東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー☆20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド ケープタワー☆20
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-01 13:20:00
 

芝浦アイランド公式サイト: http://www.shibaura-island.com/
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

19.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43788/


[参考スレ]グローヴタワー
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44773/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-11-23 01:03:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

芝浦アイランド ケープタワー☆20

923: 匿名さん 
[2007-01-13 22:35:00]
5年で8万、40年で64万
その間一回でも大地震がきたら、125万から250万くらい戻ってくるなら、
リターンの効率はいいほうじゃないかな?
924: 匿名さん 
[2007-01-13 23:12:00]
リターンは、できれば避けたいのが現実!
925: 匿名さん 
[2007-01-14 00:24:00]
でもリターンが高ければ保険会社やらないのでは?
926: 匿名さん 
[2007-01-14 01:17:00]
今日見てきましためちゃめちゃ凄かったです。
違うマンションの購入者ですが島はやっぱりいいですね〜。
うちのマンションの仕上がり具合もケープ・グローブみたいになるといいなぁ。
927: 匿名さん 
[2007-01-14 11:23:00]
>923
919です。
私は地震保険に700万程度そして家財地震保険に350万程度です。
やはりその程度しか戻らないですか・・
一日で50円だったらしょうがないか・・
928: 匿名さん 
[2007-01-14 14:21:00]
タワマンが壊れるほどの地震ならば・・・日本は経済大混乱で。。
もちろん何もおこならないのがベスト。まさに保険だと思います。

私はそれほどの地震が起きたら、実家(東北)へもどります。。。
929: 匿名さん 
[2007-01-14 22:57:00]
もちろん、倒壊や全損に備えるのは現実的でないでしょう。(^−^)にっこり
 家財道具や内装などの破損、
 居住者の怪我(?)
 地震を起因とする火災
 専有部大規模修復のための一部負担金
とかが、現実的なところでしょうか? 地震保険のほか、火災保険や傷害保険、個人賠償保険などいろいろ組み合わせて考えないといけませんね。
930: 匿名さん 
[2007-01-15 15:03:00]
グローブもキャンセル住戸が出てきてるみたいです。
ここも今週から来週にかけてが山ですか。
待つ人に福来る、となるといいですね。
931: 匿名さん 
[2007-01-15 16:35:00]
最後の残代金の入金がきつかったのでしょうか?
待つ人に福来る というのも楽しいですね。
我が家は地震のほか、保険は「日常生活賠償責任」というタイプの保証もはいりました。配水管での漏水など、加害者になってしまったときの保険です。
932: 匿名さん 
[2007-01-15 17:16:00]
家族賠償保険と同じものですね。
私も35年一括で入れるので今まで入っていた賠償保険をやめて入りましたよ。
933: 匿名さん 
[2007-01-17 22:23:00]
急に静まり返ってしまいましたね。
もう少ししたら引越し関係で賑やかになるのでしょうか。
934: 匿名さん 
[2007-01-17 23:27:00]
926さん

ひょっとして13日(土)の朝(10:00くらい)グローヴを見学されていた方で
以前大変面白いブログを立ち上げていらっしゃった方ですか?
935: 匿名さん 
[2007-01-19 00:50:00]
タワーを転々とされていた方ですよね。
936: 匿名さん 
[2007-01-19 00:56:00]
また仲介に出ていました。2件目ですね。
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...
937: 匿名さん 
[2007-01-19 01:21:00]
↑2400万ぐらい乗せてるね。びっくり。
938: 匿名さん 
[2007-01-19 09:59:00]
936
物件種別・・・中古マンション

いや〜もう「中古」って言う表記なんだなw
939: 匿名さん 
[2007-01-19 13:07:00]
西向きじゃなー
940: 匿名さん 
[2007-01-19 15:26:00]
このまま温暖化が進んだ場合のシミュレーションをニュース番組でやってました。
その番組では、2040年に島はすでに海面下になってました。
温暖化による海面上昇についてデベ側は何か対策構想を持っているのでしょうか?
急に不安になりました。
941: 匿名さん 
[2007-01-19 15:51:00]
島が海面下なら、東京ゼロメートル地帯は全部水没ですね。
15年住めば元が取れる計算だし
まあ33年後、生きていると思えないんでどうでもいいんですが。
平均寿命まで達してないけど多分ガンで死んでますから。
942: 匿名さん 
[2007-01-19 16:46:00]
その頃までに防波堤を作って、ゼロメートル地帯に
仲間入りするだけのことだと思いますが。
943: 匿名さん 
[2007-01-19 17:31:00]
それに下手したらお台場まで埋め立てよう!!なんてこともあるかもしれないしね
944: 匿名さん 
[2007-01-19 21:16:00]
島も豊洲もお台場も沈没しますから怖くないですよ。
945: 匿名さん 
[2007-01-19 21:46:00]
可哀想な人。きっと寂しくて惨めな週末を迎えるのでしょうね。
946: 匿名さん 
[2007-01-20 09:01:00]
はてさて、海面上昇は確かに進む可能性は高いですが、
その頃にデベロッパーに責任取らせるのは無理でしょう。

CO2排出削減のために、ガソリン車はリッター当り20km以下の車は走行禁止になったり、
ガソリン税上げてリッター1000円とかになって、ガソリン車は金持ちしか乗れないかもね。
トラック・バス・タクシーなど営業車は当然、化石燃料禁止でしょう。
お台場まで含めた湾岸全部が水没する前に、国が東京湾の入り口に水門を作るかな。

海面が上がって本当に住めなくなるのなら、オランダは現時点で存在が難しくなる。
一番簡単なのは、島が水没する前に周りの既存の全ての水門閉めて開けない事でしょう。
ついでに運河も埋め立ててさらに土地が増えますね。
温暖化関連の映画「不都合な真実」はJALの機内で見ました。
947: 匿名さん 
[2007-01-20 14:32:00]
>936
こんな値段で売れるのでしょうか?ここから値引きが結構されるのでしょうか。
本当にびっくり価格ですね。
948: 匿名さん 
[2007-01-20 14:47:00]
この価格ではさすがにという感じはしますけどね。
949: 匿名さん 
[2007-01-20 17:44:00]
今日から入居開始ですか?近所のものですが、よろしくおねがいします。
春の桜は楽しみにしており、見に行かせていただくつもりです。
950: 匿名さん 
[2007-01-20 20:20:00]
>>946
せっかく我々が温暖化防止に努めても、中国の人たちがその何十倍ものCO2を排出するんでしょうね。
しかもあの国は反省することを知らないから、すべて先進国のせいにして知らん振り。
951: 匿名さん 
[2007-01-20 20:37:00]
50年以上前はこの辺は海だったんでしょう。40年後の議論を
してもねえ〜
952: 匿名さん 
[2007-01-20 21:25:00]
日本も散々CO2やらなんやら撒き散らして今があるんです。
経済の発展段階ではある程度しょうがないでしょ。
953: 匿名さん 
[2007-01-20 21:50:00]
キャンセルの案内しまくってるみたいですね。
うちもきましたが、会員販売・第一期と申し込み、結果は外れ・・・だったので、既に別の物件を決めてしまいました。
こんなことになら、もう少し待てばよかったかな。
954: 匿名さん 
[2007-01-20 22:52:00]
950さん
日本やその他の先進国も戦後から最近までCO2ばら撒いてきたよ。
省エネ技術は凄いけど、いまでも米国、日本も排出量は凄いよ。
過去の出した分はどうなるの?それが中国などの主張。
あなたもマンション買ったでしょ?今までの家ではだめでしたか?
資本主義の世界ではどうしても矛盾が出てくるよ。
955: 匿名さん 
[2007-01-20 23:05:00]
早速中国人キターーw
956: 匿名さん 
[2007-01-20 23:07:00]
953さん
すみません、キャンセル案内の部屋は1L・2Lでしょうか?
当方3L購入済ですが、親用にもう1部屋探しておりますもので。
957: 匿名さん 
[2007-01-21 00:42:00]
今日エントランス側の前の道路通ったら、運送屋さん一杯だった。
見上げると明かりがちらほら点いてたので、1ヶ月もすると
相当点灯しそう。アプローチ道路が随分広がった感じがしたのは、
180℃周れる遊歩道と一体感があるからなんでしょうね。

ちなみに、札の辻のモデルルームはいよいよ解体足場が組まれたので
月内には更地に戻りそう。それにしても、グローヴは最終が
少しあるけど、MR壊すと大型2物件の販売もさーっと
売り切っちゃった感が強いね。
958: 匿名さん 
[2007-01-21 02:53:00]
これで第3番目でしょうか?最上階48階南西107.54m、15800万円です。
http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/0/13103/3218202401/00041931/32182...
959: 匿名さん 
[2007-01-21 03:15:00]
>>958さん、47階が10190万円だからこの部屋は元々1億っちょっとで売り出された部屋ですよね。
とうとう5割以上を乗っけての販売される部屋が出たという事ですね。
実に坪単価484万円。!!
同じ物件を購入した者としてニンマリです。
これからのライフ計画の見直しをしようかな。
960: 匿名さん 
[2007-01-21 06:20:00]
この値段出すなら流石にツインパークスの中古買うよな〜。
961: 匿名さん 
[2007-01-21 09:08:00]
>>959
P-110A = 10840万

「5割以上」とまでは行かないけど、ま、超強気ではあるわな。
売れれば...の話だが。(現実はここから2割引に一票)
962: 匿名さん 
[2007-01-21 10:03:00]
田町の改札からエントランスまでは徒歩13分ちょうどでした。
島の中の道路が開通したら、1分くらいは短縮するかな。
芝浦工大跡の開発も本格化してきたので、また街は変化するでしょうね。
963: 匿名さん 
[2007-01-21 10:06:00]
↑ 約5%引き、1億5000万ちょうどで成約に一票。
964: 匿名さん 
[2007-01-21 11:42:00]
もともと安かったからここはかなり人気があり、中古で出しても引きが多いでしょうね。
遊歩道も予定より一ヶ月早く開通するみたいだし。
すぐに売りに出しちゃうと税金が40%近く持ってかれちゃうし手数料もあるから何割り増しかでうらないと旨みないですよね。
中に入ったけどよく出来てます。
三井初の大規模物件に対する意気込みがひしひしと伝わってきますわ。
965: 957 
[2007-01-21 11:58:00]
>962
言われているほど時間掛からないんですよ。
グローヴ前のアイランド内道路が車道になるので、急ピッチで
工事進捗中。あそこは通勤歩道にも使われるが、ピーコックへの
買い物が車で通れるのが一番歓迎。

芝工は年末に完全に更地になりました。
芝工タワーキャンパス、業務系タワー、ホテル棟の3棟が建ち、
公開空地もピッチリ取るようなので、東口周辺は俄然街の雰囲気が
上がり、その先の駅前複合タワーや教育施設等が再整備されると
見違えるような街区が完成します。東口は終電近くまで
通勤者が結構往来するし、アイランド居住者等が帰宅時に
立ち寄ることも多い街になるでしょう。
966: 匿名さん 
[2007-01-21 12:16:00]
芝工跡にホテル出来るんですねーヴィラフォンテーヌも大変だ。
芝浦小学校跡地はアトレ出来て欲しいなー品川にあるから無理かなあ。ダイエーでもいいけどダイエーにそんなお金ないか・・。
歩いて行ける所でいろいろ揃えられると嬉しいですよね。
ツタヤは三田口にあるからもう出来ないだろうからゲオでも出来てくれれば嬉しい。
あと郵便局って東口に新しく出来ないのかな。
グランパークかシーバンズしかないからアイランドの途中に出来れば便利だけど。
967: 匿名さん 
[2007-01-21 12:47:00]
各階のエレベータホールに絵がかけてあって、
大きなソファと鏡もありましたね。
雰囲気はすごくいいです。
廊下とエレベータホールの暖房も程よいし、
BGMも環境音楽風で控えめなのがいい感じ。
内覧会時では確認できなかった
ナイスなサプライズでした。
968: 匿名さん 
[2007-01-21 12:56:00]
電動自転車の貸し出しシステムすごくね??
カーシェアリングもプリウスでオシャレ。
しかも一階にはナチュラルローソン。
すごいよここは。
で、ビューラウンジ飲食可能って書いてあったけど弁当とかマック食べる人も出てくるのかな??
マックのにおいとか充満してたら嫌だな・・・あ、芝浦ならロッテリアか。
ビューラウンジの海側のカウンター席の一番右って特等席ですねー
まあ、東南高層階お住まいの方は自分ちの方がいいでしょうが^^
969: 匿名さん 
[2007-01-21 15:10:00]
967さん、情報ありがとう。内覧のとき、何もないので、「?」って思ってました。ソファがあれば、待ってても苦にならないですね。BGMも楽しみです。個人的にはエントランスの滝の水音も、リフレッシュして気にいっています。
970: 匿名さん 
[2007-01-21 22:01:00]
ケープっていいマンションですね!
971: 匿名さん 
[2007-01-22 00:48:00]
でもねぇ、今日、南側中層階あたりで、ベランダのフェンスに
2枚もおふとん?シーツ?を並べて干しているお宅を見てしまいました。
風にあおられて飛ばされると危いですし、
引越し開始早々なんかとても団地ライクな光景になってました。
972: 匿名さん 
[2007-01-22 01:32:00]
みんなで注意しましょう。
973: 匿名さん 
[2007-01-22 05:21:00]
ケープ買ってないけど、ビューラウンジは最初は珍しさもあり盛況。
少し経つと景観の悪い部屋(失礼)住人が常連になり、お互い気まずくなり、やがて落ち着きます。
この間約1年。
974: 匿名さん 
[2007-01-22 12:26:00]
エレベーターホールに掛けてあった鏡って、
平面度がイマイチでペコペコ感大。ショボカッた。残念。
975: 匿名さん 
[2007-01-22 12:33:00]
あれ?
ラウンジって飲食禁止じゃなかったっけ?
唯一、設置されてる自販機のものぐらいしか飲めないよね。
976: 匿名さん 
[2007-01-22 12:49:00]
>>975さん
私もずっとそう思っていた(確かどこかに記載ありましたよね?)のですが
引き渡しでいただいた共用施設の利用ガイドにはラウンジでの飲食OKに
なっていました。禁煙、飲酒はNGです。ルールが変わったのかな?
977: 匿名さん 
[2007-01-22 12:50:00]
近くの住民です。この土、日で夜も明かりが増えて夜景が綺麗になってきました。
お部屋の中も素敵なのでしょうね。うらやましい〜です。
978: 匿名さん 
[2007-01-22 13:42:00]
食べ物はやめたほうが良いかもしれませんね。
ピザ屋を頼んで食べたら臭いがプーンとなんて37F住民でなくても嫌ですね。
979: 匿名さん 
[2007-01-22 13:48:00]
本当に。
知人をビューラウンジに案内したときに食事中の人いたらがっかり・・・
ピザやファーストフードだったりしたときには目も当てられない。
高層レインボー側は観覧車が葛西のとお台場のと二つ見えるんですね。
多分入居するまでわからなかったよね?うらやましいなあ。
980: 匿名さん 
[2007-01-22 15:55:00]
臭いもそうですが、食べこぼしで汚れて掃除が大変になる事が
懸念されますね。
シミだらけのソファになってしまったら、せっかくの雰囲気が
台無しになってしまうのが残念です。
981: 匿名さん 
[2007-01-22 22:43:00]
烏賊とワンカップ大関でないだけマシと思われ。
982: 匿名さん 
[2007-01-22 22:49:00]
イカならシミにならない。ワンカップも無色透明。
983: 匿名さん 
[2007-01-22 23:45:00]
今日、台場から橋を通りましたが、右からグローヴ、ケープ、
パークタワー、コスモポリス、ブランファーレーと
屋上のティアラ照明が綺麗でした。
目立つのはケープとパークタワーで、コスモポリスはやや奥に見え、
ブランファーレは少し手前の都営タワーに隠れます。

入居はまだ少ないですが、部屋の照明が点在してきて、入居前より
結構綺麗で目立ちます。半分ほど点灯すると相当な見栄えに
なりそうです。
984: 匿名さん 
[2007-01-23 07:34:00]
港区の住宅ローンの利子補助制度、10年間で250万円の補助です。
1/31が締め切りです(今回の方が、可能性大です)
関係ない人も多いでしょうが、お忘れなく。
http://www.minato-smile.or.jp/jigyo/jutaku.html
985: 匿名さん 
[2007-01-23 08:12:00]
*平成17年度第一期受付分は、平成17年9月15日に公開抽選を行いました。抽選倍率は10.3倍でした。
*平成17年度第二期受付分は、平成18年2月14日に公開抽選を行いました。抽選倍率は7.3倍でした。
*平成18年度第一期受付分は、平成18年9月14日に公開抽選を行いました。抽選倍率は10.1倍でした。
986: 匿名さん 
[2007-01-23 09:05:00]
<985
二期受付つまり1/31のほうが倍率低いですね。
次の期では、グローヴも入るので、今回がチャンス大なので、早速申し込みます。
987: 匿名さん 
[2007-01-23 09:10:00]
保育園の施設業者決定したみたいです。
どこになったのでしょうかね。
やはり発表会まで公表しないのかな
しかし今から先生などの人数確保や室内設備など間に合うのかな
規模から言って先生も20人くらい必要だし
ちょっと不安だぜ
988: 匿名さん 
[2007-01-23 09:35:00]
>987さん
どうやらYMCAのようですよ。12月に募集かけていました。
989: 匿名さん 
[2007-01-23 16:09:00]
987です。
実は今別のYMCA保育園に通わせています。
なかなか良いですよ。
990: 匿名さん 
[2007-01-23 18:35:00]
どういいのか教えて下さいー
991: 匿名さん 
[2007-01-23 19:13:00]
申込み資格のところに、
下記のような文章があるので、
提携ローンの人はNGってことですかね?

*2 所属会社の提携ローンや共済組合のローン等、金利面等で既に優遇を受けているローンは対象外とします。
992: 匿名さん 
[2007-01-23 23:13:00]
保育園、ここじゃないでしょうか。
http://www.angelica-nsy.net/shibaura/index.html
993: 匿名さん 
[2007-01-23 23:14:00]
申込み資格のところ、、

世帯の年間総所得額が、1,200万円以下であること。

は額面なのでしょうか?
994: 匿名さん 
[2007-01-23 23:25:00]
>>993
所得は収入額ではないですよ。
995: 匿名さん 
[2007-01-23 23:47:00]
>>991
あなたのいう提携ローンが、ケープタワーの提携ローンという意味なら、NGじゃないでしょうね。
文面から察するに。

あなたの知らない世界で、世間一般に知られているローン以外に優遇されるローンを組める人たち
がいるのだということです。
996: 匿名さん 
[2007-01-24 01:47:00]
>992
そこは認証保育なので違いますよ。できるのはうれしいけどね。
今言っているのは認可保育園のことですよ。
997: 匿名さん 
[2007-01-24 01:48:00]
どちらにしても金利面で既に優遇を受けているという点では同じだと思いますので港区に直接問い合わせた方がよいと思います。
998: 匿名さん 
[2007-01-24 21:04:00]
港区の住宅ローンの利子補助制度に関しての質問です。
 提出書類に「登記簿抄本」が必要とありますが、これって書類提出に絶対に必要ですよね。
 でも、この書類は手元に届くのに、登記をしてから少なくとも1ヶ月以上かかる書類かと
思います。
 私たちは1/31の提出には無理なのでしょうか?
999: 匿名さん 
[2007-01-25 00:23:00]
mixiで○カイの人に馬鹿にされてるね
1000: 匿名さん 
[2007-01-25 00:55:00]
仲介物件が続々と出てるね
1001: 匿名さん 
[2007-01-25 00:59:00]
どう馬鹿にされているの?
見れないから教えて
1002: 匿名さん 
[2007-01-25 01:23:00]
周辺環境の悪さを指摘して
微妙なマンションだと
第三者から冷静に見ると、そう思うのかも知れないけど
日記に書くことなのか?
1003: 匿名さん 
[2007-01-25 04:56:00]
○カイ?
エレベータの養生に落書きしたり、イロイロ嫌がらせしたり
腐りきってるね。
まあ、社会の底辺を担ってもらっているので
ありがたいと言うべきか。
1004: 匿名さん 
[2007-01-25 07:31:00]
○カイ社員のmixiかなり問題ですね。
マンションやお客さんを罵倒し、ひどいときには、お客さんの部屋まで公開していますよ。
○カイは、情報の取り扱いに関する会社の内部規定は無いのでしょうか?もし、無いとするとこのような業者を選任にした三井にも問題がありますね。また、○カイの社員教育は全くなっていませんね。わたしももうすぐ○カイで引越しです。とても気分が悪いです。
1005: 匿名さん 
[2007-01-25 10:04:00]
他のタワマン 4月引越し予定のものですが ○カイで引越しを計画しています。
○カイ そんなに問題ありですか? 教えてください。
1006: 匿名さん 
[2007-01-25 12:32:00]
1004さん
mixiは見れるのですが、
その問題の日記はどうやったら検索できますか?
1007: 匿名さん 
[2007-01-25 13:18:00]
次スレは、いよいよ中古板かな。

実際、もう結構中古として売りに出されてるし。

中古板じゃトップアクセス間違いなし!
1008: 匿名さん 
[2007-01-25 13:24:00]
ただの煽りだから気にしなくて良いよ。
1009: 匿名さん 
[2007-01-25 14:01:00]
なんだ、嘘ですか、安心しました
1010: 匿名さん 
[2007-01-25 16:02:00]
mixiでケープタワーで日記検索したらありました。あまり気分がいい内容ではなかったです。
1011: 匿名さん 
[2007-01-26 01:06:00]
○カイ社員のmixiは、気分が良くない程度のものではありませんよ。
大体、お客さんの個人情報を流し放題じゃないですか。
こんな会社を使うことを前提にした三井が信じられません。
あのmixiの社員がうちの担当になったらと思うと、ぞっとします。
引越し前に、「個人情報規定」の提出と保護契約のサインをもらうようにしようかと思います。
1012: 匿名さん 
[2007-01-26 01:09:00]
○カイ社員のmixiはショックですね。
営業さんも見積り時に社員教育の良さをアピールしていたので・・・。
引越しはまだ先ですが、○カイに小言のひとつでも言ってやりたい気分です。
1013: 匿名さん 
[2007-01-26 01:11:00]
該社が本気で探そうとしたら、担当者の割付表から
ある程度個人が特定できるハズなので、猛烈にクレームしたら如何ですか?

拙宅はパンダさんではないので流石に気が引けます由。。。
1014: 匿名さん 
[2007-01-26 01:46:00]
三井に連絡してクレームいれましょう。
部屋を公開された人はサカイに賠償請求できますね。
1015: 匿名さん 
[2007-01-26 02:36:00]
引越前の物件もケープの階数まで特定してしまっています。
この住居の方、書かれていること知ってるんですかね。
うちの引越の時、同じことをされたら許しません。
1016: 匿名さん 
[2007-01-26 08:57:00]
ついさっき日記の公開範囲制限されちゃったね
購入者掲示板に原文貼ってあったよ
1017: 匿名さん 
[2007-01-26 09:08:00]
ん?検索してみましたがそれらしき日記は見つけられませんでしたけど?
部屋公開?本当ですか?
1018: 匿名さん 
[2007-01-26 14:25:00]
購入者ですが、先輩に話したところ、この少子化の時代になんでマンション買ったの?との弁。
皆さん、どう思われます?
1019: 匿名さん 
[2007-01-26 15:28:00]
検索かけたけど、どうやら閲覧制限でなく削除したみたいだよ。
全部消されてる。制限だと、日記文の最初だけは検索で出てくるから・・・。
1020: 匿名さん 
[2007-01-26 16:35:00]
1018がいろんなスレにコピペしまくってるヒマさ加減、
皆さん、どう思われます?
1021: 匿名さん 
[2007-01-26 22:46:00]
サカイの問題のmixiは、削除されたようですね。
三井が対応をとったのでしょうか?
いずれにしても、問題が無くなってよかったです。
1022: 匿名さん 
[2007-01-26 23:41:00]
削除されましたが、その前に
特定できる証拠をつかんでおけばよかったですね。
再発防止と本人を使わせないために。
1023: 匿名さん 
[2007-01-27 00:47:00]
1022さん>
もう三井&サカイが動いているのでは?
もし、動いていなかったとしたら、それも問題。
1024: 匿名さん 
[2007-01-27 02:59:00]
引越し業者用にしているエレベータ内の養生に
ワイセツな落書きされてて気分わるい。
サカイって、どこまでもレベル低いね。
なんでちゃんと従業員とバイトの教育管理できないんだろう。
Mixiのヤツと同じだったりして。
1025: 匿名さん 
[2007-01-27 07:01:00]
養生はすぐに、張りなおして欲しいですね。寒々しい気分になってしまいます。37Fはなかなか、楽しかったです。エレベーターホールの鏡はもう少し、立派な方がうれしかったなと見てきました。レンタル自転車、びしっと準備されていて使う時が楽しみです。ただ、、結構駐輪場はスペースに余裕があるのです。もう少し台数が多くてもよかったのではと感じました。
1026: 匿名さん 
[2007-01-27 19:53:00]
既に出ている中古物件。
未入居や入居すぐの転売となると利益の40%は税金にもっていかれる。
ほぼ半分は税金にとられるってすごい損な気分に思えるけど・・・。
1027: 匿名さん 
[2007-01-27 20:07:00]
転売する場合、何年間住めば税金の控除(利益の3千万円)が適用されるのでしょうか?
1028: 匿名さん 
[2007-01-27 21:50:00]
5年以上住めば適用されます。
1029: 匿名さん 
[2007-01-27 21:51:00]
国税庁のHPへどうぞ。
1030: 匿名さん 
[2007-01-27 22:18:00]
http://www.taxanswer.nta.go.jp/jouto303.htm

譲渡所得で調べてください。概略は、
居住用以外の不動産は5年以内で売却益の40% 5年超で売却益の20%が
譲渡所得として他の所得とは分離して課税されることになります。
居住用の不動産は所有期間に関わり無く3000万円の控除が受けられます。
1031: 匿名さん 
[2007-01-27 22:38:00]
譲渡所得について色々教えていただきありがとうございます。
住み始めてから5年以下ですが、利益は300万円はありえないので、税金はかからないようです。
本当に助かりました。
1032: 匿名さん 
[2007-01-27 23:08:00]
ここは抽選で二度落ちました。未入居物件ひやかしで見ましたがここ素直にいいですね。結局WCTにしましたが。
1033: 匿名さん 
[2007-01-27 23:22:00]
>1032
ケープはやはり買えなかったわけですね。
わざわざワルタワからご来場お疲れ様でしたね。
今日は電気の点灯が目っきり増えました。
1034: 匿名さん 
[2007-01-28 00:11:00]
3000万円の控除の為に住んだと見なされる場合は、
売却益の40%を払わなければならないらしく、
築浅で売却する場合は、きちんとそれなりの事情説明が必要になるとのこと。
住んでいる時の住民票や公共料金がその住所でしっかり発生しているか
以前住んでいるところを引き払ったのはいつかなど調べられるみたい。
この適用はうまくいかず、税金を払うことになり問題になってる件も結構あるって
不動産が言ってました。
1035: 匿名さん 
[2007-01-28 11:02:00]
購入者ではありませんが、最近○カイで近くに引っ越してきた者です。
正直作業の荒さにはびっくりしました。
明らかに作業中に破損したものについては謝罪・補修等をしてもらったので詳細は省略します。
が、これから○カイで引越しする方へ、少しでもお役に立てばと思い、書かせていただきます。

テーブルや食器棚などの家具は、事前にキズをチェックし
写真にとって保存をしておきましょう。
私の場合、引越し後に見慣れない新しいキズが十数箇所ありましたが、
引越し前からのものか判断できなかったので、不問にしました。
もし、これが作業中についたものであるなら補修・弁償してほしいくらいの大きなキズです。

○カイ以外の業者さんで、今まで何度も引越しをしましたが、
このようなことはありませんでした。
今回、たまたまあたりが悪かったのかもしれませんが、
さほど手間のかかることでもないので、事前チェックすることをお勧めします。

気持ちよく引越しをして、気持ちよく生活できたらいいですね。
日に日にケープの灯りが増えてきて、賑やかになることを楽しみにしています。
1036: 匿名さん 
[2007-01-28 11:16:00]
サカ○ってそんなにひどいんですか。使うのやめます。
1037: 匿名さん 
[2007-01-28 11:16:00]
次のスレは?
1038: 匿名さん 
[2007-01-28 12:51:00]
もう閉鎖しましょうよ
1039: 匿名さん 
[2007-01-28 13:54:00]
今日のチラシ、東南角部屋101、48㎡、17階、9300万で売ってたけど、これいくらだったんだろう。いくら向きがよくても、17階なら、海大きく見えないだろうしなあ。
1040: 匿名さん 
[2007-01-28 14:03:00]
物件自体が東京湾に近いわけですから、
17階なら楽勝で綺麗な眺望だと思いますよ。
1041: 匿名さん 
[2007-01-28 18:01:00]
9300万とはすごいボッタクリですね。
元値は7000万ちょっとのはず。
3割以上、上がっとります。
1042: 匿名さん 
[2007-01-28 20:14:00]
>元値は7000万ちょっとのはず。

↑えっ?!そんなに安かったの?
それじゃ高倍率は必至だったはずだ
1043: 匿名さん 
[2007-01-29 01:34:00]
広告で値段付けるのは売り手の自由!
本当の取引価格はもっと下だよ!
デベの手に乗せられてるのか、住人が売るつもりなくやってるだけだよ!
いいかげんに目覚ましましょうね。
1044: 匿名さん 
[2007-01-29 01:53:00]
東南角、17階で、東京湾一望、100平米超が7000万そこそこですか??
どれだけ安普請なのかとちょっと心配になりますね。
1045: 匿名さん 
[2007-01-29 07:42:00]
不動産が高騰するときなんてこんなもんですよ。実需と投機の狭間で
どんどん上がって行く。
1046: 匿名さん 
[2007-01-29 09:19:00]
17階では東京湾は一望できませんね。
1047: 匿名さん 
[2007-01-29 10:26:00]
80m2で6000万しない物件がすでに8000万近いですからね。
田町周辺の環境が整えばもっと上がるでしょうね。
1048: 匿名さん 
[2007-01-29 10:50:00]
そして税金たくさん払ってね。

そろそろ中古板へどうぞ。
1049: 匿名さん 
[2007-01-29 12:31:00]
>1044
東京湾が一望というよりは、アパマンがばっちり視界に入りますね。
1050: 匿名さん 
[2007-01-29 12:37:00]
>>1049
だねぇ。
昼間はなかなか気づかないけど、買ってみたら夜は照明こうこうで
「しまった!」と思うこと請け合いだわなぁ。
あの看板なんとかならんのかね...。ケープの住民に見せてどうする。
1051: 匿名さん 
[2007-01-29 12:37:00]
ヘリの離発着が真近で見れて良いかも〜♪
1052: 匿名さん 
[2007-01-29 14:38:00]
ヘリの音って、実際どうですか?
1053: 匿名さん 
[2007-01-29 15:35:00]
ヘリですが中層階では二重窓のお陰でほとんど気になりません。
ただ高層階の知人の部屋の方が若干聞こえますね(音は上にいくので)
1054: 匿名さん 
[2007-01-29 16:22:00]
>1049
MRのグラフィックでは12F以上なら東京湾一望できますとのことです。
ケープより東方向で高層建物が無いからです。
アパマンビルだってせいぜい10Fほどですからね。
それにアパマン看板だって多分なくなりますよ。
ケープが邪魔で広告価値無しですから。ただ契約期間まであるだけのことです。
1055: 匿名さん 
[2007-01-29 16:23:00]
いよいよ入居が近づきました。皆様のお知恵を拝借したいです。
我が家の中学生は通学の関係上、朝の7:20田町発の電車に乗ります。普段は自転車で行く予定ですが、風雨が強い場合はタクシーって朝、つかまるのでしょうか?風邪をひきやすいタイプなので、お天気が悪い日は、自転車はさけたいのです。
なにか良い案がありましたら、お教えください。できればそういったお天気のときだけ、朝7:00にきて品川まで送ってくれるような親切なタクシー会社をご存知でしたら、教えてください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
1056: 匿名さん 
[2007-01-29 16:34:00]
朝のタクシー利用は品川が良いかと思います。札の辻交差点の渋滞が旧海岸通りまで影響しますし、駅前の道路が朝の通勤時間帯は通行止めになるからです。
雨の日の無線配車も早めにすれば大丈夫だと思います。
自転車利用ですが、うちは試しに、嫁さんと玄関をヨーイドンして自転車と徒歩で田町駅前まで
競争しましたが、2分しか違いませんでした。自転車置き場からエレベーターで自転車降ろしてなんだかんだ時間掛かります。田町の駐輪場に置いて駅ホームまでを考えたら一緒かもしれません。ただし、私は歩くの早いですが--。
1057: 匿名さん 
[2007-01-29 16:44:00]
携帯の電波状況はいかがですか?
1058: 匿名さん 
[2007-01-29 16:57:00]
1056さん。早速ありがとうございます。確かにケープの2F自転車置き場から、自転車をだし田町駅にて地下の自転車置き場、そしてこちらはエスカレーターは駅よりの下り方向と不便な点もたくさんです。ネックはとっても重い学生かばんです。(そんなに学習しているようには見えないのですが)
早めの無線配車を試してみます。
また、他の方もよいがんがございましたら、よろしくお願いいたします。
1059: 匿名さん 
[2007-01-29 16:58:00]
携帯、30Fよりちょい下、ソフトバンクは快調だよ。
1060: 匿名さん 
[2007-01-29 17:52:00]
No.1059さんありがとうございました。
1061: 匿名さん 
[2007-01-29 18:46:00]
シャワーの水圧が弱いのうちだけかなぁ・・・
なんか物足りない気がするのですが、皆さんどうですか?
1062: 匿名さん 
[2007-01-29 19:21:00]
携帯は、40階FOMAでも全く問題なしです
1063: 匿名さん 
[2007-01-29 19:23:00]
No.1062さんありがとうございました。 auの方はどうでしょうか?
1064: 匿名さん 
[2007-01-29 20:09:00]
グローヴ購入者です。ゲ-プ既にお住まいの方、住み心地等に関しての情報下さい。
1065: 匿名さん 
[2007-01-29 20:17:00]
南東部屋からの眺望に関しては、低層階の上、中総会の下のほうがベストですよ。理由は①ベイブリッジが最も近くに見える。②リビングのソファーに腰掛けた状態でベイブリッジが丁度よく視界に入る(高層階では座ると全く視界に入りません)。友人はこの辺も考えてこの階層をあえて選択したとのことです。実際に友人宅にお邪魔して体感しましたから・・・。賢い!
1066: 匿名さん 
[2007-01-29 20:21:00]
1061さんに全く同感です。水圧調整は可能なんでしょうかね?
1067: 匿名さん 
[2007-01-29 22:05:00]
洗面所は水はね防止のため、水バルブがすこし閉め気味だと聞きましたよ。バスは知りません。
1068: 匿名さん 
[2007-01-29 23:28:00]
確かに水圧低いね。
1069: 匿名さん 
[2007-01-30 00:07:00]
水圧低くて、何か安アパートみたい。
1070: 匿名さん 
[2007-01-30 00:07:00]
次スレ立てをお願いします。
1071: 匿名さん 
[2007-01-30 00:20:00]
「水圧が低い」とおっしゃっているのは高層階の方々でしょうか?
1072: 匿名さん 
[2007-01-30 00:22:00]
東芝のエアコン付き洗濯機は設置できますでしょうか?
電気屋さんに確認する場合寸法だけではなく蛇口の写真とかも必要ですか?
1073: 匿名さん 
[2007-01-30 00:37:00]
エレベータ、先にあったワイセツ落書きは養生の張替えでなくなったと思ったら
隣のエレベータに新たに同じワイセツ落書きが。引越し用エレベータなので、
サカイなのは明白です。どこかの公衆トイレ並みに書かれているのは「チ○コ」ですよ。
セキュリティーカメラで映像撮ってるからだれがやったか調べられるのに、頭悪いねまったく。
こんなことサカイにさせっぱなしの三井Rはどうなってんだ。
グローヴの皆さんも同じ業者ですよ。三井に釘刺しておいたほうがいいでしょう。
1074: 匿名さん 
[2007-01-30 00:54:00]
でも、ほんとにサカイなんでしょうか?
証拠もなく決め付けるのもなんかなー、という気がしますが。
1075: 匿名さん 
[2007-01-30 01:16:00]
サカイじゃなくて一般住民がサカイが退却後に書いたとしたら・・
引越しが終了してから落書きだらけ・・
一人でもそういう人がいると最初は落書きだけど次は何か破損したり
物を盗んだり(37Fの本とか)しそう・・
早くつかまって(いなくなって)ほしいものです。
1076: 匿名さん 
[2007-01-30 06:46:00]
水圧そんなに気になりますか???
1077: 匿名さん 
[2007-01-30 09:47:00]
ケープにはもう半分位の方が入居されたのでしょうか?
1078: 匿名さん 
[2007-01-30 10:20:00]
まだまだでしょう。
20日から入居開始ですから、
まだ、300戸くらいしか入居
してないはず。
1079: 匿名さん 
[2007-01-30 12:52:00]
1061さん
購入者板にも書かれているようなのでそちらにも返事入れましたが
私のところは水圧全く問題なく、パーフェクトに丁度良いです。これ以上高くなると困ります。
低くて困っておられる住戸を選んで手当てが出来る事を願います。
1080: 匿名さん 
[2007-01-30 13:06:00]
1079さん

トイレの水圧も問題ないでしょうか?
1081: 匿名さん 
[2007-01-30 13:18:00]
>1020

1020がいろんなスレを読み漁り一々チェックしまくってるヒマさ加減、
皆さん、どう思われます?
1082: 匿名さん 
[2007-01-30 14:40:00]
入居して初めて、第二種換気だと知りました・・・・。大ショックです。
1083: 匿名さん 
[2007-01-30 15:09:00]
>入居して初めて、第二種換気だと知りました・・・・。大ショックです。

↑何ですか?第二種換気って???

私の所は水圧は問題無しですが
自分が思っていた以上に天井が低く感じるのがちょっとね〜
1084: 匿名さん 
[2007-01-30 15:16:00]
>1082

ここは、第三種機械換気です。
確かに、第一種機械換気に比べれば劣るけど、しかたないでしょう。
第一種機械換気は、もっと高級なマンションの仕様なので
1085: 匿名さん 
[2007-01-30 15:22:00]
24時間換気は、方式に3通りあります。
<第一種>
強制吸気強制排気で、外気からの吸気と室内からの排気で熱交換を行います。
一番コストはかかるが、確実なシステムです。

<第二種>
強制吸気で、排気は自然通風で行います。
室内圧を高める方式で、台所などの強制排気は別に設ける必要があり、
あまり採用されていません。

<第三種>
強制排気で、吸気は自然通風で行います。
トイレや風呂の換気と組み合わせすることで、比較的安価に設置出来ます。
おおかたのマンションは、殆どこの方式です。

第三種の場合は、排気ダクトの出口が排気口です。
吸気口は外壁と接する各部屋に付いています。
排気ダクトの出口は有効に排気出来る場所に設置する必要がありますので、
共用廊下だったり、バルコニーだったり、マチマチです。
図面を貰えば一目瞭然だと思いますが、どうして貰わないんですか?
建物の内装工事が始まると、外からでもよくわかります。

第三種の場合、吸気フィルターは外からの埃が直接来る場所です。
その大きさや構造によって異なります。
小さいものではメンテナンス周期が短く、大きいものでは周期は長くなる傾向があります。
1086: 匿名さん 
[2007-01-30 15:26:00]
>1085
有難うございます!
第三種でも全然問題ないようですね!!
ちょっと安心しましたよ!(^^)
1087: 匿名さん 
[2007-01-30 17:06:00]
換気が強ければランニングコストもかかるのでは?窓の開けられる部屋は窓で換気している方が部屋にはいいですよね!
1088: 匿名さん 
[2007-01-30 17:10:00]
芝浦・港南エリアで、第一種機械換気なのはWCTだけですよ。
高級マンション、ミッドサザンレジデンスも第三種、だからケープも問題ありません!
1089: 匿名さん 
[2007-01-30 17:24:00]
物理的に、水圧は、下の階にいくほど高くなります。
それでは困るので、各住戸の玄関横のメーターボックス内に 「減圧弁」というものを設けて、そこで住戸に入る水の圧力を調整しています。
水道屋さんに声をかけるのが一番無難ですが、
ネジを廻すだけなので やる気になれば素人でも調整可能です。
あ〜〜、でもやっぱり専門家に頼んだ方が無難かな。
半年検査まで辛抱できるなら、施工会社に調整してもらうのが一番なんですけどね。
1090: 匿名さん 
[2007-01-30 17:44:00]
>>1088さん
ん? WCTは占有部も第一種なの?...そうだとすると隠れた豪華仕様だな。
占有部は第三種で、共有部が熱交換なのは結構あるようだが・・・
1091: 匿名さん 
[2007-01-30 18:44:00]
たしかCMTも第一種だったような。
パンフに熱交換って書いてあったような気がしますが、
もうパンフが手元に無いので、まちがってたらごめんなさい。
1092: 匿名さん 
[2007-01-30 19:14:00]
×占有部
○専有部

占有したら事故物件だよ
1093: 匿名さん 
[2007-01-30 21:38:00]
CMTは第3種です。残念ですが・・・。
パンフ確認しました。
1094: 匿名さん 
[2007-01-30 23:33:00]
CMTのカタログまだ残ってるけど全熱交換式24時間換気システムって書いてあるね。
これって上の説明通りだと第一種になるのでは?
1095: 匿名さん 
[2007-01-31 07:23:00]
>1094
確かにそうだね・・・
てことは、この部分についてはCMTがケープより勝っていることになるね。
確かにこの季節、外からの換気が冷たいな・・と思ってたので、正直残念です。
1096: 匿名さん 
[2007-01-31 10:08:00]
>1093
なにを確認したのかなぁ。教えてほしいなぁ
ってか、次スレたてろよなぁ
1097: 匿名さん 
[2007-01-31 14:09:00]
次スレ建てずに終わりでいいでしょ?
どうせ変な煽りしかこない
以後購入者版で
1098: 匿名さん 
[2007-01-31 15:23:00]
1097さんに賛同

このスレ、あると見てしまう…。

いい加減、3つも見るの疲れてきた。
せめて、2つに絞らせて!
1099: 匿名さん 
[2007-01-31 15:55:00]
>1093

デマ流すのは止めよう。
CMTは<第1種全熱交換式24時間換気>を採用。
1100: 匿名さん 
[2007-01-31 15:58:00]
皆さぁん!

ケープって外断熱なのでしょうか?
それとも、もしかして、もしかして、内断熱???
1101: 匿名さん 
[2007-01-31 17:39:00]
カテリーナも<第1種全熱交換式24時間換気>です
1102: 匿名さん 
[2007-01-31 18:08:00]
普通のタワマンは全熱交換式一種換気。
40階くらいの高さで 壁に開いた換気スリーブから、外気ビュウビュウ、寝室に吸い込んだら寒くてたまらん。
1103: 匿名さん 
[2007-01-31 18:17:00]
じゃあ、ケープって寒いってことですか?
外気がぴゅうぴゅう入り込んでくるってことですか?
寒いときは、喚起口を閉じても大丈夫ですか?
1105: 匿名さん 
[2007-01-31 18:48:00]
建築基準法で定められた24時間換気は、「1時間当たり居室の容積の1/2の空気の入れ替え」ですから、風がまともに換気口に吹き付けなければ、ソヨ〜ソヨソヨ〜〜、くらいの風でしょう。
いわゆる低風量換気ってやつです。
寒ければ、フタしてもよいのですけど、ガス付けるときは、閉めないでね。
ここはどこかのタワマンと違ってオール電化じゃないので、一酸化タン塩中毒が怖いからね。
1106: 匿名さん 
[2007-01-31 19:09:00]
だからさあ、ここって外断熱なの、内断熱なの???

答えてちょおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉだい!
1107: 匿名さん 
[2007-01-31 19:10:00]
残念ながら、
グローブは<第1種全熱交換式24時間換気>です
1109: 匿名さん 
[2007-01-31 21:55:00]
内断熱ですね。
1110: 匿名さん 
[2007-01-31 22:34:00]
タワーで外断熱にしてるところってあるの?
1111: 匿名さん 
[2007-01-31 23:11:00]
建物の建築坪単価120万円台前半って安いんですか?
上層階と低層階では違うのかな?
1112: 匿名さん 
[2007-01-31 23:26:00]
激安ですよ。
上層階ですが、250万ぐらいでした。
1113: 匿名さん 
[2007-01-31 23:57:00]
すみません、250万円って販売坪単価ではないですか?
さすがに低層階でも坪120万円じゃ買えませんよ〜。

販売価格のうちの建物価格の坪単価で建物のグレードがある程度計れるのではないかと思ったものですから。。。

建物価格は消費税額÷0.05で出ると思いますので、
その建物価格を専有面積(坪)で割ると建物の坪当りの建築コストになるのではないかと。
1114: 匿名さん 
[2007-02-01 00:01:00]
1107>
>残念ながら、
>グローブは<第1種全熱交換式24時間換気>です

ケープもグローヴも換気は同じ第3種です。
パンフレットを見れば一目瞭然です。
グローブと書く時点で怪しいけど、変なデマを流すのはおやめください。
1115: 匿名さん 
[2007-02-01 11:29:00]
>1110

確か、グローブは<外断熱>じゃなかったかと。
1116: 匿名さん 
[2007-02-01 11:40:00]
>>1115
それ、どちらとも読める。
1118: 匿名さん 
[2007-02-01 13:20:00]
いったいぜんたい、外断熱のタワーマンション(超高層マンション=20階以上のマンション)ってあるのですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる