新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン梅田カサーレってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. リビオレゾン梅田カサーレってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-07 06:39:10
 

梅田に住まう~。いいですね。

所在地:大阪府大阪市北区中崎2丁目24-1(地番)
交通:阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩11分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩2分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.66平米~65.61平米
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
事業主:アートプランニング

物件URL:http://umeda24h.jp/
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2014-07-10 15:03:27

現在の物件
リビオレゾン梅田カサーレ
リビオレゾン梅田カサーレ
 
所在地:大阪府大阪市北区中崎2丁目24-1(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 112戸

リビオレゾン梅田カサーレってどうですか?

393: 入居予定さん [女性] 
[2016-02-01 15:38:40]
306です

ひげおやぢさん、3号出口は地図では確認しずらかったのですね。すみません。
天五商店街の入口前のローソンは1号出口になります。

2号出口や1号出口より梅田寄りにある、フィットネスジム側が4号出口で、都島通りを挟んで向かい側のローソンが3号出口になります。
本日はどうぞよろしくお願いいたします。


348さん、ありがとうございます。
私も昨日皆さんにお会いさせていただいて、お人柄が良い方達ばかりで嬉しかったですよ^ ^
394: 後悔しています [女性 20代] 
[2016-02-01 16:02:55]
>>393
381です。
待ち合わせ場所、了解しました!
本日は場を設けていただき、本当にありがとうございます。
395: 契約者 
[2016-02-01 16:10:50]
幾つか分譲マンションに住みましたが、
入居後に、住人にアンケートを取り、
大規模な改修をさせたこともあります。
期限は、あまり気にせず、粘り強く
宣伝されていたプラン、イメージ図と
違うところを、指摘し、改善させていきましょう。
396: 契約者 
[2016-02-01 16:17:15]
瑕疵担保責任とかで、追及できないのでしょうか?住宅性能協会に、相談するとか。
397: 入居予定さん [男性 30代] 
[2016-02-01 18:16:04]
306さん、

387です。
返信遅くなりました。
待ち合わせ場所、了解しました。
なんとか19時ぐらいに到着できそうです。

本日会う皆さんよろしくお願いします。
398: 入居予定さん [ 40代] 
[2016-02-01 19:22:09]
急遽 参加できそうだったので駆けつけてみましたが、時間を少し過ぎていた為、どなたにもお会いできませんでした。

また 機会がありましたら、よろしくお願いします。
399: 住民女性 [女性] 
[2016-02-01 22:18:08]
2月11日カサーレ引き渡し日楽しみですね。きっと素晴らしい梅田カサーレであるように願います。
400: 契約済みさん 
[2016-02-01 23:40:30]
>>399
いよいよですね。
ステキな新生活が始まるはずです。楽しみです。
401: 契約済みさん 
[2016-02-01 23:51:38]
今週は払い込み期限ですが、ここを覗いたら振り込むのが嫌になりました。
402: 契約済みさん 
[2016-02-01 23:55:22]
いろいろな意見はあって自由だとと思いますが、あたかも全員が不満があると思わないでほしいです(泣)
もうすぐ新生活がスタートするので、ワクワクします^ - ^
403: ひげおやぢ 
[2016-02-02 00:12:20]
306さん今日はお忙しい中
機会を作っていただいた事に感謝いたします。
今日集まったみなみなさん
とても有意義な時間でした。
緊張しましたが行ってよかったです!!
今後ともどうぞよろしくお願いします。
404: 契約済みさん 
[2016-02-02 06:21:04]
>402さん
そうですね。私も、壁面の色味については、何も不満には
思っておりません。

せっかく新居に入るのですから、楽しみに考えたいものです。

交渉は、管理組合発足後に、やればいいのではと思いますが。
誰もが読めるこの掲示板に色々な情報を書くのは、いいことなのか
よくわかりません。マンションをすぐに売却するつもりの方が、もしかしたら
いるかもしれません。マイナスなイメージの書き込みは最小限に
とどめておいた方がいいのではと思います。
405: ひげおやぢ 
[2016-02-02 08:34:33]
確かに現状に満足され来たる入居を楽しみにされてる方々にとっては
複雑な気持ちになっちゃう投稿が多いですよね、、、最近

ご自分の正直なお気持ちを書かれるのは正しい事だと思いますよ!
私もそうですし、楽しみにされている方も沢山いらっしゃるはずですし。
この掲示板のタイトルは是非ではなく『〜どうですか?』ですしね^^

せっかくの新居ですし私も楽しみに考えたいです。心から。

ただ素直な気持ちを告白すると現時点では残念ながら
マイナスなイメージしかないのも事実で複雑でやや苦しいです。

私もどうにかマイナスをプラスに転化したいので
プラスなイメージの書き込みとかも是非是非大大大歓迎ですよ!!
ただ私の掲示板ではないので書く内容はもちろんご自由に^^
406: 入居予定さん 
[2016-02-02 10:08:55]
いつも覗かせていただいています。

私的には良く思っていらっしゃる方、
不満な部分があると思っていらっしゃる方、
それぞれの意見が見れて、とても参考になっています。

確かに契約者以外の方、誰もが読める、書き込めるこの場に、
マイナスなイメージになるかも知れないことを
書き込むことはどうかな?とも感じますが、
何せ、現時点で情報交換をする場がここしかないのも事実。
ありがたい場所だな〜と思って見ております。

いろいろな意見がありますが私の場合、
外観も資産価値の一部と考え、納得していない部分が多々あるので、
手付を流してでも解約するかも視野に入れて検討中です。
残りのお金の支払い期日もせまっていますし、
鍵渡しの日もせまっていますので、ものすごく迷っています。
最終的に決めるのは自分自身ですものね。
本当なら今が一番楽しい時期のはずなのに…
あ〜悩ましい。

最後に、これも私的な感想ですが、お見受けしていると、
現時点で不満に思っていらっしゃる方が、
この場を借りて情報を共有して動いていらっしゃるのは、
管理組合発足後だと各戸あわせての
莫大な費用の自費負担になりかねないからだと思われます。
そうなるとそんな費用を負担するくらいならしなくていいや〜と、
泣き寝入り状態になる入居者さんも
少数か多数かはわかりませんが出てくるでしょうね。
現時点、管理組合発足後、どちらにしても、
ほとんどが共用部分のことをおっしゃられているので、
全契約者に対しての意識調査やアンケート的なものが必須ですね。

私的な意見、また長文失礼しました。
407: 入居予定さん 
[2016-02-02 12:45:20]
406です。
連投長文すみません。

あとひとつ、
さらにいち個人の意見ですが、
今回の件の流れを見ている限り、
良い部分に関しても悪い部分に関しても、
もし本当に様々な箇所に、
意見や要望が出ているのだとしたら、
例えその情報が少し落ち込む内容だったとしても、
企業として全契約者に、
平等に知らせる役割があると思います。

例えば、契約者に、
何の連絡もなしに勝手な判断で変更された
エントランスまわりのサッシの色。
明らかに通知する義務のない
軽微な変更ではないですよね。
しかも問い合わせた者のみの対応、
不信感がつのるばかりです。
そういう不親切な対応から、
コストカットのために
変更されているのではないかとまで、
疑ってしまいます。
そういったことから、
植栽部分もそうなのかな〜とか。
こういったことひとつひとつの積み重ねが、
今回クローズアップされるかたちに
なったのではないでしょうか?
と思う次第です。
誠実な対応を望むばかりです。

入居して後から私だけ?知らなかったの?
と思ってしまうよりよっぽど良いと思います。
それらの情報を提示されたとしても、
ほんと最終的に判断し、
決定するのは契約者本人ですからね。

たまたま、
私はこのサイトを見れる環境にあったので、
色々なことを知り得ることができ、
さらには、たまたま、
近くに住んでいるので現地におもむくことができ、
自分の目で確かめての判断材料になっています。
良い部分も多々ありますよね。

ほんと私も自分の心の中を整理しながら、
解約という結論に至るのではなく、
すっきりした気分で入居を迎え、
入居されるみなさんと、
新たな楽しい気持ちで、
仲良く暮らせていければ良いな〜と
想っております。

たびたびの長文、
すみませんこの機会なので、
ほんといち個人の意見や想いではありますが、
投稿させていただきました。
408: 契約者 
[2016-02-02 13:01:38]
管理組合発足後の交渉でも、自己負担的なお金を、出さず、会社の方持ちで、やってもらいましたよ。
409: 契約済みさん 
[2016-02-02 13:21:05]
>408
入居後でも事業主が保障してくれる可能性もありますが、かなり高額な保障になると「現状でOKってことで判子おしましたよね?」と逃げ切られてしまうかもしれません。
事業主が保障してくれると思っていたのに!と後で悔やむことにならないために、一応このような訴えはしておいた方がいいかもしれませんよ。

すでに家電も、インテリア小物も揃え、毎日部屋のレイアウトを考え楽しいですね。
数々の不備に不満はありますが、事業主さんを信じるほかありませんね。
410: 入居予定さん [女性] 
[2016-02-02 13:31:06]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
411: 契約済みさん 
[2016-02-02 13:41:17]
>>409さん
私も激しくそう思います!
箇所や規模にもよりますし、全ての事業主が誠意があるとは限りません。ましてや今回406さんが言ってるように、エントランスホールのサッシの色を、事前連絡なしに勝手変更してしまう事業主ですよ。鍵をもらって判子をおして物件を受け取るまでに、全入居者に対して、入居後でも交渉件があることを一筆書面に書いてもらわねば、信用できません。

私も色々なインテリアショップに出かけては、妄想を膨らましながら楽しんでいます。
412: ひげおやぢ 
[2016-02-02 13:57:20]
いろんなご意見ほんとうに参考なります。
偏った意見だけしかない掲示板の情報はどこか怪しいですし
やはりいろんな意見があるのが
『〜どうなのか?』という趣旨に沿っていると思います。

私もあくまでここは匿名のネット上の掲示板で参考の一つにはしますが
ここだけを鵜呑みにし、重大な決断を下そうとは思いません。
匿名ですし、主旨の間口が広いので、いろんな事を好きなように書ける
ある意味2ちゃんねると変わらないものだと思っています。

マイナスプラス、いろんな意見あるので情報収集にはもってこいですが
最終的に決めるのは自分自身だと思ってますので。

さらにこの匿名の掲示板にただ書き込みしてるだけじゃなく
自分個人でもできる事はやっておこうと各所に相談はしています。

先ほど昼休みを利用して消費者センターに問い合わせてみました。
結果は最終的に弁護士に相談してください となりましたが
とてもとても丁寧に対応してくださって長い時間をかけて相談にのってくれました。

すまい情報センターを案内されましたが、今日は休業との事で
明日連絡してみたいと思います。

くれぐれも皆さん、ここの掲示板の内容はあくまで参考とし
絶対にないと思いますが、ここで知り得る情報だけで重大な決断は
なさらないでくださいね。写真も日の当たり具合や角度などで
人によって感じ方は大きく変わりますので。気になる方は
現地にいかれてご自身で現状を把握されるのがベストですので。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる