東京23区の新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. ソラネットってどうですか?【5】
 

広告を掲載

そらそら [更新日時] 2007-04-21 00:27:00
 削除依頼 投稿する

勝手ながら、作成依頼をしてしまいました。
ソラネットってどうですか?【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38694/res/451-480

[スレ作成日時]2006-06-21 12:51:00

現在の物件
ソラネットシティ
ソラネットシティ
 
所在地:東京都江東区亀戸9-200-18
交通:都営地下鉄 新宿線 東大島駅 徒歩9分

ソラネットってどうですか?【5】

477: 匿名さん 
[2007-03-07 00:37:00]
>>476さん
ここにそんなこと書いても…
ただのストレスの捌け口にしかなりません。
公式掲示板に是非投稿を!
ま、でも例えばバイク駐車場代500円アップなどで
回収して欲しい気はしますね。
478: 匿名さん 
[2007-03-07 23:00:00]
>>476さん
第7回の議事録に決定には、総会で75%の賛成が必要となっているので、
総会に出すのに見積もりをとっただけで、まだバイク置き場を増やすことは決定していないと
思いますよ。
75%の賛成なんて無理だと思うので、結局は作れないのでは?
479: 匿名さん 
[2007-03-08 00:27:00]
>478さん
去年の総会で75%以上の賛成でバイク置き場の拡張はもう済んでいて、
その舗装されていない場所の話でしょう。
政治と一緒で皆自分が不利益を蒙る事を判っていないんだよね。
476さんと同意見!じゃなくって、いくらでも修繕積立金に回すべきでしょ。
480: 匿名さん 
[2007-03-08 00:55:00]
総会で反対しましょう。
手続きを経て行われた事柄を、理不尽と言うのは考え違い。
481: 匿名さん 
[2007-03-08 12:06:00]
総会は参加しないと賛成とみなされてしまうから、必ず出ないとね。
でも、去年総会行ったサクラホール規模の会場だったら、450全世帯はいりきれないだろうな(´・ω・`)
482: 匿名さん 
[2007-03-08 23:51:00]
↑おいおい、何のための議決権行使書なんだよ(笑)

前回何も考えずに委任状のほうに書いちゃった人もいるんだろうな
次回はちゃんと考えて議決権行使してくれることを期待
483: 匿名さん 
[2007-03-09 10:35:00]
476さんの言うように、バイク置き場の人たちにも費用を負担してもらわないと
納得できませんね。
バイク置き場増設の舗装をするなら、バイク置き場の使用料を値上げしてもらわないと。
484: 匿名 
[2007-03-09 21:55:00]
質問させて下さい。ここはディスポーザー、食洗機はついていますか?
485: 匿名さん 
[2007-03-09 23:49:00]
↑目的を述べよ。
487: 匿名さん 
[2007-03-11 01:03:00]
↑それこそ問題のすり替えでしょう。
\500を払うのは当然であって、尚且つコンクリート敷きの費用も負担すべきでしょ。
全戸の負担とする方が不自然です。
それを負担したいならあなたが個人的に負担すべき。
ま、あなたはその舗装してもらう立場の人なのでしょうが。
488: 匿名さん 
[2007-03-11 02:56:00]
俺は認めてない!・・・って言えないのが民主主義の辛いところ
過半数で決まっちゃったからには従わざるを得ないんだよね

でもまだ決まってないことなら棄権や委任とかせず意思表示することができるし

なんて言ってもまた賛成多数で決まっちゃうんだろうなorz
489: 匿名さん 
[2007-03-11 15:05:00]
設備としては確かに総会として認められていると思いますが、
その後の舗装の件と日等負担の件については認められているのかな?
設備として認められた時点でそれにすべて包含されているのであれば
致し方ないところですが、バイク置き場を拡張することで
これだけ費用が発生することを明としていれば、
もしかしたら認められなかったのかも。
私個人の思いとしてはバイク置き場を増設することは
バイク置き場を必要としている方のためにも賛成ですが、
それに対して費用が発生するのであれば組合としての負担も
多少は結構ですが、増設対応した保管場所に止めている
バイク所有者にも若干の負担(500円の使用料を例えば
この先数年は1000円とするなど)してもらえると
みんなが納得いくんじゃないんでしょうか?
ま、ここであーだこうだ言っても、
そー思っている人もいるんだ〜レベルの話で終わって
しまうでしょうけど…
490: 匿名さん 
[2007-03-11 15:06:00]
>その後の舗装の件と日等負担の件については認められているのかな?

その後の舗装の件と費用負担の件に…です。
491: 匿名さん 
[2007-03-11 22:44:00]
去年の総会で16台分のバイク置き場の増設をすることは認められましたが、
それに伴う費用の説明はありましたっけ?
増設を賛成したという事は、屋根つきの舗装をすることも賛成になっちゃうんでしょうか?
なんで今頃見積もり50万とかいう話が出てきたの。
というか議事録がずっとのらなくて、のったらこんな話があってということでしょうかね・・・

ソラネットニュースにでも載せて
492: 匿名さん 
[2007-03-11 23:07:00]
第9回の議事録みたら、新たに7台のバイク置き場の増設案があって
見積額は165万だよ。
計63台になるらしいけど、7世帯に1台の割合でバイク置き場必要なの?
今回の総会では反対させてもらいましょう。
493: 匿名さん 
[2007-03-11 23:13:00]
>理事会の方
日頃はお忙しい中ご苦労様です。
政治家の説明責任じゃありませんが、経緯等を説明しないから
このような流れになるのではないでしょうか。
良いことをしていても理解が得られなければ・・・
大変なのは判りますが、よそのマンションよりは楽な運営をしているように思えてなりません。
495: 匿名さん 
[2007-03-12 22:09:00]
自転車はあのスペースで上下2台で300円とられてますよ。
専用庭と比較してもねぇ
496: 匿名 
[2007-03-12 22:41:00]
484です。質問の目的とのことですが、マンション購入を検討しています。ここのマンションにも興味があります。教えていただけますか?
498: 匿名さん 
[2007-03-13 01:22:00]
ディスポーザーは標準、食洗器はオプションです。
499: 匿名さん 
[2007-03-13 11:55:00]
専用庭って地代とられてたのか・・・
知らなかった
500: 匿名さん 
[2007-03-13 11:57:00]
バイク置き場の整備の金額は、世帯数からしたらたいした金額じゃないけど、
バイク所有者が歩道に置いてたから増設する事になった経緯や、
騒音の問題などで心情的にすんなり賛成したくはないでしょ。
バイクの所有者が整備して当然とか言うとなおさら。
だから、バイク置き場全体の金額を1000円とかにすれば、バイクの所有者も
負担が増えたし、整備くらいしてもいいかと思えるかもね。
502: 匿名 
[2007-03-13 21:17:00]
496です。498さん、教えていただきありがとうございました。検討したいと思います。
503: 匿名さん 
[2007-03-14 00:15:00]
>>501さん
500さんは例えばの話をしているだけですから…
おまけに警備付きで1000円は安すぎですって(笑)
確かに初期の利用者からすると既得権があるのかなと思うので
増設分の利用者は1000円にしてそこから
ある程度負担してもらうとかというのもありだと思います。

バイク所有者でない方(私か)からみると今回の整備に対しては
そういう気持ちなんです。
504: 購入検討中さん 
[2007-03-21 23:19:00]
突然、進行が止まってしまいましたが、何かあったのでしょうか?
参考になる書き込みも多く、興味深かったのですが・・・。
506: 504 
[2007-03-22 21:42:00]
>>505さん
有り難うございます。平穏ということですね。
507: 匿名 
[2007-04-02 21:18:00]
購入を考えています。こちらの浴槽のサイズはいくつでしょうか?教えていただけたらありがたいです。
508: 匿名さん 
[2007-04-07 10:51:00]
ん〜なんだったっけな・・・
浴槽のサイズは1418と16??のふた通りだったと思います
うちは大きいサイズのほうですが、足を延ばして寝そべられるくらいの浴槽です(σ゜Д゜)σYO!!
509: 匿名 
[2007-04-09 10:21:00]
浴槽のサイズ教えていただきありがとうございます。1620?だとかなり広々でしょうね。
510: 匿名さん 
[2007-04-09 23:35:00]
1418でも普通に一人ではいるには十分なので
1620だったらなおいいでしょうねぇ!
これから出てくるマンションは広さも抑え目に
なってくるでしょうからね。
今は中古でどこか出ているんですかね?
511: 匿名さん 
[2007-04-10 00:31:00]
ここの場合の簡単な判断方法
3LDK=1418 4LDK=1620 例外も・・・あったっけ?

さて、ベランダにフトンやパラボラアンテナはNGなんだけど
電蝕や鯉のぼりはOKなの?
512: 匿名はん 
[2007-04-11 10:09:00]
↑鯉のぼりだけに釣ってます??
513: 匿名 
[2007-04-11 16:56:00]
最近広告やネットでここのマンション見かけなくなったけど、また売りに出ないかと願うこの頃。質問があるんですが、エアリーは部屋タイプいくつあるんですかねぇ?
514: 匿名はん 
[2007-04-11 18:43:00]
>>513さん
サウスなら1階が売りに出てますよ。
515: 匿名 
[2007-04-11 22:28:00]
513です。情報ありがとうございます。サウスというのはエアリーの向かいですか?
516: 匿名はん 
[2007-04-12 07:51:00]
そうです。
いい物件がみつかるといいですね。
517: 匿名さん 
[2007-04-12 23:02:00]
1Fから最上階までタテ1列ほぼ同じ間取り
で、1フロアの部屋の数=部屋タイプの数だと思っていいかと
518: 匿名さん 
[2007-04-13 08:53:00]
幼稚園のお見送りのお母さん達、小学校の集団登校より行儀悪いね。
519: 匿名さん 
[2007-04-13 09:21:00]
>518

どう行儀悪いんですか?
520: 匿名はん 
[2007-04-14 00:01:00]
進行が遅いということは、
なんやかんやと問題が少なくなってきた証拠でしょうか。
良い傾向ですね。

これを期に、新しいスレでも立てますか?
521: 匿名さん 
[2007-04-18 00:23:00]
>520
ゼヒお願いします。
522: 匿名 
[2007-04-19 21:30:00]
>520
お願いします。
523: 匿名さん 
[2007-04-19 21:42:00]
どうして入居してずいぶん経つのに、このスレ廃止されないのだろう。
524: 匿名さん 
[2007-04-20 16:34:00]
俺も含め、みんなこのスレが好きだからさ。

『フッ・・・』
『柄にもないこと言っちまったぜ。。。』
525: 匿名 
[2007-04-20 22:16:00]
この付近の病院の事件とはなんですか?まぁ、真相を知ったところで引越しなんかはまったく考えてないけど。
526: 入居済み住民さん 
[2007-04-21 00:27:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44382/

520です。
ソラネットってどうですか?【6】
を作成いたしました。
私の希望の一文を追加してしまいました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる