オークラヤの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャンボール札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 北区
  6. シャンボール札幌ってどうですか?
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-02-26 22:31:26
 削除依頼 投稿する

シャンボール札幌についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6(住居表示)
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
売主:オークラヤ
施工:大末建設
階高:11階
総戸数:210戸
竣工時期:1974年06月

現在の物件
シャンボール札幌
シャンボール札幌
 
所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
販売戸数/総戸数: / 210戸

シャンボール札幌ってどうですか?

171: 区分所有者 
[2015-10-20 10:16:42]
おばさんが買い占めている部屋は「空室」とは無縁で
ひっきりなしに留学生からの問い合わせがあるという
私も「部屋を借りたい留学生がいるけど空室はないか」と
おばさんに勧誘されている
172: マンション住民さん 
[2015-10-20 11:46:55]
総会の資料を拝見して、こちらにたどり着きました。 資産価値が下がってる理由も理解出来ますね。 こんな感じなら。
173: マンション住民さん 
[2015-10-20 12:26:38]
>>167
同一人物ですか?
信じがたいですが・・・。
174: マンション住民さん 
[2015-10-20 12:42:13]
北大の広報メディア観光学院のほうの紅葉がとてもきれいだと聞きました。
こちらは、どちらのほうにあるのでしょうか。ホームページでもあるのかな。
しかし、広報メディア観光というのも、大雑把な名称ですね。
どんな先生たちが教えられているのでしょうね。近いのに、灯台下暗しです。
広報だから、文章とか、日本語の書き方とかも教えているのでしょうかね。
しかし、北大のこの季節は最高ですね。今日はお天気が悪くあいにくですが。
175: 元投資家 
[2015-10-20 16:04:42]
不動産投資を始めて10年近くになる
シャンボールの部屋も持ったのも立地に惚れての投資目的だった

おばさんの事は最初は世話好きの居住者くらいに思ってたが
これは「地上げ」だと気づいたのは今から1年前
所有してた部屋を損切りの70万で投げ売りした
投資は全て自己責任で当然どこにも相談できなかった

しかし今思えば当時もし「住民被害者の会」のような窓口があったら
今ほどに被害が拡大することは避けれたのではないかと思っている
177: 元投資家 
[2015-10-21 07:32:32]
もちろん実際に取引した価格はこれより下でした

当時ワンルームにおばさんが住んでいることに不自然さは感じていたが
きっと家庭の事情があるおばさんくらいの認識だったと思う
しかし次第におばさんとマンション関連業者とのトラブルが多発するようになり
それと同時に嫌気がさして少しづつ出ていく住人が増え空室が増え始めた

自分も長年投資物件を扱ってきた経験があるので
このおばさんは入居者を装っているけど
プロの地上げ屋さんの手口が同じと感じていました
それで急いで部屋を損切り(売却)しました
179: マンション住民さん 
[2015-10-21 12:36:36]
>>178
これは集団訴訟に値します。手口が見えてきました。
誰かが音頭をとって被害者の会を設立して追い出しませんか?
私は参加します。
182: 住人 
[2015-10-23 01:08:38]
おばさんに「このマンションは絶対買うべきでない」とマジな顔で言われたけど
業界に詳しい方に「最近は20数戸ご所有されていてご商売はうまくいってるようです」と聞かされ我が耳を疑った
あの時の「買うべきでない」発言はいったい何だったのか
もうあきれて笑ってしまった
184: 住人 
[2015-10-23 16:08:18]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
185: 隣接住民さん [女性 60代] 
[2015-10-25 00:06:14]
忙しくて 久々ですが 削除されている・・
残念ですすべて読めない

182番さん どこの不動産会社ですか すでに違いますよね転売していませんし
持ってないし・・・
法律の傾向と対策で 大変忙しい中 外人の所有者 来札されランチ同行したり。
排水カン清掃 もちろん頼まれれば断りません。
鍵入居者さんからお預かりし立ち会います。
今年は水の流れない状況でも排水カン洗浄すると云う 初めての体験で電動トラを ゴム蛇腹で補修箇所たくさんあるのに実施させる管理組合の依頼にびっくりしながら 本当に所有者の方はこの実施の危険度承知しているのかと・・疑問
抱きながらも 目視無視する以外無い状況でした> 恐ろしいです。

その後の 排水カン漏れは 停止している給水管を開栓したときにわかるそれはいつなのか 
恐ろしく感じるのは当然 私だけ他にはいないでしょうね。


暖房開始後11階はすごい 水音 他の階へ移動したいと希望あるも簡単にいかないです。
今年は異常なほどすごい音がしております。自分の空き部屋で確認本当にすごいです。
区分所有者さん 他の階の方 ご存じですか音 管理会社さん管理組合さん 改善してください

後 理事は解任ではなく自らの辞任です。ここは重要です。役員の状況は管理組合へ問い合わせください。
欠員はあるのでは  立候補したい方は受け入れてもらえると思いますよ。地方オーナーさんも参加してください。
募集中では理由はともかく 問い合わせする価値ありますよ。
がんばってください。 よろしくお願いします。 

資料作成のためこの辺で・・・・・・・ここの色々の刺激がたのしいですね。
真実は何か・・・ 事実はどこか。2.3日前ドアにカメラ設置の箇所もあり 。
 窓は久しぶりに閉まり 風の入り込みは少し止まりましたが・・ 廊下に吹き込む
風の強さはすごかったの ご存じですか。 小説を書こうかと 管理業務の方が話してました。
毎日起きる色々な事 


小説が書けると管理業務のかたが話してましたが本当です。
ここから小説化
186: 隣接住民さん [女性 60代] 
[2015-10-25 00:29:12]
182番さん 傾向と対策します。なんてね
  訴えられて 負けること明確 確定なのですね。すごい自信 司法に携わる方ですか。
  裁判官ですかご職業・・は 
  
  おばさんはただのおばさんでしかないので
  裁判所でも 命は取られませんから安心です。

  ありがとうございます。対策は必要ないと思いますが そのような事が起きると 未然に告知受けた気分です。
  尚
  管理組合さんは 司法の手続きに入ると 大きな声で発言されていますし 現に発信していますよ。
  次の手をうつとされていますので 管理組合さんへ協力されますようにしてください。
   
  また 水漏れ事故が起きて 入居者が保険に入っていなければ  管理組合理事有志が理事の部屋へ入っている留学生に  対して有志で費用等負担してくださるかもしれません。これらも確認してください。 なんて優しい管理組合い役員さん
  でしょう。他の水漏れも 同じく管理組合役員さん有志で弁償弁済して頂きたいです。お願いします。他2件以上未解決で  すよね。お願いします。

  
187: 隣接住民さん [女性 60代] 
[2015-10-25 01:12:44]
154番さん

理事会に入り込んでいました。 そうです。以前の管理会社へ対する管理委託契約の確認実施支度
当時の状況を把握すべく入り込みました。すべてばれると当時騒ぎになりましたね。
その時の請求金額裁判内容を管理組合へ問い合わせして頂けますか。裁判資料等すべてあります。
どうして 管理組合へ入り込んだのか事実がわかりますし 何をしたかも書類が残っております。
その時の 裁判内容も 現在までの管理会社変更の状況 管理組合状況も知ることが出来ます。
すべてを閲覧してください。
裁判の証人が誰だったのか 弁護士が誰だったのか・・判決内容も確認してください。

配管・重油タンク皮膜工事に関しても 裁判がありました。重ねて これらもどうぞ
調査ください。書類はすべて管理組合保管されています。どのように関わり
どのように 消防法改正の法規制を守るため 建物維持するため対処したのか等 すべて確認してください。

その 事実を検証した上で 再度今の状況を双方から聞き取り 管理組合議事録を過去から近々まで
閲覧の上 当方へも直接問い合わせいただければありがたいです。最近管理組合役員状況 
最近の部分は一方ではなく両方から確認していただければと思います。

尚 直接マンションへお越しいただければ ほとんどおりますよ。説明させていただけます。
真実はひとつだと思います。
188: 入居済みさん 
[2015-10-25 14:08:01]
書き込みを読み、おばさんが何をしたいのか理解した。
マンションを自分の思いのままにしたいということ。
だって、聞く耳も何もなく、自分の正当性の主張のみ。
共同生活も何も理解できない。
というか理解しようとしないようです。
すべて自分が正義。他人を批判ばかり。
やはりご指摘の通りマンションの乗っ取りなんですね。
189: 入居済みさん 
[2015-10-25 17:50:39]
>>185
お部屋の所有は一つだけではありませんでしたか。
空き部屋もお持ちでしたか。最低二つはお持ちですね。
所有物件数を間違えるのはよくある単純ミスですよね。
ドンマイドンマイ
190: 住人周辺者 
[2015-10-25 21:24:02]
居住者の皆さん、鍵は絶対に人に預けないようにしましょう

かねてよりコピーの存在が疑われる不信事故が発生しています
排水カン清掃であれ、おばさんに鍵を預けるのは危険です
今後はどうしても立ち合いを頼むときは必ず管理会社か組合を通しましょう

現在管理組合主導で鍵を変える対応をしているという事情をどうかご理解ください
191: マンション住民さん 
[2015-10-25 22:20:48]
いつもロビーにたむろしているだけの人を管理員もしくはその関係者と勘違いしてる人がいるのだろうね。何でも口を挟んで絡んでくるから管理員かなんかだと思うんだろうけど。管理組合で大きな貼り紙でもして注意を喚起してはどうでしょうか。
192: 通りすがりの旅人 
[2015-10-26 22:46:38]
読む限り、おばさんが非常に横暴に見えますが こういう輩は、最初から居住目的でなく実質ビジネスとしてやっています。比較的立地が良いのとワンルームは区分所有者に無関心の人が多いのも狙われた原因かと思います。 管理組合は乗取り屋には毅然と対応するのが一番です。金にならないと悟ると退きます。

203: マンション住民さん [女性 20代] 
[2015-11-03 08:09:52]
エレベーターの掲示でこのサイトにたどり着きました。 やっぱり皆さん同じ思いをしてたと思い少し安心しました。部屋をデルノモ嫌だったし、エレベーター前に立っていると今でも不快です。
管理人さんを占領して業務の妨げにしか見えません。

引っ越して来てまもなく、私もあのおばさんに行動を常にチェックされていて気味が悪かったです。 何度、廊下越しで覗かれたか。でも、もう少しでここを出られると思うと。
皆が情報を共有することはよいと思います。
入居者何割かの同意で強制退去出来ないのでしょうか?
鍵を腰にぶら下げて、好き勝手に色々な部屋に入っているのを目撃してますが、あの人大丈夫なんでしょうか?
204: マンション住民さん 
[2015-11-03 22:27:00]
>>203
同意します。
私も外出が本当に億劫でしたから。
以前はロビーに常駐状態でしたから、
出入りするたびにじろじろ見られていました。
常識的でない方への常識的な対処は、
もう限界かもしれませんね。
205: 入居済みさん 
[2015-11-13 17:04:25]
掲示板の掲示を見ましたが、管理組合がしっかり対応してくれているようで安心しました。賃貸で借りている身としては入居以来、特定の方の振る舞いなど戸惑いも多かったので、今後も細かく情報をいただければ不安も減少します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる