千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京葉線の将来 Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-03 08:07:31
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線の将来 Part4です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/

[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京葉線の将来 Part4

738: 匿名  
[2014-09-24 23:56:39]
>736
異常はお前だよ、そこまでして鉄道マニア豆知識を語りたいのか?お前は異常だよ
739: 匿名さん 
[2014-09-24 23:58:22]
>>737

千葉ニューの者ならそこへ帰れ。
741: 匿名さん 
[2014-09-25 00:04:23]
頼むから何でも千葉ニューに脳内変換する妄想野郎も消えてくれ。
何があったか知らないが、さすがに沿線の恥だ…。
742: 匿名さん 
[2014-09-25 00:32:52]
>>721

横からですが、幕張の再再開発の新興地域って何処のエリアなんですか?
土地勘が無いので詳しく教えて頂ければ、と。

743: 匿名さん 
[2014-09-25 00:40:50]
>>740

沿線住民 [2008-12-31 12:43:00]

この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してきた北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東の複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで 準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。

現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)

http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...

将来はどうなるのでしょうか…。

by 元スレ主

沿線の資産関係情報中心にやりたければ、お前が別スレを立てろ。
744: 匿名さん 
[2014-09-25 00:46:24]
>>740

現在のPart4 も以下のようになっている。

京葉線の将来 Part4です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について 引き続き情報交換をしましょう。

何しにこのスレに来ているのか?
745: 匿名さん 
[2014-09-25 20:06:34]
幕張でも、総武線の幕張駅前は今ならキャピタルゲイン狙える。
746: 匿名さん 
[2014-09-25 20:07:32]
駅前再開発ね
747: 匿名さん 
[2014-09-25 20:19:01]
ここは総武沿線ではない。

ネットゴロは立ち去れ。
748: 匿名さん 
[2014-09-25 21:46:25]
JR幕張駅前って再開発が決まってるの?どうにかしなくちゃいけないだろうけど、あと20年はどうにもならないような。
749: 匿名さん 
[2014-09-25 22:02:21]
>>748

ここは総武沿線関連ではないから私が立ち上げた以下でやってくれ。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46660/
751: 匿名さん 
[2014-09-25 22:58:30]
総武線はないな。
ごみごみして混んでるうえに無駄に高い。
見栄っ張りなら住みたいと思うのだろうが、そんなとこに住むのはごめんだ。
752: 匿名さん 
[2014-09-25 22:59:56]
>749
済みませんねえ。でもそのぐらい大目に見てよ。
私の最寄駅は海浜幕張なんだけど3.11や強風で京葉線が止まった時の代替手段としてJR幕張、京成幕張には何度かお世話になってるんで幕張も多少は気になるんですよ。
去年放映した「アド街」でも幕張と海浜幕張はひと括りだったし。
753: 匿名さん 
[2014-09-25 23:10:53]
なんで代替に幕張?本郷じゃなくて?
754: 匿名さん 
[2014-09-25 23:11:12]
>>748
いや、やるよ。
バカな民主党出身の市長が吠えてるよ。
755: 匿名さん 
[2014-09-25 23:31:36]
>753
幕張本郷でもいいけどバスやタクシーに乗らなくちゃ帰れない。(実際3.11では歩いた人もいたでしょうが)
幕張なら歩いても大した距離じゃない。
756: 匿名さん 
[2014-09-25 23:46:28]
京葉線と総武線(京成を含めてもいい)、複数の路線を利用できるエリアに住んでいるのはメリットだと思います。
常磐線沿線の人たちは事故で常磐線が止まったりすると会社へ行けない、帰宅できないなんて良くあるようです。
757: 匿名さん 
[2014-09-25 23:49:04]
>総武線はないな
>見栄っ張りなら住みたいと思うのだろうが

不思議な価値観してるな
総武線が虚栄心を満たせる路線だと考えているの?
評価高過ぎ

758: 匿名さん 
[2014-09-26 00:31:54]
>>750

お前、言っている事がめちゃくちゃだな。

だ・れ・が、沿線とタイトルがあるか?

「幹線」と書いてある。
お前、日本の教科書を読んだのか?
日本の教育を受けたのか?

国語ではなく、社会科。
759: 匿名さん 
[2014-09-26 00:59:39]
>>752

311当日は、殆どの鉄道が止まり徐々に運転再開しましたよね。
東京メトロは夜中まで仕事し帰宅した時の運転再開時、本数は限定されたもの未明まで運転していました。

有楽町線新木場まででそこから先の足を食われたのです。
仕方なくR357を歩くと面白い現象が、、、
首都高速は通行止め、案の定R357は大渋滞。
こちらが歩いていてタクシーを抜いてはこちらに追いつきまた抜くの繰り返しでした。
荒川大橋から夜明けのスカイツリーを見た時や、首都高速湾岸線が全く車がいない事、舞浜大橋で夜明けが眩しい中、TDRからの帰りのゲストと歩道ですれ違ったあの日は、一生忘れられないです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる