって事ですね。
いいんじゃないですか、挨拶しても。
61: 匿名さん 
[2006-04-25 08:26:00]
ごめんなさい、57=60です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる