大成有楽不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベル小川レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 富士見町
  6. 1丁目
  7. オーベル小川レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-08-16 12:57:57
 削除依頼 投稿する

オーベル小川レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都東村山市富士見町一丁目2番32(地番)
交通:西武国分寺線 「小川」駅 徒歩10分
西武拝島線 「小川」駅 徒歩10分
西武多摩湖線 「八坂」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:69.79平米~92.97平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売

物件URL:http://www.ober.jp/ogawa105/?iad2=yahoo-f
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

[スレ作成日時]2014-07-02 09:49:19

現在の物件
オーベル小川レジデンス
オーベル小川レジデンス
 
所在地:東京都東村山市富士見町一丁目2番32(地番)
交通:西武国分寺線 「小川」駅 徒歩10分
総戸数: 105戸

オーベル小川レジデンスってどうですか?

202: 匿名さん 
[2014-11-26 11:43:21]
東村山中央公園はバードウォッチングしている人たちがいるなぁくらいしか
認識していなかったんですけれど
子供も遊べる感じなんですか?

ボール遊びができる公園ってイマドキなかなかないけれど
ここはOKなんですか???

春の花見のシーズンは
さすがにあの駐車場の台数だとキャパ的に難しそうだけれど
それ以外の季節はいいかもですね
203: 匿名さん 
[2014-11-26 14:17:44]
東村山中央公園はお子さんや家族連れもとても多いですよ。紅葉、花見、新緑四季折々楽しめます。子供が走り回れるし、夏は水遊びも出来ます。
まさに住宅街の中の自然満喫スポットです。
204: 購入検討中さん 
[2014-11-28 23:02:10]
直床と、ディスポーザーが付いてないという2点がどうしても気になります。
食洗機は後付けしたらいいし、立地も通勤圏内でまぁアリなんですけど…
でもこの辺で他に比較できる物件もないんですよね、ルフォンはワタシ的にはないので。久米川は高すぎるし…
悩む…
205: 匿名さん 
[2014-12-01 10:05:33]
この物件はディスポーザーなし、平置き駐車場、エレベーター一基なので、管理費と修繕費は安いんですかね?
206: 匿名 
[2014-12-01 17:43:05]
>>205
約19000円~25000円です。
207: 匿名さん 
[2014-12-02 01:17:33]
>>204
昨今の建築費高騰や職人不足の折、仕方ないのかなとも思います。
208: 匿名さん 
[2014-12-02 16:33:26]
デベロッパーは高い値段で仕入れた土地を、販売せずに、消費が上がってくるまで、じっと待っているようですからね。
都心だけでなく、郊外エリアも、建築費を販売価格に乗せたマンションが今後出てくる感じですね。
209: 匿名さん 
[2014-12-05 10:23:17]
全戸南向きというのがいいですね。
駅まで少し距離があっても、この価格帯なら納得できそう。
しいて言えば、外観デザインがもう少しおしゃれに出来たらってことくらいかな、
公園も近くて、子育てにもいいなって感じだわ。
210: 匿名さん 
[2014-12-05 19:19:39]
>>209
全戸南向きではないですよ。
子育てにはよい環境ですよね!
211: 匿名さん 
[2014-12-10 12:50:04]
子育て世代だけでなく、シニア層にも良い環境ですね。
212: 購入検討中さん 
[2014-12-13 23:17:57]
皆さんここに決めた理由はなんですか?
213: 匿名さん 
[2014-12-14 00:35:18]
東村山中央公園を始めとした住環境と小川駅が2路線利用できることと、予算です。
214: 匿名さん 
[2014-12-14 08:02:26]
府中街道沿いのたくさんのロードサイドショップはどこを利用していますか。
結構便利ですよね。
215: 匿名さん 
[2014-12-14 22:41:24]
スーパーマミーマートやドラッグストアはよく利用しますね。あの辺りは固まっていて便利
216: 匿名さん 
[2014-12-18 15:34:51]
オレンジ収納が気になっています。
自分なりにカスタマイズできるのって、便利そうですよね。
人によって持っているものや多いものって違うので、きれいに収納できるといいな。
217: 匿名さん 
[2014-12-18 19:29:34]
確かに収納に力を入れてますね。
218: 匿名さん 
[2014-12-18 20:56:41]
オレンジキッチンや布団クローゼットも使いやすそうですね。キッチンにいろいろこだわっている感じです。
カウンターキッチンの上の収納も標準タイプと収納無しと全部収納それぞれ選べるみたいです。標準タイプが良い気がしますが。
219: 匿名さん 
[2014-12-21 16:23:51]
他の展示場にくらべこどもが行きたがらなくて困ります
他は保母さんみたいな人がいて安心してじっくり見れるけどここは受付の人が合間に見る感じ

あまりこども世帯向けのマンションではないのかな?
220: 匿名さん 
[2014-12-21 20:45:13]
>>218
セレクトは悩みますね。キッチン吊り戸棚や間取り、でもカラーが一番悩みそう。
モデルルーム見ると、標準カラーが一番良いですね。
モデルルームは上手く出来てる
221: 匿名さん 
[2014-12-21 21:21:13]
>>219
子育て世代向けだと思いますよ。私がモデルルーム行った時は子供がキッズルームで遊んでましたし、妊婦さんも見かけました。
222: 匿名さん 
[2014-12-21 22:47:22]
確かに。ファミリーマンションですよね。
営業さんが離席しているときに、他の席を見回しましたが、来場しているお客さんの雰囲気もすごく良い印象でした。
223: 匿名さん 
[2014-12-22 12:25:36]
ファミリーもそうだし、シニアの方とか幅広い層の方々が購入検討してるのかな?と思いました。
公園も近いし、都心に出るのも一時間圏内と環境がよいので暮らしやすそうですよね。
児童館や、図書館がすぐ近くにあるのもいいなと思いました!!
224: 匿名さん 
[2014-12-23 18:51:33]
東村山中央公園の存在は子育ての大きな味方になりそうですね。
225: 匿名さん 
[2014-12-24 09:06:27]
やはり前の建物が気になり迷います
日当たりと建設が始まったら住みだしてからしばらくうるさいのかな
226: 匿名さん 
[2014-12-24 14:20:26]
225と219は同一人物だね。
匿名さんの字の色が・・赤い
227: 匿名さん 
[2014-12-24 15:18:29]
どこのマンションスレでも、マイナス面を連続投稿する人はいますよ。
ところで八坂駅前のダイエーは、イオンにいつ変わるんでしょうか。
やや老朽化していますから、かなり印象が変わりそうですね。
228: 匿名さん 
[2014-12-24 16:49:43]
ダイエーは食料品だけでなく、本屋や100円ショップ、衣料や英会話、パソコン、幼児教室等々多彩な店舗だったので結構使えます。
宝くじ売り場も当たるとか。
イオンで建物店内が改装されて、より使いやすくなるといいです。
229: 匿名さん 
[2014-12-24 23:57:58]
オーベル小川の建設立地であれば、サミットや丸正やあまいけも利用できますね。毎日どこかしら特売セールをやってます
230: 匿名さん 
[2014-12-24 23:59:24]
周辺はスーパーマーケットが多いですね。
231: 匿名さん 
[2014-12-25 00:01:40]
修繕費、管理費は後々上がったりしないのかな?
232: 匿名さん 
[2014-12-25 14:34:57]
契約者ではありませんが長期修繕計画書を見せてもらいました。
修繕積立金はもちろん定期的に上昇します。
ただ上昇率は、高くなかったです。これまで見た計画の中でも、負担の無いレベルです。
支払い重視の方には良いのでは、と感じました
233: 匿名さん 
[2014-12-25 22:57:09]
東村山市の財政状況ってのも購入検討時の判断材料にしましたか?
234: 匿名さん 
[2014-12-26 08:41:53]
検討中ですが、そんなに気にしていないです。生活していると、それが当たり前になってくる。
国の財政健全化や地方創世に期待。
それよりも、今後の物件が高くなりそうだから、購入前提でのマンション市況が心配。
235: 匿名さん 
[2014-12-26 13:00:32]
東村山市の財政って悪いんですか?
236: 匿名さん 
[2014-12-26 18:36:02]
住んでいますが、良くも悪くもないですよ。
237: 匿名さん 
[2014-12-26 18:53:37]
>>234
確かにマンション価格が上がってきましたね。
特に中央線沿線。もはや5000万円以下の価格が無いですもんね。
238: 匿名さん 
[2014-12-28 01:27:03]
中央線マンションは手が出ません。
中央線バス便も、贅沢ですがバス便は厳しいかなと。
そうすると西武国分寺線や西武多摩湖線は有りかなと思います
239: ビギナーさん 
[2014-12-28 18:44:32]
目の前が見晴らしが良くていいですね。
でも、マンション立っちゃうんですね。
小川の発展を考えれば、プラスと考えた方がいいのかな?
目の前が見晴らしが良くていいですね。でも...
240: 匿名さん 
[2014-12-29 01:12:12]
離れて建ちそうだし、眺望も視線を左右にそらせば良いかな。
小川エリアの発展に期待ですね。
オーベルに限らず、マンション検討中の人は正月の帰省中に親と相談して、ちょっぴり贈与願いの人が多いでしょうね。孫の顔見せるのが贈与に効果的ですね。
241: 匿名さん 
[2014-12-29 14:06:46]
贈与、うらやましい!
242: 購入検討中さん 
[2014-12-30 14:07:20]
ここのマンション買うなら車を売ろうかと思ってます。まだ子どももいないので、必要な時だけ借りればいいかなと考えていますが、車は必要でしょうか?
243: 匿名さん 
[2014-12-31 12:56:29]
お財布との相談だとは思いますが、車は無いよりは、有っ近隣居住ですが利で楽しいとは思います。でも車が無くても十分楽しめる場所だと思います。
東村山中央公園も近いし、買い物便も不自由無いのでは。
私は近隣居住ですが、車は持っていませんよ。
今はカーシェアリングも有りますし、所有すると金銭負担も多いですよね。
244: 匿名さん 
[2014-12-31 12:57:50]
243です。文が読みにくくなってしまいました。申し訳ありません
245: 匿名さん 
[2015-01-01 23:30:59]
カーシェアやレンタカーなら車を所有するより金銭負担は少なくなりますね。
多少面倒な面もありますが、無駄な利用を控える事にも繋がりそうですよね。
246: 匿名さん 
[2015-01-04 09:13:33]
近所団地住人です。
はっきり言って小川は田舎。郊外型のスーパーやホームセンターで買い物するのに車は必須。子どもいると週末外食もファミレス行くのにもないとこまる。
247: 匿名さん 
[2015-01-04 21:09:57]
そうかなぁ。まぁ人それぞれということで。
でも、西武国分寺線と拝島線が使えるのは便利ですね。
248: 匿名さん 
[2015-01-07 15:22:17]
旦那が拝島線で都心勤務。
私と娘が国分寺線で国分寺に通っているので、小川駅が本当に便利です。
中央線では高くてとても買えそうにないので、このあたりは良いなぁと思っています。
249: 匿名さん 
[2015-01-08 17:31:40]
248さんのような感じだとこの辺りってちょうどいいかもしれないですね。
中央線沿線は高いというのは同意です。
同じような価格にしようとすると、かなり駅から離れてしまったりしますものね…。
ここも駅まで近いってほどじゃないけれど、歩ける距離だし、
価格的にも良心的なエリアなのではないかと思われます。
250: 匿名さん 
[2015-01-09 22:33:53]
中央線のバス便でも、すごく高いですからね。
派手なエリアではないですが、ある意味、住環境や子育てには良いエリアな気がします。

251: 匿名さん 
[2015-01-12 21:44:30]
エントランス前辺りの植栽のイメージがとても良さそう。
252: 匿名さん 
[2015-01-13 11:47:34]
そんなに植栽はえますかね?
貧相だったら、嫌だな。そういう場合はクレーム入れられますかね?
完売するかな?
253: 匿名さん 
[2015-01-13 13:52:12]
モデルルーム行ったけど、ウォールドアの70㎡の3LDKだったです。他のモデルルームは結構間取りを大幅変更していて、何がオプションで何が標準付きなのかわかりにくかったけれど、ここのは理解しやすかった。
天井も高いのではないでしょうか。
和室やルーフバルコニーや全室洋室などプランが結構豊富だった。
254: 匿名さん 
[2015-01-14 07:39:51]
今は和室有りの間取りは貴重。
全てのお部屋が洋室の間取りが多くなってますね。仕切りがウォールドアなら固定できて良いですが、ただの引き戸ですとプライバシーが守りにくい気がします。
和室は寝転がれたり、洗濯物を置いておけるので重宝すると思います。
255: 匿名さん 
[2015-01-16 11:51:32]
南向きという点はいいかもしれませんが
外観のデザインが、ザ団地って感じがするのはちょっと・・・。
もう少し見た目も考えてほしかったかな。
256: 匿名さん 
[2015-01-16 12:56:13]
確かに見た目が…
ロビーの彫刻とかいらないからそのぶん見た目よくしたほうが
257: 匿名さん 
[2015-01-16 13:40:01]
植栽がショボくて問題になったマンションありますね。
内覧時にあまりにもひどかったら、対応してもらえると思いますが、ちゃんと対応してくれるかは売主さんによると思います。

258: 匿名さん 
[2015-01-16 21:55:48]
外観は結構細かい部分もこだわっている方だと思いましたけど。
価格帯で考えると、なかなかのレベルだと感じました。
259: 匿名さん 
[2015-01-16 22:19:44]
確かに中央線販売物件でも、外観がぱっとせず、価格は激高ですもんね。
建築費高騰の影響大ですね。
260: 匿名さん 
[2015-01-16 23:49:03]
3000万円台の予算で、家族3人、もしかしたら4人になるかもしれない我が家にとっては、このエリアは穴場かなと思っています!
261: 匿名さん 
[2015-01-18 11:44:34]
マンションを購入するにあたって、
求める優先順位ってどの家庭でもあると思うけど、
全てが叶う物件ってなかなか見当たらないですね。

でも、260さんが穴場かなと感じておられるのと同様に
子育てをしていく環境ではこの価格でお買い得な気がします。
262: 匿名さん 
[2015-01-18 15:07:44]
価格がお手頃なのはありがたいけど、安いとこほど問題起こすひと多いって言うし
ちょっと無理して買うぐらいのところがいいのかななど、悩んでいます。
263: 匿名さん 
[2015-01-20 14:30:16]
モデルルームに行ってきました。
小さいお子さん連れのファミリーから、ご夫婦、高齢のご夫婦、シングル(もしかしたらご主人だけ来てたのかも)とすごく賑わっていましたよ。
みんないい感じの雰囲気でした。
264: 匿名さん 
[2015-01-20 22:00:01]
3000万円台が、一般のサラリーマンには一番安心して購入に踏み切れる価格帯ですよね。
ファミリーだと、今後お金もかかりますし。
ここは子育て環境や、オフの自然とゆったりとした時間を楽しめそうな場所ですね。
265: 匿名さん 
[2015-01-20 23:02:20]
団地っぽい外観が気になりますが、何故団地っぽく見えてしまうのか…。逆に団地っぽくないマンションってどんなのだと思いますか?
266: 匿名 
[2015-01-20 23:03:08]
隣りの空地に看板が貼っており、今年の5月から工事を行うみたいですね。見たところ、マンションが建つみたいで、15階建てとのこと。影響はどうなのか、心配です。
267: 匿名さん 
[2015-01-21 08:29:42]
前土地は南に詰めて建設されますし、建築基準法にのっとって、一定基準の日照を確保の義務があるので安心だと思います。建たない方が眺めは良いですが。
268: 匿名さん 
[2015-01-21 10:41:09]
>>265さん
ここは建物の庇部分を延ばしたり、建物のデザインで縦方向に太い壁面や横のラインにも変化を付けています。
出来上がると、団地ぽさは無く、結構格好良くなると思われます。
今度モデルルームに行くつもりなので、詳細は確認して参ります。
完全に団地でないのは超高層タワーくらいじゃないでしょうか。
269: 匿名さん 
[2015-01-21 14:08:47]
ブリヂストンが近隣にあり購入を迷っております。小川駅周辺で異臭が感じられたり、吐き気や頭痛がするといった投稿を見つけました。また夏場にはかなりひどくなるようで、健康への被害も気になります。遠方のため、現地へ行かれません。個人差もあるかと思いますが、ご存知の方おられましたら教えて頂けないでしょうか?
270: 匿名さん 
[2015-01-21 14:39:26]
まさに小川駅周辺に住んでいますが、全く感じたことないのですが。本当です。
271: 匿名さん 
[2015-01-21 15:53:32]
富士見小学校、東村山第一中学校そろってリニューアル工事をしていますが、耐震補強でもやってるのでしょうか?
東村山市内の公立学校が一斉におこなっているのでしょうか。
272: 匿名さん 
[2015-01-21 15:55:04]
>>268
レスありがとうございます。
確かにタワーマンションは団地には見えませんね。
個人的には…白っぽい外壁とペラボーで長谷工らしい所が、団地っぽく見えてしまう原因なのかなと感じました。
実際には見た目よりも中身が大事なので、誠実に造っていれば良いとは思います。
273: 匿名さん 
[2015-01-21 18:32:07]
スーパーゼネコンが大型案件や公共事業の増加でマンション撤退。
有名ゼネコン施工マンションが減っていますね。
長谷工コーポレーションも相当建築費が高くなっているようで、頼むのも大変らしいですよ。
マンションはあまり儲からないみたいですね。
274: 匿名さん 
[2015-01-22 13:03:46]
確かに施工会社がメジャーではない物件が明らかに増えてます。都心物件もそうですからね。
もはやスーパーゼネコンがマンションを手がけることは期待できない。
275: 周辺住民さん 
[2015-01-22 22:28:04]
>>269
ブリ臭です。風向きで臭い時はかなりします。頭痛もします。かなり臭いです。
全然平気ですという方は失礼ですが嗅覚異常では?
276: 匿名さん 
[2015-01-22 23:15:43]
すぐそば在住ですが、全く感じないですけど。
めちゃくちゃ快適に暮らしていますよ。
環境良いですよ。
280: 物件比較中さん 
[2015-01-24 10:35:13]
ここは子育てには、文句なしによい環境だと思います。
しかし同価格帯のシャリエ金町も見て思ったのですが、金町に比べると商業施設(スーパー)や公共施設(図書館等)が圧倒的にショボくて不便です。車が必須だと思います。
何より小川駅前が都内とは思えないほど閑散としていて、ちょっとショックでした。あるのはコンビニと喫茶店(チェーン店ではない)と小さな八百屋さんだけです^^;
時刻表をチェックしたところ、高田馬場へ30分とはいえ、10~15分間隔でしか急行が来ないと知り、それも不便だと感じてしまいました。
久米川や東大和はけっこう栄えているのに、小川駅周辺は再開発される予定はないのでしょうか。もし再開発で駅前に大型スーパーができれば、物件の価値はもっと上がると思うのですが。。
子どもが小さいうちは悪い遊びを覚えななくてよさそうですが、永住するには退屈だなと思ってしまいました。
ちょっと背伸びして23区内を考えようかとも思いますが、駅からの距離や保育園の競争率を考えるとこの辺にするのが身のためかな…とも思います。悩みます!
281: 匿名さん 
[2015-01-24 12:42:37]
>>280
小川駅前再開発決まってますよ。
モデルルーム行った時に説明されました。
確か東急と旭化成のJVなので、予想ではマンションと商業施設だと思います。ただいつから始まるのかわかりません。
何年後になるやら…
私も280さんと同じような理由で悩んでます。
282: 匿名さん 
[2015-01-25 00:10:54]
小平市役所で同じ資料を配っていますよ。
なかなか100点満点のマンションは無いですからね
283: 匿名さん 
[2015-01-25 20:14:01]
子育てには、抜群の環境だと思います。とにかく現地周辺環境はは静か。大きい公園も近くにあるし、子育てにはうってつけですね。その分、小川駅周辺含めても地味な町並みな感は否めないけど。

100点満点のマンションってなかなか無いですよね。何を最重視するかで、大きく評価の変わる物件だとおもいます。小川駅の再開発はずっと先の話でしょうけど、計画すらないよりはましですね。

前の空地に戸数の大きいマンションができる予定なので、完成するまでの間は工事音や建築業者の出入りで、周りが慌ただしくなっちゃいますね。
284: 匿名さん 
[2015-01-26 00:57:12]
小川駅の再開発が具体化しないと、駅自体の魅力は乏しいものの、都心方面の拝島線、中央線直結の国分寺線の両線が使えることは、他の西武線の駅でも、なかなかありませんよね。
国分寺駅から羽田空港行きの空港リムジンも出ていますしアクセスが良いと思ってます。
287: 匿名さん 
[2015-01-31 19:55:49]
特に社宅住まいですと、後から入ってきたご家族が先に引っ越していくと、何となくもの悲しい気持ちになります。
288: 物件比較中さん 
[2015-02-02 18:02:25]
ここはないな。
南側にマンション建つし。
289: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-04 01:58:53]
影響ないと考え検討しています。
マンション探しは、ホント人それぞれですね。
290: 匿名さん 
[2015-02-04 02:44:56]
通勤で東京駅通いですが、小川駅から西武国分寺線を利用しています。
中央線ほどの本数は有りませんが、私鉄の各停駅くらいの本数でしょうか。
行きも帰りも座れますし、JR国分寺駅との乗り換えは楽な構造になっていますよ。
隣駅の鷹の台は大学のキャンパスも多く、学生さんが多く利用しますので、
若々しい沿線だと思っています。
小川駅自体が、駅前にショッピング施設があるわけではないですが、
周辺にはスーパーや商店街も有って、なんといっても、
東村山中央公園はとても大きく、家族全員で楽しめます。
なんだかんだで、子供は毎日行っています。
駐車場が台数が少ない分、遠方から来る人が少ないのでしょう。
のびのびと芝生広場やウォーキングコースで緑と触れあっています。
現役世代に限らず、年齢層が高い方々にも住みやすい場所だと思います。

291: 匿名さん 
[2015-02-05 08:58:34]
>280
私も全く同じ感想を懐きました。
マンションそのものよりも駅のポテンシャルが最大のネックですよね。
再開発計画も具体的に見通しがたっていれば検討しやすいのでしょうが
確約がないのは厳しいです。
292: 匿名さん 
[2015-02-06 00:18:12]
西武国分寺線の駅前は小川だけでなく、
鷹の台・恋ヶ窪もそんなに店が豊富ではないですよね。
かといって、中央線沿線は買える価格でもなく。
予算あっての新居探し。
何を重視するか、難しい。
293: 匿名さん 
[2015-02-10 20:41:58]
先週末にモデルルームに見学に行きました。
すごく混んでいて、やや圧倒されました。

あんなに目立たないところにモデルルームを構えているのに。
西武国分寺線からも拝島線からも見える場所だからかなぁ。
294: 匿名さん 
[2015-02-10 22:15:13]
そりゃそうですよ。
オーベルは3000万円台がほとんどですよね。
敷居低く、モデルルームに行けるのでは。
一般のファミリーやサラリーマンが気楽に購入に
踏み切れる価格帯ですよね。

4000万円後半や5000万円台だと、なかなか払いきれる人少ない
と思う。
295: 匿名さん 
[2015-02-12 12:55:19]
3000万円台で70㎡を希望で、東京都の住所が欲しいなぁ、と
なりますと、このあたりというかこのエリアや、中央線の八王子エリア
や京王相模原線の稲城市エリアになってまいりますね。

296: 匿名さん 
[2015-02-12 17:59:36]
八王子駅新発売マンションも価格はとんでもない価格で売られそうですよ。せっかく住宅ローンの金利が安いのに、マンション価格が高値安定状態ですからね。特に中央線の発売マンションは手が付けられない状態ですよね。もちろん購入層はいらっしゃるからあの価格で発売するのでしょうが。あの価格相場が西武線沿線に波及しないことを願っています。
297: 匿名さん 
[2015-02-14 11:33:12]
295さん、そうなんですよね。

東京都でこの価格帯はなかなかないですよね。

この物件は南向きでもあり、駅までも近すぎず遠すぎず。

ただ、外観がパッとしないのはどうしようもないのかしら。

欲を言えばキリがないのだけどね。
298: 匿名さん 
[2015-02-15 00:10:23]
個人的には、この価格帯で、なかなか凝った外観かと思います。
CGやモデルルームの模型を見る限り、外観の縦のラインのプロポーションは
建物を引き締めているように感じました。
廊下側も、ルーバー面格子を採用しているので、セキュリティだけでなく、デザインも良いかなと。
一般的な縦格子はセキュリティやプライバシーも損なうと思います。
でも、皆さんの好き好きですね。
299: 匿名さん 
[2015-02-15 17:26:45]
周りが静かで住む場所にはとてもいいですね。
都内で、新宿まで約30分の立地でこれだけ静かに暮らせるのはなかなかない。
逆に言えば、周辺に何もないのがちょっと寂しいですが。

300: 匿名さん 
[2015-02-16 23:23:56]
それなりに買い物施設も整っていると思います。病院も多いですし暮らしやすいところだと感じます。人が集まる人気施設は有りませんが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる