株式会社サンケイビルの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ルフォン文京本駒込」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本駒込
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】ルフォン文京本駒込
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-09-14 12:25:27
 削除依頼 投稿する

ルフォン文京本駒込の契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換をしていきましょう。

物件名           ルフォン文京本駒込
所在地(地番)       東京都文京区本駒込5丁目201‐4他
交通            JR山手線「駒込」駅徒歩8分 東京メトロ南北線「駒込」駅徒歩9分
地域・地区         防火地域・準防火地域・第3種高度地区
用途地域          商業地域・近隣商業地域
構造・規模         鉄筋コンクリート造 14階
総戸数           39戸(内、非分譲2戸)

[スレ作成日時]2014-07-04 23:03:03

現在の物件
ルフォン文京本駒込
ルフォン文京本駒込  [【先着順】]
ルフォン文京本駒込
 
所在地:東京都文京区本駒込5丁目201‐4他(地番)
交通:山手線 駒込駅 徒歩8分
総戸数: 39戸

【契約者専用】ルフォン文京本駒込

142: 契約済みさん 
[2015-02-15 13:09:12]
皆様、内覧会お疲れ様です。うちも共用部分を数ヶ所指摘しました。「これから仕上げる部分です」と言われると信用するしかないのかな?と思ってしまいました。後々管理組合で修繕となるのは勘弁ですので、確認会ではさらにしっかりチェックします。
143: 契約済みさん 
[2015-02-15 23:22:02]
内覧会お疲れさまでした。共用部の確認ありがとうございます!うちは時間ギリギリまで指摘箇所の確認で共用部まで確認する余裕ありませんでした。入居楽しみですね。
144: 契約済みさん 
[2015-02-16 00:08:14]
本日の内覧会にて専有部数10箇所を指摘し、直してもらうこてになりました。共用部については全てを見るこては出来ませんでした。皆様がご覧になった所で気になった箇所はありましたか?教えていただければ確認会の時にチェックして指摘したいと思います。私が見た所では、ベランダ部分が粗く、特に各階を貫通している排水管の穴がガタガタでした。隙間もあんなに有ってよいのでしょうか?今、住んでいるマンションを改めて見てみましたが、隙間は埋まっていました。どなたか気づきませんでしたか?本日指摘し忘れましたので、確認会で指摘するつもりです。
145: 契約済みさん 
[2015-02-16 11:21:29]
内覧会、お疲れ様でした!みなさんの情報がうかがえて参考になります。
共用部は、たしかにまだ荒く、これからかなと思い確認会で厳しくチェックするつもりなのですが、うちは専用部はかなり良かったです。相当経験のある同行業者に頼みましたが、指摘事項は平均の半分くらい、基礎的な構造もしっかりしているようで、天井高も一mmの狂いもありませんでした。傾きも全くなしです。かなりいい方だと言われました。
よろしければご参考までに、排水管の穴とはどこのものか、教えていただけないでしょうか。隙間も、どこが特に気になったでしょうか。確認会で再度見てみようと思います。
146: 契約済みさん 
[2015-02-16 14:12:39]
145さん、専有部に問題が無くて何よりでしたね!うちも傾け等の構造上の問題は特に無く、指摘したのは傷や汚れがほとんどでした。巾木とフローリングの隙間がどの程度が許容範囲か分からず、同行業者を頼めば良かったかな?と今さらながら思います。排水管の穴ですが、ベランダの雨水を排水する管が各階を貫通している穴です。Aタイプですと、ベランダを出て右側、Bタイプも右側、(東側のベランダにもあるかも)、すみません、Cタイプは分かりません。隙間については管のメンテナンスの為に必要なのかも知れませんが、穴の縁がギザギザになっていました。
147: 契約済みさん 
[2015-02-16 19:18:24]
146てす。穴の隙間が有って、かつ貫通している穴の形がきれいな円形ではなく、むしって開けたようにガタガタ?ボロボロ?の形になっていました。見たのは上側(上階床側)で、下側はしっかり見なかったのですが、まさか隙間は無いと思います。これから処理されるのでしたら、申し訳ないのですが、確認会でそのままの状態でしたら指摘するつもりです。
148: 契約済みさん 
[2015-02-16 20:54:30]
145です。貴重な情報ありがとうございます!
思い起こせば、たしかにうちもその部分は割と雑だったるうな気がします。外だしそんなものなのかな?とちょっと思ってしまったので指摘しなかったのですが、見栄えが悪いのもいやなので、同行の方の見落としかもしれないので、確認会ではチェックしてみます。気になるところは、住み始めてもずっと気になるのもいやなので、しっかり指摘しようと思います!
149: 入居予定さん 
[2015-02-17 08:35:03]
配水管の穴、みなさんと同じように気になりました。仕上げが雑ですよね。
それから、外壁タイルの穴などは、美観の問題ではなく将来的にタイルの剥離につながる可能性があるようなので、丹念に確認された方がよいかと思います。
みなさん、再内覧会は28日、1日ですかね?そこでまた新たな指摘があると、引き渡しが迫ってきますね。
150: 入居予定さん 
[2015-02-17 08:37:54]
>>145
もしよろしければ、同行業者さんがいう平均的な指摘事項数を教えていただけませんか?
みなさま概ね良好だったようで、うちが突出して多くないか心配です。
151: 入居予定さん 
[2015-02-17 09:21:49]
皆様週末はお疲れ様でした。ここでいろいろ情報がいただけてありがたいです。
排水管の穴はチェックしませんでした。確認会で忘れずチェックしようと思います。
うちも、構造的な問題はなく、でもキズや汚れはけっこう見つかりました。
152: 契約済みさん 
[2015-02-17 14:29:13]
145です。平均的な指摘数は30ほどと言われました。うちはその半分とちょっとくらいでした。細かい傷なども含めてのものです。一番見つけていただいて嬉しかったのが、玄関のタイル間のゴム?のところが一部ベタベタしていて、このままでは将来的に黒くなってしまう可能性がある、ということでやり直しをお願いしたのと(ただこちらは、乾いてなかっただけなのかもしれないのですが、すでに黒くなり始めていたので変えてもらえることになりました)、洗面所で鏡をあけたときにのみ見える鏡間の隙間が随分汚かったところです。いい業者さんでした。
153: 入居予定さん 
[2015-02-18 05:03:48]
150です。145さんありがとうございます。
当方、平均と大差ない指摘数だったので安心しました。
クロスやタイルの傷がメインで、そう重大そうな箇所はなかったです。
みなさんの指摘箇所、とても参考になります。

154: 契約済みさん 
[2015-02-18 09:03:15]
うちも専有部は傷と汚れのみでした。後は確認会で指摘部分が全て直っているかの確認と共用部の仕上がり状態の確定ですね。130さんの指摘の通り、自転車置場のカギをかざす所が曲がっていますね。デペの方、売主の方も商品なのですから、しっかりチェックしていただきたいと思います。確定会で再度指摘箇所が有った場合は更に1、2週間後に確認となってしまうのでしょうか?引き渡しが予定より遅れてゴタゴタが起こるのは避けたいところです。
155: 契約済みさん 
[2015-02-18 20:52:24]
>>126
遅レスですが、比較されていたのは近隣のリビオですか?私も検討していた口です。
こちらの方が上位仕様だったことと、こども部屋の広さ、日当たり等、総合的に考えてこちらを選びました。
内覧会を終えた今となっては、本当にこちらを選んで良かったなぁと思っています。
156: 入居予定さん 
[2015-02-20 21:13:47]
どのマンションにもそれぞれいいところありますよね!自分で納得できたら一番幸せです。
住所が確定したみたいですね。もうすぐお知らせ来るそうです。引き渡しまであと3週間と少しと思うと、あっという間です。バタバタしそうですね。
157: 契約済みさん 
[2015-02-21 00:44:05]
うちはBタイプですが、モデルルームではイメージするのが難しかった3LDKのリビングが思っていたよりも広く感じられてホッとしました。テレビとソファーの配置は悩み中ですが。
158: 契約済みさん 
[2015-02-21 03:37:45]
>>157
ソファ、配置もサイズもなやましくて、まだ注文できていません。
200幅を置いたら狭苦しいでしょうか…
159: 契約済みさん 
[2015-02-21 09:02:54]
うちも200幅位のソファを置きたいと思っているのですが、Bタイプ洋室3の壁を背に南向きに配置すると引戸片側全部を塞いでしまいますよね。取り敢えず使っている物を持って行って様子をみようと思います。今はシーリング、カーテン、エアコンを優先に選んでいます。ダイニング部分をモデルルームの様にペンダントライトにしようか迷っていますが、暗いですかね?新聞が読めるぐらいの明るさは欲しいのですが。
160: 契約済みさん 
[2015-02-21 12:01:46]
>>159さん

ダイニング、Bで新聞を読むのが陽が昇っている時間なら、明るそうな気がします。ダウンライトを併設していればなお問題なしかと。

カーテン、私も選んでいるところですが、機能性を追及するとデザインがいまいちだったりして、なかなか決まりません。
161: 契約済みさん 
[2015-02-21 13:15:31]
そうですね! 全てシーリングにするのも味気ない気がするので、ペンダントライトを探してみます。先程マンションの前を通ったら大勢の職人さん達が作業されていました。仕上がりが楽しみです!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる