フジ住宅株式会社 大阪支社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シャルマンフジスマート住之江ファミリア[旧称:(仮称)住之江マンションプロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. シャルマンフジスマート住之江ファミリア[旧称:(仮称)住之江マンションプロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-05-08 22:00:55
 削除依頼 投稿する

シャルマンフジスマート住之江ファミリアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
利便性や環境、いろいろ含めて暮らしやすい街でしょうか?

所在地:大阪府大阪市住之江区浜口西3丁目6-2、6-3(地番)
交通:南海線 「住ノ江」駅 徒歩7分
大阪市営四つ橋線 「住之江公園」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.22平米~75.21平米
売主・事業主:フジ住宅 大阪支社


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2014.7.28 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-10 15:05:00

現在の物件
シャルマンフジスマート住之江ファミリア
シャルマンフジスマート住之江ファミリア
 
所在地:大阪府大阪市住之江区浜口西3丁目6-2、6-3(地番)
交通:南海線 「住ノ江」駅 徒歩7分
総戸数: 77戸

シャルマンフジスマート住之江ファミリア[旧称:(仮称)住之江マンションプロジェクト]ってどうですか?

60: マンションか一戸建てか悩み中 
[2015-09-20 10:56:15]
>>59
せっかくの新居に大変ですね。
今、私がマンションに住んでますが、
音はきこえますよ。
夜中、トイレ行く音でも聞こえますから
どうしてもガマンできないなら、上の階の人と話してみたらどうですか?
私は、今のマンションに住み始めて同じような事がありましたが、上の音とおもっていたのが、横や下の音だった経験があります。
管理会社に調べてもらったら壁に伝って
音が上からくる時があるみたいですよ!
その変を調べてから上の人に話しないと
人間関係ありますもんね。
本当は私も一戸建てが欲しいのですよが、修繕費とか考えるとマンションの方が良いかなと思います。
お金の事もありますし。
管理会社は何もしてくれませんよ。
61: 不動産購入勉強中さん 
[2015-09-20 17:32:48]
興味深い内容でしたので
NO.60のコメントに追加です。

上の階の人と話して実は上の上とか横が音の発生原因であった場合は
コメントされている人のおっしゃる通り、注意して話しないと、人間関係が崩れます。

確認してみてください
http://noise.hachultra.jp/transmitted-sound/

以上
62: 匿名さん 
[2015-09-21 20:24:18]
コンクリートが太鼓現象で音を伝えてしまうのって、怖いですよ。
うっかりしたら話している内容が筒抜けになってしまっていることに?!

もし不倫の最中だったらヤバイですよ。(^^;

でもそんなに気にして他人の会話を聞いている人って滅多に居ないですよね。
居るかなぁ。
63: マンションか一戸建てか悩み中 
[2015-09-22 10:06:29]
>>62
賃貸マンションと違って、分譲マンションはそんなに話し声は聞こえないんじゃないかな。
でも太鼓現象はあるみたいですよ。
TVの音量とか会話の声は下の階から上に
響くでしょ。
不倫ワラ、気をつけないと。
でも隣人に目をつけられたら、気にされるかも。
集合住宅って住民同士のコミュニケーションが大切と私はつくづく思います。
64: 匿名さん 
[2015-09-22 23:23:58]
オプションが多くて、安いのかなと思いましたが、壁とか薄く、お風呂の扉とか
賃貸マンション以下じゃないですか?
構造も安くしてる。

そりゃ音も響くでしょ
65: 匿名さん 
[2015-09-22 23:27:29]
すでに入居してる人には大変悪いとおもいますが、私はそう思いました。
66: 匿名さん 
[2015-10-06 14:15:06]
モデルルームで構造面の確認をしてみないとなんとも…ですね
スラブ厚、どれくらいあるのかな?とか、
いろいろと確認しないといけないこともありますし、
戸境壁にしてもどういう工法をとっているのか?というのもありますので。
実際に住んでみないとわからないことだらけですが、既に入居されている方がおられるので
それらの情報を元に検討していくのがいいのではないかと思いました。
67: 匿名さん 
[2015-10-20 11:38:45]
本当に気になるのでしたら、棟内モデルルームもあるみたいですし
住人が家に多く人が居る時間を狙って、見学してみるのも手かもしれません。
感じ方は人それぞれとも言いますから、実際自分の目や耳で確かめてみるのが一番だと思います。
68: 匿名さん 
[2015-11-11 12:54:36]
太鼓現象って、結構あるものなので、びっくりしました。
以前住んでいたマンションでも、よく隣の音がうるさいって思っていましたが
実は、違う部屋の音だったのかもしれません。
そう考えると、対応もなかなか難しいのだなぁと。
69: 匿名さん 
[2015-11-13 19:50:02]
そう考えると、一軒家の方が静かと考えますが、知人が都心の一軒家は失敗したと言ってました。

部屋数が必要と3階建てを購入したらしいが、将来3階まで上るのか?とかベランダが狭いので洗濯物が
干せないと。。。。

それより上下の騒音は他人じゃないので許せるでしょうが、一軒家で1メートルくらい隣と離れているけれど
隣の話し声やTVの音が聞こえるらしい。。。
マンションの方が隣人に迷惑を掛けると個々に意識するから静かな方じゃない?との事。

事実どうなんでしょう。。。
まあ洗濯物が一軒家は隣から丸見えですね。。。
72: 匿名さん 
[2015-11-20 12:56:55]
本当にお互いに気をつけていかないと…と思います。集合住宅なので特に。

規約で決めるだけじゃ追いつかないですから想像力・・・でしょうか。

ただ、ふつうの生活音自体は建物の構造で防げると思うので
きちんとしていただかないと、と思いました。

きちんとスラブ厚があればそれは防げるとのことです。
73: 匿名さん 
[2015-12-10 20:00:24]
マンションの内装、居住性ではなく騒音トークばかりですね。

きちんとスラブ厚があればそれは防げるとのことです。
→意味が分かりませんが、通常スラブ厚は今のマンションはどこでも200mmは確保していますよ
それでも若干の上下横の音は響くと思います。

太鼓現象って、ようはトランポリンを考えてください。
中央で飛び跳ねてもその軸、つまりトランポリンを支えている枠ですね、簡単に言うと
ここに振動が一番きます。
マンションの部屋でゆうなら、広い空間をとる為に、柱になるポールを外、ベランダ側に出して空間を広くしてますが、
コンクリートの壁を伝って振動音が来ます。
二重床や壁スラブの問題で空気厚で大きく響く事があります。これが太鼓現象ですね
どこのマンションでも高層マンションでもスラブ厚は確保しても深夜など静まりかえっていると
音は聞こえます。
74: 匿名さん 
[2015-12-27 00:45:04]
今は3戸の販売ということですがこれでラストの販売なのでしょうか。それとももう少しある?いずれにせよ選択肢自体はあまりない状態といえますので、あとはお値段勝負って言う風になってくるのではないのかなぁ。ディスカウントあります?ってあっても口外が出来なかったりするのでなんとも言えないでしょうね。駅まで近くないし、この状態ということなので条件としてはあまり今は良くないように感じました。
75: 匿名さん 
[2016-01-18 12:33:08]
スーパーなどは近くてよさそうですし、医療施設もありそうだから問題はなさそうです
南向きなので日当たりもよさそうかな。
国道線が近いですが、一歩入っていればそこまで騒音はなさそうですが、どうなんでしょうか
76: 匿名さん 
[2016-01-20 19:32:22]
もうすぐ、大和川をこえた場所に大型ショッピングセンターができますので、便利ですね。
駅も南海本線なら徒歩6分です。
地下鉄は徒歩はしんどい距離です。
南向きは見晴しが良いです。
国道は一歩中なのでほぼ聞こえません。
ベランダを開けっ放しにすれば高速道路の音は多少聞こえますが、気にする騒音ではないですね。
病院が斜め横にありますが、救急車の音で騒音と思った事はないです。
あまり救急がないのでしょうか?よく知りません。
思う所は好みになりますが、クールな外観なので、暖かい色の煉瓦色が良いなと思うだけです。
77: 匿名さん 
[2016-02-02 16:21:51]
外観のイメージは季節的なものもあるのかなと思いました。
冬の今見ると、ちょっとクールすぎるかなと思います。
悪く言うと寒そうというか。
レンガ色は私も好みですけど、真夏は暑苦しい感じがするかもしれません。
エントランスはナチュラルなカラーで、外観とはちょっとイメージが異なる感じですけど、悪くはないと思います。
78: 匿名さん 
[2016-02-22 13:50:29]
マンションは住人同士の生活音がデメリットですね。戸建てと違い。
注意をするのも気を遣います。賃貸と違い簡単に転居するわけにはいきませんから。

ここは価格が手頃ですね。
もう完成している物件なので直接、確認できるのも魅力です。
79: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-22 22:49:20]
フジ住宅と今井光郎氏の研究会
ぐぐってみ!(笑)
80: 匿名 
[2016-03-28 18:36:55]
フジ住宅って大きいの?
81: 通りがかりさん 
[2017-05-08 22:00:55]
>>9 いつか買いたいさん
どこが?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる