東京23区の新築分譲マンション掲示板「西武池袋線ってどう??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 西武池袋線ってどう??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-15 22:42:44
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】西武池袋線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

西武池袋線沿線ってどうですか?
住環境やお勧めの駅もあれば教えてください。

[スレ作成日時]2006-11-16 20:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西武池袋線ってどう??

2: 匿名さん 
[2006-11-17 15:29:00]
自分も池袋線で探しています。なかなかいい物件がなくて。
大泉学園より池袋よりでマンション計画はないでしょうか?
3: 匿名さん 
[2006-11-17 15:37:00]
プラウドの上板橋を見に行ったときに営業さんが練馬駅に作る予定があると言っていました。
4: 匿名さん 
[2006-11-17 17:21:00]
03さん
練馬駅に野村ですか?それとも他デベでしょうか?
5: 匿名さん 
[2006-11-17 19:17:00]
高野台で練馬区にしては大きなマンションが2棟工事中。

野村と三井は練馬区の供給が多いので池袋線で探している人は
要チェックだね。
6: 匿名さん 
[2006-11-17 19:18:00]
三井銀も練馬に社宅がある
7: 匿名さん 
[2006-11-17 19:44:00]
中村橋〜富士見台はそうそうたる企業の社宅が密集。
8: 匿名さん 
[2006-11-17 19:49:00]
江古田も結構いいよ
9: 匿名さん 
[2006-11-17 20:03:00]
江古田も活気があっていいね、自転車で池袋に行ける距離も魅力だね。
10: 匿名さん 
[2006-11-17 20:48:00]
昨年末まで練馬(練馬駅利用)に住んでました。
スーパーの競争が激しいため、良い品を安く買えるし、交通も大江戸線は通勤時も座れるし(西武線は無理ですが、有楽町線直通の場合は、練馬駅で所沢方面から来た人たちが練馬駅で西武線に乗り換えるので、これも座れます)
光が丘公園など緑も多いし、とても生活しやすいですよ。
ただ、目白通り沿線はやはり騒音がありますが、一本入ればとても静かです。いいところですよ〜。
11: 匿名さん 
[2006-11-17 21:06:00]
今は大江戸線は座れないよ、光が丘〜新宿が都営地下鉄で一番混む路線だよ。
でも13号線が開通すれば新宿までの乗客は分散されるんじゃないかな。

公園は大きなものでは光が丘公園、石神井公園、大泉中央公園など沢山。
小さなものは個人の提供公園も含めて無数にある。

トトロのような屋敷森もまだ残っているね。
12: 匿名さん 
[2006-11-17 21:29:00]
03です。野村不動産のプラウドです。練馬駅のどの辺りかは聞きませんでしたが、上板橋のプラウドよりかなり高くなるといってました。
西武線ではなく大江戸線の光が丘になりますが、大和ハウスのマンションが来年9月完成予定ですよ。
私は大江戸線や有楽町線の方が便利で好きです。
13: 匿名さん 
[2006-11-17 22:34:00]
石神井公園ピアレスを超えるマンションって出てこないかな?
14: 匿名さん 
[2006-11-17 23:04:00]
桜台駅は、ちょうど良いこじんまりとした雰囲気が良いですよ。
幹線道路から入っているので静かですし。
ターミナル練馬駅へも徒歩5分です。

新築は最近少なく、値上がりしてますので、
中古という手も有るのでは?
15: 匿名さん 
[2006-11-18 04:20:00]
富士見台駅はどうなってますか?
16: 匿名さん 
[2006-11-18 09:13:00]
チラシに石神井町4に神戸製鋼のファミリーマンションが入った。
80平米で50百万円後半、光和小校区。1年前の野村と比べて上がったね。
17: 匿名さん 
[2006-11-18 09:18:00]
高野台でクレアシティが結構大きな規模のを出すらしいです。
18: 匿名さん 
[2006-11-18 09:23:00]
西武池袋線沿線に住むと、
池袋より先に行くことがめっきり少なくなります・・・
19: 匿名さん 
[2006-11-18 09:59:00]
>18
そう?池袋線の23区内なら車で新宿も近いよ
20: 匿名さん 
[2006-11-18 18:17:00]
有楽町線で銀座まで乗り換えなしだし、13号線が
出来れば新宿、渋谷も1本になりますが?
21: 匿名 
[2006-11-18 18:35:00]
最近の状況はよく知らないのですが、以前、池袋から急行で2つ目に住んでいた時は朝のラッシュには本当に辟易しました。早起きして朝6時30分前の電車でも座れない状況でしたから7時30分以降は。。。やはり都心の物件が少ないので、郊外に関心が移り始めているのですね。西武池袋線の物件の購入を検討されている方で池袋方面へ通勤・通学されている方は、お決めになる前に通勤・通学時間帯に実際に電車に乗ってみることをお勧めいたします。個人的にはローンを抱えて、あの電車で何十年も通勤するくらいなら、山手線あたりの賃貸の方がはるかにいいと思います。もちろん、愛する奥様・お子さんのためなら、どんな苦労も厭わないという方もいらっしゃるでしょうが。。
22: 匿名さん 
[2006-11-18 19:17:00]
>21
まずひばりヶ丘は西東京市だから板違いでは?
ここの板は23区なので池袋〜大泉学園(保谷の一部)。

昔の池袋線のラッシュは凄かったですが、複々線になって大分解消しました。
また今でも急行は混んでいますが、23区民は各駅かせいぜい準急なのでガラガラです。

ちなみに山手線も池袋〜新宿はかなり空いていて快適ですよ。
埼京線は地獄のような混み具合ですが。。。

まあ1年後には13号線が出来るので乗り換え無しで
新宿、渋谷に行ける様になるのは大きな魅力です。
23: 匿名さん 
[2006-11-18 19:46:00]
現時点でこれから販売されることが発表されてるのは、イトーピア大泉学園フィネシアかな。

イトーピア大泉学園フィネシア公式サイト
http://www.finessea.jp/top.html
24: 匿名さん 
[2006-11-18 20:58:00]
>15
富士見台の駅前は西武が再開発されて明るくなりました。
スーパー、本屋、お茶する場所が出来て便利。
次は東長崎の新駅舎で、本命は石神井公園駅ですな。
25: 匿名さん 
[2006-11-18 21:06:00]
中村橋から練馬までは再開発が進んでる
26: 匿名さん 
[2006-11-18 21:28:00]
23さん。大泉駅周辺は再開発されてきたと聞いてきますが
雰囲気、利便性はいかがですか?
27: 匿名さん 
[2006-11-18 21:40:00]
23区内の池袋線の駅では最も駅周辺が発展しています。
住んでいない方には意外でしょうが吉祥寺へのアクセスも良好です。
また埼玉方面へのバス便ターミナルの性格も持っています。
国立ほどではないですが西武の開発した住宅街があったりしますし
例えれば池袋線の田園都市という感じでしょうか。
28: 匿名さん 
[2006-11-18 22:17:00]
27さんの書かれているのは大泉のことですよね。
お返事ありがとうございます!
大泉よさそうですね。本格的に探そうかな。
もしデメリットもありましたらまた教えて頂けると嬉しいです。
29: 27 
[2006-11-18 22:24:00]
>28
失礼しました、大泉学園のことです。
古くは陸軍の将校の住宅があったり、
今でも東映のスタジオがあるので近所でロケが良くあります。
大泉や石神井は住んでみて良さがわかる街だと思います。
古い町なので良い物件はなかなか出ないのが玉に瑕です。

30: 匿名さん 
[2006-11-18 22:35:00]
またまたお返事ありがとうございます。
そうですね、、、大泉で駅近物件(10分以内)ってあまりないですよね。
石神井は今、駅近物件も募集していますし
このエリアのMRをこれからまわってみようと思います。
実際住んでいる方から「良い街」だと聞くと、真実味がありますね。
31: 匿名さん 
[2006-11-19 02:09:00]
大泉一郎もすんでるとか聞きました
32: 匿名さん 
[2006-11-19 08:09:00]
大泉の藤和はここ最近では一番良かったな。
この沿線に限ったことではないけど立地がいいと
仕様を手抜きするんだよね。
33: 匿名さん 
[2006-11-20 16:56:00]
32さん
確かにそうですよね・・・。まぁ自分がどこを重視するか?で決めるしかないですよね。あとは一軒家か?!
34: 匿名さん 
[2006-11-20 16:57:00]
大泉洋も住んでるのかな。
35: 匿名さん 
[2006-11-20 17:12:00]
こんな物件も間もなく販売されるようですね。

ジークレフ石神井公園
http://www.nomu.com/new/gclef-shakujii
36: 匿名さん 
[2006-11-21 16:24:00]
富士見台駅前も再開発されてだいぶ良くなりました
ttp://blog.livedoor.jp/saginomiyan/archives/cat_213267.html
37: 匿名さん 
[2006-11-21 16:29:00]
38: 匿名さん 
[2006-11-21 16:30:00]
練馬高野台も割りと新しい
39: 匿名さん 
[2006-11-21 18:03:00]
高野台はマンションばかりだね。
スーパーがピーコックと西友と充実。
石神井にも光が丘にも自転車で5分程度と近い。
40: 匿名さん 
[2006-11-22 00:26:00]
大泉は関越もすぐそばで便利です。ただ渋滞がひどいのがたまに傷かな。
41: 匿名さん 
[2006-11-22 00:32:00]
42: 匿名さん 
[2006-11-22 00:32:00]
43: 匿名さん 
[2006-11-22 00:47:00]
44: 匿名さん 
[2006-11-22 00:48:00]
気にするなー
フンだりしてないから
45: 匿名さん 
[2006-11-22 01:02:00]
西武農業鉄道という名の時代もあったのだから。
46: 匿名さん 
[2006-11-22 01:22:00]
西武線の奥地って

東急線みたいに大都市や高級住宅街があるわけでなし
小田急線みたいに箱根のような一流の有名観光地があるわけでなし
京急線みたいに海に行けるわけでなし
京成線のように国際空港を控えているわけでなし
京王線のように八王子ほどのレベルの街や高尾山ほどの有名お手軽観光地があるわけでもなし

何か今一つパッとしないよね。
これは日光・鬼怒川があるとは言え東武線にもかなりの程度あてはまると思うけど。
47: 匿名さん 
[2006-11-22 01:32:00]
秩父がある
48: 匿名さん 
[2006-11-22 01:36:00]
秩父なんて箱根や日光、湘南の海なんかに比べると明らかに見劣りするよ。
49: 匿名さん 
[2006-11-22 02:03:00]
川越があるんだけど
50: 匿名さん 
[2006-11-22 04:48:00]
蔵の街・徳川の里・宿場町?
街道筋にあきがちだと思うが・・・

有楽町線が乗り入れてるだけ評価できるかな!
51: 匿名さん 
[2006-11-22 07:29:00]
西武線沿線は田舎の住宅地。

東急や京王のように大工場があるわけでもなし。
東武のように町工場が密集するわけdもなし。
小田急のように米軍基地の側を通るわけでもなし
京急や京成のように空港を通るわけでもなし。

何も無いね。
52: 匿名さん 
[2006-11-22 12:15:00]
街が綺麗だからね
東横よりは綺麗だね
53: 匿名さん 
[2006-11-23 00:34:00]
最近、西武線沿いに引っ越した。電車空いてて快適!
小田急→京王→中央線って北へ向かい何度か引っ越したが、
今から考えるとほかは地獄だね。
54: 匿名さん 
[2006-11-23 02:27:00]
新桜台〜石神井公園間の高架化でかなり綺麗になりましたね。
練馬駅〜中村橋間の目白通りの立体交差付近の整備も終わって
すっきりです。広めの住戸だと石神井公園〜大泉学園間がいいような。
大泉学園から先は、ローカル色が強くなります。
ってことで阻止限界点は大泉学園までですかね。。
55: 172 
[2006-11-23 06:08:00]
保谷駅の東側も南大泉で23区です。
56: 匿名さん 
[2006-11-23 08:11:00]
高野台のクレアの片方が出たね。

http://www.takanodai.com/
57: 匿名さん 
[2006-11-23 08:25:00]
>56
駅から近いし凄く好環境に見えるんだけど、
CGのイメージは地元で言うところの裏側(東側)から撮ったアングル。
西側にある市場街?が本来はメイン通りでして結構ゴチャゴチャしてます。
大型トラックも西側を頻繁に通過します。

もう一棟はおそらくその市場街?のど真ん中w

58: 匿名さん 
[2006-11-23 08:29:00]
高野台のもう片方の情報はありますでしょうか?
59: 匿名さん 
[2006-11-23 09:06:00]
市場はこの数年で約半分まで縮小、客や車はだいたい1/3になった感じ。
朝の数時間だけ客が来て、昼前には閑古鳥。
ここは配棟から殆ど影響はないでしょうね。

石神井公園駅でも歩いて15分かからないし信号も1つくらい。

高野台の片割れは元は市場の駐車場で7階建て、現地に計画が表示してる。
60: 59 
[2006-11-23 09:41:00]
石泉地区ではあとはこんな感じか。
駅からチト離れてしまうけどね。

ジークレフ石神井
http://www.nomu.com/new/gclef-shakujii/

イトーピア大泉
http://www.finessea.jp/?iad=aaj
61: 匿名さん 
[2006-11-23 11:05:00]
富士見台駅前再開発も完了しだいぶ綺麗になりましたよ
http://blog.livedoor.jp/saginomiyan/archives/cat_213267.html
62: 匿名さん 
[2006-11-23 11:36:00]
乗客の層はどんな感じですか?
ちなみに今度大泉に引っ越す予定で、
通勤は有楽町線利用を考えています。
63: 匿名さん 
[2006-11-23 22:03:00]
駅前開発なら大泉学園や石神井公園北口の方が大規模でしょう。
石神井公園は駅舎の建て替えもあるし、更に良くなると思います。
練馬駅周辺の再開発もいい具合ですね。

乗客の層は落ち着いている人が多いです。
あと、電車の中で芸能人というか評論家や漫画家など
テレビに出ている人をよく見かけます。
64: 匿名さん 
[2006-11-24 01:34:00]
63さん、ありがとうございました。
やはり毎日利用するものですし、気になっていましたので
落ち着いた乗客層だと聞き安心しました。
65: 匿名さん 
[2006-11-24 19:25:00]
池袋線はラッシュアワーでも混み具合が酷くないですよ。
激しく混む電車と比べて乗客がおっとりしていますね。
有楽町線へ流れる電車も同様です。
13号線が開通すれば多少状況も変わるかもしれません。
66: 匿名さん 
[2006-11-25 11:31:00]
各駅の個人的評価。石泉地区は郊外の環境、練馬地区は都心への近さが魅了。

大泉学園:駅前の充実はナンバー1、大規模店が点在、駅から離れると面白い店がある。吉祥寺バス便あり。
石神井公園:食品スーパーが充実。石神井公園で散歩や良し。庶民も金持ちも住む静かな町。吉祥寺バス便あり。
練馬高野台:西友、大丸ピーコックのみ。自転車で光が丘、石神井公園がすぐ。車持ちには便利。
富士見台:面白い外食店舗ある商店街。駅前再開発が好印象。北口と南口で街の雰囲気が変わる。
中村橋:高級住宅街と社宅街。単身者も多く住む街。活気あり。
練馬:駅前にスーパー充実。大江戸線。図書館など区の施設充実。
有楽町線、13号線は練馬以遠が直通運行。
豊島園:としま園、シネコン、温泉、大江戸線。光が丘まで自転車ですぐ。
桜台:静かな街。有楽町線は新桜台駅。
江古田:学生街で外食充実。DINKSには便利?大江戸線は徒歩可能。
67: 匿名さん 
[2006-11-26 15:14:00]
利便性はいいですよね。
68: 匿名さん 
[2006-11-29 19:05:00]
禁断のブログを貼りまする。
ttp://manoa.blog14.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
69: 68 
[2006-11-29 19:07:00]
究極のブログなんだけどURLが表示されない。
人気店の競争がry
70: 匿名さん 
[2006-12-03 18:29:00]
13号線の開通が待ち遠しいです。
有楽町線は今でも過密ラッシュで13号線の増便は難しいでしょうから
西武線に流れて来ると思うのですが、実際はどうでしょうか?
71: 匿名さん 
[2006-12-03 22:58:00]
20年以上豊玉地区に住んでいたものです。
その後、いろいろな路線の沿線に住んでいますが、
列車の乗客マナーは西武線は桁違いによいと思います。

有楽町線の過密ダイヤは、小竹向原より埼玉側ですよね?
小竹向原〜新線池袋は今でもダイヤががらがらだと思いますので、13号線が開通したら、
もっと増便するのではないでしょうか?(13号線は新線池袋から伸びるイメージですよね?)

離れてから5年くらいたちましたが、今でも練馬には非常に愛着があります!
とにかくどこへ行くにも近いし、物価も微妙に安い、うちの周りは畑とかはありませんでしたが、
やはり都会の中心とは異なる落ち着いた雰囲気はあって、とても好きでした。

ただ・・・、強いていうならば、犯罪が少し多いと思います。
72: 匿名さん 
[2006-12-04 21:16:00]
>ただ・・・、強いていうならば、犯罪が少し多いと思います。

初耳です。練馬駅近辺とか豊玉地区で、ってこと??
今度、品川区から練馬区に引っ越します。
犯罪って一軒屋の泥棒とか引ったくりでしょうか・・???
73: 匿名さん 
[2006-12-04 21:28:00]
犯罪は決して多いほうでは無いとは思います。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm
74: 匿名さん 
[2006-12-18 15:03:00]
富士見台、練馬高野台の物件が発表されましたが
これ以外に発表されていない物件情報ありますでしょうか?
もう少し池袋よりで探しているので
75: 匿名さん 
[2006-12-18 20:46:00]
富士見台のルフォンはいい場所ですね。
千川通り沿いでは一番いいですね。
76: 匿名さん 
[2006-12-18 20:54:00]
ルフォンの場所から千川通りを少し下り方向に行くと、間もなくグランドメゾン杉並シーズンの建設現場になりますね。それにしても、あの辺は練馬なのやら中野なのやら杉並なのやらというような場所ですね・・・。
77: 匿名さん 
[2006-12-18 21:27:00]
ルフォンは騒音はどうなのでしょうか?
78: 匿名さん 
[2006-12-18 23:30:00]
やはりルフォンも新価格になるのでしょうかね?
79: 匿名さん 
[2006-12-20 15:18:00]
いずれも千川通り沿いですが、ルフォンは中野区、グランドメゾンは杉並区
(本当は北半分は練馬区ですが、杉並に変更してもらうようです)、
ライオンズ石神井サウスマークスは練馬区ですね。

ルフォン前の千川通りは車通りもさほど多くありません。
新価格・・・なんでしょうね。坪250万位は行ってしまうのでしょうか。
(グランドメゾンの営業マンは300万はいくとのたまってましたが。)
80: 匿名さん 
[2006-12-20 20:06:00]
ルフォンは場所も良いし、配棟も無理が無いし施工もスーパーゼネコン。
このあたりは行政区より学区を気にした方がいいのかも。
ちなみに中村中の学区は一流企業の社宅が集まっているし評判は良いですね。
81: 匿名さん 
[2006-12-21 20:00:00]
藤和の大泉学園、サンケイビルのルフォンと良い場所は出ていますね。
82: 匿名さん 
[2006-12-21 22:02:00]
藤和の大泉学園はそれほどいい場所とも思えないけど?
駅6分と敷地内の樹木はいいとして、西武線の線路に近いし周りの住宅街の雰囲気も良くない。
83: 匿名さん 
[2006-12-21 22:04:00]
ルフォンは既出の条件の良さや販売時期とも相まって相当割高になるのでしょうね。
84: 匿名さん 
[2006-12-22 05:27:00]
練馬高野台の物件ってこちらのことですよね?

クレアホームズ練馬高野台
http://www.takanodai.com/?=ovt
85: 匿名さん 
[2006-12-22 05:43:00]
限りなく池袋寄りだけど、これなんかはまだ未発表だね。

(仮称)リビオ下落合4丁目計画
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44482/
86: 匿名さん 
[2006-12-22 07:34:00]
>85
椎名町ですね。
池袋線では椎名町〜桜台は有楽町線、13号線が利用できないんです。
でも椎名町、東長崎、江古田、桜台は便利で良い感じの街ですね。
87: 匿名さん 
[2006-12-22 08:43:00]
>86
85の物件だと西武新宿線の下落合駅も利用可能ですし、少し遠いものの山手線の目白駅も利用可能ですよ。
88: 匿名さん 
[2006-12-24 09:47:00]
13号線が開通すると地下鉄経由の池袋線各駅停車が増便かな。

だって有楽町線は今でも16本/時なので、13号線の和光駅で折返運行はタイト
でしょうから、13号線の増便分の殆どは西武側でやるんじゃないかな?
と期待しています。
89: 匿名さん 
[2006-12-29 22:12:00]
何か話題はありますか?
90: 匿名さん 
[2006-12-29 22:14:00]
東武線と一緒にしたら友人に怒られたのですが。
91: 匿名さん 
[2006-12-29 22:26:00]
石神井公園駅の高架化は、何時になるのでしょう?
土地は買収済みのようですが、一向に工事の気配が・・・
92: 匿名さん 
[2007-01-02 23:07:00]
>91
役所の決定次第に工事着工みたいです。
最終的には大泉学園まで高架、大泉学園には都営大江戸線が続伸する計画のようです。
http://www.seibu-group.co.jp/kawara/special/sp128.html
93: 匿名さん 
[2007-01-06 07:57:00]
こんな物件も出てきましたね。

(仮称)リビオ練馬プロジェクト
http://www.tokyu-sumai.com/nerima/index.html
94: 匿名さん 
[2007-01-07 11:57:00]
>93
シャトレーゼの前ってプラウドのモデルルームの跡かしら。
95: 匿名さん 
[2007-01-09 20:32:00]
>94
モデルルームよりもうちょっと南寄りで、以前は倉庫のような建物が建っていた場所です。
96: 匿名さん 
[2007-01-10 07:39:00]
豊島園のあたりって野村と新日鉄の多いね。
97: 匿名さん 
[2007-01-10 09:46:00]
>>88
13号線の始発は志木です。
13号線は有楽町線とは別の線路が要町などで作成されており、それが和光まで延びるのかもしれません。

>>92
大江戸線の延伸は決定事項ではなく、練馬区が頑張っているだけのようですよ。
98: 匿名さん 
[2007-01-10 20:55:00]
>>97
有楽町新線=13号線ですよ。
志木〜和光間は東武線だよね。ウィキ丸写しはだめぽ。
99: 匿名さん 
[2007-01-14 22:05:00]
石神井とか大泉で新規無いかな?
100: 匿名さん 
[2007-01-15 00:29:00]
13号線は東上線と有楽町線の複々線で
カラー(輪の色)も有楽町線とは異なります。
千川・要町ではすでに別ホームができてます。
有楽町新線=13号線と思ってるのはバカ丸出しです。
101: 匿名さん 
[2007-01-15 20:06:00]
13号線は開通すれば独立した路線でしゅよ。有楽町新線はそのまま13号線になるでしゅ。
千川・要町のホームは大昔に出来ていますが駅ができるかは発表が無いでしゅ。
13号線は速さで勝負する地下鉄でしゅので要町・千川は駅が出来ない可能性も
ありましゅ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる