東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-20 23:07:58
 

前スレが1000?ス超えたので立てました。
引き続き、意見・情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443686/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.88平米~97.69平米
売主:東京建物
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2014-07-05 01:41:55

現在の物件
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
BAYZ
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
総戸数: 550戸

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part8

891: 匿名さん 
[2014-07-18 15:08:54]
881は「100%土壌汚染による被害がありえないことを証明/説明して安心させろ」って
言ってるんだから、悪魔の証明ってやつだね。
「ないことを証明しろ。それができないんだったら可能性があるという自分の
主張が正しいことになる」っていうのも、立証責任の転嫁ってやつ。

両方とも詭弁のテンプレートみたいなもの。

ちなみに真面目に議論をするのであれば、「ない」ことを証明するのは
誰にも不可能である以上、「ある」と主張した方に立証責任がある。
ということで、以下3件が新豊洲であり得る根拠の立証をどうぞ。

・毛細管現象等で地下水が地表近くの土壌に上昇する可能性は?
・揮発性の有害物質が揮発する可能性は?
・地震によって有害物質が地表に現れる可能性は?
892: 匿名さん 
[2014-07-18 15:49:13]
>>881
> SKYZ契約者を名乗る投稿もここは多いですが、
> 自分たちが、後出し説明された時に大騒ぎしていたのに、
> 今は随分お静か。

 これも、契約時に説明されてなかったんだから騒ぎになるのは当たり前。
 その後、説明を受けて納得したんだから静かなのも当たり前。
(でなければ、契約解除しているでしょ。)
 その後、販売された500戸以上は、事前に説明受けて納得して契約してるから騒がないのも当たり前。

 Bayzの本当の検討者もモデルルームで説明受けて納得しているからここでは騒がない。
 納得していない人は、ここを検討から外しているでしょう。

 ここで、ずっと騒いでいるあなたは、Bayzの検討者ですらないと思うのですが、どういう理由で騒いでいらっしゃるのでしょうか?
896: 匿名さん 
[2014-07-18 19:04:33]
豊洲新市場の土壌汚染対策費用は
760億円ですよ?

想像できるんですか?
この使い道。

土壌汚染地域を買って、
無駄遣いした税金分の
返還を求める裁判が続いている
土地ですよ?

その隣地に住むのに心配しない検討者なんています?

>地下で、地層はつながり、地下水で汚染は動くわけだから、その区画も土壌汚染対策をしなければ、一部分だけ土壌汚染対策をしても再汚染があることになります

そんなに費用がかかる
土壌汚染対策を
専門家でも無い方が、納得?

新市場は、もともとの調査が不適切だったから、後から土壌汚染対策の費用が莫大に増えたんですよ?

「買っちゃったから心配してもしょうがない」は分かりますが、これから検討する人には考えさせてくださいよ。


そもそももし本当にデベの説明に
納得したなら、簡単な質問にくらい
答えてくれればいいじゃないですか。

>あんだけ震災だ、原発の時うるさい外国人が、工業地域の土壌汚染地帯の外廊下マンション買わないだろ。

工業地域はそもそも「人が住むのには適さない地域」。本人が納得しててもリセールはかなり厳しいそうですよね。
897: 匿名さん 
[2014-07-18 20:51:11]
根拠がないならただの風説の流布です。
あなたの主張にはなんの根拠もないから検討に価しない

言いがかりにしか見えませんね。
899: 匿名さん 
[2014-07-18 21:05:57]
まったく検討板としての体をなしてないね。
900: 匿名さん 
[2014-07-18 21:27:09]
>>896
そんなに心配なのにまだここが気になって検討されているのはどうしてですか?
何か私が見落としているような、すばらしく良いところがやっぱりBayzにはあるんですかね!?
是非ともこんどはそっちの方も教えていただけないでしょうか?
904: 契約済みさん 
[2014-07-18 23:23:34]
ここに何をどう書き込もうと、売れるものは売れ、売れないものは売れない。検討している者からすればこの手の書き込みは所詮スルー、ですよ。
910: 匿名さん 
[2014-07-19 00:27:25]
自分はマンションを検討する時、何か忘れている検討項目(マイナス要因)はないか、時間をかけて徹底的に調べます。納得したと思っても、まだ気が付いていないマイナスポイントがあるのではないかと思い、掲示板やブログから情報を漁ります。毎回新しい発見があります。そこでもう目新しい発見がなく、洗い出したマイナスポイントの8割方に納得出来ればGOだと決めています。なのでネガティブ情報はとても助かっているんですよ。またネガティブを相殺できるプラスポイントも助かります。

有意義な情報交換の場にしましょうよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
912: 匿名さん 
[2014-07-19 08:15:48]
>>910
まったく同感です。

検討者にとってはネガティブ情報は、できるだけ多く、知っておきたいところ。

それなのにネガティブ情報には片っ端から噛みついて、広告まがいの煽り投稿が繰り返されるここは、さながら契約者スレのようです。

実際に
汚染土壌埋め戻しの件なんて、
ここで知った人が多そうですが
重要な点ですよね。

土壌汚染関連の投稿を非検討者扱いしながら、具体的には基本的な質問に答えられない人たちを見ていると、たぶん説明されたけど、よく分からなかったんじゃないでしょうか。

隣地新市場の土壌汚染対策費用は
760億円かかって、まだ裁判とか揉めてる訳で、素人が簡単に納得できる内容ではないかと…
915: 匿名さん 
[2014-07-19 08:41:22]
SKYZ契約者限定スレにもリンクが貼ってありましたが、
この記事は参考になります。

http://allabout.co.jp/gm/gc/29587/


「ザル法」とされる土壌汚染対策法ってのは気になりますよね。

買った途端に浄化作業の主体が、
「汚染原因者」ではなく、「購入者」の責任になるのなら、
今のうちに再度の調査や
埋め戻した汚染土壌の浄化などを求める運動もするべきではないでしょうか。
今なら交渉しやすい立場なのはSKYZ契約者さんだと思いますが、そういった前向きな行動をされた方はいないのでしょうか。
923: 匿名さん 
[2014-07-19 09:28:36]
「土壌汚染が心配なら検討するな」とか、

「土壌汚染が心配なのに検討しているのはおかしい」

といった短絡的なコメントを繰り返す人。

第3者からは

「自分はもう買っちゃったから、
もうここで土壌汚染の話はしないで。お願い」

と見えてしまうことに気づいてないんでしょうか?

質問に答えればいいだけじゃないですか?
納得して買ったんでしょうに。

ここは検討者のためのスレで、
契約者さんが物件の宣伝に使うためのスレではないですよ?
925: 購入検討中さん 
[2014-07-19 09:33:59]
本日も朝早くからネガ業務出勤ご苦労様です!
927: 匿名さん 
[2014-07-19 09:40:35]
土壌汚染に限らず議論無視して同じ内容を何度も何度も繰り返すならポジネガ関係なくお断りだってば。
回答したって同じ内容繰り返してるじゃん。
自覚あるでしょ?さすがに。
929: 匿名さん 
[2014-07-19 09:45:13]
これからモデルルーム行ってきまーす。
誰かとお会いするかもしれないですねー。
931: 匿名さん 
[2014-07-19 09:51:04]
>>927
どこに土壌汚染の質問への回答があるんでしょう?
質問に答えず質問を返してるだけのレスの話じゃないよね?

>>891
誰も100%だとか、そんなことは言ってないでしょう。そういうのを情報操作と言うのでは?
あなたがデベだったら、お客さんの以下の質問に対して、
起こることを立証するように求めるの?
素人でも、ごく普通に心配点として、真っ先に考えることじゃないですか。

・毛細管現象等で地下水が地表近くの土壌に上昇する可能性は?
・揮発性の有害物質が揮発する可能性は?
・地震によって有害物質が地表に現れる可能性は?


それに、以下の方の質問とかも、とても重要と思いますが、なぜ反応が無いのでしょうか。

失礼かもしれませんが、ただ、売り手の言いなりになっているような印象を受けてしまいます。

>スカイズ等で、液状化が生じた場合や、土壌汚染が後に発覚した場合にデベが補償する旨の特約を付けて売買された方います?
932: 匿名さん 
[2014-07-19 10:04:36]
ここで質問してないで自分で調べるか聞いてくるかしたら?
そもそこれまでそういう現象で問題となった事例は?
事例があったとして、その事例とこことの類似性は?
ここのポジはあなたの疑問に答える義務があるとでも?
であれば、あなたがまず900に回答してくれません?
933: 匿名さん 
[2014-07-19 10:07:41]
デベなら回答してくれるんじゃない?行ってくればいいじゃん。
で納得行かない回答をデベがするようなら検討対象から外れるだけでしょう。
すごく単純な話
934: 匿名さん 
[2014-07-19 10:09:21]
補償を受けて契約した人なんて居ないから反応がないと思うのが普通じゃない?
どういうことにしたいの?
935: 匿名さん 
[2014-07-19 10:29:42]
結局75億円なのかな?
補償金が支払われた事例はあるみたいですね。
http://allabout.co.jp/gm/gc/29587/


SKYZ契約者限定スレでは汚染土壌埋め戻しの後出し説明について、補償金を求めたいという声とそういう人を乞食扱いする投稿があるけど、補償金を求める人を乞食扱いするって…どんな立場の人なんでしょう。普通に利害関係から推測すると恐くなってしまいますね。
しかし、契約者スレを見てると、当時もっといろいろと交渉できたのでは?と思ってしまうのですが…
936: 匿名さん 
[2014-07-19 10:30:29]
>>930
前にも聞きましたが勝どきザタワー第一期が完売してないというのは本当ですか? そう主張する根拠はどこにありますか?

ちなみに、ドゥトゥール第一期は完売してません。モデルルームに行ってきました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる