神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「明石市 垂水区」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 明石市 垂水区
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-13 19:15:32
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】明石市と神戸市垂水区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

明石市と垂水区で治安がよく利便性もある住みやすい街はどこでしょうか?(駅・町名・学区名)小中生のいるファミリーです。生活レベルは高くなく中です。

[スレ作成日時]2014-07-07 01:26:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

明石市 垂水区

30: 購入検討中さん 
[2015-01-26 10:13:44]
29は何も知らなさすぎておもしろい。
31: 匿名 
[2015-01-26 21:31:29]
明石は結構便利ですけどね…。
32: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-01-27 14:59:30]
学校区は人気だそうですが、坂が多く道が狭い割に車が多いです。高速の入り口も近いので余計。買い物や利便性は普通ですが、駅周辺以外はやっぱり坂が多いため苦痛になることもあるかもしれません。なので相対的に家賃などは安めです。お子さんの環境を取るか、自分たちの生活を取るか・・という感じですね。
33: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-01-29 15:30:09]
明石の西明石・大久保なら、神戸へ通勤・通学しやすい場所で住環境もいいと思うので現在明石市内で探してます。あと、私の場合、古い**に新参者が入って気をつかうのも嫌ですので大規模開発や区画整理地を中心に検討してまして、明石市大久保町内は意外と大規模開発地や区画整理地が多いので特に大久保町内が第一候補で区画整理地内をみてまわると、明治住建や勝美住宅や関西住宅販売等がいい場所をおさえてる場合が多いですね。(^o^)
34: 明石 
[2015-04-10 01:29:53]
明石市は、犬の飼い主に対する警告があちこちで見掛け、マナーの悪さを象徴していると感じます。本当に気分が悪くなるほど汚いです。
明石に限らず、関西圏全般かも?
住むならこんな点もチェックすべきでした!失敗した~ア
35: ご近所さん 
[2015-04-13 10:17:08]
34

そんなんあまり見たことないけど
明石のどのあたり?
36: ご近所さん 
[2015-04-17 23:20:12]
舞子いいね
37: 地域性 
[2015-09-09 03:22:28]
34明石さんの気持ち理解出来ます!
西明石周辺を歩いただけですが、飼い主のマナー警告が多い街だと感じました。
浜手に向かうと
飼い主のマナーに加えゴミの散乱。気分が悪くなります。
人間の質が悪いのではと感じます。
明石市は
オススメ出来ない街ですね!
38: 匿名 
[2015-09-09 09:22:35]
34:明石さんに同感です!
西明石南側にあるTIMES駐車場は、犬の汚物だらけでした。駐車場にも飼い主へのマナー警告板が必要な、モラルが低下した街のようです。気分が悪く、管理者に、文句を言いたかったのですが、他にも沢山、平気で駐車していて、持ち主も同じ感覚だろうと思い諦めました。
39: 匿名さん 
[2015-12-09 09:51:09]
垂水区ではないですが、すぐ近くの学園都市のあたりが好きです。総合運動公園に行ったのですが、子どもが興奮していました。

アスレチックが多くて、もっと大きい子向けな気がしましたが、小さい子でも遊べる遊具(ブランコとか)がありますね。すべり台とかすごく長いので、親と一緒にすべらないと危ない?と思いますが、普段はすべらない長いすべり台、興奮したようでした。

総合運動公園は、神戸市なんですよね。ちょっと意外に思いました。
40: 匿名さん 
[2017-05-15 22:50:32]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
41: 名無しさん 
[2017-12-20 19:48:32]
明石市は道路の舗装が大変悪く
自転車がひっくり返りることが
沢山ありますし坂道が多く不便です

住宅地なのに危険な工場がある場所が多く
騒音はかなり酷いです
お勧め出来ないです
住宅地ばかりでつまらないですよ
娯楽等は皆無で明石市市内にでないと
畑、住宅地、工場のみになります

また、大蔵海岸の古い市場のように
消防法や建築基準法を無視する
無責任な自治体です。
42: 匿名さん 
[2018-03-24 14:13:07]
垂水区は出生率が高い。
通学に道路を通る所が少なくなく、交通事故が頻繁に起きてる。
産むなら西宮とか中央区、学園都市あたりがいいなぁ。

43: 匿名さん 
[2018-03-24 21:54:05]
明石市は子供対策が功を奏してか、人口が増えていますよ。
周辺都市からの流入が増大しています。

子育てはつまらない場所の方がいいんじゃないですか。
娯楽に囲まれた環境でいい子供になるんでしょうか、腕次第ですかね。

大蔵海岸の火事が起きた市場のことを言ってるんでしょうか。
どこにでもある整理がつかない地域でしょ。
ひとつの事件ですべてを説明したようにみせかけてどちらへ誘導ですか。

どうして特定の地域をけなすのでしょう。
住んでいる人がたくさんいますよ。
45: 評判気になるさん 
[2018-06-25 22:34:08]
[NO.44と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
46: 通りがかりさん 
[2018-08-08 06:17:32]
垂水の方が良いと思うけど、坂が、、、、、
JRの快速も三宮までなら良いけど、梅田に出るときは乗り換えが必要。

明石は垢抜けしない町だけど、明石、西明石、新快速停車駅が二つもある。

利便性を取るか?環境を取るか?
47: 通りがかりさん 
[2021-05-05 20:52:13]
垂水の人気学区に住んでました。
私には住民の層がイマイチと感じました。
生活レベルという意味ではないです。
悪口、陰口、いじめ、嫌がらせ、仲間外れといったことに生き甲斐を感じる方々の割合があまりにも多かったです。そういった行動を子供にも指示するママさん方も居ました。
道も碁盤の目になっておらず、
急勾配や袋小路だらけ。
都心へのアクセスも悪く、
今まで住んだ中で最も魅力の無い街でした。
48: マンション掲示板さん 
[2021-05-07 12:41:27]
明石は公立の小中校にはいい教師がいなかったな
変質者やきちがいな教師にしか当たらんかったw
子育て支援はまず教師の人間性の判断基準もうけてほしいわ

49: マンコミュファンさん 
[2021-06-13 14:05:05]
>>47 通りがかりさん

垂水の上高丸周辺に特にクズが多いんですよ。あの地域にはまともな人間は居ません。移住したなら地獄が待っています。垂水で住むなら沿岸地域ですね。まあどこにでも気狂いは居るものですがまだマシです。
50: マンション検討中さん 
[2021-06-13 19:15:32]
小学校、図書館、体育館に児童館と垂水駅近辺の再開発はこれからが楽しみですね!
駅前に計画されているプラウドタワーの坪単価は凄いことになりそうですが(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:明石市 垂水区

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる