東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ドレッセあざみ野ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 大場町
  7. 〔契約者専用〕ドレッセあざみ野ガーデンズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-07-27 15:06:10
 削除依頼 投稿する

ドレッセあざみ野ガーデンズ契約者専用のスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

所在地:神奈川県横浜市青葉区大場町701番1、2、5、6、及び8(地番)
交通:東急田園都市線 「あざみ野」駅 徒歩20分 、またはバス約5分「大場町」バス停徒歩1分
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「あざみ野」駅 徒歩20分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.63平米~85.83平米
売主:東京急行電鉄
販売代理:東急ライフィア、東急リバブル
物件URL:http://www.d-azamino98.com/
施工会社:株式会社淺沼組東京本店
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364939/

[スレ作成日時]2014-07-05 00:24:41

現在の物件
ドレッセあざみ野ガーデンズ
ドレッセあざみ野ガーデンズ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区大場町701番1、2、5、6、8(地番)
交通:東急田園都市線 あざみ野駅 徒歩20分
総戸数: 98戸

〔契約者専用〕ドレッセあざみ野ガーデンズ

102: 匿名 
[2015-02-18 11:23:45]
外観重視というレベルでなく、丸見えによるプライバシーを侵害される懸念。
廊下側や階段は勿論だが、A棟は玄関を開けたら、隙間だらけの格子では、お向かいから本当に丸見えになりそうです。
かと言って、玄関丸見え対策など引き渡し後に何が自助努力で個々に設置しますか?
お向かいの方々はカーテンやブラインドで既に調整されてもいるかも知れませんが、少なくとも、ここが建った事で視界を遮っているので、心象は良いはずないでしょう。

そして、お向かいの方は見ようと思わなくても視界に入る。と言うよりも見たくなくても視界に入るのでは?
想像していたより安っぽい。階段については、お隣と比較すれば一目瞭然。
本当に残念。
103: 匿名さん 
[2015-02-18 16:56:05]
玄関のドアを開けるのはほんの一瞬だから、お向いさんが窓の外を見続けない限り、その一瞬に遭遇することは少ないのではないでしょうか?
ずっと窓の外を見ながら生活している人っているんでしょうか?
104: [女性 50代] 
[2015-02-18 21:44:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
105: 匿名さん 
[2015-02-19 08:35:53]
B.Cはどうです?低層で内側なので関係無いですか
106: 匿名 
[2015-02-19 17:35:11]
>>102
A棟を購入した方ですか?これだけネガティブな事が言えるのならば本当に嫌なのでしょう。でしたら入居するのはお止めになったらいかがですか。想像と違う?契約前の確認不足ではないでしょうか。フォーレの人は前に建って視界を遮られる?都市部だったら良くある話ですよ。都市部に好んで住んでいるのにあまりプライバシーばかり主張してもね。人口密度の低い地域にマンション買い直したらいかがでしょうか?買うのも契約するのも引っ越すのも全て自由なのですから自分でしっかりと責任を持ちましょう。全ての人がそうですが。
107: 匿名 
[2015-02-19 18:24:27]
マンションの前のボコボコ道 
舗装されてますね。
やらないはずないと思いましたが、
ちょっと安心しました。
108: 匿名さん 
[2015-02-20 22:19:39]
106の方と同感です。
完全に契約前の確認不足、自己責任だと私も思います。

いよいよ来週内覧会ですね。
楽しみです。
109: 匿名 
[2015-02-21 02:01:14]
今のつくりですと、
A棟の方は、お向かいのマンション、歩道を歩く人、バス停でバス待ちしている人から
B棟の方は、A棟の方からと駐車場、駐輪場、バイク置き場から
C棟の方は、B棟の方からとガーデンにいる人から
それぞれ部屋の玄関側や廊下を歩くところがよく見えるんじゃないですかね。
あと、階段上り下りするところかな?

私が同情するとしたら、玄関扉前が目隠しルーバー?という名前で、まさかあんな隙間があるとは思いませんよね、普通。
全く目隠しになってないという。
コストダウンした感じがわかりやすいです。

ただ、実際マンションに入れば、そんな気にならないかもですよ。
どうせ玄関側ですし。
どちらにせよ、内覧会で入ったときに確認すればわかるでしょう。

今は、内覧会時の確認プランなどを考えた方が有益だと思っています。
部屋の中では、どこが一番チェックした方がいいところでしょうかね。
時間制限がある中で、きちんと確認したいですよね。
110: 匿名 
[2015-02-21 20:39:58]
あれが目隠しルーバーとは思えない。それに雨天で少し風が吹いたら、廊下はかなり濡れると思われる。
やはり、どう見てもコストダウンだ。
内覧の時は水回りに重点を置くのが鉄則。
毎日使う所だし、不備があったら、一番手間がかかります。
111: 匿名さん 
[2015-02-21 22:06:50]
マンションの格子について不満があると書き込みをされている方へ。

不満点についてですが、それはデベロッパーに問題があるのか、施工会社に問題があるのか、
そもそも設計図に問題があるのかを明確にしてはいかがでしょうか?
購入前の説明と異なるのであれば、それはどこに記載してあり、どの点が虚偽なのか?
もしこれが証明できないのであれば、それは契約した「本人の問題」になると思います。
(「本人の問題」とは単なる事前確認不足か、過剰な期待か、思い込みの範疇です)

そのあたりを明確にせず、いつまでも自分の不満を掲示板に書き込み続けるのは、
入居を楽しみにしている入居者の気分を害するだけの、嫌がらせにしかりません。

逆に、本当に問題があるのであればそれは他の入居者の方へもプラスになるかもしれ
ませんので、我々のためにもぜひ問題点を明確にし、健全な対応を行っていただければと思います。
112: 匿名 
[2015-02-22 00:31:17]
>>110
当初の設計通り建設されず、途中で資材の変更があった場合に初めて「コストダウン」という言い方ができるのです。今回の場合は当初の設計通り建設されているのですから「コストダウン」という表現は適切ではありません。111さんの言う通り、設計段階で問題があったのか、個人の思い込みなのか問題点をはっきりさせてから発言してください。後者だった場合、それは自己責任ですよ。大部分の契約者の方々はそういったことを確認した上で契約していると思うのですが。そんなに不満だらけなら入居しないという選択肢もありますよ。
113: 匿名 
[2015-02-23 18:06:35]
釣られずにスルーしましょう。
他人のコメントに一喜一憂せずに。
判断するのは自分ですから。
114: 匿名さん 
[2015-02-24 12:05:23]
正面左手にマンション名のプレートがありましたね。
文字はともかく文字が取り付けられてるブロック?もうちょっと凝ってもいいのかと思いました。格子調にして統一感をもたせるとか。
115: 匿名 
[2015-02-27 22:30:10]
内覧会に行かれた方、部屋や環境はいかがでしたか?
116: 内覧前さん 
[2015-02-27 23:56:34]
>>115
共用部、専用部共に綺麗に仕上がってましたよ!
数カ所クロス等の傷はありましたが想定範囲内でしたし、
外観デザインで設計図から変更になった点も詳しい説明があり、納得いくものでした。

今から入居が楽しみです(^-^)
117: 匿名さん 
[2015-03-02 12:31:41]
一つ改善要望部分があります。
ゴミ捨て場所のドアロックです。

鍵無しで入るとロックして閉じ込められます…実際に閉じ込められました。

言いましたが…
118: 匿名 
[2015-03-02 21:23:07]
>>117
入った後に鍵がなくても、道路側の扉なら、中から手動でロック解除して出られた気がしますが…違いましたか?
119: 匿名さん 
[2015-03-04 08:39:41]
その通りでしたが、問題点では?
小さい子供が間違って入ったらどうします?大人でも少しながらパニックになりませんか?

問題でないと言う、別にて思うのが間違いでは?
120: 匿名 
[2015-03-04 15:07:50]
>>119
その扉を内側から開けられるようにすると道路に面したゴミ収集用の扉を破ればマンション内部に侵入できる事になります。無いとは思いますが、万が一ゴミ収集業者等が出来心で侵入しようとしたら入れますからね。そちらのほうが心配です。
121: 匿名さん 
[2015-03-04 19:12:55]
>>119
>>120
共に正しい意見と認識。
意見を踏まえて検討依頼すべき。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる