株式会社サンケイビルの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ルフォン文京本駒込」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本駒込
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】ルフォン文京本駒込
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-09-14 12:25:27
 削除依頼 投稿する

ルフォン文京本駒込の契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換をしていきましょう。

物件名           ルフォン文京本駒込
所在地(地番)       東京都文京区本駒込5丁目201‐4他
交通            JR山手線「駒込」駅徒歩8分 東京メトロ南北線「駒込」駅徒歩9分
地域・地区         防火地域・準防火地域・第3種高度地区
用途地域          商業地域・近隣商業地域
構造・規模         鉄筋コンクリート造 14階
総戸数           39戸(内、非分譲2戸)

[スレ作成日時]2014-07-04 23:03:03

現在の物件
ルフォン文京本駒込
ルフォン文京本駒込  [【先着順】]
ルフォン文京本駒込
 
所在地:東京都文京区本駒込5丁目201‐4他(地番)
交通:山手線 駒込駅 徒歩8分
総戸数: 39戸

【契約者専用】ルフォン文京本駒込

102: 入居予定さん 
[2015-01-09 18:29:27]
100さん、内覧会の日付こないですねえ、まだ。月末かもですね。
103: 入居予定さん 
[2015-01-10 17:42:11]
北東の方角から今日の昼頃。
北東の方角から今日の昼頃。
104: 入居予定さん 
[2015-01-10 21:32:53]
内覧会の日時遅いですね。
同行や、採寸の業者を入れたいので早くきまってほしいです。
105: 契約済みさん 
[2015-01-10 22:16:02]
みなさん、採寸を頼むのははカーテンですか?
正確な天井高などは実際計らないとわからないと聞きましたが、そんなに図面と大きな違いがでてくるものなのですか?
106: 入居予定さん 
[2015-01-10 22:41:21]
うちは、Bタイプのため窓が各部屋でL字になっているところが多いのと、
ブラインドやシェードなども考えているため、面倒なのもあって採寸して
もらう予定です。あとエコカラット等の施工の見積もりのための採寸ですね。
腰高の普通の窓でカーテンだけだったら、自分で採寸してると思います。
107: 契約済みさん 
[2015-01-11 11:05:07]
うちもカーテンの採寸いれます。
あと、内覧会同行はさんざん迷った末、入れようかと。。費用が割と高いですが、子供もいて自分では真剣に勉強や当日のチェックができないと思うので、安心料かなと思い。ただ楽観的に考えれば、まー大丈夫だろうと思うのですが。。
108: 契約済みさん 
[2015-01-12 16:07:05]
106,107さん
ありがとうございます。
確かに図面ですと窓の高さが分からないですね。カーテンはまだ検討段階なのですが、時間がなくなってきて焦ってきました。
今はソファサイズで頭を悩ませています
どんな部屋になることやら…
109: 契約済みさん 
[2015-01-13 15:44:41]
まだ見ていない部屋のインテリアを考えるのって本当に難しいですよね。私も毎日のように、がんばってイメージしては頭を悩ましています。。
110: 入居予定さん 
[2015-01-17 14:09:32]
北側の外観はほぼ見えてきましたね。
北側の外観はほぼ見えてきましたね。
111: 契約済みさん 
[2015-01-20 18:19:21]
暗いですが、クレーンも降ろされ建物全体が見えるようになりました。後はどのようなエントランスになるか楽しみですね!
暗いですが、クレーンも降ろされ建物全体が...
112: 契約済みさん 
[2015-01-21 13:36:45]
ありがとうございます!なかなか見に行けないのでとても嬉しいです。
内覧会の案内も来ましたし、竣工が本当に楽しみですね。
113: 内覧前さん 
[2015-01-26 15:08:48]
内覧会、14、15日の2日間で終わりですかね。
うちは午後でしたが、いろんな時間設定の方がいるのでしょうか。
共用部の説明などはまとめて行われるんでしょうか。
114: 入居予定さん 
[2015-01-26 17:56:30]
前にも話題にあがっていたようですが、今更ながらエコカラットが気になり始めました。
つけることを決めたみなさま、どこにつけますか?よかったら教えてください。

内覧会、午後ですが、さくっと終わるものなのか、意外と時間をとられるものなのかよくわかりませんね。
17時までには撤退とあるので、それまでには終わらせるのでしょうが。
115: 契約済みさん 
[2015-01-26 21:06:06]
>>114
内覧会は、さくっと終わらせるもんじゃないですよ!
私は購入経験者ですが、現場の職人さんの中には粗い仕事をする方も残念ながらたっくさんいるので、自分の住む家として、クロスの貼り方、細かなキズなど、よーく時間をかけて、チェックしましょう!
116: 内覧前さん 
[2015-01-26 23:27:12]
>>113さん
うちは内覧会は午前でした。一日2.3回にわけてやるのでしょうね。おそらく最初に共用部分の説明や内覧をまとめてしたあと、各部屋にわかれてそれぞれ自分の部屋を見るという感じなのでしょうね。
117: 契約済みさん 
[2015-01-26 23:45:12]
うちもジックリてチェックして納得してから引き渡しを受けるつもりです。キズはこの時しか直してもらう機会がないのでしょうから。ところで、普通は内覧の時に水道は使えるものなのでしょうか?水漏れのチェックもしたいと考えています。
118: 入居前さん 
[2015-02-06 21:19:00]
内覧会詳しくなくすみません。。エコカラットもつけないですが、つけたらかっこよさそうですよね。置く家具の配置によってどこにするか変わるのでしょうか。
インテリア、直前までいろいろ悩みますよね。内覧会でもいろいろ寸法を測ってこないと。
いよいよ来週末に迫りました。楽しみに待ちましょう!
119: 契約済みさん 
[2015-02-10 08:46:30]
いよいよ内覧会ですね!初めてなので、楽しみ半分、不安半分といった感じです。エコカラットはうちも検討中です。一度施工すると張替は大変とのことですので、慎重になっちゃいますね。
120: [男性 30代] 
[2015-02-11 16:55:35]
今日見てきましたが、エントランス等は今週末にできるようには見えませんでした。大丈夫か心配になりました。
121: 契約済みさん 
[2015-02-11 17:24:39]
120さん、私もそう思ったました。内覧会は初めてなのですが、外が仕上がってない状態で行うこともあるのでしょうか?時間がかかるのでしたら待つので突貫工事だけはやめて欲しいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる