大和地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 戸神台
  6. 1丁目
  7. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-26 20:44:20
 

前スレが1000を超えたので立ててみました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369997/

所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:100.03平米~100.34平米
売主:大和地所レジデンス(旧:日本綜合地所)
物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2014-07-04 18:39:10

現在の物件
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(I街区)、千葉県印西市戸神台一丁目18番2(II街区)(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分 (I街区)、徒歩5分(II街区)
総戸数: 217戸

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 その2

No.1  
by 匿名さん 2014-07-05 04:58:38
この辺散歩してたらケンケンとブライトビュー方向からキジの鳴き声聞こえました。野生ですかね?
それともどなたか飼ってるんですかね?
No.2  
by 匿名さん 2014-07-05 11:59:31
きじは野生だと思います。
北側小倉台でも、以前はケーン、ケーンと聞こえるときありました。
No.3  
by 契約済みさん 2014-07-05 23:59:47
インテリア説明会のご案内が来ました。

が、、、、、

高いなあ~
No.4  
by 匿名 2014-07-06 07:21:10
エアコン本体は量販店購入、取り付けは専門業者にするのがよさそうですね。
No.5  
by 契約済みさん 2014-07-06 13:48:49
マージンをとりすぎてるからなー
No.6  
by 匿名さん 2014-07-06 15:24:17
入居予定時期見たら3月の棟があるけれど、その棟は1部屋だけでもエアコン入れておいたほうが
いいよ。あと、カーテン。オプションじゃなく市販でも良いけど
入居と同時に取り付けられるようにしておくこと。
この辺は非常に寒いからカーテンなしでは部屋の中が北極。
エアコンも入居と同時くらいに市販でもできるといいけど。
そのころは他の入居者もたくさんいるからなかなかそうもいかないんじゃないか。
間に合わなかったら今使っている電気の暖房機を捨てずにもってくること
No.7  
by 匿名さん 2014-07-06 15:44:49
カーテンはじゅうたんカーテン王国、ニトリ、東京インテリア、ジョイフル、イオンにも注文あるかな。
どこもここから近いから安心して早目に採寸して注文しておくといい。
No.8  
by 匿名さん 2014-07-07 03:58:20
カーテン買うならサンキがいいよ。
じゅうたん王国や東京インテリアより3割は確実に安い。
種類も多く割りとセンスもいいよ。お値段以上サンキ
No.9  
by 契約済みさん 2014-07-07 06:33:27
カーテンは少々高くてもオプション会で買ってしまおうかとおもってたんですが、そんなに値段違うんですか?
No.10  
by 匿名さん 2014-07-07 07:45:22
人の良く通るリビングなんかは質の良いものを付けるべき。カーテンでイメージが全然違って
しまうし、長い間もつ。
オプションでもインテリア店でも注文にすればよい。
その他の部屋はうちなんか家内は自分の部屋を季節ごとに色替えるから、上に書いた
インテリア店ででも好きなものを選べばよい。
まだ日にちがあるから、こっちにきたときにお店をみてまわるのも良いよ。
カーテン絨毯王国とイオン、ニトリは近いから。
No.11  
by 契約済みさん 2014-07-07 08:51:32
照明は20~30%は高かったです。
価格コムで調べてみてください。
No.12  
by 匿名さん 2014-07-08 10:45:17
カーテン王国はちょっと高めですが、質が良いカーテンが沢山そろってますからいいですよ。
いろんな種類のカーテンが置いてあります。特にレースカーテンの種類が多いので、きれいなレースカーテンがありますよ。
子供部屋などかわいいカーテンも置いていますよ。
価格はピンからキリまでありますね。良いやつは高いです。
No.14  
by 匿名さん 2014-07-08 22:41:43
草深ランプ出口は開放すべきだな。
役人は利用者のことなんて考えてない。
No.15  
by 匿名さん 2014-07-09 03:26:37
草深出口解除したら旧道が大渋滞しそう。
No.16  
by 匿名さん 2014-07-09 11:20:32
>>13

ヤフー認証は個体識別番号ごとだから、一種のアクキン。
かわうさんなんかどうしているんだろうね。
懐かしいよ。また報告してくれないかな。
No.17  
by 匿名さん 2014-07-09 11:59:07
今ここのアンケート結果見ていた。
やはりヤフー認証は必要だよ。
たくさんの人がこの掲示板を参考にしている。
健全な板でなければならない。
それには地域板をヤフー認証かけるのでなく、あそこは自由に書かせて
ここのようなほかの板に書き込めなくするほうがいいんじゃないかな。
No.18  
by 匿名さん 2014-07-09 21:32:01
>>15
渋滞なんかないよ!
No.19  
by 匿名さん 2014-07-09 21:46:05
いや渋滞すると思うよ。草深インター出口はジョイフルに行く人間がおりるから、
合流地点がボトルネックになる。
はじめもそうだったよね。
No.20  
by 匿名さん 2014-07-09 22:00:05
西行きの話だよね?
ジョイフル行くなら旧道通るでしょ。
No.21  
by 匿名さん 2014-07-09 22:00:12
桜台に今秋トヨタホームの戸建424戸の工事始まる。
ナリタヤの向かい
No.22  
by 匿名さん 2014-07-09 23:08:36
>21
400戸超はすごいな。
中央地区は、マンションと戸建合わせて1500戸をほぼ同時に売り出すことになる。全部売れたら駅周辺の人口が5000人増えるね。
No.23  
by 匿名さん 2014-07-10 08:57:30
草深出口を開放するには旧道を一車線に絞るから渋滞すると思うよ。
成田方面からコストコやカインズ行く人は新道使って便利になるけど旧道使う千葉ニュー住民は渋滞になるだけ。
No.24  
by 購入検討中さん 2014-07-10 10:13:48
出口付近を一車線にするなら、全線一車線にして、左折右折レーンを完備する方が渋滞しないし、事故や混乱も減る。渋滞のメカニズム。

椅子に座ってる行政には関係ないだろうけど。
No.25  
by 購入検討中さん 2014-07-10 10:21:37
逆にすべて二車線にすればキャパが倍以上になるけど、事故のリスク。
行政は事故のリスクだけを考えたのだろうけど、危険運転は人の気質から。
起こす人は起こす。

かえって二車線になったり一車線になったりが繰り返される方がこわい。


あと、464は右折レーンより、スピードが出るから歩行者が横断する左折側のレーンの方が大事。
464交差点で何度事故があったか。それは右折時なのか左折時なのか、使っている人はわかるはず。



大型商業施設はこれがわかっている。

行政はマニュアル通り右折レーンを中途半端に設けたいけど、現場は違う。
No.26  
by 契約済みさん 2014-07-10 15:21:17
ガーデンゲート千葉ニュータウン中央、広告でましたね。特にここより魅力的なところもなさそうな感じです。もうここ契約しちゃったからそう感じるのかもしれませんが。共用施設の充実を売りにしているみたいですね。
No.27  
by ご近所さん 2014-07-10 17:16:18
ここが買えればここで良いんじゃない。
No.28  
by 匿名さん 2014-07-10 22:22:56
ガーデンゲートは駅から遠すぎ。
戸数は多いしどうやって売りさばくのかね?
安売りするしかないだろうね。
No.29  
by 匿名さん 2014-07-10 23:22:33
あそこ徒歩7分と書いてあるけど7分で本当に行けるかね
No.30  
by 匿名さん 2014-07-11 08:18:23
7分以上はかかると思う。安売りというより専有面積を狭くして一見安いように見せている。
千葉ニュータウンに暮らすなら100平米ちかくは欲しい。
100平米の満足感というのは大きい。
駅近人気だったマンションも専有面積が狭いから、住民満足度が低いような気がする。
No.31  
by 匿名さん 2014-07-11 20:07:09
ドアシティみたいになるんじゃないの?
No.32  
by 匿名さん 2014-07-11 21:10:50
中央だからそれはないよ
No.33  
by 匿名さん 2014-07-11 21:21:33
南側の戸建にとっては圧迫感ありそうね
No.34  
by 匿名さん 2014-07-11 21:25:41
>>32
なにか勘違いしてるね。
No.36  
by 匿名さん 2014-07-12 00:27:18
意味ないね。
No.37  
by 匿名さん 2014-07-12 05:46:03
ドリーム総選挙投票受付中てなんのこと?
AKBのまねしてるんか?
No.38  
by 匿名さん 2014-07-12 06:33:59
私もそれを危惧しましたがドアシティより価格が低そうなので大丈夫でしょう。
No.39  
by 匿名さん 2014-07-12 06:34:54
今のは31さんへのレスです、分かりにくくてすみません
No.40  
by 匿名さん 2014-07-12 10:23:18
日本はオリンピックまでインフラ整備や海外からの旅行客受け入れ施設の建設、
それに震災復興などにより住宅関係の建設は難しいのではないでしょうか。
しかも、もともと地価の高いところでは、資材や労賃高騰のために、これまで
以上の高額な分譲になってしまうね。
基本的な住環境が整備された地域で、優良な住宅をそこそこの価格で供給できる
ところが限られるので、基本的インフラがきちんと整備されている千葉ニュウータウン
の今回の大量供給は、10年前くらいのように多くの人々を集めるのではと
思いますよ。
これからしばらくはまた、中央駅周辺は盛り上がりますね。
No.41  
by 匿名さん 2014-07-12 10:27:17
>>34
 あそこは物件の問題というより、売り方の問題だから。売り方というか、デベの意気込みの違いかな。
 あれだけ高感度のものがなぜ売れないのかということを考えたら良い。
 それに近くのビッグホップが当時は最悪の状態だったからイメージも落ちた。
 アクトクも止まらないし。
 始発あると言ってもアクトクが利用できれば快適さが違う。

 ここやトライアル前は子育てには最高のロケーションだよ。ここは周辺が綺麗にできあがりつつあるし、
 大きなテーマを持つマンション街になる。
 あっちは綺麗な周辺と、あまり外観をこらない。
 あとは好き好き。
No.42  
by 匿名さん 2014-07-12 10:31:28
あとここはここの物件について話し合おうよ。
あたらしいところは新しいところのスレ立てして
No.43  
by 匿名さん 2014-07-12 12:22:14
>41
そうだと思う。デベのパワーの問題かな。
誰の目にも触れない状況なんだと思う。
この辺りに住んでる人や北総線を利用する人は
広告を見ているかもしれないけど、それ以外では
あまり広告していないと思う。何かで目に触れたとしても、
知らない街の知らない物件だから、気に留めることも無い
のではないかな。
金使って大々的なキャンペーンすることが必要と思う。
No.44  
by 契約済みさん 2014-07-12 20:06:57
たしか今月は80平米4LDK2400万円台の抽選があるんですよね。なんだかんだ言っても破格だと思うので当たったらラッキーですよね。
No.45  
by 匿名さん 2014-07-12 22:47:31
>>41
トライヤルの前は子育てには最適ではない。
あのトライヤルですよ。
酒々井市の職員が駐車場でなにしてたくらいですから。
No.46  
by 匿名さん 2014-07-12 23:40:37
No.47  
by 契約済みさん 2014-07-13 00:19:28
うちは内野小学校になるから関係ないですが、ここ以外の2つが両方小倉台小学校になると、小倉台小学校がパンクするんじゃないか他人事ながら心配になります。なんでこんな変な学区割なんでしょうか。
No.48  
by 匿名さん 2014-07-13 01:21:14
市の教育委員会も定員の是正を考えているというから大丈夫ですよ。
中央南はあの橋を境に小倉台小学校と内野小学校にわけたんですよね。
そして今小倉台小学校の学区が開発の余地があって猛烈に人口がふえているというだけです。



No.49  
by 匿名さん 2014-07-13 11:09:36
元々は、駅南側にも小学校を作る計画はあったようです。
しかし、住宅開発が進展しなかったことにより無くなったのかな?
国道464号と県道61号が交差する地点を中心として、中央地区の
地図を眺めると、左下側と右上側に小学校が無いのがわかります。
右上側は、現在は企業進出の受け皿地域となっていますが、左下側は
マンション、戸建てが数多く建てられて開発が急激に進んでいる地域です。
この地域の子どもたちは、小倉台小学校と内野小学校に通っています。
現在の小倉台小学校は、団塊世代が小学校に通っていたころの状態の
ようですが、これから2、3年でさらに他エリアからの転入世帯が大幅に
ありますので、社会問題になるでしょうね。
No.50  
by 匿名さん 2014-07-13 18:55:39
計画変更したときはこんなに住宅が増えるとは思って無かったからね。
議員もだれ一人反対しなかった。
今頃になって前市長のせいだとか騒いでいる議員がいる。
本当に嫌な気分になる。
状況が変わったらまた見直したらいいだけなのに。
No.51  
by 匿名さん 2014-07-13 22:01:28
本当にそうだね。南環状のところまで住宅ができるなんて誰も思わなかった。
No.52  
by 匿名さん 2014-07-13 22:34:55
通学は自由ですよ。
隣近所みな内野小に通ってるが我が家は小倉台小に通ってます。
No.53  
by 匿名さん 2014-07-13 22:40:54
そんなことが可能なんですか?
No.54  
by 匿名さん 2014-07-14 06:30:05
草深小が廃校なる際に船穂小に入るか西の原小入るか
はたまた原山小か原小かなど自由選択だった。
それを考えるとNO.52の話本当だとおもう。
No.55  
by 匿名さん 2014-07-15 16:46:43
通学が自由なのはメリットですね。

ここは、間取りが広くて金額が手頃なので気になっています。
100㎡越えはなかなかないので。
この奥行4mのオープンリビングバルコニーは使い勝手が良さそう。
これだけ広いといろいろ使えますね。
No.56  
by 匿名さん 2014-07-15 22:33:44
>52は眉唾ものだ。
内野小の学区に住んでいるのに満杯状態の小倉小への
入学を認めるのかな?
No.57  
by 匿名さん 2014-07-15 23:19:02
そんなの認めたらますます小倉台小が満杯になっちゃう
No.58  
by 契約済みさん 2014-07-16 00:59:14
印西市のHPに越境入学の条件が載ってますよ。見た感じ自由選択制という訳ではなさそうですが・・。
No.59  
by 匿名さん 2014-07-16 05:47:13
息子が木刈ファイターズで野球やってるけど、チームメイトに永治の子で木刈小に通ってる子がいます。理由は木刈小の方が少し近いからだそうです。そんな理由で越境できるんですね。
No.60  
by 匿名さん 2014-07-16 07:54:22
本当の理由は名門チームに入れるためでしょう
No.61  
by 匿名さん 2014-07-17 09:18:39
ここは、ちょっと外観デザインが恥ずかしい感じがします。
車を手放したくないので100%無料平置き駐車場なのはいいですが。
金額が安いのも魅力ですね。
マンションの周辺環境がマンションがちらほら建っているだけで、結構、殺風景ですね。

No.62  
by 千葉大好き 2014-07-17 15:25:41
立地なんかは良いと思うけど。営業の口臭がキツイよ(涙)
No.63  
by 匿名さん 2014-07-17 20:41:51
21住区の小学校新設校の予定児童数43名だって。
いいねえ
No.64  
by 匿名さん 2014-07-17 22:48:36
そんなこともあるからレーベン2の営業の多くは女子
だけど口臭強い女子もきついよ
No.65  
by 匿名さん 2014-07-17 22:49:51
21住区は印西市が開発に力をいれてるからね。
それに比べ、ここは見捨てられた場所。
地価が安いからマンション業者が無秩序に開発してる感じがする。
あくまで感じですけどね。
No.66  
by 匿名さん 2014-07-17 23:01:09
あんたの言ってるのはトライアル南の住宅地のことだろ。
このマンションのある戸神台は安い土地じゃないし、見捨てられてもいないよ。
路線価も高い土地だよ。
小学校はすぐ近いしね。
No.67  
by 匿名さん 2014-07-17 23:16:21
そうか?

この辺りは、CNTでも落ち着いた感じのブロックで、マンションと戸建て
によりCNTにもあまりない雰囲気のエリアに仕上がっているけどね。
夜はマンションの抑えた感じのライトアップで、ますますいい感じになっている。

ここはエントランスの外観がかなり奇妙だが、マンション棟は穏やかな
スタイルであって、この地域に溶け込んでほしいね。

まあ、>65はCNTの人間じゃないようだから。
最近は、ネガがまた突如として出てきたね。

さすがに、中央駅周辺で一気に1000戸のマンション供給は、今の時期かなり
目立つのだろう。
戸建ても中央や牧の原の駅周辺だけでなく、CNTのあちこちで分譲されている
状況から見ると、消費増税後に落ち込んでいる住宅販売もここでは関係ないようだね。
No.68  
by 匿名さん 2014-07-18 08:02:57
トヨタが今千葉ニュータウンに目をつけて久しいですね。
牧の原を住友やなにかとコラボして開発中ですが、今度牧の原北口でも単独で開発がはじまるし、
中央北側桜台のナリタヤ前のあの広大な土地を戸建て開発するそうです。
野村プラウドは中央と印西と小室で作っているし。
この学園台だけはなぜか大手が開発入っていないんですよね。
もったいない。
No.69  
by 匿名さん 2014-07-18 08:37:26
21街区ってどこ?
No.70  
by 購入検討中さん 2014-07-18 08:45:21
最上階にしようか上から二番目にしようか迷ってます。
価格的には然程の違いはないんですが。。
上階の音を気にせずに生活できる最上階は魅力ですが夏の太陽の照り返しですごく暑いって聞きますが本当でしょうか?
住んだ経験ある方教えてください。
No.71  
by 匿名さん 2014-07-18 15:49:44
>>69
モア、ジョイフル本田の北側一帯。
キツネのいる所。
もう絶滅したかも。
No.72  
by 匿名さん 2014-07-18 16:24:01
キツネはもっと奥だよね
No.73  
by 匿名さん 2014-07-18 23:45:57
最上階は最高ですよ。
夏の暑さは気にする事はありませんよ。
上階の雑音が無いだけでどれだけストレスかかんないか。
最上階なんて滅多に住めないんだから絶対にオススメします。
エレベーターの最上階ボタンを押す快感。
最上階のステータス!
No.74  
by 匿名さん 2014-07-20 11:25:38
屋上は暑いとか言いますけれど、断熱次第みたいなんですよね。
きちんと断熱してあれば大丈夫みたいです。

屋上緑化してあると更に良いみたいなんですが
それだと管理費嵩んでしまうので何とも…です

もしリセールする可能性があるのなら
最上階が一番売りやすいし
アピールしやすいとは思います。
No.75  
by 購入検討中さん 2014-07-20 15:58:46
今日レーベンの説明会行ってきました。
普通最上階は暑いが屋上に太陽パネル乗せるので最上階でも全然暑くならないそうです。
No.76  
by 匿名さん 2014-07-21 00:24:12
震災以来、エレベーターが使えなくなった時のリスクや揺れの大きさが嫌われ上層階はすっかり人気がなくなりました。
No.77  
by 匿名さん 2014-07-21 00:34:29
今週末、モデルルームに行って来ましたが、後から後から人が来て大にぎわいでした。他の二つも概要が明らかになりましたが売れ行きはどうなんでしょうね。
No.78  
by 購入検討中さん 2014-07-21 02:42:03
エレベーター止まった時のこと考えたら5階辺りがベスト
台風の時も高層階は恐いわ
No.79  
by 匿名 2014-07-21 20:51:04
台風で揺れるもんなんですか?
No.80  
by 匿名さん 2014-07-21 22:34:36
綜合のマンションはそうでしょう。
No.81  
by 購入検討中さん 2014-07-21 22:44:06
下より上階ほど風が強いってことですよ
No.83  
by 匿名さん 2014-07-22 23:37:08
エレベーターの数⚫制御方によっては、上層階は相当なストレスになるよ
駅の真横なのに、10分前に出ないと余裕をもってホームに着けない、とかいうこともあるかもしれない

一方で、展望よい方向の部屋なら付加価値は大きいね
ここは南側に高い建物建つことはそうそうなさそうだし、
駅近+上階でリセールも多少は期待できるかな
…とは言え、元値がそこそこしそうだからなあ
No.84  
by 匿名さん 2014-07-23 00:16:06
まだ残っているか知りませんが、どうせならブロッサムビラの最上階のルーフバルコニー付きの部屋(4498万円)は如何でしょう?私には値段的にちょっと無理ですが・・
No.87  
by 匿名さん 2014-07-23 06:15:56
>>85
そうなんですよね。
千葉ニュータウンであの値段はちょっと考えちゃいますよね。
そもそも84さんのおっしゃる通り、使い途が思い付かない。
私もモデルルームで模型をみながら妻と「一体どんな人が買うんだろうね」と話してました。
ここのマンションは結構お年寄りが買っているということなので、孫が遊びに来た時にでも遊ばせるのかなとか勝手に想像してましたがそれはそれで下の人に迷惑ですね。
No.88  
by 匿名さん 2014-07-23 06:19:47
下の人は最上階であって最上階でない
No.89  
by 匿名さん 2014-07-23 06:27:25
角部屋だが日綜のマンションは窓が小さいので解放感はない。明かるいけど高い金出して買うほどの価値はないね、角部屋は。
No.91  
by 匿名さん 2014-07-23 07:59:30
>>87

高くないよ。このマンションで最高値の部屋でしょ。
まだ売れ残っている牧の原物件だって最高値はそれくらい。
本当に激安と言われたのは数年前のリーマン後の数物件。
センティスだって普通値段だし。同時に売り出されていた白井や西白井の駅前物件最高値は
それ以上だった。
今度の3物件はそれぞれコンセプトが違って競合しないから、価格は維持するんじゃないの。
因みにサンクタスは計画の段階では当時千葉県最高層の38階タワマンの予定だった。
300戸くらいのね。それが400戸の高層マンションになった。
住民はこのほうがウエルカムだったけど。
No.93  
by 匿名さん 2014-07-23 13:41:08
ヘリってヘリコプターを縮めただけじゃろうが
No.95  
by 匿名さん 2014-07-23 23:49:30
86がいけないね。ルーフバルコニー、じゃないオープンエアリビングバルコニーの
どこが悪いの?
ここの売りじゃない。
たくさんの人が良いと思わなければ売れないけど。
ここはバルコニーがそのタイプのものから売れていく
No.96  
by 匿名さん 2014-07-23 23:51:56
本当にルーフバルコニーがあるのか・・・
No.98  
by 匿名さん 2014-07-24 03:21:50
84の言うブラッサムヴィラのルーフバルコニー付きというのはオープンエアバルコニーのことではありません。
最上階は10階の東側角部屋のことです。9階の角部屋の上全部が屋根なしのバルコニーです。
No.100  
by 蚊が大嫌い人間 2014-07-25 09:35:35
蚊は何階まで入ってきますか?
ご存知の方いましたら教えてください。
No.101  
by 契約済みさん 2014-07-25 13:52:30
蚊は基本的に何階でもあがってきますよ。
エレベーターという強い味方がいるので。

ここらへんは少ない方だと思いますね。
No.102  
by 匿名さん 2014-07-25 15:09:59
蚊のわく環境にない。
北側小倉台低層ですが、ひと夏に蚊を家の中でみることは
ほんの数回
です。ただここは前が畑があるからわからないな。
ヴェレーナ1の住民さんならわかるかな。
ただここも畑から離れているから大丈夫かな
No.103  
by 匿名さん 2014-07-26 07:56:11
杉並や世田谷、国立の方の東京都下は蚊がすごいです。
あちらは夏場、毎日のように夕立があるので、毎日大量発生します。
天気の良いこっちにきてまだ全然刺されていない。
No.104  
by 匿名さん 2014-07-27 22:24:54
地域で蚊の数ってそんなに変わるのでしょうか?水が常にある場所の近くが多い等ならわかりやすいですが、東京と千葉での違いは意識したこともなかったので。
No.105  
by 匿名さん 2014-07-27 23:07:48
変わりますね。中央は本当に蚊がすくない。
ボウフラが湧くところがないからでしょう
No.106  
by 匿名さん 2014-07-29 07:05:31
そうですか?
うちは蚊が多いけど。
No.107  
by 匿名さん 2014-07-29 07:25:17
都内の水害はほとんどが杉並や渋谷、都下などの山の手方面で起こっていますね。
山はそれくらい頻繁に雨が降るので、排水の悪い所に水が溜まります。

池や川などは魚がいるので食べられてしまうのでしょうね。

水辺よりもインフラやたまたまできやすいじめっとしたところが原因でしょう。
No.108  
by 匿名さん 2014-07-29 09:11:45
>>106

地域を言わなければ信憑性にかける。どこ?
小室はたしかに蚊が多い。驚いた。

No.109  
by 匿名さん 2014-07-30 10:05:40
ここの外観デザイン、すごいですね!
特にエントランスの門が豪華でヨーロッパのお城みたいです。
外観完成予想図を見ると敷地が相当広そうですが敷地面積は10,864.99m2もあるんですね。
それで100%平面駐車場という事ができたのですね。駐車料金は無料で大丈夫なんでしょうか?
No.110  
by 匿名さん 2014-07-31 17:57:41
109さん

驚かれるのはわかります。
ヴェレーナって一応この外観の個性が特徴の一つみたいなんですよ。
他のブランドとはかなり差別化されてる外観デザインですから賛否はあるんでしょうけど、どっち派にしても目は引きますよね。

個人的にはエントランスが派手に出迎えてくれるという環境はけっこう好きなんです。
狭~いエントランスを通って帰宅するのとはやっぱり気分が違いますよね。
こういう視点だといいデザインかもな~と思いました。
No.111  
by 匿名さん 2014-07-31 21:30:08
このデザインは空間の広い千葉ニュータウンに映えますよ。
No.112  
by 匿名さん 2014-07-31 22:34:13
CNTでは、奇抜なデザインもそのうち周囲と調和する。
十数年前に出現したアバンドーネ原の屋上の飾り物にも
そのうち違和感を感じなかったからね。
No.113  
by 匿名さん 2014-08-01 07:45:30
あのマンションはガウディ風で面白いけど牧の原の風景にしっかりなじんだ。

何度もかくけどチバニューにはアメリカ西海岸の街を模した裏から見ても表からみても美しい外資マンション。
ヨーロッパのお城のマンション、ヤシの木のあるデズニープロジュースの戸建て街。
ひょうたんやまを見上げる戸建て街。ガウディ風のマンション。
中央北側のバブルマンションはコンペでデザインを募り、どのマンションもどこかに三角のモチーフを
隠した小倉台。
美しい桜で溢れた桜台と面白い街にこんどはフランスの街区が現れるということなんだね
No.114  
by 匿名さん 2014-08-01 07:50:57
小倉台には光輝くガラスで囲まれたキューブ状の集会所とか
池とかコリドーとか著名の作家の彫刻がそこここにあるマンションとか
面白い。ここも2棟で思いっきりフランスの街をつくってもらいたい。
街灯とかも工夫してね。
No.115  
by 匿名さん 2014-08-02 00:32:34
小倉台のドンキホーテの像はどうしてあそこに建っている?
No.116  
by 匿名さん 2014-08-02 01:05:40
なにそれ?
No.117  
by 匿名さん 2014-08-03 14:24:00
平面駐車場だと駐車料金とらなくても維持していけるのではないかなーと思いますが
管理費収入を得るためにあっても良かったんじゃないかな―とは思いますけれど、
無料なら無料で嬉しかったりもするし。
仮に管理費収入が微妙になってきたら、また皆さんで考え直していけばいいんじゃないのかなと思います。
No.118  
by 物件比較中さん 2014-08-08 17:16:22
>>117
管理費ではなく、修繕積立金ね。
管理費で徴収すると、管理会社に無駄使いされちゃうよ。
No.119  
by 匿名さん 2014-08-08 20:17:24
>118
そうですね。
修繕積立金だと大丈夫だね。
管理費の場合は、損益計算書と勘定科目を十分に吟味して、
世間水準を上回っているモノについては、総会で確認する
必要があるね。
No.120  
by 匿名さん 2014-08-11 16:21:05
そうなんですか。
お金の流れって難しいなぁと思います…つくづく
管理費と修繕費ではお金の流れ方も違ってくるのはよく判っていますが
駐車場の料金に関しても色々と扱いが変わってきますね

小倉台のドンキホーテの像ってなんですか?
意表を突いた場所にあるのですか??
むむむ。気になります。
No.121  
by 匿名さん 2014-08-12 12:19:58
で、実際のところここの売れ行きはどうなんですかね?HPでは先着順が7戸とありましたが、未販売のものと合わせるとどのくらい残っているのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
No.122  
by しかし 2014-08-13 23:21:15
オープンエアバルコニーはいいですね。普通のバルコニーだったらレーベンや中古でもいいかな
No.123  
by 匿名さん 2014-08-15 12:25:47
>>122
確かにあの広いバルコニーはいいですね。この時期は子どもをバルコニーでプールで遊ばせられそう。
タカラレーベンの営業の方は徒歩1分に価値があると何度も営業トークで話してましたが、千葉ニュータウン中央駅まで来て、1分も5分もあまり変わらない気が個人的にはしています。
もう1つの7分だと駅からの距離を感じてしまうのはなぜなんでしょうね?
贅沢!?
No.124  
by 匿名さん 2014-08-15 14:04:09
この地区の本当の良さを満喫できるのはここと、駅から7分の2つではないでしょうか、
私見ですけど。
隣のレジデンスとブライトビューの住人さんの感想が役立つと思います。
なにしろ星空が綺麗ですから。

ドン・キホーテの銅像なんてないですよ。揶揄じゃないですか。
No.125  
by マンション住民さん 2014-08-15 14:35:40
ちなみに、バルコニーは共用設備の専有部分なので、プールは禁止されてるところが多いです。
やろうとしてるなら事前に確認しといたほうがいいです。
No.126  
by 匿名さん 2014-08-15 14:42:37
アビック21の裏にあたるところに立派なドンキホーテの銅像が立っているよ。
イオンの北側の道路を渡り、大塚前公園横の道を直進し、途中のT字路を右に
曲がった途中にある。
No.127  
by 匿名さん 2014-08-15 15:58:45
本当だったのか!
住民歴長いが初めて知った。
なんだか象徴的だな
No.128  
by 匿名さん 2014-08-15 16:13:04
なんでドンキホーテの像?
意味が分からない。
No.129  
by 匿名さん 2014-08-15 16:21:21
唐突にドンキホーテの話を持ち出す意図はなんだろう。
今の市長のことを言ってるのかな。
独りよがりの戦闘モードとか。
No.130  
by 匿名さん 2014-08-15 16:21:53
意味のわからないものが千葉ニュータウンにはいっぱいある。レーベンスレに銅像の誤爆をしてしまった。
そのブログにルービックキューブの子とも書かれている。

小倉台はコンペでつくったから面白いオブジェが多い。
あるマンション前のごろごろある大きい石は名前がついている。
No.131  
by 匿名さん 2014-08-15 21:42:18
ドンキホーテは立派で風格があるので好きだな。
これを始めてみた時は驚いたが、周囲と同化している
ように思うけどね。
あの辺りは、さすがにCNTの中でも雰囲気が違うね。
CNTを象徴するマンション街と思える。
No.132  
by 匿名さん 2014-08-15 23:46:52
あの辺りはクリーンセンターの煙で日常的に窓も開けられない被害を受けているという話があるのが残念。
No.133  
by 匿名さん 2014-08-16 00:07:48
あなたは何という市議のシンパか?
そのような話は、あなたのこの投稿以外で聞いたことは無いが、
ネタ元は何ですか。具体的に教えてください。
No.134  
by 匿名さん 2014-08-16 00:20:46
>>132
他でやっていただけますか?
No.135  
by 匿名さん 2014-08-16 10:55:17
千葉ニュータウンを知るには住民のかたのブログも良いです。
このドンキホーテの像のことで知ったのが「千葉ニューとお馬さん」FORGET ME NOT
女性の感性で綺麗な写真と文があります。
住民がよく見ているのが「千葉ニューといろいろさん」「いんざいLOVEさん」
あと「印西パルケ」これは全体の解説になっています。

地域の雰囲気を知るには夏祭りも良いですよ。23日24日には中央北側のお祭りがイオン前の
大塚前公園であります。24日は地域の子供たちのストリートダンスとかダンス系列の日ごろの
発表があり子供たちの様子も見られます。午後3時ころからです。
いろいろ自分の目で見て言われていることとの違いとかを確かめるのも大事でゃないでしょうか。
No.136  
by 匿名さん 2014-08-16 11:40:10
>>133
ソースについては、
http://www.inkan-jk.or.jp/creen/img/25-jiki-kaigiroku-9-.pdf
39頁、41頁の黒須委員の発言を見て下さい。
No.137  
by ご近所さん 2014-08-16 13:16:38
ちょっと気になるな
居住階や感受性にもよるだろうが、クリーンセンターからの煙で日常的に窓が開けられない方は本当にいるの?
事実なら大変なことだよ
No.138  
by 匿名さん 2014-08-16 13:20:12
これは駆け引き。そう思う。
No.139  
by 匿名さん 2014-08-16 13:21:40
そんな人いない、いない
No.140  
by 購入検討中さん 2014-08-16 13:29:27
小倉台に住んでますが全開ですけど。
なんとか議員がどうだとかの話をするなら去ってもらえますか。

あなたたちは正義だと思って書いていても迷惑な人もいます。
私はこういう所に書き込む支援者の書き込み見ると反対の人にいれたくなります。
No.141  
by 匿名さん 2014-08-16 13:45:03
みんなそうだと思う。署名締切が近づいているからそのせいか?
または違う問題の意識そらせ?
本当に関係ないところではやめてほしい。
クリンセンターがそんな状態なら許可なんておりない。監視委員会にそうそうたる顔ぶれが
いるのに、そんな状態を放置できるわけがない。
No.142  
by 匿名さん 2014-08-16 13:49:54
クリーンセンター所在地は小倉台至近。
あのうるさい人間ばかりの小倉台でそんな状態ならもっと早く問題になっている。
もう30年も経つんだけど?
ここはベレーナスレ。クリンセンターとは無関係。距離的にも。
No.143  
by 匿名さん 2014-08-16 14:06:44
委員の方がそう言うんだから真実でしょう。
被害を受けている方がいるのだから自分は大丈夫でも反対署名をしましょう。
No.144  
by 匿名さん 2014-08-16 14:21:59
>>138
黒須委員は駆け引きのために嘘をついたということですね?
それが事実なら委員として不適格。
黒須委員は辞任して受け取ったお金は全額返却すべき。
No.145  
by ご近所さん 2014-08-16 14:34:12
法令や条例で設置した検討委員会の委員は特別職の公務員だから、会議中に駆け引きとか嘘発言とかあり得ません
つか、クリーンセンターに凸電してみる
No.146  
by 匿名さん 2014-08-16 14:52:56
そうしたらよいんじゃないでしょうか。そうして小倉台何丁目のマンションや公団が
実際被害にあってるか確かめてここで教えてください。
No.147  
by 匿名さん 2014-08-16 14:59:25
>>145
ぜひお願いします。
結果を教えていただけると嬉しい。
No.148  
by 匿名さん 2014-08-16 15:32:26
どちらにしろ、あの議事録を読んだ限りでは、今あるところに作るのが
問題ないとの考えが根底にあると思えた。
移転の意見を聞く町内会の範囲を300mにするか500mするかで
揉めて、範囲が広いとまとまらないので300mにするようなくだりがあるが、
ようはクリーンセンターを積極的に受け入れるところはあまりないという
前提ですよね。
だから、CNTの中でも人口が密集していようが、駅の横だろうが、今の
ところに作った方が良いとの委員がいるように読めた。
本末転倒の委員会だ。
人口密集地だから、CNTの中心地だから、ここから絶対に移転する
という考えの委員がいないところに失望した。
常識的には、もともとの計画自体がナンセンスな内容だったと思う。

ヴェレーナスレでお門違いを陳謝。
No.149  
by 匿名さん 2014-08-16 15:39:53
そうですね、お門違いですが一人の委員の発言一部を取り上げて批判するのではなく
リンクされた議事録をじっくり読んでみれば↑のかたの言われていることもよく理解できますね。
自分は被害のない小倉台住民ですが、やはりクリーンセンターは市民や当該地の住民がしっかり
考えていくべき問題ですね。
とくに8ページに現在地跡地には市民のためになる施設をつくるという部分で目が輝きました。
ただこんな議論は地域スレでしたほうが良いと思いますが。
ヴェレーナさんに失礼な気がします。
No.150  
by 匿名さん 2014-08-16 15:41:13
>144

黒須さんに失礼ではないですか。議事録をしっかり読んだほうがよいと思います
No.151  
by 匿名さん 2014-08-16 15:52:54
>>150
どうして失礼なのかな?
みんなそんな被害はないと言ってるのに。
No.152  
by 匿名さん 2014-08-16 16:12:19
黒須委員には風評被害をもたらしかねない発言をした責任があるでしょう。
事実だというなら科学的根拠をしっかり示すべきです。
No.153  
by 匿名さん 2014-08-16 16:18:07
まあリンクしてくれた人に感謝です。クリーンセンター問題がどういう方向ですすんでいくのかが
なんとなくわかってきました。
これから先はよそのスレでやりましょう。
No.154  
by 匿名さん 2014-08-16 16:20:00
>152

つくばの施設で風洞実験をやったらという意見もありますよ
No.155  
by 匿名さん 2014-08-16 17:07:55
>154
風洞実験の部分にも怒りをおぼえたね。
実験やって影響を調べなければいけないようなものを、この街
一番の人口密集地に作るなよ。
印西、、白井、栄町には人が住んでいない場所は沢山ある
だろう。
そこには道路などを新規に造らなければならないから経費が掛かるって?
議論の前提をどう考えているのだろうか。
この委員連中は常識に欠ける人々だと思った。
No.156  
by 匿名さん 2014-08-17 01:04:38
人口密集地かどうかは疑問だが、過去問題がなかったのだからあえて移転は必要ないよ。
移転すると温水プールがなくなるので非常に問題だ。
No.157  
by 匿名さん 2014-08-17 22:51:43
クリーンセンターの話は他でやってください。
No.158  
by 購入検討中さん 2014-08-18 07:00:01
同じく。
よそでしてください。

迷惑です。
No.159  
by 匿名さん 2014-08-18 10:37:08
このエリアは、買ったとたんに、2割は下落するようだね。
中古価格を見ればすぐわかる。
転勤がなく、一生住み続ける
つもりのマイカー通勤者なら、
買っても良いかな。
No.160  
by 匿名さん 2014-08-18 19:46:41
このエリア全体ではなく、物件とデベによって下落率は変わります。
サンクタスの場合は、少なくても買った価格で売れてますね。
先月までサンクタス中古が2件、下記HPに載ってましたけど、売れたようです。
http://goo.gl/bEpmm1

但し、綜合が建てた物件は、変わってるし、デベのネームバリューの問題で仰った以上に下落するかも。
No.161  
by 匿名さん 2014-08-18 20:16:56
ふ~ん。西高東低があるのかね。
レクセル西白井は6年で1割も下がっていないし、プリスタ白井も7年で1割弱の下がり
だけだよ。
No.162  
by 匿名さん 2014-08-18 20:20:36
レイディアントは6年で2割程度の下落だけど、それは牧の原という地の利が悪かっただけ。
アクトクに通過されたのが印象を下げた
No.163  
by 匿名さん 2014-08-18 20:32:07
6年で2割ならこの辺りでは普通だね。
No.164  
by 匿名さん 2014-08-18 20:39:04
>161
>レクセル西白井は6年で1割も下がっていないし、プリスタ白井も7年で1割弱の下がり
>だけだよ。

でも西白井や白井に住もうとは全然思わない。不思議?
No.165  
by 匿名さん 2014-08-18 20:49:04
>>162
牧の原でもルミエラは価格は下がってないから物件によるよ。
レイディアントの下落率が高いのは事故物件になったからですよ。
No.166  
by 匿名さん 2014-08-18 21:05:06
そうかもしれない。ただもう一つの今売り出し中のが売れていないよね。
やはり、街としても少し下がり目?
No.167  
by 匿名さん 2014-08-18 22:52:40
400戸もあるんだから簡単には完売しないですよ。
レジデンスと同じ。
営業マンもあれだし。
牧の原は一戸建てが絶好調だから街がどうとかいうことはないですね。
No.168  
by 匿名さん 2014-08-18 23:22:20
一戸建てが絶好調なのは牧の原だけでなく千葉ニュータウン全般の傾向。
牧の原は戸建てのほうが良い街。中央はバランス良く売れている。
日医大はマンションの新規はないけど大きな戸建ての街
No.169  
by 匿名さん 2014-08-18 23:24:51
戸建てが絶好調なのは西部白井市。
ニュータウン以外で鎌ヶ谷市船橋市と隣接している富士地区は空き地がなくなってしまうほど
戸建てが増殖している
No.170  
by 匿名さん 2014-08-18 23:27:50
千葉県内で北総地域への人口移動が起きてるのかな?
No.171  
by 匿名さん 2014-08-18 23:29:39
>167

確か中央のサンクタスも400戸以上だよね?

あそこは竣工前完売

白井の双日のプリスタは500戸超えだったけど竣工すぐに完売
No.172  
by 匿名さん 2014-08-18 23:33:02
>>169

白井市はあそこあたりだとオリックスの白井小町の敷地だけを残すくらい。
西白井のベリーフィールドも埋まった。
No.173  
by 匿名さん 2014-08-18 23:45:35
ここも結構早い時点で完売すると思います。
千葉ニュータウンが好きな人はこういう風にテーマを持ったマンションや戸建てが
好きですから。
No.174  
by 匿名さん 2014-08-19 11:38:26
↑それは典型的な偏見。
No.175  
by 匿名さん 2014-08-19 21:27:27
ここは早くに完売するでしょう。
広い間取りと平置き駐車場の魅力は大きい。
No.176  
by 匿名さん 2014-08-19 22:01:25
CNTの中古なら、数年で普通に2割は下落するでしょう。
不動産情報サイトに記載されている売値は、売主の希望価格であって、実際は買主からの値引きが入るので、成約価格はさらに低い。
No.177  
by 匿名さん 2014-08-19 22:12:49
>>176
私の認識では新築マンションなんて都内の一等地の以外は大概そんなものかと思っていましたが違うんでしょうか?よく住宅ローンを組む時の注意点として言われてませんか?
No.178  
by 匿名さん 2014-08-19 22:25:33
そのとおりですよ。船橋のマンションだってプラウドタワーでないかぎり
あっという間に価格下落します。どこも同じですよ
No.179  
by 匿名さん 2014-08-20 01:23:28
ヴェレーナシティだけでなく、駅前のレーベンも駅7分のガーデンゲートもきっと2割位は価格は下落する可能性はありますね。北総線を京成が買収したりしないですかねぇ。
No.180  
by 匿名さん 2014-08-20 01:50:02
北総線を京成が買収?
そんなこと絶対ない!
京成がそんな儲からないことしまへん。
既に株主だし。
No.181  
by 匿名さん 2014-08-20 05:31:18
マンション買うなら築浅中古!
これ賢いマンションの買い方だと専門家が言ってました。必ず値引き交渉することと。
No.182  
by 匿名さん 2014-08-20 05:33:37
179
京成が北総線を買収したら何か不都合でも?
No.183  
by 匿名さん 2014-08-20 07:42:08
沿線が京成ブランドになる(笑)ださ。
No.184  
by 匿名さん 2014-08-20 07:49:06
しれは勘弁して
No.185  
by 匿名さん 2014-08-20 08:01:53
中古なんて嫌です。誰がどうつかったかわからないようなのは嫌です。
新築には新築だけの良さがあります。
No.186  
by 匿名さん 2014-08-20 08:11:12
>>178
なぜ船橋?と思ってプラウドタワー調べてしまいました。船橋駅徒歩1分駅直結、そりゃ人気ありますわね。千葉ニューのマンションに並以上のリセールバリューを求めるのがそもそもお門違いでは?
でも私は千葉ニュータウン中央一択で探してるんですがね。
No.187  
by 匿名さん 2014-08-20 11:57:01
CNTの新築マンションは、最近値上がりして魅力がなくなったね。中古価格を見ると、新築価格は、もう少し安くしても良さそうなんだけど。この地域は築浅中古が狙い目かな。リフォームすれば新築と同じだし。
No.188  
by 物件比較中さん 2014-08-20 15:39:09
船橋あたりで、安い新築マンションなら、ここでしょう。
ヴィークスクエア船橋高根台
3LDK(70㎡) 1,900万円台
http://www.funabashi-takane.com
No.189  
by 匿名さん 2014-08-20 16:08:55
船橋駅徒歩1分はすごいと思いましたが、申し訳ありませんが新京成沿線にはこれっぽっちも魅力を感じないんですけど。
No.190  
by 匿名さん 2014-08-21 04:54:42
人類皆兄弟!
どんな人が住んでたかわからない中古は嫌だという人に聞かせたい
No.191  
by 匿名さん 2014-08-21 21:47:30
>>188
高根公団という駅が微妙ですが、年収の低い方はありかもしれないですね。
No.192  
by 匿名さん 2014-08-21 23:02:20
荒れるCNT系スレッドにしては常識的なレスが多くて安心した。
No.193  
by 匿名さん 2014-08-22 23:32:01
この辺りだと幼稚園は原山幼稚園かきかり幼稚園の2園の選択になるのでしょうか。
それぞれ園バスはあるみたいですね。
きかりさんの方を色々と調べたのですが、延長保育があったりするみたいですね。
長期休暇中も預かりがあるようですが、もしかしたら働いているお母さんも多いのでしょうか?
No.194  
by 匿名さん 2014-08-22 23:39:35
ここは今どきGL工法やアンボンドスラブ採用で典型的な長谷工コストカット仕様なのが気になります。
今売りに出てる3物件全部長谷工ではあるのですが…

仕様だけならドアシティが意外と良い
(二重床でグラスウールも敷き詰めてる)のですが
あそこは立地がキツイです。
都心通勤ならCNTが限界です。

No.195  
by 匿名さん 2014-08-23 00:32:33
あそこもCNTですよ。CNT=千葉ニュータウン

木刈幼稚園は評判が非常に良いのでなかなか望んでもはいれないのではないでしょうか。
幼稚園バスがまわってきていますから、印西しおん幼稚園、牧の原市川学園幼稚園、
白井まどか幼稚園、白井英幼稚園、白井幼稚園、布佐布佐台幼稚園、八千代米本幼稚園、
白井宝幼稚園あたりも参考に。
7,8年まえまでは中央に川村学園の幼稚園もありましたね。
No.196  
by 匿名さん 2014-08-23 00:36:34
市川学園西の原幼稚園でした。
No.197  
by 匿名さん 2014-08-23 10:52:35
布佐台幼稚園は北側のプラウドまで園バスきていますから、ここの入居が始まったら
ここにも止まるでしょう。
自動車所有なら布佐台も選択肢ですね。
No.198  
by 匿名さん 2014-08-25 05:04:27
話をCNTに戻しましょう
No.199  
by 匿名さん 2014-08-25 07:40:26
?幼稚園問題は中央だけでは完結しないですよ。
これだけ子供が多くて、2園だけですから。
昔から園バス使用がスタンダードです。
No.200  
by 匿名さん 2014-08-25 07:43:23
ここに一番近いのは駅前プリスクールです
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる