東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔10〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS〔10〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-18 01:02:00
 

THE TOKYO TOWERS 10を立てました。
今後もより良い情報交換をして行きましょう。

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。

1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/

購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/

[スレ作成日時]2006-06-18 12:14:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS〔10〕

267: 匿名さん 
[2006-07-03 02:47:00]
>266
ネタかな。。でもほんとにそういう人もいるんですよね。
うらやましい限りです。
268: 匿名さん 
[2006-07-03 10:48:00]
住民票を中央区に移すのに、投機目的って!?
269: 匿名さん 
[2006-07-03 12:48:00]
購入時に、公的資金を借りなければ、
住民票を移さなくてもだいじょうぶです。
現金もしくは自己ローンで決済の場合は、必ずしも自分で住まなくても可。
あくまでも一般論ですが。。。
270: 匿名さん 
[2006-07-03 13:27:00]
>>267
釣られすぎw
ネタでしょう完璧に。
「ちなみに購入資金は在宅にて株で儲けたましたわ。」
とかマジで言ってるんだったら、アタマおかしすぎ。
わざわざ書くほどのことじゃないしね。
271: 匿名さん 
[2006-07-03 18:05:00]
最近、ネタがなくなって来たってことだね。
272: 匿名さん 
[2006-07-03 18:06:00]
フジマートつぶれるから、早めにマルエツOPENしないかなぁ。
やはり、全部完成してからなんだろうな。
273: 匿名さん 
[2006-07-03 21:48:00]
フジマートは潰れませんよ〜
日曜特売楽しみ〜
274: 匿名さん 
[2006-07-03 22:35:00]
ここのプールは誰でも使用できるのでしょうか?近隣住民ですが、近くにプールが無かったので、
とても期待しております。
275: 匿名さん 
[2006-07-03 22:43:00]
276: 匿名さん 
[2006-07-03 23:18:00]
>>274
近隣住民に開放したらクレームの嵐でしょうね。
住民以外は1回1,000円以上徴収するのならアリかもしれませんが。
(その分、別の設備に再投資してほしい)
277: 匿名さん 
[2006-07-03 23:29:00]
>>274
ここのプールは公開されてるんじゃないかな?
ずっと前に書いてあったと思ったが・・・
278: 匿名さん 
[2006-07-04 00:14:00]
また購入者以外の書き込みが始まったのでしょうか?
どうも今ひとつ盛り上がらないせいか、不思議な書き込みがたまにありますね?!
プール使用の件は購入者ならご存知のはず。
279: 匿名さん 
[2006-07-04 01:14:00]
280: 匿名さん 
[2006-07-04 02:28:00]
274=全くのネタ
>近隣住民ですが、近くにプールが無かったので、とても期待しております。

ホッとプラザがあるじゃね〜かよ。
281: 匿名さん 
[2006-07-04 08:58:00]
>273
フジマートって、もう辞めちゃうんでしょ?
282: 勝どき在住 
[2006-07-04 11:54:00]
フジマート勝どき店が今週末で閉店です。寂しいです。
283: 匿名さん 
[2006-07-04 14:50:00]
284: 匿名さん 
[2006-07-04 16:32:00]
285: 匿名さん 
[2006-07-04 16:56:00]
286: 匿名さん 
[2006-07-04 17:03:00]
287: 匿名さん 
[2006-07-04 17:12:00]
外廊下に満足する入居者に文句言うな!
288: 匿名さん 
[2006-07-04 17:33:00]
289: 匿名さん 
[2006-07-04 17:44:00]
ケチ付けてる割りには相当TTTの事に詳しいよねw
290: 匿名さん 
[2006-07-04 17:50:00]
>>288
いやいや、私はまた面白いこと書き込んで欲しいなあと思っていますよ!

たまーに出てくる他物件の検討者(購入者?)ですよね?
ガス配管がない=安物、外廊下=安物、洗濯機用水栓で温水が出ない=安物、っていう。
おそらく私のレベルが低いのでしょうが、みていて、とても新鮮でした。

たまにはまた「レベルの高い」話もききたいものです。
こういった話しでもないと寂しいスレなので、今後ともよろしくお願いします!
291: 匿名さん 
[2006-07-04 17:55:00]
292: 匿名さん 
[2006-07-04 18:10:00]
293: 匿名さん 
[2006-07-04 18:18:00]
294: 匿名さん 
[2006-07-04 18:38:00]
295: 匿名さん 
[2006-07-04 18:53:00]
296: 匿名さん 
[2006-07-04 18:55:00]
297: 匿名さん 
[2006-07-04 18:56:00]
298: 匿名さん 
[2006-07-04 18:57:00]
まあまあ、まったりいきましょうよ〜。
でも、出来れば後学の為に291さんや294さんの
お勧めする物件の具体名をお教え願えれば、幸いですね。
それと、レベルの高い物件としての基準となる設備や数値等も
お教え頂けますでしょうか。
でも、ホーマットシリーズやフォレセーヌシリーズ等を出すのは
反則ですよ、価格が違い過ぎますから(笑

宜しくお願い致します。
299: 匿名さん 
[2006-07-04 19:07:00]
300: 匿名さん 
[2006-07-04 19:27:00]
301: 匿名さん 
[2006-07-04 19:36:00]
>>300さん
お気持ちは判りますが、「豊洲」とか具体名を出すと荒れる元になりますので
出来れば固有名詞を出すのは極力避けましょうよ。
純粋に豊洲の物件を検討されている方達にも失礼になりますよ。

それぞれ皆さんの希望する物件とめぐり会えればいいですね。
302: 匿名さん 
[2006-07-04 19:43:00]
303: 匿名さん 
[2006-07-04 20:48:00]

MIDの4*階(45より下)購入ですが、
54階のラウンジに行くときは、45階から46階まで階段で上がり、高層階用の
エレベータに乗り換える必要がありますよね。(それか3階まで降りて乗り換えとか)
同じ階でエレベータの乗り換えが出来た方が便利なような気がしますがどうでしょう?
今から設計変更とか不可能かな(^_^;)
304: 匿名さん 
[2006-07-04 23:02:00]
普通に見てこの物件、超高級とは言いませんが、標準以上だと思いますよ
まぁ、高いところを見ればキリがない
どちらかと言うと、安物安物と人を見下す行為をしている人のほうが
心が貧しいと思いますね

ただ物件には詳しいみたいなので、また新しいネタ教えて下さい
あと、他物件の批判はやめましょうね。
305: 匿名さん 
[2006-07-04 23:54:00]
>303
普通は乗り換え階というのがあるんじゃないの?
あ、それはオフィスビルの話しかな。
306: 匿名さん 
[2006-07-04 23:59:00]
>305
結局3階が乗り換え階ということになるのでしょう。
307: 匿名さん 
[2006-07-05 00:01:00]
308: 匿名さん 
[2006-07-05 16:09:00]
フラット35の0.3%優遇って当初5年のみなんだね。昨年も同じだった?
309: 匿名さん 
[2006-07-05 18:30:00]
一挙に削除されましたね?!
やっぱり自作自演だったようですね。
でも購入者の書き込みも一緒に削除されてる?!
暫くは平和になりますように。。
310: 匿名さん 
[2006-07-05 18:53:00]
管理人さんからの対応がありました
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
削除依頼って結構あるんですね
http://www.e-mansion.co.jp/com/sakujoirai/index.html
これって全部管理人さん一人でやってらしてるんですかね?
だとしたら凄い・・・
311: 匿名さん 
[2006-07-05 20:15:00]
営業の方に聞けば良いのかもしれませんが、TTTは車寄せありませんよね。タクシー等を利用して帰宅した場合とか出かける時には道路で乗り降りなのでしょうか。どなたかご存知の方いらしたら教えて下さい。
312: 匿名さん 
[2006-07-05 23:41:00]
以前のスレにも出ていたように胸を張って車寄せと呼べるものはないようです。とても残念ですが駐車場環境についてはあまり良い印象を持っていません。SEAタワーの場合、駐車場から住居内に入るには吹き抜けを通るため雨などの影響をそのまま受けるそうです。(MIDについてはわかりませんが。)
駐車場の外壁は完全な壁でなはく、ルーバー形式だそうで多少なりとも風雨の影響はあるそうです。
特に朝汐運河側に面している駐車スペースにおいては塩害も間違いなくあると営業さんに言われました。抽選なので希望どおりの場所を確保できる保証がないので、今から塩害等に強いコーティングなどを探そうかと思っています。
313: 匿名さん 
[2006-07-06 00:13:00]
>312
有難うございます。やはり塩害も考慮すべきなんですね。駐車場の抽選に漏れたら車を処分してタクシー利用の方が経済的かな?とも思ったんですが、車の待機場も車寄せも環境はあまり良くない様なのでちょっと残念です。でも、それ以外は満足してますので問題無いのですが。入居まで先が長いので・・・お騒がせしました。
314: 匿名さん 
[2006-07-06 02:59:00]
入居が待ち遠しいです
315: 匿名さん 
[2006-07-06 08:23:00]

資料にエレベータの速度、記載あったでしょうか?
超高層マンションの場合、最低210m/分は必要とのことですがTTTは?
ちなみに横浜のナビューレはすべて240m/分、一方芝浦アイランドは、振分けとはいえ、180m/分も混ざってます。
50階以上なので速度は重要・・・1Fまでどのくらいかかるのでしょう。
316: 匿名さん 
[2006-07-06 18:37:00]
あの〜実は皆さんに伺いたいことあるのですが・・・

角部屋以外は廊下側に1〜2部屋必ずありますよね。
この部屋の使い道を迷っています。
子供がいれば子供部屋にしますが、DINKSなので今のところ子供部屋にはなりません。
物置部屋にするにしては6畳前後ある部屋だともったいないし、寝室にするのは抵抗あるし、
廊下側だと日当たりもない上に廊下の音も聞こえそうだしで凄い悩んでいます。
皆さん子供部屋以外にどういう風に活用する予定なのか教えてください。
317: 匿名さん 
[2006-07-06 20:37:00]
>>316
参考になるか分かりませんが、うちの場合は、2LDKに変更したので、一部屋を寝室に、もう一部屋を書斎にしようと思ってます。
寝室は寝るだけなので気にならないし、今現在、寝室に朝陽が当たりすぎてキツいので、むしろ廊下側の小さい窓で充分です。1日の殆どがリビングに居るので、リビング重視で選びました。
これもひとそれぞれの価値観だと思います。
因みに我が家にも子供は居ません。もしできたら、リビングが広いので、そこをリフォームするつもりです。
318: 匿名さん 
[2006-07-06 21:05:00]
寝室にするのですね。その場合に心配なのは、夜遅くとか朝早くとかの外廊下の音がどうなのか。
外廊下の音って結構響くって聞いているので、生活リズムが違う人もいるはずなのでなんか心配。
確かに寝るだけとは言っても安眠が出来ないとつらいし、難しいところですね。
319: 匿名さん 
[2006-07-06 22:29:00]
>318
317です。
今住んでるマンションは外廊下なのですが、朝早くや夜遅くに廊下で大きな声をだす方がいないせいか余り気にした事がありません。
現在、寝室はベランダ側にあるのですが、むしろベランダからお隣りさんの声が聞こえてきたりします。常識として共用廊下などは静かに歩くのが礼儀だと思っていますが、多少の声や音は余り気にならないので、窓を閉めておけばさほど問題無いと思っていますが…。
と言いつ、廊下側の部屋の間取りは今回初めてであり、ウルサい共用廊下を経験した事が無いので、のんきに考えてるのかもしれませんが…
やはり大規模マンションの共用廊下って、結構うるさいものなのでしょうか?
ここはエレベーターホールの位置などもよく考えられていると思うのですが。
320: 匿名さん 
[2006-07-06 23:20:00]
タワーの回廊外廊下は、確かに板状マンションの外廊下より音は響くようだ。
上下階の廊下の子供の声とか結構うるさい時がある。話し声も反響するから大きく聞こえる。
ドアを早朝にバタンと閉める奴とか、夜遅くまで飲んで酔っ払って大声出す奴いたら最悪だよ。
物置部屋にしておいて子供できたら子供部屋だよ。
321: 匿名さん 
[2006-07-07 00:06:00]
廊下で子供が遊んでても平気な親がいるときつい
注意しづらいし
マナーのある人ばかりであることを祈ります
322: 匿名さん 
[2006-07-07 00:18:00]
夜遅くに酔っ払って廊下で大声出すひとなんて日本でもいるんですか?!びっくり!
そっちの方がもっとタチ悪そうですね。。

323: 匿名さん 
[2006-07-08 09:15:00]
それほど気にしなくても良いと思いますけど
外廊下に窓と外方に窓がある部屋
結局音源があるかどうか、実際には住んでみないと判りませんね・・・
324: 匿名さん 
[2006-07-09 10:36:00]
皆さんに伺いたいことあるのですが・
二重床とスラブの間にグラスウールは入っていますか?
入っていると音の響きが抑えられると聞いたのですが。

325: 匿名さん 
[2006-07-09 12:20:00]
残念ながら、入ってません。
音はちょっと響くかもしれませんね・・・
326: 匿名さん 
[2006-07-09 18:40:00]
グラスウールが入っていないと太鼓現象が起きるようです。
プールなんて要らないから建物にお金掛けて欲しいですよね。
327: 匿名さん 
[2006-07-09 19:08:00]
ここは非常なハイレベルの段階での設計がなされています。
音云々というのは、おそらく杞憂でしょう。
328: 匿名さん 
[2006-07-09 20:03:00]
また出てきたか?

TTTになくて○○(自主規制)にあるもの
→ 「〜はありますか?」といった質問
→ 「ない」といった回答があると否定的な反応
→ そしてなぜかその設備などについて詳しい
→ 詳しいなら自分で調べたり聞いたりしそうなものだけど、不思議!?

TTTにあって○○にないもの
→ 「〜なんていらない」と否定
→ しかも、大抵根拠がないまま言い切られるんだけど、不思議!?

TTTにあって○○にもあるもの
→ 話題に出てくることはない(w
→ 両方に「ない」特徴についても同じく話題に出てくることはない(w
329: 匿名さん 
[2006-07-09 20:38:00]
しかし相当詳しいよね、この人・・・
ひょっとしたら購入者よりTTTのこと知ってるかもw
330: 匿名さん 
[2006-07-10 10:25:00]
>>327
なにか根拠があるのでしょうか?
LHの性能は標準以下と聞いておりますが・・・
331: 匿名さん 
[2006-07-10 11:28:00]
で、それをココで聞いてどーすんの?
購入検討者ならMR行ってデベに聞いたらどーですか?
332: 匿名さん 
[2006-07-10 13:55:00]
購入者です。はじめまして。

ここってお布団外に干せますか?
うちはベッド派なので、お布団はないのですが、
干したら外観上よくないなーと思いまして。

それに高いところからお布団落っこちてきたら
危ないんでしょうか?
333: 匿名さん 
[2006-07-10 15:52:00]
で、それをココで聞いてどーすんの?
購入検討者ならMR行ってデベに聞いたらどーですか?
334: 匿名さん 
[2006-07-10 16:31:00]
>333さん
冷静な判断、さすがです。
非購入者の書き込みはなかなか止みませんね。。
ここは皆さん冷静で良かった。
335: 匿名さん 
[2006-07-10 16:49:00]
購入者は購入者スレッド作ってやればいいのに。
336: 匿名さん 
[2006-07-10 18:01:00]
塩害かー、今まで見落としてた点だな。
都心ということでうっかり見逃してましたわ。

クルマだけでなく、建物自身も塩害でやられちゃうよね。
あと自転車なんかも、びっくりするほど錆びるの早いですよね。
私の経験から言うと、車は塩害なんかもかなり考慮されているので
そう簡単には錆びないけど、それでも長期間ではだいぶ差が出てきます。
あまり考慮されてない自転車なんか半年で錆び錆び。
建物なんかも、結構塩害でやられる。。アルミサッシなんかも、結構汚く汚れるんですよね。
337: 匿名さん 
[2006-07-10 18:19:00]
あげ
338: 匿名さん 
[2006-07-10 19:36:00]
>>333 ・・・購入検討者ではなく、
購入者なのですが。本当です。。

SEAの南西中層購入者です。

先週見に行ったら、自分のところは出来上がって
楽しみにしてます。

で、ここってお布団干しありでしたっけ?
そんなに色々調べて買ったわけじゃないので、
よく知らないのです。
最近、ここの掲示板を知って色々勉強してます。

どうぞよろしくお願いします。
339: 匿名さん 
[2006-07-10 19:49:00]
布団干していいかとか、洗濯物干していいかって、
契約するときにもらう「重要事項」に書いてあるのでは?
340: 匿名さん 
[2006-07-10 19:52:00]
そうですか?書いてありますか?
面倒くさいです;・・・
教えてくれませんか?
341: 匿名さん 
[2006-07-10 20:07:00]
布団、たしか干せます…。
私も購入者ですが、重要事項を読むの面倒ですよねw
優しいコミュにして欲しいもんです。
342: 匿名さん 
[2006-07-10 20:15:00]
>>332
意地悪で言っているわけではないのですが、
外観上良くないと思うなら、先ずはあなたからやめるのが良いと思います。
もしあなたの頭上から布団が降ってきたら…?と、想像すれば、危ないかどうか分かると思うのですが…。
あの…高い買い物をしたのですし、質問内容の心配事を読んだ限りでは、やはり面倒でも重要事項を読んでみてはいかがでしょうか。
掲示板読むより勉強になる事も多いと思いますが…
343: 匿名さん 
[2006-07-10 20:16:00]
干せるわけないじゃん。
消防法違反です。
344: 匿名さん 
[2006-07-10 20:17:00]
>>341 ありがとうございます^^
やっぱり干せますか・・

素朴な質問なんですが、高いところから
落っこちてきたら、布団も危ないんでしょうかね??
なんだか想像できなくて・・

ここの掲示板のみなさんはすごい
詳しいですねえ。。
あんまり深く考えず、買ってしまったので、
お恥ずかしいです。

345: 匿名さん 
[2006-07-10 20:18:00]
>>342 うちはベッド派なので
そもそもお布団もっておりません・・
ただ、外観上かっこ悪いなあ、危ないなあ、と
思っただけで。。

なんだかここのみなさん怖いですねえ。。
同じマンションの住民になると思うとちょっと怖いです。。
346: 匿名さん 
[2006-07-10 20:22:00]
はぁぁぁ?
347: 匿名さん 
[2006-07-10 20:28:00]
言ってる事めちゃくちゃすぎ。
なーんだ、常識知らずの購入者だと思って親切に返してみたけど、やっぱり暇つぶしの書き込みかぁ〜。
もう相手にするのやめた!アホらしい…
348: 匿名さん 
[2006-07-10 20:51:00]
今日は「ベランダの布団」の巻でした
だんだん自演煽りもパターン化してきたね・・・
今日は30点くらいかな?
次はもっと頑張ろうね!いつも楽しみにしてるんだからw
349: 匿名さん 
[2006-07-10 21:04:00]
||‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾||
|| ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
||
|| ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
|| ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
||  与えないで下さい。              Λ_Λ
|| ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゜ー゜*) キホン。
||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      |‾‾‾‾|
     (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧    ‾‾‾
   〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、先生。
     〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
       〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ
350: 匿名さん 
[2006-07-10 21:16:00]
???なんなんでしょう。
私、なんか皆さんの気に障ること言いましたか??

さっぱりなんで皆さん怒ってるのかわからない。。
351: 匿名さん 
[2006-07-10 21:19:00]
こういう掲示板があるのを知って
購入者としてはうれしく感じていましたが、
もう来ません。
352: 匿名さん 
[2006-07-10 21:36:00]
そのパターンも、もう秋田よ・・・
353: 匿名さん 
[2006-07-10 22:06:00]
斜め読みしてみたが重要事項説明書33pの(18)くらいにしかそれらしいこと書いてないなあ。
ただ物干金物ついてるんだから洗濯物はもちろん、布団もいいんじゃないのかな。
ベランダは硝子だけど内側だし逆梁だからそんなに目立たないし落ちもしないでしょ。

あとさ、みんな荒れるのやだったらsageでやったほうがましになるんじゃないのか?
354: 匿名さん 
[2006-07-10 23:03:00]
>>349
先生こんな所に出張なさってたんですね。
とても懐かったです。

そういう私もここに出張してました。
355: 匿名さん 
[2006-07-11 00:57:00]
住むつもりで購入した者ですが、この間の読売ウィークリー読んだら
月島のライオンズタワーが5割値上がりしているとの事
そうなると俺の部屋も3割も値上がれば2000万儲かっちゃう
そう考えると住まないで売っちゃおうかなぁと思う今日この頃です
356: 匿名さん 
[2006-07-11 01:12:00]
本当に2000万儲かるのなら、売る方が得でしょうね。
ただ、諸経費とかいれてどの程度のこるのか。
357: 匿名さん 
[2006-07-11 01:17:00]
月島と佃は特別だろうね
TTTもある程度上がるとは思うけど3割も上がるのはもう暫く先じゃないかな
竣工してすぐに3割上がったらみんな売っちゃうし
売出しが多い時点で需要と供給のバランスも変わってくるでしょ
358: 匿名さん 
[2006-07-11 05:00:00]
ふとんは逆梁の上に並べるように干すようになるかもね。管理規約に触れなければいいのでは
ないかと思われます。
値上がりについては、売り出しの時点で価格設定を大幅に誤ってしまったので、値上がり率は
月島のライオンズタワーどころではないと思います。俺は売るつもりはないけれど。
359: (仮)のひと 
[2006-07-11 05:58:00]
“ぷっ”すま 7月11日(火) 23:15〜24:10 テレビ朝日

ゲスト:上戸彩、ユンソナ
「物件拝見トレジャーバトル!!」
今回の物件は住宅展示場・高級マンション・ホテルのスイートルームの3軒!
360: 匿名さん 
[2006-07-11 07:26:00]
IR情報でも「社史に残る事業」と位置づけていた前田建設工業・・・
疑惑捜査がされていますが、建設に影響はないのでしょうか?
いい企業だと思っていたのに、正直がっかりです。
361: 匿名さん 
[2006-07-11 10:10:00]
>>359
いつも情報さんくすです!
362: 匿名さん 
[2006-07-11 15:36:00]
見なきゃ!!
363: 匿名さん 
[2006-07-11 22:30:00]
>359
さすがです。。
364: 匿名さん 
[2006-07-11 23:52:00]
テレビ朝日TTT放送中!!!
365: 匿名さん 
[2006-07-12 00:57:00]
シーーーン!
366: 匿名さん 
[2006-07-12 01:46:00]
ぷっすま録画してさっき見ました。チェンバロ弾いてましたね。MRクローズの日に撮影したのでしょうか。
367: 匿名さん 
[2006-07-12 10:14:00]
見損ねたー。
368: 匿名さん 
[2006-07-12 20:52:00]
見ました、よかったです!
369: 匿名さん 
[2006-07-12 22:27:00]
見逃したのですが、どんな感じだったか教えて貰えませんか?
370: 匿名さん 
[2006-07-12 22:39:00]
たいした事ないよ。
371: 匿名さん 
[2006-07-12 22:49:00]
MR、クローズしてねーっつーの
372: 匿名さん 
[2006-07-12 23:24:00]
まさか水槽の中とはな。。
373: 匿名さん 
[2006-07-13 01:21:00]
ここってまじめな話、何割くらい上がってるのでしょうか?
でも引渡し後すぐ売却とかしたらものすごい税金もってかれますよね?
374: 匿名さん 
[2006-07-13 07:01:00]
まじめな話、まだ売却が成立していないのにキャピタルゲインの話は不毛。
諸経費、手数料、税金、手間、
購入時より高く売れるということはTTTだけでなく他の物件も騰がっていることを要考慮。
投資目的で購入していればいいけど、そうでないならどこに住むのか。
375: 匿名さん 
[2006-07-13 07:27:00]
でもやっぱり気になりますねw
376: 匿名さん 
[2006-07-13 08:24:00]
購入したものですがモデルルームはいつまであるのかな?
後一回見に行こうかなと思ってます。
知っている人いましたら教えて下さい。
377: 匿名さん 
[2006-07-13 11:25:00]
トップグレード完売したら間違いなくクローズですよねぇ
378: 匿名さん 
[2006-07-14 08:05:00]
前田建設大丈夫か?
379: 匿名さん 
[2006-07-14 08:30:00]

かなりまずいね。
マンション事業ではないとはいえ、まじめな社風とか言いながら・・・いいかげんな!
ところで、前田建設って大手ではないんだね・・・これもショック

準大手ゼネコンの前田建設工業を家宅捜索した。
同社は水谷建設の主要取引先の一つで前田建設が下請け業者として
水谷建設を頻繁に指名するなど緊密な関係にある。
380: 匿名さん 
[2006-07-14 09:31:00]
ここは安く買えたので嬉しかったのですが、正直なところ
ゼロ金利解除まで想定していませんでした。
入居が相当先なので、金利が相当上がって、結局あまり旨みが
無くなったというような心配は杞憂でしょうか
融資実行時はどのぐらい金利が上がっていると思われますか?
381: 匿名さん 
[2006-07-14 11:55:00]
>>378 >>379 自問自答?恥ずかしぃ。前田建設は大手より良い仕事してるよ。
382: 匿名さん 
[2006-07-14 14:14:00]
最近、自作自演と思われる嫌な書込み多いね、気分悪くなる。
383: 匿名さん 
[2006-07-14 14:16:00]
建築現場を見ると、随分成長して高くなってきましたよ。
ゆりかもめからは、どの方向からも見れるようになりました。
RBに地域で一番最前列にある超高層マンションになりますね。
以前に豊海水産ふ頭で見た時の感動が自分のものとなるなんて。
スーパー、クリニック、25mプールのある生活が楽しみです。
384: 匿名さん 
[2006-07-14 14:58:00]
26日付けフジ系ニュースのキャッシュ。

横浜市の建設現場で未処理のし尿垂れ流し
施工主の建設会社現場事務所を家宅捜索

>381
これもいい仕事?

 4/26日
 横浜市の 「高層マンション建設現場」 で処理しないままの「し尿」を横浜港に垂れ流していた
として、横浜海上保安部は、施工主の建設会社の現場事務所を家宅捜索した。
 廃棄物処理法違反の疑いで家宅捜索を受けているのは、横浜市神奈川区の高層マンション建設現場
にある前田建設工業の事務所。
 調べによると前田建設工業は、建設現場から横浜港に 「基準値の30倍に及ぶ汚水を垂れ流し」
た疑いが持たれている。横浜海上保安部は、現場に設置されたトイレから直接、し尿が海に流された
とみて、排出源を特定するとともに、関係者から事情を聴いている。
385: 匿名さん 
[2006-07-14 15:10:00]
スルーで。
386: 匿名さん 
[2006-07-14 15:50:00]
で、それをココに書いて何の意味があるの?
キャンセル物件でも期待してるのですかね〜
387: 匿名さん 
[2006-07-14 16:34:00]
ゼロ金利解除はかなりキツイ。
何もこの時期にやらなくても!なんなんだ!いったい!
388: 匿名さん 
[2006-07-14 16:40:00]
前田建設、しっかり監督してくれよー!
389: 匿名さん 
[2006-07-14 16:56:00]
>>384
貴方、このスレでも同様の手口(自演)で荒らしてますね
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8625/res/271-300
こちらの住人の方、曰く、ソースは見つからないとのコト
これは流石に不味くないか?
見過ごせないレスも出てきてるので、そろそろ関係機関への
通報も考えた方が良いかもしれませんね
390: 匿名さん 
[2006-07-14 18:49:00]

>389
http://www.tvblog.jp/kanto/archives/2006/04/post_042705250001.html
めざましテレビのニュースで報道されてるんですけど 嘘?
4/27 5:35分
391: 匿名さん 
[2006-07-14 19:37:00]
なんか良く解らんが三ヶ月前の早朝30秒
しか取り上げられなかった横浜のニュースを
今頃、穿り返していったい何がしたいのかな?
392: 匿名さん 
[2006-07-14 19:59:00]
前田建設から説明はないですね。
どんな会社なのでしょうか?
道徳心がないものがつくる物件と思われかねないのが、悔しい
393: 匿名さん 
[2006-07-14 21:00:00]
釣れますか?
394: 匿名さん 
[2006-07-14 21:35:00]

389=390
同一人物だよね、やりとりが笑える。

しかし同じ家宅捜索でもこっちはニュースリリースがないのね(笑)
395: 匿名さん 
[2006-07-14 21:58:00]
しかしココに来る煽り厨は一体ナニがしたいんだろうか?

1、自作自演をし、購入者のレスを誘いスレを荒らそうとするのただの愉快犯

2、このマンションの抽選にハズレたが、どーしても諦めきれず
  マンションのデメリットを無理矢理書き込みキャンセル物件を狙う悲しい荒らし

3、ライバル会社のネガティブキャンペーン
 
まー最近は、どの物件スレもかなり荒れ気味なのでこのスレはマダ平和なもんだがw
396: 匿名さん 
[2006-07-15 01:13:00]
環状2号線高架式になるそうですね。てことは6階くらいまでは目の前が道路ですかね・・・
397: 匿名さん 
[2006-07-15 01:32:00]
これって、決定なんでしょうか?
398: 匿名さん 
[2006-07-15 01:41:00]
地下→地上化→高架化とはまさしく舐めすぎです、地元への説明会を経て秋までに決定とのこと
ですが、マンション購入者は完全に無視ですね。

激しい抗議メールをみんなで打ちまくりますか??
大反対運動して逆に地下に戻してやりやいですね。
399: 匿名さん 
[2006-07-15 01:54:00]
まぁ、環状2号線に関しては、予め覚悟してましたが、これは結構ショックですね…。何だか東京都が、ドンドン決めちゃってるみたいで、近隣の意見とか聞いてるんでしょうか?マンション購入者には何の話もないですね。まだ中央区民じゃないからでしょうか?
400: 匿名さん 
[2006-07-15 03:19:00]
高架化はいくらなんでも酷すぎる・・・・・・・・・・・
401: 匿名さん 
[2006-07-15 03:49:00]
>>398
むしろ、TTT住民が越して来る前に決めてしまおうと言う事でしょうか?
環状2は仕方ないとしても、これは酷い…。何か解決する方法はないものでしょうか…。
402: 匿名さん 
[2006-07-15 06:26:00]
公共の利益が優先されます。ここの住民の意見なんて関係ありません。
403: 匿名さん 
[2006-07-15 08:26:00]
高架?
ソース求む
404: 匿名さん 
[2006-07-15 08:35:00]
405: 匿名さん 
[2006-07-15 08:56:00]
「地下化」と「地上化」の場合、勿論、地下化の方が良いのでしょうが
地上化の場合「平面地上化」と「立体地上化」を比べた場合どっちが良いのでしょうか?

「立体地上化」の場合、単純に考えて

(デメリット)
立体化の場合、北側方面低層階側の景観、環境に影響がある

(メリット)
平面地上に幹線道路が無いので、子供の安全面向上
通勤時など勝どき駅方面に行く場合、長い信号待ちなどが無い

などが考えられると思うのですが、他に何が考えられますか?

正直、私の場合環状2号線自体は築地方面、お台場方面の交通の便が
良くなるってメリットを期待してる面もあるのですが・・・
406: 匿名さん 
[2006-07-15 09:13:00]
>>404
これを読むと「地下化」の場合、銀座、築地方面には
行けないってデメリットもあるみたいですね・・・うーん
407: 匿名さん 
[2006-07-15 09:13:00]
高架化するとして、一応環3にアクセスするために側道を降ろしてくると思われるのですが
そうすると、結局交差点付近が混雑するような気がします
あと徒歩、チャリなどで築地、晴海には行きづらくなりそうです
個人的には地下式が一番良いとおもいますが、平面で勝どき駅からの地価歩道を延ばすとか、歩道橋を作るとかそう言うことはできないのでしょうか?
正直、自動車専用高架橋ちょっと最悪です
408: 匿名さん 
[2006-07-15 09:26:00]
>>407
TTT前の交差点歩道2箇所(TTT側、セブンイレブン側)に駅まで繋ぐ
地下鉄みたいな入り口を作ってくれれば環2より南側に住んでいる勝どき、豊海住民は
かなり駅までの便がよくなりますね

地上化にするならそれぐらいやっても良いですよね中央区
409: 匿名さん 
[2006-07-15 09:32:00]
月島駅脇の佃大橋高架がどれほどの嫌悪施設か見にいくと良いです。
地域の雰囲気大破壊です。
410: 匿名さん 
[2006-07-15 09:38:00]
ここでピーチクパーチク言っても意味ありませんよ。
正式に決まった訳じゃありませんし。
もともと低層買われた方は道路の件は説明受けてますし。
411: 匿名さん 
[2006-07-15 10:08:00]
まだ決まってないからTTT購入者が集まるココで話す価値はあると思う
使いようによっては、デメリットだけでは無くてメリットもある話だし
まーまた誰かさんがやってきて自作自演で荒らしにくるのは目に見えるけどねw
412: 匿名さん 
[2006-07-15 10:12:00]
>>410
買ったときの説明は高架じゃなかったでしょ?
まあ、確かに正式に決まった訳では無い=反対するなら今、ですし
ここでぎゃーぎゃーいっても始まらんのは事実
他の掲示板で、集団で陳情書を出そうかとかの話にもなってるしね。
ちなみに、もっと手軽に東京都に意思表示するなら
https://cgi.metro.tokyo.jp/cgibin/cgi-bin/fmail_input_disp.cgi?dep_id=...
ここに意見を述べる手もあり。
私はすでに反対意見と、なぜ高架化するのか、高架化するのであれば
月島川から現ルートに変更した意味がわからない旨を投稿してます
413: 匿名さん 
[2006-07-15 10:18:00]
3Fのセントラルパークの目の前に環2高架ができるなんて最悪。
高速走行の騒音、渋滞なら排気ガス、おまけに景観が遮られ暗い。
ミッドゲートのガラスのキャノピーの上には空が見えなくなるぞ。
スーパーマーケットは日の当たらない暗い地下のようになるだろう。

せめて、高架は新月島川の上をとおし、TTT前には環3に降りる
側道とはならないのか? 区民になる前に着工してしまおうとする
行政の態度も許せない。もっと環境や景観に配慮して欲しいものだ。
414: 匿名さん 
[2006-07-15 10:44:00]
「平面地上化」だったら「高架化」の方が景観的には悪くなるが
駅方面の便は高架の方が>>405のとおり良いと思うのだが
私的には朝の通勤時、交差点で信号待ちするのはイヤだな
地上が今のままだったら車の通りが無い場合、横断歩道が無い場所で
道路を横断するのは容易ですしね
415: 匿名さん 
[2006-07-15 10:56:00]
>>414
月島の交差点を見てもわかりますが、高架化してもキッチリ信号は出来ると思いますよ
環2⇔環3の右左折車は変わらないから、信号も別に短くなるわけでは無いし。
都内の主要立体交差の交差点を見ればわかります。
むしろ高架がある分、信号待ちの間煩いし、空気が悪いです
あと、見通しが悪くなる分交通事故が増えるのもお約束です
416: 414 
[2006-07-15 11:03:00]
>>415
なるほど・・・そうですよね高架化するってことは
地上の道路も一緒に整備されるのか・・・
そこら辺の詳細が知りたいですね

417: 匿名さん 
[2006-07-15 12:01:00]
大原・上高井戸1・大和・熊野神社前・上馬、、、損保協会が指定する
死亡事故多発交差点(都内では28箇所)のほとんどって高架下なんですよね
418: 匿名さん 
[2006-07-15 12:15:00]
もう、可なりショック!
実は我が家のマンション前にも同じような交差点があり、それが嫌で引っ越したかったのに、またとは…。
413さんがおっしゃる通りTTTの位置を考えると、デメリットしか浮かばないです。。
しかし、ほぼ完売してからこのような話しが出て来るなんて、なんだか複雑ですね…。
想像出来ない方は、是非ともこの様な大通りの交差点に行って、実際その角にTTTの入り口、スーパー、空中公園、北側低層階を想像してみて下さい。
どれだけイメージが変わってしまうか分かると思います。

419: 匿名さん 
[2006-07-15 12:47:00]
今日午後から豊海で説明会がありますよ。
みんなで行きませんか?
1時半からだったかな〜
420: 匿名さん 
[2006-07-15 13:14:00]
重要事項説明を受けてたから、地下から地上は納得してたけど、
セントラルパークの真横を環2高架が走るなんて聞いてないぞ!
環境を最優先する東京オリンピックのコンセプトにも逆行してるし、
地上化で建設費抑制したのに、また上乗せしてどうするのって感じ。

>>419 何か分かったら教えてください。構造・ルート・経緯など、
421: 匿名さん 
[2006-07-15 13:23:00]
道路できるなんて更地の時からで最初から決まってただろう

まあ説明会にしたってまだ全額払ってない地権者は単なる不動産屋の鴨だから何も言う資格はない
文句ありゃ選挙権でも持って投票しろ
422: 匿名さん 
[2006-07-15 13:27:00]
皆様、荒らし(421さん)はスルーで
423: 匿名さん 
[2006-07-15 13:31:00]
これは荒らしを楽しませる格好のネタ。
皆さん□sageにチェックを入れましょう。
424: 匿名さん 
[2006-07-15 13:34:00]
これ
425: 匿名さん 
[2006-07-15 14:01:00]
皆さん大げさですよ。
月島の高架の傍のビルで働いていますが、別にそんな騒ぐような事ないです。
高架下の交差点も毎日渡っていますが、別に・・・です。
慣れてどうも思わないのかもですが。
真横が道路になりそうな北東5〜6階の人には大問題かもしれませんね。
視界さえぎられちゃいますから。
426: 匿名さん 
[2006-07-15 14:04:00]
これは大問題ですね〜。
427: 匿名さん 
[2006-07-15 14:25:00]
真横に高速道路があるのと一緒だし、空中庭園で寛げなくなりますよ。
1Fなら視界に入らなかったけど、5〜6Fの高さとなると、、、
オフィスなら気にはしないが、住宅なら騒音と排ガスは気になります。
428: 匿名さん 
[2006-07-15 14:54:00]
青田買いの宿命。定めならね、従うしかないんだよ・・・・
東京都になど縋ってなんになる・・・・
429: 匿名さん 
[2006-07-15 15:01:00]
TTT住民が反対するの分かってて、このタイミングで決めるつもりなのかなぁ?しかし、何でわざわざ時間とお金のかかる高架にしたいんだろう?環境に配慮してる様にも思えないし、あくまでも渋滞を避けるため?
だったら、様子見て、後から作る事も出来たんじゃない?
なぜこのタイミングに…って所が何だか東京都の意図を感じてしまう。
どちらにしても理由を知りたい。
430: 匿名さん 
[2006-07-15 15:10:00]
>>429
オリンピックの誘致対策しか考えられません。
431: 匿名さん 
[2006-07-15 15:29:00]
オリンピック誘致できたら、大江戸線を晴海に延伸するって言ってなかった?
432: 匿名さん 
[2006-07-15 15:40:00]
オリンピック招致には逆行してるよ、環境を最優先した開発がコンセプトだから。
もしかして、渋滞解消でCO2削減が環境に良くて、騒音や景観は無視するとか。
だったら、元々の地下化案を最優先に考えるべきであったと思いますがねぇ〜
燃料電池自動車じゃ足りないから、公共交通網の整備を考えたらどうでしょう。
そうそう、大江戸線やゆりかもめの延伸はどうなったのかなぁ?
433: 匿名さん 
[2006-07-15 17:43:00]
環2を高架化
 ↓
信号がなくなり、お台場方面への最速ルートに
 ↓
環2の交通量増加、晴海通りの交通量減少
 ↓
六丁目付近の環境は悪化、勝どき駅周辺は良化

これから再開発の本格化する勝どき駅周辺の価値向上のため、
分譲完了の目処がついた六丁目を犠牲に・・・?
今までこの掲示板で教わった情報の中で、ダントツ一番ショックだ。
地上平面案や地下案に戻る可能性は薄いのかしら?
434: 匿名さん 
[2006-07-15 18:00:00]
高架で信号がないとすると、スピードも出るし、交通量も増える。
1日中夜間まで、騒音と排気ガスに悩まされる最悪の事態となる。
今後、豊洲市場が完成すれば、トラックも相当多くなるだろうね。
空中庭園はいつも轟音、ゆっくりコーヒーブレークとはいかない。
高架下のエントランスやスーパーは暗いイメージとなるだろうね。
435: 匿名さん 
[2006-07-15 18:40:00]
まぁオリックスリアルならこんなもんだろ。
436: 匿名さん 
[2006-07-15 20:11:00]
高架化してなんのメリットがあるんだろう?もともと地下から地上化した際の理屈の
ひとつの勝どきを通過しないってのはなんだったんだろう?
そもそも高架化した場合に得をする人っているのか?
437: 匿名さん 
[2006-07-15 21:29:00]
パンフレットの絵のようなマルエツ前になればいいと思っていたのに
高架化では台無しですよね
大体の高架を見るとセントラルパークと同等もしくはそれ以上の高さになるのかも知れません
文章読むと通過だけでなく、交差点にも車を下ろす側道を作るようですから
信号はなくならず、むしろ見通しも悪い、さらに暗い交差点になりそうです
建設費をケチって地上化案を出したのにさらに、それより高くなる高架は意味がよくわかりません
大体高架って自動車専用道路? 住民が気軽に側道を渡れる道ではなくなります
景観もよくないし、正直意味がわかりません
私も、微力ながら都に訴えようと思います
438: 匿名さん 
[2006-07-15 21:50:00]
購入者です。
433>今までこの掲示板で教わった情報の中で、ダントツ一番ショックだ。
437>私も、微力ながら都に訴えようと思います
全く同意です。
今までのもめるネタは結局自分にとってどれがベストな選択か迷ってましたが
本件だけは100%反対ですし、行動できるところは行動していきたい。
地下→地上化から高架化、オリンピック招致コンセプトと逆行、、ほんと納得いきません。

439: 匿名さん 
[2006-07-15 21:54:00]
高架なんかしなくていい。
そんなこと出来るんならゆりかもめをそこに持ってきたほうが有意義だ
と、思うのは私だけでしょうか?
440: 匿名さん 
[2006-07-15 22:31:00]
みんな自分達に都合良く考えすぎ
一般人が買うマンションなんてそんな扱いで当たり前!
441: 匿名さん 
[2006-07-15 22:34:00]
またきた! 目ざといなー やっぱり。
442: 匿名さん 
[2006-07-15 22:41:00]
でも一面事実と思いますよ。
マンションできることで迷惑に思う人も居るのだろうし。
諦めが肝心でしょう。
443: 匿名さん 
[2006-07-15 22:48:00]
うーん、すでに住んでいる方々も含めて、高架化のメリットってどうなんでしょう?
これに反対して、近隣住民の方々が悪く思うのでしょうか?
よくわからないのですが、新参者と言えど、自分の住む土地に関して良くしたいと考えるのは悪くないんじゃないでしょうか?
この件に関しては、公開空地が嫌だ! とかいう話と全く問題が違うと思いますが。
いかがですか?
>440はいつものあらしさんでしょうか
人を見下すような発言はもうよしませんか?
444: 匿名さん 
[2006-07-15 22:59:00]
ボストンやソウルでは高架の撤去をしているというのに・・・・・・
いまさら高架って・・・・
445: 匿名さん 
[2006-07-15 23:04:00]
>443
信号がなく高速感覚で走れる道路になれば、クルマで通る人たちにはメリットでしょうけどねぇ。
勝どき六丁目周辺地域にはどー考えてもデメリットにしかならんでしょう。
絶対反対!
446: 勝どき在住 
[2006-07-16 01:11:00]
>419さん
私は勝どき、2号線予定地のそばに住んでますけど、説明会の話は知りませんでした。
ぜひ情報提供お願いします。

それから、TTTがどうという話ではなく、私自身、現在の住民の立場から地域全体のことを考え、
高架化には反対です。
入居予定者の皆さんにも声を上げて欲しいと思っています。
447: 匿名さん 
[2006-07-16 02:03:00]
勝ちどき部分は高架化にするより地下にする方がコストは低いはずです。
高架化の意味がよくわからない。
変な利権が絡んでいるとは思えないし、ちゃんと運動すれば解決できる問題だと思います。

市民運動団体です。↓
http://www.la-npo.org/
ここに相談しては?
448: 匿名さん 
[2006-07-16 08:01:00]
↑高架化するより地下化するほうが安いなんて・・・絶対こんな運動に与するのはやめましょう。
地下にして安いわけないでしょう。喜ぶのは、タオルで覆面してデモ行進するのをお仕事にしている方だけです。

私も購入者ですが、環状二号線の地上化は知った上での購入です。高架化によって車が通過状態の方が、交差点でストップアンドゴーされるより排気ガスの影響は少ないと感じています。
ほとんどトンネル状の防音壁(上部に行くほど道路側にせり出す)タイプであれば騒音はそれほど気にならないと思います。
圧迫感は確かにあるかもしれませんが、環境庁と自動車会社の馴れ合いで日本の車のエンジンは一定速度で巡航しているときにしか、排気ガス基準を満たしていないと聞いたことがあります。もう少し冷静に推移を見守りませんか。
このままでは我々の大事なTTTがプロ市民によって醜くなります。
公益に対し、私権はある程度制限されても止む無しと私は考えます。晴海通りが高架化したらみなさん抗議しますか?自分さえ良ければと言う考えが蔓延った結果が現在の東京の街の姿です。

一購入者で、これまでは皆さんの書き込みを読むだけでしたが、変な方向に行きかけて思わず書き込みました。ちなみに購入した箇所は北東向きの低層部です。プロ市民に頼むのだけは絶対反対とだけ意見を述べさせていただきます。

449: 匿名さん 
[2006-07-16 08:47:00]
いろいろ意見有りますが 以前ここでも話題になっていたトラムなどの
新交通を考えると高架にするとそういう夢もなくなりますよね!
450: (仮)のひと 
[2006-07-16 08:52:00]
私もプロ市民の活動は長年目の当たりにしてきましたので、彼らが出てくるのは反対です。
まあ、まだ背景がよくわかっとらんので、まずは情報収集からとか思ってますが。

・建設コストは地下化が最も高いです。地下化が有利と言えるのはそれにより地上部から
 建設コスト以上の収益を得られる場合で、地下化推進者の皮算用となっています。
 従って地上部緑地化など公共の用途を考える場合は、中央区などがそのコストをかぶる
 ことになり、結局は住民にもその負担ははねかえってきます。

・高架化の場合、最近の防音壁では音は気にならないほどまで軽減され、排気ガスの総排
 出量も地上と比較にならないほど抑えられます。特に、朝潮運河−勝どき−隅田川では
 地上化+橋の場合両方向で「下り坂→信号→上り坂」となるため、排気ガスの影響は
 真剣に考慮されるべき問題のようです。

・机上で計算できない要素は、景観です。そして、もっと感覚的なものもいろいろとあり
 そうです。私も住民となる者のエゴで、勝どき駅から高架に向かい、その下をくぐった
 直後にあるゲートから、ガラスの天井の向こうに空ではなく高架を横目にしながらエン
 トランスを目指すのは、、、想像したくないし、書きたくないです。

・地下/地上/高架。都に確固たる理由づけがあってそれぞれの方式を選択したわけではな
 さそうなのが困りもので、こちらが躍らされているだけに思えてきます。たしかに住民
 は自分たちさえと考えがちで、もっともな理由は後づけで出てくるものですが、今回は
 逆に都の方針がそれに近いようにみえます。「公益」をどう測り定量化しているのか?
451: 匿名さん 
[2006-07-16 09:12:00]
>>448
地下化した方がコストが低いというのは???ですが、高架化するのであれば
大きく変わらないのも事実(維持費に差異が出ますが)です。
防音壁をいくらやっても上方向(TTT)に利得は無いですし
あれてって吸音素材でも無いので、斜め上方向の住戸は実はかえって騒音ひどくなるのしってます?
あと、排気ガスも机上の論理ではなく、実際の計測値の話をすれば
高架化により、空気の滞留が悪くなるため実際高架化後数値が悪化する所しか無い
というのは、都内の空気汚染ベスト10を見ればわかると思いますが・・・・
※大気汚染が激しい地点の大半は高架交差点
プロ市民を入れるのは私も反対ですが、行政に擦り寄ったミスリードは如何かと?

あと冷静に推移を見守って欲しいのが、東京都の一番の願いかと思います。
いま見守ってたら、数ヶ月以内には計画決定してしまいますからね。
452: (仮)のひと 
[2006-07-16 09:30:00]
>>451
維持費:地下は建設コストだけでなく維持費も高額です。外廊下 vs 内廊下みたい。
防音壁:おっしゃる通り。しかし、現実的な解が他にないなら「壁が最適」とも言えます。
排気ガス:交通量との相関も含めた科学的な定量化が必要かと。

↓「高架」で検索。
http://www.city.chuo.lg.jp/kugikai/kaigiroku/goudou20031222.html
453: 匿名さん 
[2006-07-16 09:33:00]
景観って...TTTの周りって今の時点ですでに...
454: 匿名さん 
[2006-07-16 09:45:00]
高架の可能性はMRで営業の人が言ってましたよ。
可能性=リスクはありますと。
皆さんこの物件を検討する段階で、2号線施設や高架の可能性を
考慮されて決められたのではないのですか。
何で今更このような話で盛り上がりのか理解できませんね。

455: 匿名さん 
[2006-07-16 10:02:00]
>>454
地上平面化ですすめられていた計画が、
高架化に変わったから話題になっていることをご理解いただければよろしいかと。

スーパー出店の計画が、コンビニになったらやはり話題になるわけです。
たとえ営業が「出店は100%ではないので、リスクはあります」と言ってたとしても。
456: 匿名さん 
[2006-07-16 10:08:00]
>450
地下化が一番高コストというのは、シールド工法(チューブ状のトンネル)で汐留までいっきに
行った場合の試算だと思います。そこまで上等な道路でなくて、半地下、例えば昭和通りの
イメージで、隅田川わたる直前に地上にでて、途中から歩道がついて橋になる。
大雨の時は通行禁止になる危険はあります。
457: 匿名さん 
[2006-07-16 11:02:00]
>>455
なるほど。概ね理解できました。
458:  中央区議会 
[2006-07-16 11:02:00]
平成15年環境建設、公害交通対策、都心再生・防災対策合同委員会(12月22日 ) より

○ 田村委員
 時間もないので、1点だけお聞きしたいと思います。
  なぜ地下から地上なのかということを、さらにお聞きしたいのですけれども、理由として
築地市場の土地利用の促進というようなことも書かれていますけれども、それでは、なぜ勝どき
地域まで地下が地上になってしまうのか、その辺がわからないのですが。
  実は、私は勝どきに住んでいる者なんですけれども、居住者としては地上よりも地下、
ないし高架の方が環境上非常に好ましいというふうに思いますし、土地利用の促進といっても、
別に高架であっても地下であっても、それはそれなりにうまく共存できる例はたくさんあると
思うんです。
459:  中央区議会 
[2006-07-16 11:05:00]
高架化の裏には、「(地上より)高架の方が環境上非常に好ましいというふうに思いますし、」
と言うような考えがあるのでしょうか?
460: 匿名さん 
[2006-07-16 11:08:00]
>458
あちゃー、住民がこんなこと言っちゃってるんだ。
高架下に住んだことないから、想像力が働かなかったんだね・・・
461: 匿名さん 
[2006-07-16 11:36:00]
460超えましたので、新スレ立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44902/
462: 匿名さん 
[2006-07-16 11:37:00]
南西の高層階(50階以上)を購入したので、どこ程度排ガスの影響が出るかはわかりませんが、
高架にすることで、所謂ハイウェイ効果(便利になるとますます増える)で交通量が増え、
空気が悪くなるという可能性は充分ありですよね。
463: 匿名さん 
[2006-07-16 22:38:00]
環2は、勝どき駅交差点同様、ぜひとも地上で通していただくことを強く希望します。
田村委員については今後責任問題が問われることになりかねません。
当該委員には、早急に対処すべきであると近日中に強い要望が入ることと思います。
市民の声を素直に受け止め、市民の幸福を一番に考える行政でなくてはならないと思います。
それに反する議員は東京都議、中央区議には必要ありません。
真剣に考え、よい結果が出ることを楽しみにしています。

464: 匿名さん 
[2006-07-17 00:05:00]
今日TTT前をゆりかもめで通ったら、豊洲側と晴海側の間の運河に橋げたが出来てました。
着々と進んでますね。
465: 匿名さん 
[2006-07-18 01:02:00]
すごいショックですね。
これ決まりなんでしょうか・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる