住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス東池袋[旧称:(仮称)東池袋5丁目計画]ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 東池袋
  6. 5丁目
  7. シティハウス東池袋[旧称:(仮称)東池袋5丁目計画]ってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-01 16:35:30
 削除依頼 投稿する

公式→ http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hikebukuro/index.html


再開発計画が目白押しの東池袋地区。
JR山手線内側・5駅9路線利用可という地の利を得て誕生するプロジェクトについて情報交換をお願い致します。



所在地 東京都豊島区東池袋5丁目3262番1(地番) 

交通  都電荒川線「向原」駅から徒歩4分  
    東京メトロ有楽町線「東池袋」駅から徒歩7分
    東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅から徒歩8分
    JR山手線「大塚」駅から徒歩9分
    JR山手線「池袋」駅から徒歩14分

総戸数 51戸 
完成年月 平成28年2月上旬予定 
入居予定 平成28年3月下旬  

構造・規模 鉄筋コンクリート造  地上15 階建  
用途地域 近隣商業地域/第一種住居地域 

駐車場   11台 
駐輪場   51台 
バイク置場 3台 

売主 ・住友不動産株式会社
施工 大豊建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【仮称名称を正式物件名称に変更し、一部情報を追加しました 2014.7.28 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-10 22:32:51

現在の物件
シティハウス東池袋
シティハウス東池袋
 
所在地:東京都豊島区東池袋5丁目3262番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅 徒歩8分
総戸数: 51戸

シティハウス東池袋[旧称:(仮称)東池袋5丁目計画]ってどうですか

322: 匿名さん 
[2017-03-02 11:03:56]
画像UPありがとうございます!!
工事はまだまだこれからという感じですね。
荒川線の線路は思っていたよりも近いなぁという感じです。
なんとなく、公式サイトの地図だともう少し距離は有るのかしらと思っていたものですから。
自分は電車の愛好家なので都電が近くに走っているのは別にかまわないのですが、
そうじゃない方だとどういう風に判断されるのでしょうか。
323: 匿名さん 
[2017-03-02 12:37:35]
都電は22時台が終電なのと、1両編成、速度も遅く、
むしろ、のどかな風景という感じですね。
目の前の踏切は五輪までに撤去され、信号になりますよ。
324: マンコミュファンさん 
[2017-03-02 15:23:20]
造幣局跡地にカルフールとかIKEAとかできたらいいのに
325: 匿名さん 
[2017-03-02 15:30:00]
IKEAとかカルフール(日本撤退してますけど、、それを言うならコストコかな)が出来たら、渋滞とかヤバくなるから、近くに住むのは便利ではあるけど、、
デメリットもありますよねー。
326: マンコミュファンさん 
[2017-03-02 23:18:37]
元々スカイツリーを誘致していた場所ですから、インパクトが欲しいところですけどね
327: 匿名さん 
[2017-03-07 06:48:52]
>>326

そうなんですか。スカイツリーがこちらにできていたかもしれませんね。

IKEA、コストコは渋滞するでしょうね。週末は特に。できた直後は動けないくらいだと思います。徒歩で行けるからいいにしても、コストコはもしかすると飽きるかも。近くに住んでいる人から聞きました。大型スーパーの方が便利かもしれないなあ。
328: 匿名さん 
[2017-03-07 07:20:22]
想像するのはご自由ですが、造幣局東京支局跡地開発の概要はすでに決まってますよ。
 
329: マンション検討中さん 
[2017-03-07 08:12:41]
近隣に住んでいるものですが、造幣局跡地の防災公園の計画図などが区から送られてきますよ。
サンシャイン側にマンションとコミュニティーセンターが建設され、都電側が防災公園ですね。
防災公園といっても、芝生が養生され、遊具や水遊び場もあるみたいですけどね
まだ、計画段階なので、変更されるかもですが、

それ以上の情報ももってますが、言えないですね。笑
330: マンション検討中さん 
[2017-03-07 08:13:23]
スレ違いなんでは?
どなたか野村さんの板をつくってください
331: 匿名さん 
[2017-03-07 10:20:52]
ここも造幣局跡地が目の前なので、スレ違いということもないでしょう。
造幣局跡地のスレを作るのも手ですが、地権者専用マンションになる可能性もあるので、
この新築分譲のカテゴリーには適さないかも。
332: マンション検討中さん 
[2017-03-07 11:04:34]
>>323さん
都電の踏切はなくなるのですね
車で運転していると見通しがが良くスピードが乗る場所なのに
踏切の存在に気が付きにくいので
運転している人にとっては危ない場所だなと思っていました

高速から降りてすぐなので
スピードを出しやすいんですよね

信号に変わるのかよかったよかった
333: 匿名さん 
[2017-03-10 13:12:40]
本当に踏切なくなるのですか?
信号になるのならばそれが一番いいけれど、あとはもう事故が起きないように…ということを願うばかりです。
いつも通っている人ならば変化に気がつくけれど、たまの人だとそうとも言えないだろうからなぁ。音とかがとにかくなくなってくれると言いなとはかんじました。
334: 匿名さん 
[2017-03-17 16:31:29]
何度も踏切に関する質問が繰り返し出てきますが、2020年に併用軌道が完成したら踏切は消えます
335: 匿名さん 
[2017-03-23 10:55:52]
公式のトップに、シティハウス東池袋が沖式儲かる確率上位物件ランキング23区西・北エリア第1位に選ばれたとお知らせしてありますが、資産価値が下がらないという意味ですか?
いざと言う時リセールで高く売れる、あるいは賃貸で儲けが出るという意味でしょうか。
336: 匿名さん 
[2017-03-24 05:36:01]
>>335匿名さん

以下に詳しく書かれています。あくまで独自の計算指標。
https://www.sumai-surfin.com/guide/okishiki.php

すみふはとうとう「沖式儲かる確率」を宣伝に使うようになったかw  この節操のなさがすみふらしい。
337: 名無しさん 
[2017-03-28 15:34:00]
いよいよあと3部屋ですか。
5年後のこのあたり、楽しみですよねー。
338: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-28 18:33:06]
残り3戸ですか。
ここ外廊下にしたのは勿体無いですが、全体的には良いマンションだと思います。
この辺は自分が把握してるだけでもタワマンが6棟建つ予定なので、周辺かなり活気でるでしょうね。
339: 匿名さん 
[2017-03-28 18:55:56]
>>338 検討板ユーザーさん

えっ!ここって外廊下なんですか?
340: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-28 19:39:32]
>>339
外廊下ですよ
341: 通りがかりさん 
[2017-03-31 10:44:39]
外廊下なのはいいんだけど、坂下通り側から丸見えなのがちょっとなーって思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる