東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク武蔵野(4)住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. ジェイパーク武蔵野(4)住民版
 

広告を掲載

住民 [更新日時] 2006-05-28 13:52:00
 削除依頼 投稿する

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38839/

【注意事項】
①個人攻撃はやめましょう♪(反論・異論と誹謗中傷とは違います)
②住民スレですので、それなりのレスを♪
③有意義なスレッドにしましょう♪

今のところ出ている問題点等
①駐輪問題(バイクも含む)
②来客用駐車スペース問題
③管理会社の問題
④ゴミ問題
⑤ペット問題
⑥掲示板設置場所問題

[スレ作成日時]2006-05-09 23:51:00

現在の物件
ジェイパーク武蔵野
ジェイパーク武蔵野
 
所在地:東京都練馬区関町南4丁目17-3
交通:西武新宿線武蔵関駅 徒歩17分

ジェイパーク武蔵野(4)住民版

61: スレ主です。 
[2006-05-23 22:45:00]
削除依頼が出されてしまいましたね。
一応。管理人さんには継続の依頼をしておきました。回答を待ちましょう。
まぁ、ミクルで盛り上がれれば問題ないのですが、他のマンションを見ても
イマイチの反響のようですので・・・。

>>59
振動もあるのですか・・・。10km/h制限でもまだヌルイかもですね。
正式な通行方法を確認の上、もし東側車路を立体駐車場利用者が通行しても良いのなら、
理事会にでも相談をしてみたらいかがでしょう?
逆に通行してはしけないのなら、間違った使い方をしてる方に教えてあげる方法を考え
ねば、ですね。
なんにせよ、相談してみるのが良いと思います。
ちなみに私は立体駐車場を利用していますが、東側の車路を使用しなくても、なんの不便さも感じません。他の方はどうなんでしょうかね?

62: 住民 
[2006-05-23 23:27:00]
>>60
>あの自転車があることによって、左に曲がるのを嫌ってる人もいるのでは。
これはウチの妻も言ってました。
柱の影から人が飛び出してきたりして怖いようです。

まずはこの問題から解決しないといけませんね。
理事会に期待しましょう。
63: 匿名さん 
[2006-05-23 23:29:00]
>>52
教養の無さ・品性の無さが丸出しですね。
住民の中にこんな方が混ざっているとは
自分も同列のような気がして哀しいし腹立たしい。
64: 50 
[2006-05-23 23:45:00]
管理規約を読み返しましたが、車路の件は記載していないようです。
JCOMSに聞いてみますね。

でも、そう言われたのは間違いないんですよねぇ・・。

メインエントランスに車を横付けするときには、南西の角で切り返して横付けし、立体駐車場へ
車を入れるときには建物東南の角で再び切り返して戻る・・・。こんな風に教わりました。
東側車路を使っていいのなら、切り返しなどせずに、建物外周を一周半すればいいんですものね。
まぁ、言われたときは「めんどくさっ!!」って思ったのですがww

>>63
スルーですよ、スルー♪
65: 管理人 
[2006-05-24 00:05:00]
皆さん、eマンションのご利用ありがとうございます。
マンション購入応援サイト「eマンション」は、購入を検討される方のためにサービスを
提供させて頂いているサイトでございます。

物件検討者さんにも情報提供を行うという目的以外でのスレ立てはお控え頂いておりまして
特に住民さん限定となるとどうしても荒れてしまうことが多いため、住民板を提供させて
頂いております。
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=33&disp=1
投稿の際に一度だけユーザー登録がありますが、やってみますと非常に簡単ですので、
お手数をお掛けしますがこちらの住民板をご利用頂きますようご協力よろしくお願いします。
66: スレ主 
[2006-05-24 00:30:00]
やはり、使えないようですね。管理人様、失礼いたしました。

【スレご利用の住民の皆様へ】
やはりミクルは利用するのをためらう方が多いようですので、専用掲示板を作成してみました。

http://rara.jp/rental/jp-musashino.html

怪しげなサイトの掲示板でもありませんし、使い方もここと同様、簡単です。
よろしかったらこちらを使ってみてくださいね。

立ち上げた責任として、誹謗中傷レスには断固たる措置をとるつもりですが、本来は
怠け者です(笑)
放置状態になりましたらごめんなさい。
とはいえ、こういう掲示板での議論とか情報収集とかは好きですので、立ち消えになる
ことはないと思います。
ここの管理人さんほど一生懸命に、ではないということですw

管理人様、恐縮ですがしばらく掲載していただき、時機を見てスレを削除していただきますよう
お願いいたします。
67: 匿名さん 
[2006-05-24 15:59:00]
age
68: 匿名さん 
[2006-05-24 17:01:00]
66さま 新しい専用スレの立上げご苦労様です。是非利用していこう
と思ってます。 ただ、特に誹謗中傷などの書き込みなどする気は
毛頭もないのですが、投稿者がだれかというのが、管理されている
方には掌握できてしまうんですね。 管理人さんが同じマンション内の方だと
思うと、違法駐輪の件とか意見していいのかどうなのか考えちゃいますね。
でもいい意見交換ができるといいなと思ってます。がんばってください。
69: スレ主 
[2006-05-24 22:59:00]
>>68
応援(?)ありがとうございますw
ただ、せっかく盛り上がっているのにもったいないし、調べてみたら意外と簡単に
掲示板が作れてしまうのでやってみただけですよ。

>投稿者がだれかというのが、管理されている方には掌握できてしまう・・・

これは、結論から言うと、可能ですね。
確認しましたが、IPアドレスとリモートホストはわかるようになっています。
もちろん、犯罪(名誉毀損や犯罪予告)が行われ、訴えられ、警察や裁判所から
提示を求められれば、提出せざるをえないでしょうね。

簡単に説明すれば、どのブロバイダ経由で、どの住所(IPアドレス)からアクセスしたのかが判る
ってことですね。
専門的知識を使えば、そこから住所や個人情報まで掴むことはできるのでしょう。
ハッカーや、IT犯罪対策課・・・ならですよww


逆の見方をするとですね。この掲示板だって、管理人以外の人間がIPを抜くことは可能なのだそうです。
そう、↑や過去スレで、わけのわからないことを言っている人たちの。
私がそういう知識を持っているのなら、もう既に手遅れです(笑)


どんな場合でも、この類の掲示板の場合、絶対の匿名はありえない、とだけ言わせていただきます。
70: 住民 
[2006-05-25 08:02:00]
69様へ
あなた様が、本当にIPアドレスを検索できるのであれば
是非、お願いしたい事があります。ココでは、書き込めませんので
副理事長様に、あなた様の号室や、連絡先を伝えておいて下さい。
とても困っているしだいですので・・・・・・・。
71: スレ主 
[2006-05-25 10:48:00]
>>70
文脈から察するに、何らかの嫌がらせを受けた方なのでしょうか?

ここの掲示板でIPを抜くなんて芸当、私にはできませんよ?
困ってる理由が何かは知りませんが、ここの管理人さんにお尋ねに
なってはいかがでしょう?
ただ常識として、ネット管理人はむやみに情報を公開したり晒したりは
いないでしょう。
>>69でも書きましたが、情報開示する正当な理由があれば応じるってことですね。

私が作った掲示板では、私はIPを確認できますが、同様の理由で、法的手続き無しに
開示はできません。
もちろん、IPを知ったところで、それが「誰」なのか特定する技術なんて、私は持って
いませんよ(笑)
72: 匿名さん 
[2006-05-25 13:59:00]
69さん、何故に副理事長?
73: 匿名さん 
[2006-05-25 23:38:00]
>69さんへ、70さんのお願いの内容から、察することですが
あなた様の文面は、誤解を招く内容だと思います。
私自身、なんども読み直しましたが、あなた様の書き込みだと
「自分は、なんでも出来ますよ」みたいな文面でありますが、結果>71の内容だと
「ただ知ったかぶりをしているだけで、実際は、出来ないんじゃん。」
と、思われて当然だと思います。
今後、気をつけて書き込んで頂かないと、>69の内容は、脅迫とも思われてしまいますよ。
74: 匿名さん 
[2006-05-25 23:54:00]
住民版でやりなさいよ。
75: スレ主 
[2006-05-26 13:21:00]
>>73
なんでIPごときでそんなに細かいことを言うのかわかりませんが、一応返信しておきます。

>>69を読んでもらえればわかりますが、私にできることは、IPアドレスとリモートホストがわかるってことだけです。
そこから、書いた本人の個人情報を抽出することは、私にはできませんよ。
「自分は何でもできる」ではなく、「このご時勢、そのくらいのことを出来る人はいる」ってことです。
>>68のご意見に対し、正直に答えただけのですが、何故そんなにこだわるのでしょう?

掲示板に犯罪予告しただけで逮捕されるこの時代、明らかに相手を特定できる誹謗中傷は名誉毀損として刑罰の対象となりうる。
脅迫でなく「注意喚起」ですよ。

私の情報を公開しておきましょう。
IP:219.3.34.15
HOST:softbank219003034015.bbtec.net

いいですか?私がわかるのは、この「数字と文字」だけなんです。
76: 匿名さん 
[2006-05-26 13:32:00]
IPアドレスなんて公開してはいけません。
そこにむけて攻撃されますよ。
攻撃の手段なんていくらでもあるのですから。
自ら個人情報を出すのは愚かです。

ミクルでもなんでも住民版でやってください。


削除依頼出したほうがいいですよ。
77: 匿名さん 
[2006-05-26 15:29:00]
72さんの書き込みについてですが、住民の方が皆様の、お決めになった組合の役員の方々の、誰に依頼されても自由ではないでしょうか?
現に、エレベーター前の掲示物にも、副理事の方のお名前が書いてあるでは、ないですか?
副理事の方は、このマンションを良くしようと、一生懸命だということがうかがえます。
私自身、副理事さんの事を信頼しておりますし、陰ながらではございますが、お手伝いしたい気持ちです。
78: スレ主 
[2006-05-26 16:25:00]
>>76
削除依頼は出しません(きっぱりw)
これで放置して、ホントに攻撃があるか、実験しますよ。
IPを抜かれるのが不安という方への、私なりの回答です。

何かあったら、私が作った掲示板に報告します。
※閲覧だけならIP他の情報はわからないのでご安心を♪

ところで、いつまでもこのスレを継続はしていられません。
ここの管理人さんに迷惑をかけます。
よって、スレ主の判断で、日曜日の昼間に削除依頼を出します。

今後も使いたい方はご自身の判断でスレ立てしてください。
ミクルに移行するのも結構。私が作った掲示板でもまた結構です。
まぁ、統一したほうがよりたくさんの議論ができると思いますけどね。
79: 住民 
[2006-05-26 17:55:00]
>77さんの意見は、正しいと思います。私も役員の方達のなかで、副理事長さまの活動しか見ていないせいか、何かあったら、副理事長さまにご相談すると思います。

>72の方のカキコは、無視ですよ!なぜなら副理事長さまを指名なされているのは、69さんではなくて、70さんじゃないですかぁ(^^)
ようするに、ただ絡みたいだけなんですよ!性格的に・・・。
80: スレ主 
[2006-05-28 13:52:00]
予告どおり、管理人様へスレッド削除依頼をしました。

いつ削除されるのかは不明です(笑)


>>77>>79
副理事長が大変ご苦労されているのは、色々な方が知っていると思います。
信頼における方というのも間違いないと思います。

でも、なんでもかんでも副理事長にご相談すると、副理事長の仕事がもっと
増えてしまいます。
理事長をはじめ、10名の理事の方々はみなさん、一生懸命、このマンションのために
努力されていると思いますよ。
少なくとも毎週土曜日、夜の3時間。家族の団欒のひと時を犠牲にして様々なことを議論しているのです。
理事の誰に話しても、なんらかの回答はしてくれるでしょうし、理事会の議案として提案も
してくれますよ、きっと。投書箱も、そのための機能の一つなんでしょうからね。

こういう匿名の、覆面座談会的なBBSで議論されている内容も、理事会の議案としてあがって
いるのは、理事会便りや理事会決議事項などをみていればわかりますよね?

みなさんの何気ないご意見は、少なからず、マンションのより良い管理運営に影響を及ぼして
いることを申し添え、このスレッドを終了したいと思います。

お疲れ様でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる