東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part40」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか Part40
 

広告を掲載

芳名 さん [更新日時] 2006-11-10 00:41:00
 

パークシティ豊洲も会員期、第一期販売ともに好調に販売数を重ね
第二期販売モデルルームオープンは9月16日?となります
次期まで時間があいてしまいますが、冷静で建設的な意見の場としましょう

【過去スレッド】
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-32 のスレッドは http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/kako.html を参照にしてください
=== 一般一期登録受付終了・モデルルームクローズ後 ===
Part33 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44332/
Part34 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44901/
Part35 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44799/
Part36 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43813/
Part37 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43796/
Part38 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44886/
Part39 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44824/

[スレ作成日時]2006-08-24 21:53:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか Part40

342: 匿名さん 
[2006-08-25 14:35:00]
実際利用してみないと評価できませんよね。
オープンしてからは各店舗の有名無名は関係なく、
良い店は繁盛して残るし、そうでない店は撤退して新しい店が入ります。
早期にららぽ全体が閉鎖することはありません。

東京インナーハーバーが完成する頃は立派なSCになってますよ。
343: 匿名さん 
[2006-08-25 14:42:00]
評価するためにもプレオープンに招待していただきたい、と
わがままな期待を持っております。

やはりSCとマンションは同じ「アーバンドック」ですから。
少しはマンション住人予定者にサービスしてくれても。
344: 匿名さん 
[2006-08-25 14:44:00]
プレス発表になっただけで大賑わいになりましたね。
オープンが本当に待ち遠しいです。
結構豊洲までは遠いのですが、頑張ってせっせと通いたいと思います。
345: 匿名さん 
[2006-08-25 14:48:00]
クレジット機能がカードキーに組み込まれていて、
ららぽーとカードより協力な優待があったりしたら最高。
ありえないか。
http://toyosu.lalaport.jp/card/index.html
346: 匿名さん 
[2006-08-25 14:53:00]
そんなのあれば最高なのですが、マンション住人は
優待してくれなくても通っちゃいますからね〜。^^
347: 匿名さん 
[2006-08-25 14:58:00]
購入者はららぽの内覧会に招待されますかね?
348: 匿名さん 
[2006-08-25 14:59:00]
私としては錦糸町のオリナスより、魅力的です。
それでも結構使えますよ、オリナス。
349: 匿名さん 
[2006-08-25 15:02:00]
ドコモでキー機能とお財布ケータイがあれば、
携帯ひとつで大丈夫ですね。
350: 匿名さん 
[2006-08-25 15:08:00]
オリナスって、そっくりじゃん。
351: 匿名さん 
[2006-08-25 16:50:00]
オリナスは空きテナントが目立つし
ショップも正直ららぽより微妙
ラゾーナ>ららぽ>オリナス
この間オリナス行ってみた私の評価はこんな感じ
ラゾーナもららぽもオープンしてみないと分からないけどさ
ららぽはとりあえずこの位置だけど
テナントの空きがあるようならオリナスと同等になる可能性も
つかオリナスは面積が狭いよ
その点ではららぽは勝ってる
352: 匿名さん 
[2006-08-25 16:54:00]
なんだかんだ言っても2期は1倍住戸は一握りになるんだよな
ほとんどが倍率付いて結局平均倍率4倍とかでしょ
1期が平均倍率3倍だっけ?

ここの掲示板の評判だけは宛てにならん
353: 匿名さん 
[2006-08-25 17:12:00]
>>352

>ここの掲示板の評判だけは宛てにならん

ハイ それだけは異論無しです
逆に不評な書き込みが多い程 期待してしまいます
354: 匿名さん 
[2006-08-25 17:26:00]
白金タワーが散々ぼろくそ言われて
高輪ザレジデンスが高評価
いざ蓋を開けてみたら白金タワーは即完売大人気
高輪ザレジは多少苦戦

この掲示板はそんなもんです
ってかマンションオタクの好む物件と世間の好む物件の違いかな?
355: 匿名さん 
[2006-08-25 17:37:00]
今晩にも450超えそうですね。
今回のようにテンプレさんが次スレ立てられない場合、
誰かが代わりに立てると思うのですが、その際きちんと立てて下さいね。
このスレッドは本来>>1に含むべきFAQ項目が>>2へ分かれてます。
356: 匿名さん 
[2006-08-25 17:44:00]
ほんと レスの速さには驚くよ
色んな人が注目してるのだろうけど
皆 一言二言三言と何かしら言いたいんだね。
357: 匿名さん 
[2006-08-25 18:23:00]
>>330さん
>実際、あまりの人気で広告費を削減でき、結果として一部OPが
>無償でつくことになったほどですから。

広告費の予算から還元したことであって、もちろん広告費が必要経費であって
物件価格は反映されているってことですよ。
物件価格は取得時の土地価格、建物原価、広告費、人件費、MR運営費など必要経費
の予算を元に計算されているのですから。
358: 匿名さん 
[2006-08-25 18:34:00]
無償で付くことになった一部OPって何ですか?
359: 匿名さん 
[2006-08-25 18:40:00]
ほんとに広告費から還元したと思ってる?
あなたが主婦なら仕方がないね。
価格算出の知識のひけらかしありがとう、プッ。
マーケティングお詳しいようで、さすがPCTに住む大企業さんは違うね。
価格決めるときの会議でそのエビデンスで出したら大爆笑されるね。

360: 匿名さん 
[2006-08-25 18:41:00]
あれっ何だっけ??
玄関ドア関係だったはず。。
361: 匿名さん 
[2006-08-25 18:49:00]
>>359
マンション価格の設定についてこちらでも説明されていますが
もちろん利益により大きく左右されると思います。
http://www.m-douyo.jp/mailmagazine/vol43.html
362: 匿名さん 
[2006-08-25 18:55:00]
>>360さん
確かカギでしたよね。
カードキーにするにはオプションだったのを無償にしたと思いましたが。
363: 匿名さん 
[2006-08-25 19:21:00]
以前も書き込みましたが『特にららぽが無くても購入されてた方』私も含めて結構いましたよね?ひたすらスレ眺めてました。
無視しているのではなく、盛り上げたいという気持ちは一緒ですので。
364: 匿名さん 
[2006-08-25 19:59:00]
広告が入ってました
10/1 旬感市場 グランルパ シエルタワー1FにOPEN
世界の食品を扱うスーパーマーケット だそうです。

《Grand Repas》とは フランス語で「ごちそう」のこと。
ゴージャスな食事を意味します。だって
365: 匿名さん 
[2006-08-25 20:42:00]
>>364
スーパーに関してはそれぞれコンセプトが違うので
文化堂、フードストアあおき、旬感市場と使い分けできそうですね。
366: 匿名さん 
[2006-08-25 20:47:00]
雨の日、毎日の買い物が便利なのは正直シエルの方が上だと思う
367: 匿名さん 
[2006-08-25 21:00:00]
>>366
それはそうですよ駅もストアも直結ですから。
買い物してそのままお家ですから、荷物の多さも関係ないし。
368: 匿名さん 
[2006-08-25 21:05:00]
確かにショッピングセンターって毎日行くところではないな
実用面だったら間違いなくシエルの方が上だと思う
369: 匿名さん 
[2006-08-25 21:16:00]
そんな分かりきったこと今更言われても・・・
370: 匿名さん 
[2006-08-25 21:17:00]
病院も直結ですしね。
調子悪いときすぐ近くに病院があるのはありがたい。
駅のホームまでも部屋から5分あれば行きますよね。
同じ町内でも駅が2つあると一つは出口が遠かったりするけど
有楽町線もゆりかもめもどっちとも出口から近い立地はすごいと思う。
371: 匿名さん 
[2006-08-25 21:20:00]
だから、シエルの便利さを超えるくらいの企画力があるのかと思ったら、
なかったと言うことでがっかりしてるだけ。
372: 匿名さん 
[2006-08-25 21:26:00]
なんか、第2期の倍率下げようとしているコメントとしか思えない。
373: 匿名さん 
[2006-08-25 21:27:00]
>>371
それありますよね。
抽選前でも駅直結のシェルよりも評価がPCTの方が価値があるような勢いありましたよね。
実際フタを開けてみたら。。という感じで。
毎日行きたくなるような店があまりないなら同じ町内で他の利便性がある方がより良く
見えてしまったりと。
もし賃貸に出すことあっても駅直結のシェルの方が賃貸部屋の金額が参考になるし確実に有利だし。
374: 匿名さん 
[2006-08-25 21:28:00]
え?だったらシエルの方が断然お買い得だったってこと?
駅超近だし
あれPCTのメリットって何だっけマジで・・?
375: 匿名さん 
[2006-08-25 21:32:00]
眺望もシエルの方が断然上だな・・・
あれ、地域NO、1物件てひょっとしてシエルなのか?
価格が高いだけじゃ確かにNO,1とは言えないよな
あれ?マジで解らなくなってきた・・・PCTのメリットってなんだっけ?
煽りじゃ無くマジで誰か教えて・・・
376: 匿名さん 
[2006-08-25 21:35:00]
シエルは堅実(地味)、PCTは華やか(派手)と言うイメージだったけど。
377: 匿名さん 
[2006-08-25 21:36:00]
ここが、ららぽーとに入るのか?

chocoholic cafe (チョコホリック・カフェ)
http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/dkym_chocoholic.html
378: 匿名さん 
[2006-08-25 21:41:00]
>>376
華やかさ=メッキ
と言う印象なんだが・・・正直・・・
379: 匿名さん 
[2006-08-25 21:45:00]
生活するには堅実の方が良いと思いますが。
娯楽は別のところで充分だし。。
380: 匿名さん 
[2006-08-25 21:49:00]
まあ、シエルは分譲はほんの1部でほとんど賃貸。シエルといったらURというイメージしかないな。
ま、地域1位はシエルだと思いますが。
381: 匿名さん 
[2006-08-25 21:51:00]
そのほんの一部のかたはラッキーすぎですよね。
イメージがURであろうと利便性を毎日感じての生活は快適だと思います。
382: 匿名さん 
[2006-08-25 21:53:00]
ららぽの話はこれ位にしたいが、一つ言える事は店舗募集の時期が川崎と豊洲と同時期であったのだろうと言う事。これが多かれ少なかれ豊洲を劣勢に導くこととなったのは否めない!
383: 匿名さん 
[2006-08-25 21:57:00]
議論するまでも無くシエルは地域ナンバー1でしょ
何を今更w
384: 匿名さん 
[2006-08-25 22:01:00]
シエルって
ラルク アン シエル の
シエル?
385: 匿名さん 
[2006-08-25 22:03:00]
地域№1って「駅5分以内」はまず一番重要な最低必須条件ですよ
386: 匿名さん 
[2006-08-25 22:04:00]
華やかさならシェルだってグレードを上げる、もしくはリフォームすれば良い訳ですからね。
もちろん完璧なマンションはないですから、人によってはデメリットに感じるところも
あるとは思いますがそれはPCTだってありますから、そんなデメリットなど
気にならないくらいメリットはありますよね。
地域ナンバーワン&オンリーワンはシェルだとは思います。
387: 匿名さん 
[2006-08-25 22:05:00]
黒木瞳のイメージとかけ離れている!? それではなんですの? ジャンレノは錦糸町と合致でリチャードギアは勝どきぴったりですか???
388: 匿名さん 
[2006-08-25 22:05:00]
利便性は置いておいて、
一流企業=PCT
地方公務員=ラルク
でOK?
389: 匿名さん 
[2006-08-25 22:06:00]
>>385
それならば最初からPCTは論外ってことになりますよ。
でも確かに不動産の評価としては『駅徒歩5分以内』は一番の売りになるって聞きますからね。
390: 匿名さん 
[2006-08-25 22:08:00]
トリトンにチャリで通勤予定の俺は
PCTの方が近いお
391: 匿名さん 
[2006-08-25 22:09:00]
>>390
ゆりかもめが延伸したらゆりかもめ使えますよ。
392: 匿名さん 
[2006-08-25 22:10:00]
シエルもいいけど団地はやだなぁ。
393: 匿名さん 
[2006-08-25 22:12:00]
>>391
修繕費などが高くなりすぎる前、
10年くらいを目処に住み替え予定なんだけど、
それまでに延びるんだっけ?
394: 匿名さん 
[2006-08-25 22:14:00]
>>389
不動産の資産価値の第一条件は方角、向き、共有施設、セキュリティーetc
のどれでもなく「駅近」という事が第一条件だと思いますよ。
395: 匿名さん 
[2006-08-25 22:14:00]
ある意味バブルのようなもので、夢見つづけさせてくれてナンボだったのに、
いきなりすごい現実つきつけられて、冷静になっちゃった感じはありますね。
入居まで長いってのも良し悪しですね。
396: 匿名さん 
[2006-08-25 22:15:00]
>>393
おそらく晴海の開発に合わせて伸ばすと思うのでまだ先だとは思います。
採算とれないところに伸ばせないですから都の予算と合わせて動くとは思うのですが。
オリンピックに力を入れている都知事が頑張ってくれたら交通の面では早く発表される
とは思いますけどね。
397: 匿名さん 
[2006-08-25 22:17:00]
>>392
シエルは立派なタワーマンションですよ
他物件の中傷や偽情報を流すのは止めて下さい
398: 匿名さん 
[2006-08-25 22:18:00]
出勤時は駅に近ければ近いほうがいいけど、
帰りは、本屋とかCD屋とかに寄りたい。
PCTも魅力だよね。
399: 匿名さん 
[2006-08-25 22:19:00]
四季を感じるお庭があったり、エントランスが素敵だったり・・・
PCTにはそういった豊かな魅力があります。
今更PCTのメリットがわからないなんて。。。
沢山の購入希望者がいるので、本気で譲ってください!!
400: 匿名さん 
[2006-08-25 22:21:00]
>>389
385ですがそうみたいですね。
オプションでつけたものをアピールする人も居るみたいですが、不動産屋は無視するみたいです。
個人の趣味範囲しか受け止めないみたいですね。次の人が欲しいと思うか別ですから。
不動産評価は立地が一番となんども聞かされました。
しかしPCTは駅近でなくても資産価値維持もしくは上がると読んでいた方は多かったと思います。
それを左右するららぽはもちろん開店しないことには分かりませんが今後大きく影響しますよね。
401: 匿名さん 
[2006-08-25 22:34:00]
もちろん駅からの距離は大事ですよね。
お勤めの人にとっては毎日のことですから差は大きいです。
限られた自分の時間を消費してるんですもんね。
402: 匿名さん 
[2006-08-25 22:35:00]
ゆりかもめからだと、
海側がよく見えます。
なかなかいい感じですよ。

お店の話が多いですが、
ここの一番のストロングポイントは、
海に面した立地だと思います。
403: 匿名さん 
[2006-08-25 22:38:00]
>400
シェルもPCT同じく外壁は吹き付けだよね。仕様はいまいちなのかなと。
豊洲の中で、シェルに勝る立地のマンションはないけど、PCTはあれだけコスト削減した仕様に
なっちゃったから、PCTより駅近になる住友と三井&住友の物件の動向が気になる。
ちなみに東高層購入者ですが、晴海通りの騒音はすごそう・・・。
404: 匿名さん 
[2006-08-25 22:38:00]
>381
ラッキーですかね?殆どがUR賃貸なのに。
賃貸混合の物件を購入するのはどうかと思いますね〜。揉め事に巻き込まれること必須ですから。
ま、購入組も自宅用ではなく投資用なんでしょうけど。
405: 匿名さん 
[2006-08-25 22:40:00]
シエルは純粋に買い得だったとおもいます。
タワーマンションは販売のものでも、結果的に賃貸増えると思いますよ。
406: 匿名さん 
[2006-08-25 22:41:00]
>>401
よく、都心のマンションか、郊外の一軒家か
という議論で、そんな話がよく出ますが、
駅までの3分くらいの差で大袈裟すぎじゃないですかね。
少しくらい歩かないとメタボリックになってしまいますよw
407: 匿名さん 
[2006-08-25 22:41:00]
基本的にタワーのある階以上の物件は吹きつけが基本ですよ。
タイル調の吹き付けなど、吹き付けにも色々ありますが、タイルを貼り付けるなどは
落下危険がありますので一定以上の階ではやりません。
408: 匿名さん 
[2006-08-25 22:42:00]
シエルに住みたければ、シエルに応募して当選する。
PCTに住みたければ、PCTの抽選に勝ち契約する。
ただそれだけの話。
人それぞれじゃないの。
409: 匿名さん 
[2006-08-25 22:42:00]
最初から賃貸のものと、分譲賃貸では揉め事の種類が違いますよ。
経験者はかたる。
410: 匿名さん 
[2006-08-25 22:43:00]
しかし、その3分で中古価格はだいぶ違うよ
411: 匿名さん 
[2006-08-25 22:46:00]
>>404
PCTも賃貸組いますよね。
完全な分譲はここ近年の物件じゃ逆に少ないのではないですか?
分譲だって管理費延滞する人多いマンションはそれなりにもめてますよ。
412: 匿名さん 
[2006-08-25 22:47:00]
賃貸混合
駅まで3分遠い

どっちが不動産価値が下がりますか?
無知ですいません。
413: 匿名さん 
[2006-08-25 22:49:00]
>410
同感。
マンションの資産価値はなんと言っても立地条件でしょ。
一軒家だったらとても高くて住めないところに住めるのがマンションのいいところ。
駅から8分は微妙なところ。皆、駅八分でも、ららぽーとがあるからと、人気物件
になったのでしょう。
414: 匿名さん 
[2006-08-25 22:49:00]
>>412
直結はかなり強いと思います。
それこそオンリーワンですから。
415: 匿名さん 
[2006-08-25 22:50:00]
今日のこのシェルを持ち上げる流れはいったいなんなのでしょう??
みなさん、シェルのモデルルーム見に行ったでしょ??
ロビーといい全体の作りといい、PCTと比べるのなんて論外でしょう。。
いくら駅に近いからって公団なんてまっぴらごめんだわ。
テナントだってジョナサンですよ?
昨日からららぽに高級感がないとか散々言ってたけど
ジョナサンはオッケーなの?
駅に近ければ日能研が入っててもオッケー??

ていうか、昨日からのPCTけなしは2期のライバル減らすための工作としか思えない。
みんな必死ですね。
当選しといてよかったわ。ふぅ。
416: 匿名さん 
[2006-08-25 22:50:00]
シエルって何でスレッドないの??
417: 匿名さん 
[2006-08-25 22:51:00]
管理費滞納くらいならかわいいものです(いえ、絶対駄目ですけどね)
それくらい、賃貸割合が殆どの物件はもっと面倒で嫌な問題が起こりますよ。
418: 匿名さん 
[2006-08-25 22:52:00]
>>413
それ!それですよね。人気の条件。
みなさん忘れがちになってきてるのかなぁ。
なんかららぽが隣を重要視していないという方も居ますが、
ららぽを完全無視な人は居ないと思うのですよね。
やっぱりららぽには発展してもらいたいし、開店当時からインパクトある店舗を揃えて
豊洲の知名度上げてもらいたかったというのが本心だと思うのですが。
419: 匿名さん 
[2006-08-25 22:53:00]
>>415
シェルを見た感想も入ってますが。
眺望はやっぱり一番だと思いました。
420: 匿名さん 
[2006-08-25 22:55:00]
>>417
でも隣の部屋が賃貸というわけではなくてシェルはフロアーで分かれていますよね。
もっと面倒で嫌な問題って具体的にどういうものですか?
421: 匿名さん 
[2006-08-25 22:55:00]
>415
ららぽーとがあれだけしょぼい店舗に決まったけど、会員期・第一期と3倍強の倍率が
ついているけど、第二期の倍率はすごく不安。購入者だけに。
第二期の倍率は、自分の資産価値やこれから建つ豊洲のマンションの値段を占いそう。
422: 匿名さん 
[2006-08-25 22:56:00]
オレはららぽ無視で結構どーでもいいけどな。
そこそこ駅に近くて安いタワーを探して、結果ここになった。
武蔵小杉も検討してたんだけど、向こうは抽選はずれて高倍率のこっちが当たっちゃった。

423: 匿名さん 
[2006-08-25 22:57:00]
シエル厨はシエルスレッド行ってくれ。
424: 匿名さん 
[2006-08-25 22:58:00]
>>421
そうですよね。
415さんとは逆だと思います。
2期が盛り上がらなかったらそれってPCT単独の人気じゃなくてららぽの人気が影響するって
ことだと思うので。
425: 匿名さん 
[2006-08-25 22:58:00]
賃貸の人は鳥と魚以外は飼ってはいけないと書いてあるのに
ペット専用エレベーターがありました。
分譲の人は犬猫など飼って、専用エレベーターを使用するわけですよね。
同じマンションに住んでいるのに、犬を飼っていい人といけない人がいるとか
賃貸と分譲がいっしょのマンションって変だな〜って思いました。
426: 匿名さん 
[2006-08-25 22:59:00]
>>423
シェルスレはないですよ。
今、MRオープンしてる時期なのですから、話題に出て当然だと思いますが。
427: 匿名さん 
[2006-08-25 23:00:00]
>407
それは違うと思う。
月島などの高級マンションはすべてタイルだよ。
TTTでさえも。
428: 匿名さん 
[2006-08-25 23:00:00]
http://sumai.ur-net.go.jp/Sumai/Recruit/AnwNormal/110180800020697000/I...

シエルのHP
上の申込期間の右に
『団地の特徴』ってアイコンがあるんだけど、
やっぱ、団地じゃないの、ここ。
429: 匿名さん 
[2006-08-25 23:00:00]
あとは意識の問題ですね。PCTに賃貸組がいたとしても、分譲組のほうが断然多いでしょう。
「自分の家」という認識が賃貸組にはありませんからね。
すべてがいい加減ですよ。
430: 匿名さん 
[2006-08-25 23:01:00]
シェルに日能研入るの?
431: 匿名さん 
[2006-08-25 23:01:00]
>>425
飼って良い人いけない人ではなくて、賃貸だと次の借りる人に影響するからですよ。
分譲だって中古物件は犬など飼ってる部屋は犬嫌いな人にとったら却下みたいなので
決まりにくいみたいですよ。
分譲の人が犬を飼っていようが中古物件に出して売りにくくなるのは自己責任ですから。
賃貸はそういうわけにはいかないでしょう。
432: 匿名さん 
[2006-08-25 23:02:00]
新築で選ぶならPCT>シエルなんだが、中古人気ではシエル>>>PCTでしょうね。
10年も経つと設備はどうしても時代遅れになるからハードでの差はつきにくくなるし、価値が失われない駅近は圧倒的に有利。
と不動産屋が申しておりました。

433: 匿名さん 
[2006-08-25 23:03:00]
>>428
公式HPで団地、といっているのだから
団地なんでしょう。
434: 匿名さん 
[2006-08-25 23:03:00]
TTTは下層の茶色の部分のみタイルで、高層はタイル調ですよ
タイルに見えてタイルでない
435: 匿名さん 
[2006-08-25 23:05:00]
>>428>>433
団地団地と言っても不動産の評価が高いならPCTはそれに負けてしまうってことになってしまいますよ。
436: 匿名さん 
[2006-08-25 23:05:00]
団地の定義ってなんだ??
437: 匿名さん 
[2006-08-25 23:05:00]
何かシエルネタが多くなったような・・・ こんなご時世なので、URを巻き込んだ方が何かあった時、売主だけでなく、公的機関もバックにいる気がして心強そう。賃貸との問題って、URとの問題なんだから、何かあればURが対応すると思うよ。あと、賃貸組が払うのは家賃と共益費でしょ? 未払いがあってもURの問題だしね。マンションの何を優先させて買うかは、個人個人違うわけだから、もうシエルネタはやめよう!
438: 匿名さん 
[2006-08-25 23:06:00]
>>435
いや団地なら絶対にマンションより不動産価値が出るはずないぞ
ほんとに団地か?
439: 匿名さん 
[2006-08-25 23:06:00]
440: 匿名さん 
[2006-08-25 23:07:00]
賃貸混合のトラブルはお金の問題ではなく使い方の問題です
441: 匿名さん 
[2006-08-25 23:07:00]
PCTは一団地認定なんだけど、これってどんなメリットがあるの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる