新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン梅田カサーレってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. リビオレゾン梅田カサーレってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-07 06:39:10
 

梅田に住まう~。いいですね。

所在地:大阪府大阪市北区中崎2丁目24-1(地番)
交通:阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩11分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩2分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.66平米~65.61平米
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
事業主:アートプランニング

物件URL:http://umeda24h.jp/
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2014-07-10 15:03:27

現在の物件
リビオレゾン梅田カサーレ
リビオレゾン梅田カサーレ
 
所在地:大阪府大阪市北区中崎2丁目24-1(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 112戸

リビオレゾン梅田カサーレってどうですか?

413: 契約済みさん 
[2016-02-02 14:04:33]
私の部屋のベランダの黒いサッシには 引っかき傷がありましたし、洗面所の扉の裏には穴(⁉︎傷⁇)の上から白い塗装をしてました。

メーカーからB級品を仕入れたのかと驚きはしましたが、特に生活に支障はないだろうと指摘はしませんでした。

エントランス周辺も見に行って来ました。
確かに汚かったですけど、立地と間取りが気に入ってるので、入居を楽しみにしてます。
414: 契約済みさん 
[2016-02-02 14:29:46]
ここで好印象だったことを二つほど。

気になっていた数箇所ありましたが、外のバイク置き場の屋根に確認会で見たら忍び返しが付いており
ペットパークと駐車場の間の細い隙間にペットが逃げ出さないよう柵が取り付けられていました。

私のほかにも気になっていた方がおられ、指摘されたのかもしれませんが、そこは好印象でしたね。
415: 後悔していますさん [女性 20代] 
[2016-02-02 14:42:28]
私もエントランスのタイルとサッシの色の勝手な変更はかなり気になりました。エントランスはマンションの顔ですし、皆さんが誰しも毎日のように通る所ですから。

外壁の黄色もとても嫌悪感があるものの、塗り直しは厳しそうですよね。けれども、エントランスと植栽だけはやり直していただきたいです。外壁と違って日数もそこまで要さないですし。

こうは言うものの、部屋の間取りは気に入っており、内覧会で酷く傷ついていた室内のあちこちもすべて指摘して補修いただいてますので、家具や天井の珪藻土などの施工を考えてはワクワクしていますよ~
416: ひげおやぢ 
[2016-02-02 14:50:52]
連投すいません。

蛇足かもですが、皆さんのご意見みます限り私は
満足されてる方、そうでない方も
この物件に対する『愛着』といいますか、『大きな期待』は
共通してると感じました。

誰もがハッピーな新生活を夢見て期待を寄せて契約したこの物件

それだけに本当に売り主サイドの対応が残念という一点だけ。

私個人はほんとそのたった一点。

内覧会で私が指摘した修正希望箇所に関しては確認会の時に
きっちりばっちり直していただいて『おおお!』と感動しました。

そのときと同じではないですが、せめて大きな企業としての
誰もが納得できる対応をしてくれる事を祈るばかりです。

※投稿タイミング近く他の方が投稿された内容とかぶってたらご容赦くださいm(_ _)m
417: 入居予定さん 
[2016-02-02 15:17:46]
406、407です

うんうん、そうですよね、私も同意見です。
またこれだけの意見を出し合える
入居者さんが集まる物件であるってところにも
私個人はとしては、ある意味、魅力に感じています。

入居後に、色々な不都合などが
出てくることもあるかも知れません。
そういった時に住民が意見を交換しあって、
ひとつひとつの問題を解決していくときに、
心強いな〜と想います。

ただただ、事業主さんにとっては、
いち物件に過ぎないのかも知れませんが、
もっと自分たちが手がけたものづくりに、
誇りと愛着を持って、
契約者さんたちに誠実な対応を望みます。
418: 契約者 
[2016-02-02 16:12:44]
内覧会で、指摘したことが、半分も補修されておらず、確認会で、判子を押せませんでした。また、今週、確認に行かなくてはなりません。おなじような方は、いらっしゃいますか。
419: 契約済みさん 
[2016-02-02 16:31:18]
>>418さん

納得はしませんでしたが、生活に支障のある場所ではないし 面倒臭いのでハンコを押してやりました。

帰りにまた新たな指摘箇所を発見しましたが、指摘する気にもなれませんでした。

雑なお仕事をされる会社なのです。。。


420: 入居予定さん [女性] 
[2016-02-02 17:35:12]
418さん

内覧会では色々指摘させていただきましたが、フローリングやバルコニーの傷の他
とても気になったのはキッチンのシンクに溶剤の後がたくさん染み付いていて、
「これは気分が悪いので綺麗にしてください」と指摘しました。
そうしたら担当の方に「これは綺麗になるかなぁ。ならなかったらすいません」と言われビックリしました。

「清掃で綺麗にならないようなシミを付けたんだったら、交換してでも対応するべきでしょ」とこちらが言いましたら
「出来るだけ頑張ってみます」という頼りない回答でした。

その後、確認会で確認しましたが、シンクのシミは完全には綺麗になっていなくて、
「もう落ちないんだったら交換してください」と言いました。
その他にも、フローリングなど幾つかの箇所が完全に改善されたとは言えない状態でしたので指摘しましたが、
確認会後の確認会はないと言われました。
「入居後、納得出来ないところがありましたら、管理組合を通じて申し入れてください」とも言われました。

我家は引渡後すぐにフロアコーティングする予定になってますので
「今度は完璧に直ってないと本当に困りますからね。本当にお願いしますよ!!!」と
念を押すことしか出来ませんでした。

ですが、その後知った事ですが、他の契約者の方には確認会時に指摘した箇所の立ち会い確認があるなど、
どうしてバラバラな対応なのでしょう???

後で入居者同士の間で色々と情報や対応の格差があったことを知る機会があったらどう思うでしょう?
他の件に関しても、事業主の対応には不信感を感じざるを得ない部分がないとは言えないなと感じております。
421: 入居予定さん [女性] 
[2016-02-02 18:36:30]
306です

昨晩(2/1)ご足労いただいた皆様、本当に有難うございました。
みなさんと重要な意見交換ができ、大変有意義な機会となりました。心より感謝申し上げます。
また、398さん、せっかくご足労いただきましたのにお会い出来ず申し訳ありません。当方も残念でなりません。

当方は、契約者の入居後のことも含む当然の権利を守ることを前提として、現在動いたり交渉をしております。
現時点までで知るべき情報を知れないことで、契約者の権利や入居後の権利に影響が出る可能性があるからです。
大事な期日まで日にちもないこと、また、遠方の方やお忙しい方などなかなかすぐにお会いすることが叶わない方もいらっしゃることがわかりましたので、当方とコンタクトを取り、契約者の皆さんが当然知るべきであろう情報を知りたい契約者の方のためにメールアドレスを設置いたしました。

ただし、実際の契約者の方であることが情報公開の大前提になりますので、初回のメールをいただいた時に、契約者の方しか知り得ない質問をさせていただきます。
実際の契約者の方であることが確認出来ましたら、公開させていただきます。

それではどうぞよろしくお願いいたします。
livio306@yahoo.co.jp
422: 入居予定さん 
[2016-02-02 18:44:45]
エントランスサッシの色がシルバーになったために住まいというよりロビーが事務所のようになってしまったと思います。窓枠も含め黒の方がずっと高級感がありました。シックなエントランスとロビーになるはずでした。
この変更は早い時期にされていたと思われますがその大事な変更がずっとモデルルームの販売担当の方にも知らされておらず、さらに12月の入居説明会で新日鉄興和不動産のコーナーで再度確認したところ、「聞いていない。そんな変更があるとは思えない。サッシの色を変更する理由がない。」というようなことを言われていました。内覧会でみて驚きました。
現場が住まいの顔を勝手に変更してその告知を販売パートナーはおろか自社担当スタッフにまで知らせていなかったことに不信感でいっぱいになりました。

植栽についてもあれを完成形として出す神経が信じられません。北側の窓からはほとんどグリーンのない荒れたスカスカの花壇、ゴミ置場がよく見えるため、しょっちゅうゴミ出し風景や収集車、管理人さんの仕分けや清掃作業などがロビーから見えることでしょう。ラウンジよりむしろエレベーターに乗る際に目にすることの多い大きな窓から裏口の風景を見せられることになります。
北西側であのほとんど枝のない木がすぐに大きくなるとは思えません。模型図では大きな枝振りの良い樹木が窓いっぱい覆っていました。二、三年後とはどこにも書いていません。誇大広告です。
お友達を呼んであんな花壇やゴミ風景が見られたらと思うととても恥ずかしいです。
これは一例ですが今出されている様々なクレームに誠実な対応をしなければこの事業主を信じることはできません。解約も検討していますが、手付け没収で儲けさせるかと思うとやりきれない気持ちです。
423: 後悔していますさん [女性 20代] 
[2016-02-02 19:10:58]
>>418

そういう意味では、完璧に補修されていたわけではなかったけれど、これだけ指摘してこの程度ならもう諦めるしかないのかなと判子を押したというのはあります。

担当も毎回変わって、指摘する度にめんどくさそうになっていくし、言いくるめようとするオジサン担当に代わられたので、問題児扱いされていたのかも,,,

毎週毎週、確認会やりますからって簡単に言うけど、引っ越し前の週末をなんだと思ってるのでしょう?彼らは仕事だからいいですけど、住民のみなさんは貴重なお休みなのに!
424: ひげおやぢ 
[2016-02-02 20:12:10]
こんなに沢山の書き込みが!

書き込んでいる人が契約者か部外者か、はたまた
同一人物かなりすましか、、、元々、匿名の掲示板なので
そこは置いときまして。

よくも悪くも人の気をひきつけるこの物件は
まさに人気であると言えるのでしょうね。そして

影響力の強さと言いますか、この掲示板を
いろんな意味で沢山の方が見ておられるのだな、と
驚いております。

私もみなさんのお陰で今日はほんの少しプラスな気分になれました。
久々にエコカラットのカタログ出して見てわくわくしました。
余談ですが、玄関入った壁に自分でDIYしようと計画しています(^^ゞ


昨日私は306さんとお会いしました。
最初は緊張しまくりましたが、そこは物件に対する気持ちは
同じ契約者同士、いい入居にしたい!という想いがひしひしと伝わり
遅くまで話合いが続き、大変有意義な情報を共有できました。
本当に行ってよかったと思っています。

みなさんにお知らせします。
書き込みを見ていますと本当にそれぞれ思い思いの意見があり
その思いの丈を正直に書かれているのだなぁと気持ちが熱くなります。

そこで、昨日集まった人だけが知り得る情報も(是非、でも一応でも)
参考にしたい と思われる方は306さんが掲載されているメアドに
連絡してみてください。

もちろん契約者、入居予定者であれば物件に対するイメージが
プラスの方、マイナスの方関係なく、全員が知るべき情報だと思います。

私は実際にお会いしましたので、信頼のおける方だと断言します。

引き渡しまで日が迫ってきております。是非ご検討ください。

425: 契約済みさん 
[2016-02-02 20:22:41]
私も確認会の確認会があるとは言われませんでした。
確認会でも一部直っていなかったため指摘しましたが、「それは入居までにこちらが責任もって直すので、入居時に確認頂き、それでも直ってなかったら言ってください」との説明を受けました。
「誰に言えばいいんですか?」と聞くと、「販売のときの営業担当です」とのことでしたが、本当にその方にいえばいいんですかね??
そもそも確認会で立ち会ったのはどこの会社の人だったのでしょうか?自己紹介もなにもなかったので勝手に新日鉄さんだと思ってますが。。
こちらもマンションを買うのは初めてのことでいろいろと勉強不足のところはありますが、この掲示板見る限り、事業主には不信感しかありませんので、今後はメール、メモなどで記録をつけていこうと思います。
426: ひげおやぢ 
[2016-02-02 20:55:57]
掲示板の流れ変えてしまうかもですが気分転換に^^

マンション以外の書き込みになりますので
もしルール違反でしたらご指摘ください。

昨日も昼間にマンション見にいきました。

ちょうどお昼過ぎだったので、近所に住む友人から
教わっていたお店にランチいきました。

マンションのすぐ近くで まめ福 というお店でした。
食べログなどでも出てくると思います。

店内は和風モダンぽい感じで、中崎町らしい
オシャレな空間でした。

少し時間遅かったため日替わりなどは売り切れていましたが
私が狙ったのはヒレカツスペシャル定食!

なんと1600円!!高い!!でも昨日は少しいいこともあったので
大奮発して注文しました。すごいボリュームでなんと
うどんまで付いてました。ヒレカツ、すごく柔らかくて
大満足でした^^

女性の方にはかなり多いかもですが、、、w
もちろんそれ以外にも手頃な値段の定食もありましたよ。

あのあたりはほんとにいろんな店があって歩いているだけでも
本当にあちこち気になってわくわくしました。
お気に入りのおいしい店を発掘していくのが楽しみでなりません。

入居後、この掲示板は閉鎖されるのかわかりませんが
こうやって近所のお店の情報交換とかできればいいですね^^


私のこの書き込み、KY甚だしく皆さんを白けさせたらごめんなさいm(_ _)m




掲示板の流れ変えてしまうかもですが気分転...
427: 掲示板 [女性 30代] 
[2016-02-02 21:19:03]
中崎町お洒落な店ありとてもいいですよ。楽しみだわぁ
428: 掲示板 [女性 30代] 
[2016-02-02 21:23:04]
>>425
中崎町は梅田も近いし、天六も近いから、利便性いいです。人気スポット中崎町
429: 契約済みさん 
[2016-02-02 21:35:04]
今中崎町に賃貸で住んでます。
ここに越してきた頃は、梅田に近いからどうかなぁと思ってましたが、
いざ住んで見ると、静かだし便利だし。ふ

で、結局この町に永住する事を決めました。

実際住んでしまうと、案外お店に行かなかったりするんですが(自分の場合)
今回の引越しを機に、お気に入りのお店探してみようと思います。

ちなみに、外壁の色やタイルの赤は多少気になるものの、
内覧→確認会→確認会の確認会をして頂けた自分は、物凄く運が良かったのかも知れません。

お陰で楽しみに11日を待てています。
430: 女性 [女性 20代] 
[2016-02-02 21:54:29]
中崎町最高にいい場所ですね。カサーレにえ移住の楽しみです。利便性が特に最高
431: 女性 [女性 20代] 
[2016-02-02 22:08:10]
>>430
私も将来中崎町住みたいです。昨日中崎町に住んでいる夢みました。お洒落な場所ですね
432: 契約済みさん 
[2016-02-03 06:23:53]
この掲示板は、入居後もずっと残っていますよ。

管理組合の役員に、弁護士さんとか、住宅の専門家の方とか
入ってもらえるといいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる