オークラヤの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャンボール札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 北区
  6. シャンボール札幌ってどうですか?
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2024-02-26 22:31:26
 削除依頼 投稿する

シャンボール札幌についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6(住居表示)
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
売主:オークラヤ
施工:大末建設
階高:11階
総戸数:210戸
竣工時期:1974年06月

現在の物件
シャンボール札幌
シャンボール札幌
 
所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
販売戸数/総戸数: / 210戸

シャンボール札幌ってどうですか?

150: 住人 
[2015-10-10 10:53:23]

札幌駅から徒歩5分、大型商業施設も充実し
生活するのに抜群に便利でなおかつ
北海道大学のすぐそばで静かな環境
そのうえ割安感もある
正直これだけ僕たち学生にとって好条件の
マンションはそう多くはないと思います

ただそれだけに本来は「生活の場」であるべきなのに
おばさんは「金儲け」にもってこいだと
ご入居されたのだと思います
151: 住人 [女性 20代] 
[2015-10-10 11:14:11]
そうだったんですか                
幸い管理組合の組織はしっかりしているようだし
問題にはいつも毅然と対応しいるようだし
問題ありとみたら任期中であっても
おばさんを解任しているようだし
住民としてはおばさんが完全に
包囲されているようで安心してます
152: マンション住民さん 
[2015-10-11 20:53:09]
他人には何かと攻撃的で、また、改善を迫り、しかし
自分への批判には、変わりようがないと開き直るのは
自分本位過ぎると思います。
共同生活する上で、読むたびに、絶望的になります。

部屋の所有戸数の質問にも、話をすり替えて答えないのは、
やはり何かあると確信せざるを得ないです。大変残念です。
153: 札幌市民 
[2015-10-11 23:59:11]
ネットで偶然たどり着きました

私も平和な札幌の一市民として
たった一人の卑劣で横暴な行為が許せません
マンション住民を守ろうとしている
皆さんを応援しています
154: 役員経験者 
[2015-10-13 08:29:43]
マンション管理組合の理事会って
なり手がいないというのが実情であり
どこの組合も抱えている頭の痛い問題です

現におばさんも「理事会」に入り込んでたわけでしょう
これは「良識」を前提としたシステムなのでしょうけれど
誰でも役員になれること自体も問題だと思います

今後は二度と同様なことが起きないよう
強い教訓にすべきだとおもいます
155: 地方オーナー 
[2015-10-14 06:46:14]
住民に対する迷惑行為や
買い占め工作等の疑念については          
実際どうであるのか大変気になります
事実なら一刻も早い対策が必要です

また真相究明のための所有状況調査等について
すでに法律の専門家ともご検討中と思いますが
事実関係の公表が可能な範囲で書面もしくは
臨時総会によりご説明願いたい
156: クラーク 
[2015-10-15 06:45:17]
ご自分が所有されてる部屋以外の
入居者には初対面でも横柄に絡んでくる
おばさんの本当の目的は何なんや

不動産業者からは黒い噂も聞こえてくる
それが生計のためというならあまりにも哀れや
お金は生活できる分あればそれで充分だ
これ以上自らの晩年を汚すべきではない
社会はいつまでも見逃してはくれない
迷惑行為から即刻手を引きや
157: 住人周辺者 
[2015-10-15 21:08:17]
問題の概要が少しづつ理解できてきました
これからはもっと行政や警察とも連携して
いかれた方が良いと思います
158: 住人 
[2015-10-16 07:00:22]
住民の環境を守り「不正許すまじ」の
多くの書き込みに勇気をもらいました
私はどんなにおばさんに絡まれても
ここに住み続けたいと思ってます
皆さん有難うございました
159: マンション住民さん 
[2015-10-17 07:15:01]
おばさんの目的は単なる住民への嫌がらせかと
思っていましたが。。。
それだけではなかったのなら、たしかに。。。
いずれにしろ、泣き寝入りはしたくないですね。
160: 住民さんA 
[2015-10-17 07:27:58]
>>159
図星過ぎておばさんの反論はなしですね。
もーでてったら?
161: 入居済みさん 
[2015-10-18 07:16:19]
紅葉のいい季節ですね。
都心でありながら、自然環境のよさ。
このマンションは立地は最高ですよね。
お薦めできるマンションにしたいですね
162: 住民さん 
[2015-10-18 22:28:08]
おばさんは、他にお住まいがあるのですね。そちらに住んではいかがですか?
工事の方に訴えると言われたとありますが、通常の人は、早々に訴えると言う事はしません。
おばさん訴えられるような事をしたと言うことですね
おばさんは、何もしてないと思っていても、受ける人によっては、訴えられても仕方がない事と思います。
不動産、警察、近隣大学で、おばさんは有名です。
法律のプロも動き出しています。
訴えられて、負けることは明確です
おばさんの行動で、住民に、不快を与え、マンションの価値を下げ、ご自身のお部屋まで空室になる。
その前に、他のお住まいで静かに過ごされてはいかがですか?
163: マンション住民さん 
[2015-10-19 09:31:47]
また本日も朝から排水管清掃で大はしゃぎといったご様子を拝見し、
管理会社も業者の方も何とか本気で対応していただけないものなのかと思ってしまいます。
162番さんのご指摘、ご心配はその通りなのだと思います。
164: 住民さんA 
[2015-10-19 23:30:17]
特定の人 おばはんの反論なし。 完全に黒 真っ黒。 議事録見ました。 民事、刑事の両方から縛り上げよう。

確かに私の空部屋も誰かが入ってる形跡が・・。
怖いです。
手口が段々暴かれてますね。
165: 住民さんE 
[2015-10-19 23:53:25]
マスターキーで空部屋に侵入
水漏れを画策
業者からキッキバック若しくは所有物件を無料補修の利益供与
オーナーに修理費を吹っ掛けて、売却を打診。
器物破損 宅建業法違反 不法侵入 詐欺罪

被害者は書面で報告しよー。
166: 入居済みさん 
[2015-10-20 06:23:28]
管理員が帰ったあとによく管理室に出入りしていましたね。
毎晩のように。管理組合の仕事にしては妙だな、
何か違うことをしてないといいなとは思っていましたが。
暗い中、出てきて驚いたこともあります。
それと関係あるのかな。
168: 住民さんB [女性] 
[2015-10-20 07:46:23]
私も夜に管理室から出てきたのを見たことあります。 全ての個人情報が漏れている様で怖いです。
全ての鍵を持って自由自在なのでしょうか?あの方は?
169: マンション住民さん [女性] 
[2015-10-20 08:30:55]
外国人の留学生が多い理由が理解できました。
私利私欲ですね。
170: 住人周辺者 
[2015-10-20 08:47:46]
マンションを巨大な利権と見るや
投げ売りを画策し住民に嫌がらせ行為を続けるおばさん
それを阻止して生活の場を守ろうとする住民たち

やってることはまさに「乗っ取り屋」そのものなのだが
「警察は民事不介入」だからとせせら笑うおばさん
それでも我慢も限界とおとなしい住民たちが声を出しはじめた

この法治国家でまるで映画のようなことが起きている
この国にいったい正義はあるのだろうか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる