東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川シーサイドレジデンス Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 品川シーサイドレジデンス Part3
 

広告を掲載

The家族都心 [更新日時] 2007-05-07 01:55:00
 

りんかい線品川シーサイド駅から徒歩6分に422戸の大規模物件。


【近隣施設】
 ●オーバルガーデン(徒歩5分)
  ※ショッピングモール(ジャスコ等)
  http://www.ovalgarden.com/


 ●天王洲アイル(徒歩6分)
  http://www.e-tennoz.com/

【利用可能な主な交通機関】
 ・りんかい線品川シーサイド駅/天王洲アイル駅 徒歩6分
 ・モノレール羽田線天王洲アイル駅 徒歩9分
 ・京浜急行本線新馬場/青物横丁駅 徒歩10/13分
 ・JR品川駅 バスで6〜7分+徒歩3分 (徒歩25分)
 ・JR大井町駅 バスで7分+徒歩15秒 (徒歩25分)

残戸数も100戸を切り、いよいよ販売も佳境といったところでしょうか。
南向き住戸に未販売の部屋が多いようです。

前スレ
品川シーサイドレジデンス Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44863/

[スレ作成日時]2006-09-04 02:43:00

現在の物件
品川シーサイドレジデンス
品川シーサイドレジデンス
 
所在地:東京都品川区東品川3丁目16番8他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅から徒歩6分
総戸数: 422戸

品川シーサイドレジデンス Part3

908: 902 
[2007-03-18 07:04:00]
あ、失礼今年は19年か・・・ 3.は撤回します・・・。
909: 競合物件企業さん 
[2007-03-18 12:37:00]
「変」は変更確認申請のことです。
時期から考えて、杭の位置に変更があったので 修正したことを申請したのでしょう。
910: 契約済みさん 
[2007-03-18 17:31:00]
>>909さん

「西側のマンションからの反対運動に答える形で
立体駐車場と駐輪場・ゴミ捨て場の位置を入れ替えた変更」だと聞いています。
911: 契約済みさん 
[2007-03-20 23:04:00]
土日が引き渡しになりますが、デベ提携外の銀行を使うときの注意点はあるでしょうか?
新生とかソニーとかも検討したいのですが。
912: 契約済みさん 
[2007-03-21 22:49:00]
>>911さん
特に無いと思いますよ。僕も提携外で借りるつもりです。不安でしたら「住宅ローンの借り方」的な本を
一冊読んでみれば安心できると思います。提携ですとデベにも手数料を払わなければなりませんしね。
もっとも提携だと金利が店頭表示よりも1%〜1.2%優遇されるので、その点も十分考慮してくださいね。
913: 匿名さん 
[2007-03-21 23:02:00]
契約者です。これだけ大規模なマンションだと管理組合も
法人格を持たせた方が後々のことを考えると良いだろうと思うのですが、
みなさんどうお考えですか?

確か管理組合法人の設立には「区分所有者及び議決権の3/4以上の賛成」が
必要なはずですよね。
914: 契約済みさん 
[2007-03-22 19:12:00]
メリット、デメリットがよくわからないので、
考えようがないですね。
ほかのマンションは、どうやってるのでしょうかね。

管理組合でいろいろモメてるところもあるみたいですね。
915: 契約済みさん 
[2007-03-22 21:59:00]
>>913さん

まずはメリット・デメリットの説明が必要ですね。
わかりやすく説明されているホームページはありませんか?
916: 契約済みさん 
[2007-03-25 14:44:00]
ここなんて参考になるでしょうかね。

http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/kanri/serial_20030203p4000p4.html


メリット
・修繕積立金が管理組合名義で預金できる。
 (法人でなければ理事個人名か管理会社名義。このマンションの場合管理会社名義です)
・従って、管理会社の業績が悪化した場合も銀行に(管理会社の負債と)相殺されてしまう
 心配が無い。
・その他、各種契約行為がし易い。

デメリット
・役員改選の都度、登記の変更が必要(数万万円程度の支出が発生)。
917: 契約済みさん 
[2007-03-25 15:01:00]
>>912さん

ソニー銀行のHPを見ると、こんなことが書かれていました。
もうOUTですかね・・・。

http://moneykit.net/visitor/hl/hl08.html
土・日・祝日およびその他法律で定められた銀行の休日をお借り入れ日としてご指定いただくことはできません。
918: 契約済みさん 
[2007-03-25 17:41:00]
というか、引渡日が土日って本当?普通平日じゃない?
融資の実行・抵当権の設定が土日に出来るとは思わないけど。
919: 匿名さん 
[2007-03-25 18:12:00]
あのう・・・
そもそも銀行のシステム上、
どの銀行も土日の口座への入金は出来ませんよ?それともなんか観点が違うのかな???
920: 契約済みさん 
[2007-03-25 22:07:00]
>>918

今年の2月頭にデベに確認したところ
"現状、9/29,30が引き渡し予定"と回答を頂いたのです。
デベの間違いですかね〜?
921: 匿名さん 
[2007-03-25 22:21:00]
9月28日(金)に入金ってわけにはいかんの?
922: 918 
[2007-03-25 22:45:00]
なるほど、不動産会社にありがちな「いい加減な説明」ですね。
おそらく鍵の授受を9/29,9/30にしたいというだけでしょう。
融資実行日(=抵当権の設定日=所有権の移転日=引渡日)は平日以外はあり得ません。

それにしても引渡日と鍵の授受日が同一日でないと、その間の危険負担(要は火災・地震などが
起きたときにその回復費用をどちらが負担するか)が曖昧でお互いにとって良くないんですがね。

僕は無理にでも平日引き渡しで交渉しようと思います。
923: 契約済みさん 
[2007-03-26 09:50:00]
先日東品川海上公園の屋上観てきました 花壇、池、ベンチなどありました 3月31日土曜日AM11時より記念式典があり東品川ポンプ場の中にも入れるそうです
924: 契約済みさん 
[2007-03-28 07:19:00]
西側に建設中だった賃貸マンションのページを見つけました。
今月入居開始だそうです。
http://www.glenpark.jp/estop.htm

「グレンパーク東品川」で検索するとほかにも結構ヒットします。
925: 匿名さん 
[2007-03-28 23:42:00]
926: 匿名さん 
[2007-03-29 00:05:00]
上記賃貸マンション、1503M1の部屋が誤表示ですねー(安すぎ)
早めに修正した方が良いと思います!
927: 契約済みさん 
[2007-03-30 19:32:00]
スケジュールみると
平成19年5月末 ご資金計画の確定
平成19年7月頃 融資契約会(金銭消費貸借契約会)
平成19年9月中旬頃 残代金・諸費用お振込み
平成19年9月末頃 鍵のお引渡し
となっています

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる