東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー☆16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド ケープタワー☆16
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-31 12:41:00
 

芝浦アイランド公式サイト: http://www.shibaura-island.com/
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

15.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44627/

ケープ購入者過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[参考スレ]
グローヴタワー
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

08.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43732/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-07-13 21:28:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

芝浦アイランド ケープタワー☆16

362: 匿名さん 
[2006-07-24 00:08:00]
きちんと自転車を担いで持ち運ぶ方はよいのでしょうが、
乗ったままは無論、自転車をひいて運ぶと、
特に雨の日や舗装の悪い道を通った後なんて、確実に廊下が汚れますよね。

現在、マンション住まいですが、たまに自転車のタイヤの空気を入れるために
エレベーターを使って自室へ運ぶ時がありますが、
(普通サイズの)自転車って結構幅食うんで、
その時エレベーターへ同乗する方が遠慮して下さったり、こちらが遠慮したり・・・
これが大規模のケープだと、もっと大変なのではと思います。
363: 匿名さん 
[2006-07-24 00:14:00]
>>361で結論出てるじゃん。
それでもダメならトランクルームに収納だな。
364: 344 
[2006-07-24 00:14:00]
な?1台にすると決めた人でないとこれだけモメるんだよ。
1台しか確保できないかもしれないって分かってるのに、他の部分が気に入ったから、
自転車は何とかなるだろう、って考えは単なる甘えです。

個人的には折りたたみ自転車を担いで部屋に持って上がるのはアリだと思うけど。

ただ、管理規約を見直して初めて気づいたんだけど、未使用の状態が2ヶ月以上
続いた場合は権利を返還しないといけないんだね。これだと、300円だからとりあえず
確保しとこう、って事は出来ないね。最近はこういう規約って普通?
365: 匿名さん 
[2006-07-24 00:16:00]
>>362
ですから、「きちんと自転車を担いで持ち運ぶ」ことをやっているのですか?今のマンションでも。失礼ですが、タイヤの空気を入れるのであれば、エアーポンプを駐輪場まで運んだほうが効率的かと思います。355のカキコもタイヤをきれいにしてから、自転車をひいて運ぶとと書いてあるりますよ。自分や自分の家族が実行に移せないことをレスすることはいかがでしょうかね
366: 匿名さん 
[2006-07-24 00:17:00]
>>362
そうですね。廊下が汚れてしまいますね。
掃除もし難い廊下ですから気を使わないといけないです。
内廊下の欠点ですね。

とりあえず管理規約(案)では禁止事項になっていないので、
最初は自転車は室内、というのが基本になるのでしょう。
367: 匿名さん 
[2006-07-24 00:17:00]
No.352がかなりむかついたのでエレベータに挟まれて死んでも
自転車から降りません。ドアツードアでチャリ。
368: 匿名さん 
[2006-07-24 00:19:00]
>>365の追加  折りたたみ自転車は、持ち運べると思いますので、365のレスは普通サイズの自転車についてのみです。
369: 匿名さん 
[2006-07-24 00:19:00]
>特に雨の日や舗装の悪い道を通った後なんて、確実に廊下が汚れますよね。
まあ、それは傘や靴だって同じだから。
(ちょっと稀なケースだけど、スーツケースなんかも同じ)
その為に、共用部分の清掃計画があるから大丈夫なんじゃない?
ちょっとみんな神経質すぎるよ。
370: 匿名さん 
[2006-07-24 00:20:00]
371: 匿名さん 
[2006-07-24 00:23:00]
いやあ、でも大人ならまだ話し合って解決できそうだけどさ。
小さい子供が三輪車とか補助輪つけた自転車に乗ったまま
エレベーターに乗ったり、廊下を走り回ったりするんだよな(笑)
372: 匿名さん 
[2006-07-24 00:24:00]
そうですね。
女だから、子供だから、このぐらい許されるべき、という甘えが
マンション住民のモラル崩壊に繋がります。
注意を受けても違反を繰り返しされる方は、
部屋、名前公表してやめてもらうまで掲示板に張り出すなど
罰則を設けないと駄目な人がいそうですね。
自転車を自室に持って上がるなら最低限貨物用エレベータでしょう。
私が一般エレベーターで自転車を持ち込もうとした人が来たら
貨物用に乗るように促しますね。
373: 匿名さん 
[2006-07-24 00:31:00]
>>372 すいません、ケープに貨物用エレベータってありましたか?あったら、それが解決策のひとつかと思います。スタッフ用エレベーターとペット同乗エレベータしかなかったようにおもいましたので。あとは、マナーの住民には、エレベーターの防犯カメラはプライバシーの問題で使えないとおもいますので、証拠として、携帯電話のカメラで記録して、改善がみられない場合は、管理組合で公表するのも仕方ないと思います。
374: 匿名さん 
[2006-07-24 00:42:00]
>>373
ありますよ。
それがペットと共に移動するときに使うべきエレベータです。
60Aの横にあるものが一基あります。
エレベータホール近く65−Aの横のものもそのように見えますが、よくわからないです。
375: 匿名さん 
[2006-07-24 00:44:00]
お台場にあるURのあるマンション意住んでいましたが
貨物用エレベータでバイクを運んでいる写真をロビーで
公開していたことがありましたよ。
376: 匿名さん 
[2006-07-24 00:46:00]
>>374
60Aの横のエレベータはペット用エレベータ
65Aの横のエレベータはスタッフ用エレベータ(ゴミ回収、宅配便、清掃員等)
ですけど、何か?
377: 匿名さん 
[2006-07-24 00:55:00]
>>376
マスターブックには60Aの横のエレベータはこう書かれています。
「ペット用エレベーター 宅配・引越業者等のスタッフ用エレベーターと兼用するペット用エレベーター。」
貨物は台車に乗せられてこちらを使うようですね。
65Aのほうも宅配便、清掃員などが使うなら、合わせて2基、
これを自転車の運搬に使って自室まで移動させるのがよいでしょうね。
378: 匿名さん 
[2006-07-24 00:58:00]
>>374
ペットと共に移動するエレベータが、貨物用エレベータで、
自転車を運ぶ仕組みになっているのですか?
それでは、
①ペットエントランスから自転車を運ぶ
②駐輪場用エントランスから入って、駐輪場エレベータを使い、2階か3階まで進み、
オートロックセンサーを通過して、ペット用エレベータに乗る
そのようになっているのでしょうか?
379: 匿名さん 
[2006-07-24 01:04:00]
>>378さん
そんな認識で良いのではないでしょうか?
正確に知りたいのであれば、営業さんに連絡してみることをオススメします。
380: 匿名さん 
[2006-07-24 01:06:00]
自転車を自室に運ぶための仕組みなどないですよ。
ただどうしても自室に運び入れてでも複数台必要な人は
一般エレベータを使わず、貨物用=ペット用を使ってくださいねと
そういう事では?
381: 匿名さん 
[2006-07-24 01:17:00]
要するに、
 自転車⊆貨物
ということですね。
出来れば、キックボードとかスケボーなんかも貨物扱いにして欲しい。
子供達が遊んだ泥だらけのボールとかも、と思いますが、
これは難しいでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる