東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー☆20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド ケープタワー☆20
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-01 13:20:00
 

芝浦アイランド公式サイト: http://www.shibaura-island.com/
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

19.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43788/


[参考スレ]グローヴタワー
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44773/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-11-23 01:03:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

芝浦アイランド ケープタワー☆20

1023: 匿名さん 
[2007-01-27 00:47:00]
1022さん>
もう三井&サカイが動いているのでは?
もし、動いていなかったとしたら、それも問題。
1024: 匿名さん 
[2007-01-27 02:59:00]
引越し業者用にしているエレベータ内の養生に
ワイセツな落書きされてて気分わるい。
サカイって、どこまでもレベル低いね。
なんでちゃんと従業員とバイトの教育管理できないんだろう。
Mixiのヤツと同じだったりして。
1025: 匿名さん 
[2007-01-27 07:01:00]
養生はすぐに、張りなおして欲しいですね。寒々しい気分になってしまいます。37Fはなかなか、楽しかったです。エレベーターホールの鏡はもう少し、立派な方がうれしかったなと見てきました。レンタル自転車、びしっと準備されていて使う時が楽しみです。ただ、、結構駐輪場はスペースに余裕があるのです。もう少し台数が多くてもよかったのではと感じました。
1026: 匿名さん 
[2007-01-27 19:53:00]
既に出ている中古物件。
未入居や入居すぐの転売となると利益の40%は税金にもっていかれる。
ほぼ半分は税金にとられるってすごい損な気分に思えるけど・・・。
1027: 匿名さん 
[2007-01-27 20:07:00]
転売する場合、何年間住めば税金の控除(利益の3千万円)が適用されるのでしょうか?
1028: 匿名さん 
[2007-01-27 21:50:00]
5年以上住めば適用されます。
1029: 匿名さん 
[2007-01-27 21:51:00]
国税庁のHPへどうぞ。
1030: 匿名さん 
[2007-01-27 22:18:00]
http://www.taxanswer.nta.go.jp/jouto303.htm

譲渡所得で調べてください。概略は、
居住用以外の不動産は5年以内で売却益の40% 5年超で売却益の20%が
譲渡所得として他の所得とは分離して課税されることになります。
居住用の不動産は所有期間に関わり無く3000万円の控除が受けられます。
1031: 匿名さん 
[2007-01-27 22:38:00]
譲渡所得について色々教えていただきありがとうございます。
住み始めてから5年以下ですが、利益は300万円はありえないので、税金はかからないようです。
本当に助かりました。
1032: 匿名さん 
[2007-01-27 23:08:00]
ここは抽選で二度落ちました。未入居物件ひやかしで見ましたがここ素直にいいですね。結局WCTにしましたが。
1033: 匿名さん 
[2007-01-27 23:22:00]
>1032
ケープはやはり買えなかったわけですね。
わざわざワルタワからご来場お疲れ様でしたね。
今日は電気の点灯が目っきり増えました。
1034: 匿名さん 
[2007-01-28 00:11:00]
3000万円の控除の為に住んだと見なされる場合は、
売却益の40%を払わなければならないらしく、
築浅で売却する場合は、きちんとそれなりの事情説明が必要になるとのこと。
住んでいる時の住民票や公共料金がその住所でしっかり発生しているか
以前住んでいるところを引き払ったのはいつかなど調べられるみたい。
この適用はうまくいかず、税金を払うことになり問題になってる件も結構あるって
不動産が言ってました。
1035: 匿名さん 
[2007-01-28 11:02:00]
購入者ではありませんが、最近○カイで近くに引っ越してきた者です。
正直作業の荒さにはびっくりしました。
明らかに作業中に破損したものについては謝罪・補修等をしてもらったので詳細は省略します。
が、これから○カイで引越しする方へ、少しでもお役に立てばと思い、書かせていただきます。

テーブルや食器棚などの家具は、事前にキズをチェックし
写真にとって保存をしておきましょう。
私の場合、引越し後に見慣れない新しいキズが十数箇所ありましたが、
引越し前からのものか判断できなかったので、不問にしました。
もし、これが作業中についたものであるなら補修・弁償してほしいくらいの大きなキズです。

○カイ以外の業者さんで、今まで何度も引越しをしましたが、
このようなことはありませんでした。
今回、たまたまあたりが悪かったのかもしれませんが、
さほど手間のかかることでもないので、事前チェックすることをお勧めします。

気持ちよく引越しをして、気持ちよく生活できたらいいですね。
日に日にケープの灯りが増えてきて、賑やかになることを楽しみにしています。
1036: 匿名さん 
[2007-01-28 11:16:00]
サカ○ってそんなにひどいんですか。使うのやめます。
1037: 匿名さん 
[2007-01-28 11:16:00]
次のスレは?
1038: 匿名さん 
[2007-01-28 12:51:00]
もう閉鎖しましょうよ
1039: 匿名さん 
[2007-01-28 13:54:00]
今日のチラシ、東南角部屋101、48㎡、17階、9300万で売ってたけど、これいくらだったんだろう。いくら向きがよくても、17階なら、海大きく見えないだろうしなあ。
1040: 匿名さん 
[2007-01-28 14:03:00]
物件自体が東京湾に近いわけですから、
17階なら楽勝で綺麗な眺望だと思いますよ。
1041: 匿名さん 
[2007-01-28 18:01:00]
9300万とはすごいボッタクリですね。
元値は7000万ちょっとのはず。
3割以上、上がっとります。
1042: 匿名さん 
[2007-01-28 20:14:00]
>元値は7000万ちょっとのはず。

↑えっ?!そんなに安かったの?
それじゃ高倍率は必至だったはずだ
1043: 匿名さん 
[2007-01-29 01:34:00]
広告で値段付けるのは売り手の自由!
本当の取引価格はもっと下だよ!
デベの手に乗せられてるのか、住人が売るつもりなくやってるだけだよ!
いいかげんに目覚ましましょうね。
1044: 匿名さん 
[2007-01-29 01:53:00]
東南角、17階で、東京湾一望、100平米超が7000万そこそこですか??
どれだけ安普請なのかとちょっと心配になりますね。
1045: 匿名さん 
[2007-01-29 07:42:00]
不動産が高騰するときなんてこんなもんですよ。実需と投機の狭間で
どんどん上がって行く。
1046: 匿名さん 
[2007-01-29 09:19:00]
17階では東京湾は一望できませんね。
1047: 匿名さん 
[2007-01-29 10:26:00]
80m2で6000万しない物件がすでに8000万近いですからね。
田町周辺の環境が整えばもっと上がるでしょうね。
1048: 匿名さん 
[2007-01-29 10:50:00]
そして税金たくさん払ってね。

そろそろ中古板へどうぞ。
1049: 匿名さん 
[2007-01-29 12:31:00]
>1044
東京湾が一望というよりは、アパマンがばっちり視界に入りますね。
1050: 匿名さん 
[2007-01-29 12:37:00]
>>1049
だねぇ。
昼間はなかなか気づかないけど、買ってみたら夜は照明こうこうで
「しまった!」と思うこと請け合いだわなぁ。
あの看板なんとかならんのかね...。ケープの住民に見せてどうする。
1051: 匿名さん 
[2007-01-29 12:37:00]
ヘリの離発着が真近で見れて良いかも〜♪
1052: 匿名さん 
[2007-01-29 14:38:00]
ヘリの音って、実際どうですか?
1053: 匿名さん 
[2007-01-29 15:35:00]
ヘリですが中層階では二重窓のお陰でほとんど気になりません。
ただ高層階の知人の部屋の方が若干聞こえますね(音は上にいくので)
1054: 匿名さん 
[2007-01-29 16:22:00]
>1049
MRのグラフィックでは12F以上なら東京湾一望できますとのことです。
ケープより東方向で高層建物が無いからです。
アパマンビルだってせいぜい10Fほどですからね。
それにアパマン看板だって多分なくなりますよ。
ケープが邪魔で広告価値無しですから。ただ契約期間まであるだけのことです。
1055: 匿名さん 
[2007-01-29 16:23:00]
いよいよ入居が近づきました。皆様のお知恵を拝借したいです。
我が家の中学生は通学の関係上、朝の7:20田町発の電車に乗ります。普段は自転車で行く予定ですが、風雨が強い場合はタクシーって朝、つかまるのでしょうか?風邪をひきやすいタイプなので、お天気が悪い日は、自転車はさけたいのです。
なにか良い案がありましたら、お教えください。できればそういったお天気のときだけ、朝7:00にきて品川まで送ってくれるような親切なタクシー会社をご存知でしたら、教えてください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
1056: 匿名さん 
[2007-01-29 16:34:00]
朝のタクシー利用は品川が良いかと思います。札の辻交差点の渋滞が旧海岸通りまで影響しますし、駅前の道路が朝の通勤時間帯は通行止めになるからです。
雨の日の無線配車も早めにすれば大丈夫だと思います。
自転車利用ですが、うちは試しに、嫁さんと玄関をヨーイドンして自転車と徒歩で田町駅前まで
競争しましたが、2分しか違いませんでした。自転車置き場からエレベーターで自転車降ろしてなんだかんだ時間掛かります。田町の駐輪場に置いて駅ホームまでを考えたら一緒かもしれません。ただし、私は歩くの早いですが--。
1057: 匿名さん 
[2007-01-29 16:44:00]
携帯の電波状況はいかがですか?
1058: 匿名さん 
[2007-01-29 16:57:00]
1056さん。早速ありがとうございます。確かにケープの2F自転車置き場から、自転車をだし田町駅にて地下の自転車置き場、そしてこちらはエスカレーターは駅よりの下り方向と不便な点もたくさんです。ネックはとっても重い学生かばんです。(そんなに学習しているようには見えないのですが)
早めの無線配車を試してみます。
また、他の方もよいがんがございましたら、よろしくお願いいたします。
1059: 匿名さん 
[2007-01-29 16:58:00]
携帯、30Fよりちょい下、ソフトバンクは快調だよ。
1060: 匿名さん 
[2007-01-29 17:52:00]
No.1059さんありがとうございました。
1061: 匿名さん 
[2007-01-29 18:46:00]
シャワーの水圧が弱いのうちだけかなぁ・・・
なんか物足りない気がするのですが、皆さんどうですか?
1062: 匿名さん 
[2007-01-29 19:21:00]
携帯は、40階FOMAでも全く問題なしです
1063: 匿名さん 
[2007-01-29 19:23:00]
No.1062さんありがとうございました。 auの方はどうでしょうか?
1064: 匿名さん 
[2007-01-29 20:09:00]
グローヴ購入者です。ゲ-プ既にお住まいの方、住み心地等に関しての情報下さい。
1065: 匿名さん 
[2007-01-29 20:17:00]
南東部屋からの眺望に関しては、低層階の上、中総会の下のほうがベストですよ。理由は①ベイブリッジが最も近くに見える。②リビングのソファーに腰掛けた状態でベイブリッジが丁度よく視界に入る(高層階では座ると全く視界に入りません)。友人はこの辺も考えてこの階層をあえて選択したとのことです。実際に友人宅にお邪魔して体感しましたから・・・。賢い!
1066: 匿名さん 
[2007-01-29 20:21:00]
1061さんに全く同感です。水圧調整は可能なんでしょうかね?
1067: 匿名さん 
[2007-01-29 22:05:00]
洗面所は水はね防止のため、水バルブがすこし閉め気味だと聞きましたよ。バスは知りません。
1068: 匿名さん 
[2007-01-29 23:28:00]
確かに水圧低いね。
1069: 匿名さん 
[2007-01-30 00:07:00]
水圧低くて、何か安アパートみたい。
1070: 匿名さん 
[2007-01-30 00:07:00]
次スレ立てをお願いします。
1071: 匿名さん 
[2007-01-30 00:20:00]
「水圧が低い」とおっしゃっているのは高層階の方々でしょうか?
1072: 匿名さん 
[2007-01-30 00:22:00]
東芝のエアコン付き洗濯機は設置できますでしょうか?
電気屋さんに確認する場合寸法だけではなく蛇口の写真とかも必要ですか?
1073: 匿名さん 
[2007-01-30 00:37:00]
エレベータ、先にあったワイセツ落書きは養生の張替えでなくなったと思ったら
隣のエレベータに新たに同じワイセツ落書きが。引越し用エレベータなので、
サカイなのは明白です。どこかの公衆トイレ並みに書かれているのは「チ○コ」ですよ。
セキュリティーカメラで映像撮ってるからだれがやったか調べられるのに、頭悪いねまったく。
こんなことサカイにさせっぱなしの三井Rはどうなってんだ。
グローヴの皆さんも同じ業者ですよ。三井に釘刺しておいたほうがいいでしょう。
1074: 匿名さん 
[2007-01-30 00:54:00]
でも、ほんとにサカイなんでしょうか?
証拠もなく決め付けるのもなんかなー、という気がしますが。
1075: 匿名さん 
[2007-01-30 01:16:00]
サカイじゃなくて一般住民がサカイが退却後に書いたとしたら・・
引越しが終了してから落書きだらけ・・
一人でもそういう人がいると最初は落書きだけど次は何か破損したり
物を盗んだり(37Fの本とか)しそう・・
早くつかまって(いなくなって)ほしいものです。
1076: 匿名さん 
[2007-01-30 06:46:00]
水圧そんなに気になりますか???
1077: 匿名さん 
[2007-01-30 09:47:00]
ケープにはもう半分位の方が入居されたのでしょうか?
1078: 匿名さん 
[2007-01-30 10:20:00]
まだまだでしょう。
20日から入居開始ですから、
まだ、300戸くらいしか入居
してないはず。
1079: 匿名さん 
[2007-01-30 12:52:00]
1061さん
購入者板にも書かれているようなのでそちらにも返事入れましたが
私のところは水圧全く問題なく、パーフェクトに丁度良いです。これ以上高くなると困ります。
低くて困っておられる住戸を選んで手当てが出来る事を願います。
1080: 匿名さん 
[2007-01-30 13:06:00]
1079さん

トイレの水圧も問題ないでしょうか?
1081: 匿名さん 
[2007-01-30 13:18:00]
>1020

1020がいろんなスレを読み漁り一々チェックしまくってるヒマさ加減、
皆さん、どう思われます?
1082: 匿名さん 
[2007-01-30 14:40:00]
入居して初めて、第二種換気だと知りました・・・・。大ショックです。
1083: 匿名さん 
[2007-01-30 15:09:00]
>入居して初めて、第二種換気だと知りました・・・・。大ショックです。

↑何ですか?第二種換気って???

私の所は水圧は問題無しですが
自分が思っていた以上に天井が低く感じるのがちょっとね〜
1084: 匿名さん 
[2007-01-30 15:16:00]
>1082

ここは、第三種機械換気です。
確かに、第一種機械換気に比べれば劣るけど、しかたないでしょう。
第一種機械換気は、もっと高級なマンションの仕様なので
1085: 匿名さん 
[2007-01-30 15:22:00]
24時間換気は、方式に3通りあります。
<第一種>
強制吸気強制排気で、外気からの吸気と室内からの排気で熱交換を行います。
一番コストはかかるが、確実なシステムです。

<第二種>
強制吸気で、排気は自然通風で行います。
室内圧を高める方式で、台所などの強制排気は別に設ける必要があり、
あまり採用されていません。

<第三種>
強制排気で、吸気は自然通風で行います。
トイレや風呂の換気と組み合わせすることで、比較的安価に設置出来ます。
おおかたのマンションは、殆どこの方式です。

第三種の場合は、排気ダクトの出口が排気口です。
吸気口は外壁と接する各部屋に付いています。
排気ダクトの出口は有効に排気出来る場所に設置する必要がありますので、
共用廊下だったり、バルコニーだったり、マチマチです。
図面を貰えば一目瞭然だと思いますが、どうして貰わないんですか?
建物の内装工事が始まると、外からでもよくわかります。

第三種の場合、吸気フィルターは外からの埃が直接来る場所です。
その大きさや構造によって異なります。
小さいものではメンテナンス周期が短く、大きいものでは周期は長くなる傾向があります。
1086: 匿名さん 
[2007-01-30 15:26:00]
>1085
有難うございます!
第三種でも全然問題ないようですね!!
ちょっと安心しましたよ!(^^)
1087: 匿名さん 
[2007-01-30 17:06:00]
換気が強ければランニングコストもかかるのでは?窓の開けられる部屋は窓で換気している方が部屋にはいいですよね!
1088: 匿名さん 
[2007-01-30 17:10:00]
芝浦・港南エリアで、第一種機械換気なのはWCTだけですよ。
高級マンション、ミッドサザンレジデンスも第三種、だからケープも問題ありません!
1089: 匿名さん 
[2007-01-30 17:24:00]
物理的に、水圧は、下の階にいくほど高くなります。
それでは困るので、各住戸の玄関横のメーターボックス内に 「減圧弁」というものを設けて、そこで住戸に入る水の圧力を調整しています。
水道屋さんに声をかけるのが一番無難ですが、
ネジを廻すだけなので やる気になれば素人でも調整可能です。
あ〜〜、でもやっぱり専門家に頼んだ方が無難かな。
半年検査まで辛抱できるなら、施工会社に調整してもらうのが一番なんですけどね。
1090: 匿名さん 
[2007-01-30 17:44:00]
>>1088さん
ん? WCTは占有部も第一種なの?...そうだとすると隠れた豪華仕様だな。
占有部は第三種で、共有部が熱交換なのは結構あるようだが・・・
1091: 匿名さん 
[2007-01-30 18:44:00]
たしかCMTも第一種だったような。
パンフに熱交換って書いてあったような気がしますが、
もうパンフが手元に無いので、まちがってたらごめんなさい。
1092: 匿名さん 
[2007-01-30 19:14:00]
×占有部
○専有部

占有したら事故物件だよ
1093: 匿名さん 
[2007-01-30 21:38:00]
CMTは第3種です。残念ですが・・・。
パンフ確認しました。
1094: 匿名さん 
[2007-01-30 23:33:00]
CMTのカタログまだ残ってるけど全熱交換式24時間換気システムって書いてあるね。
これって上の説明通りだと第一種になるのでは?
1095: 匿名さん 
[2007-01-31 07:23:00]
>1094
確かにそうだね・・・
てことは、この部分についてはCMTがケープより勝っていることになるね。
確かにこの季節、外からの換気が冷たいな・・と思ってたので、正直残念です。
1096: 匿名さん 
[2007-01-31 10:08:00]
>1093
なにを確認したのかなぁ。教えてほしいなぁ
ってか、次スレたてろよなぁ
1097: 匿名さん 
[2007-01-31 14:09:00]
次スレ建てずに終わりでいいでしょ?
どうせ変な煽りしかこない
以後購入者版で
1098: 匿名さん 
[2007-01-31 15:23:00]
1097さんに賛同

このスレ、あると見てしまう…。

いい加減、3つも見るの疲れてきた。
せめて、2つに絞らせて!
1099: 匿名さん 
[2007-01-31 15:55:00]
>1093

デマ流すのは止めよう。
CMTは<第1種全熱交換式24時間換気>を採用。
1100: 匿名さん 
[2007-01-31 15:58:00]
皆さぁん!

ケープって外断熱なのでしょうか?
それとも、もしかして、もしかして、内断熱???
1101: 匿名さん 
[2007-01-31 17:39:00]
カテリーナも<第1種全熱交換式24時間換気>です
1102: 匿名さん 
[2007-01-31 18:08:00]
普通のタワマンは全熱交換式一種換気。
40階くらいの高さで 壁に開いた換気スリーブから、外気ビュウビュウ、寝室に吸い込んだら寒くてたまらん。
1103: 匿名さん 
[2007-01-31 18:17:00]
じゃあ、ケープって寒いってことですか?
外気がぴゅうぴゅう入り込んでくるってことですか?
寒いときは、喚起口を閉じても大丈夫ですか?
1105: 匿名さん 
[2007-01-31 18:48:00]
建築基準法で定められた24時間換気は、「1時間当たり居室の容積の1/2の空気の入れ替え」ですから、風がまともに換気口に吹き付けなければ、ソヨ〜ソヨソヨ〜〜、くらいの風でしょう。
いわゆる低風量換気ってやつです。
寒ければ、フタしてもよいのですけど、ガス付けるときは、閉めないでね。
ここはどこかのタワマンと違ってオール電化じゃないので、一酸化タン塩中毒が怖いからね。
1106: 匿名さん 
[2007-01-31 19:09:00]
だからさあ、ここって外断熱なの、内断熱なの???

答えてちょおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉだい!
1107: 匿名さん 
[2007-01-31 19:10:00]
残念ながら、
グローブは<第1種全熱交換式24時間換気>です
1109: 匿名さん 
[2007-01-31 21:55:00]
内断熱ですね。
1110: 匿名さん 
[2007-01-31 22:34:00]
タワーで外断熱にしてるところってあるの?
1111: 匿名さん 
[2007-01-31 23:11:00]
建物の建築坪単価120万円台前半って安いんですか?
上層階と低層階では違うのかな?
1112: 匿名さん 
[2007-01-31 23:26:00]
激安ですよ。
上層階ですが、250万ぐらいでした。
1113: 匿名さん 
[2007-01-31 23:57:00]
すみません、250万円って販売坪単価ではないですか?
さすがに低層階でも坪120万円じゃ買えませんよ〜。

販売価格のうちの建物価格の坪単価で建物のグレードがある程度計れるのではないかと思ったものですから。。。

建物価格は消費税額÷0.05で出ると思いますので、
その建物価格を専有面積(坪)で割ると建物の坪当りの建築コストになるのではないかと。
1114: 匿名さん 
[2007-02-01 00:01:00]
1107>
>残念ながら、
>グローブは<第1種全熱交換式24時間換気>です

ケープもグローヴも換気は同じ第3種です。
パンフレットを見れば一目瞭然です。
グローブと書く時点で怪しいけど、変なデマを流すのはおやめください。
1115: 匿名さん 
[2007-02-01 11:29:00]
>1110

確か、グローブは<外断熱>じゃなかったかと。
1116: 匿名さん 
[2007-02-01 11:40:00]
>>1115
それ、どちらとも読める。
1118: 匿名さん 
[2007-02-01 13:20:00]
いったいぜんたい、外断熱のタワーマンション(超高層マンション=20階以上のマンション)ってあるのですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる