東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 西池袋
  6. ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-20 02:09:00
 

池袋の高層マンションですが、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-04-28 02:44:00

現在の物件
ザ・タワー・グランディア
ザ・タワー・グランディア
 
所在地:東京都豊島区西池袋5-5-21
交通:JR山手線 池袋駅 徒歩6分 

ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)

201: 匿名さん 
[2005-08-12 04:39:00]
>シノワズリーってどこの物件ですか?


シノワ=中国 (フランス語)なので、
34階に中国風のインテリアのお部屋がモデルルームとして
できて、素敵だったということだと思いますよ。
202: 匿名さん 
[2005-08-12 07:52:00]
池袋に住んでいた者ですが
交通に関しては都内では一番かな

治安に関しては、大して気にならない
ただそういうのに細かい人には向かない

西口と東口でいえば東口の方が明らかに便利がいい
西口には廃墟を含め老朽化した地区がある

ラーメンには事欠かないが
スーパー等はほとんどないので自炊は面倒
203: 匿名さん 
[2005-08-20 15:58:00]
高速で、池袋方面めざしていると、青白くポッとうかぶ
タワーのマンションがとっても、ロマンチック。

西池袋のシンボルね。

最上階近辺も、明かりがたくさん夜になると、つくようになったし、
やっぱり、タワーマンションはいいわ
204: 匿名さん 
[2005-08-20 16:00:00]
205: 匿名さん 
[2005-08-20 21:19:00]
206: 匿名さん 
[2005-08-22 15:56:00]
西側にお住まいの方、
我が家は、エアコンが効かない。。。。。。

何かフィルム貼ったりするといいということを聞きましたが、
今の時期西向きに窓ある方、どうしてますか?
207: 匿名さん 
[2005-08-23 00:01:00]

タワー居住者からよく聞く悩みです。
フィルムを貼ると紫外線はさけられますが、
熱のカットはどうでしょうか。

ひとつの解決策は、馬力のあるエアコンに変えることではないでしょうか。
208: 匿名さん 
[2005-09-25 01:53:00]
>>197 ああまだ10%程度ですか・・・。東口のエアライズタワーと比較するとどうしても見劣りしてしまい、まだ足が向かない物件なのですがどうやらまだ4戸ほど売れ残っている様子。
http://www.diapalace.jp/BKManage/HTMLFile/A12990/Flash/yot/yotei2.html

入居開始からそろそろ1年半、分譲開始からは11月で丸4年が経過し5年目突入目前のこの物件、劣化・償却が反映されるまでにはまだ時間がかかるんでしょうか。

一般論ですが、この位の年数が経過したら(未入居でも)それ相応の価格下落は有り得ると思うのですが、仮に商談するとしたら初期提示価格(実際の購入希望価格ではない)はどの程度から提示すべきなんでしょう。
209: 匿名さん 
[2005-09-28 19:00:00]
営業の方から連絡があり、ペントハウスの37、36以外は、
全戸完売とのこと。

ホームページもそうなってました。

お金もちって存在するんですね。

210: 匿名さん 
[2005-10-04 23:42:00]
ホームページはまだ4戸販売中ですが、賃貸に回すなんてことしたら既入居者から苦情が出てしまう
んですかね。一つの手だとは思いますが。
211: 匿名さん 
[2005-10-08 19:48:00]
何のことですか.
事実にもとずいて話してください
212: 匿名さん 
[2005-10-13 17:45:00]
もう仕様も古いマンションでしょ?

まだ、売ってるんだぁ〜・・・
213: 匿名さん 
[2005-10-17 17:30:00]
もう完売したらしいですよ
214: 匿名さん 
[2005-10-19 23:49:00]
>213
ローンキャンセルが出たため、まだ売っています!
215: 匿名さん 
[2005-10-20 09:48:00]
214さんへ

ダイアの方ですか?


どの部屋か教えてもらえますか

216: 匿名 
[2005-11-27 22:23:00]
私はグランディアの住人ですが、阪神大震災クラスの地震がきても大丈夫なのですか?
最近 高層マンションの手抜き工事がニュースを賑わしているのでとても心配しています。
どなたかグランディアタワーにお住まいの方その他建築に詳しい方、教えていただけませんか!
217: 匿名 
[2005-11-27 22:31:00]
グランディアに住んでいるものですが、最近震度5強に耐えられない手抜き工事のマンションが
話題になっています。グランディアタワーは、震度6以上の地震に耐えられると思いますか?
どなたか、ご存知の方教えてください。ちなみに管理組合に聞いたら、震度5,5は大丈夫との回答、
そうじゃないんだ!6以上が大丈夫か知りたいんだ・・・
218: 匿名さん 
[2005-11-30 19:21:00]
名称に「グラン」と付くのがヒューザーの物件と同じだから
なんかヒューザーと関係あるんだろうかって思って不安だよね
219: 匿名 
[2005-12-05 20:50:00]
11月30日投稿の匿名さん
「グラン」と付くのはヒューザーと関係があるようで不安とおっしゃいましたが
グランディアタワーの住人の方ですか?もし住人なら、地震のときはどんな揺れ方をするのですか?
恐怖はありませんか?
220: 元ダイア社員 
[2005-12-25 20:22:00]
マンション名であるグランディアはGRANDとDIAを組み合わせた造語です。
当時のダイア建設ではトップランクの物件との位置付けでネーミングしたもので、ヒューザーとは
一切関係ありませんよ。
震度いくつまで耐えられたかは覚えてないんですが、高層階の揺れ方は船酔いした時のような感じです。
施工は青木建設(現青木あすなろ建設)でしたが、現場のスタッフは香港の高層ビルなどを実際に担当した
エリートです。
会社自体は対したゼネコンではなかったですが、スタッフは優秀であった事は間違いありませんよ。
当時、価格が高かっただけで物件としては立地も施工も最高の部類に入るのではとホントに思ってました。
入居者の方は自信を持ってお住まい下さい!
221: 匿名さん 
[2006-01-02 23:51:00]
こちらはペット可との事ですが
頭数の上限はどこまでなのでしょうか?
小型犬まで?大型犬は無理ですか?
222: 匿名さん 
[2006-01-11 10:01:00]
ここはねらい目だと思う。
223: 匿名さん 
[2006-01-13 13:31:00]
大型犬は見た事ないなー 組合規則が厳しそうで肩身が狭そう・・・
しかも有料だったような!?
とにかく館内は基本的にカーペット使用なので管理会社、清掃員の方が神経ピリピリモードです。
小型犬はいつも抱っこされてますね〜
224: 匿名さん 
[2006-02-15 00:37:00]
中古価格はどのくらい下がりますかね
225: 匿名さん 
[2006-03-24 10:14:00]
いまだに売れ残ってるのかな?
今週、DMが届きました。
226: 匿名さん 
[2006-04-03 21:58:00]
私はグランディアに昨年越してきたものです。売れ残りといわれる物件を購入しました。
熱海にセカンドハウスを買おうと思いましたが、海の景色が都会の夜景になるのも良いもんだと思い買ったのです。タワーいろいろリサーチしましたが、グランディアはマイナス面がなく
最高!!それからDMでグランディアの中古物件が入ってきますが驚いたことに、値下がり無く購入時の値段で売買成立しています。それも購入を決めた重要な要素です。
227: 不動産屋 勤務 
[2006-04-04 13:51:00]
仕事で何度か見ましたがレベルの高い建物ですね。私は7年前に住宅ローン組んでマンション買いましたが余裕があれば買い替えしたいぐらいです。中古でも当分は下がらないでしょう・・・
228: 匿名さん 
[2006-04-06 00:52:00]
不動産屋さん勤務の方私は226の匿名希望の者です。まだこの掲示板
ご覧の方がいるのですね。プロの方からみてどこがレベルが高いのですか?
教えてください!私の気に入った所は①内廊下②駅近か③共用施設充実
④地下に駐車場あり、雨に濡れない④値段が池袋にしては安い
⑤コンビニ、薬屋、クリニックが同ビル内にあり便利。 不満はエレベータの狭さ、
スピード遅い、よくエレベーターで人に会う くらいでしょうか。
229: 匿名さん 
[2006-04-06 11:59:00]
匿名さん 不動産屋さんは良いことしか書きませんから、聞いても正確な答えが
返ってくるわけないですよ。これからグランディアを売る人にも、買う人にも高額な値段で
売買すれば手数料にもはねかえりますからね。それより住人の人達とのコミュニケーションの
方が参考意見聞けると思いますよ!風の便りに、グランディアは完売になりました。
後は中古の売買を待つのみ。グランディア ばんざ〜い!
230: 匿名さん 
[2006-04-24 18:57:00]
32階の億ション キャンセルがでてまだ売っています。
231: 好奇心旺盛 
[2006-04-30 16:58:00]
住人です。最近たくさん、中古販売のダイレクトメールが入っていたので住人の皆さんの中にはご存知の方もいるでしょうが、その業者さんに聞いたら、比較的コンパクトなお部屋は販売価格よりもちょっとだけ高い相場が設定されているようですよ。なんかうれしくなりますね。
232: マンションウオチャー 
[2006-05-01 20:57:00]
私も住人です。私は少しだけ値引いてもらって購入したので、購入価格より、高い値段で、
売れますから、売りにだしませんか?と業者さんから進められると、得した気分です。
でも住みごこち悪くないので売るつもりはありません。億ションは逆に売りにくいと聞きますから、
大変そ〜
233: よっち 
[2006-05-06 12:28:00]
最近購入して引越しました。
とても快適に生活しています。しいて不満を言うなら、ジャグジーのシャワーが一つしかないこと
くらいです。
234: キヨヒコ 
[2006-05-08 17:58:00]
半年前ほどから引っ越して住んでいます。
ジャグジー内の一つしか無いシャワー水圧が弱い事が不満かな・・・
235: 匿名さん 
[2006-05-11 00:41:00]
私はグランディア購入したのですが、未だ住んでいません。ピアノを弾く仕事をしているのですが、
マンションのリビングでピアノ鳴らしても隣の方に迷惑かからないのでしょうか?部屋数が多くないので部屋を選べません。皆さんどうなさっていますか?
ジャグジーのシャワーが1つで水圧弱いのではガッカリですね。私は勿論使ったことないですが、
共用施設の一つとして、楽しみにしていた場所です。
236: 匿名さん 
[2006-06-08 03:42:00]
今週に不動産屋さんから連絡ありました。グランディアで中古売りが出ましたとのこと。
値段を聞くと新築時の22%オフで価格設定。買いました。
237: グランディアを正価で買った住人 
[2006-06-13 22:53:00]
236さん22%オフとは良い買い物をなさいましたね。おめでとうございます。
どなたかがお住まいになっていた中古ですか?それとも未だ未入居の新古といわれる物件ですか?
もしも未入居であれば、とてもお得な物件ですよ。
5000万円〜6000万円位のものは逆に値付け10%UPでも売れるらしいから、
236さんのは億ションだったと推察できるのですが・・・如何でしょうか?
238: 匿名さん 
[2006-06-28 15:57:00]
こんな掲示板があったんですね。

>>233>>234
これ、微妙に大きな不満ですよね。
そこ以外は本当に素晴らしいマンションなんですが。
239: 匿名住民 
[2006-06-29 23:34:00]
最近ロビーにピアノが入り自動演奏していますが、ホテルのようで素敵ですね。私もピアノを弾くのでとても興味がありどんなピアノか蓋を開けようとしましたが、テープでガッチリとめてありました。233さん、234さん238さん、ジャグジーのシャワーについては、郵便受けの横にある
住民のめやす箱に、ジャグジー増設してくれるように、管理組合?ダイア?に我々の声を届けませんか!!宜しくお願いします。
240: 住民・新参者 
[2006-06-30 10:39:00]
*ジャグジー施設

シャワー増設は予算的に相当厳しいはずですが、シャワー水圧は改善してほしいです。


*フィットネス施設

最近エアコンの温度設定が集中管理になってしまい20度設定に(なぜ?)・・・いくら何でも寒すぎです。この季節なのに施設内はTシャツが着れません。以前フィットネス・ジムの勤務歴がありますが、25度設定でした。これも改善が必要ですね。
241: 匿名住民 
[2006-07-01 00:56:00]
2004年4月28日から始まった、この掲示板が未だ続いているのは住民としては嬉しいです。
でもこのスレを知っているのはグランディアの一部の人々だけでしょう。
施設内の温度は、各々体感温度が違うので、感じ方はそれぞれです。
私はちょうど適温と思っています。
242: 住人A 
[2006-07-25 16:42:00]
タワーグランディアは私のセカンドハウスです。仕事の都合上秋田の田舎から隔週通ってます。ジャグジーは入浴剤を入れてくれたらなあ・・・・シャワーは立って使用は疲れるのでお風呂用の腰掛が必要!ドライヤーは何故すぐこわれるのでしょうかしら?ゲストルームが4千円に値上がりしたのは不満!そろそろ飽きもきてるところでロビーにピアノを置いてくれたのはありがたや!90パーセント満足ですがお散歩コースが六本木ヒルズの周りのようにおしゃれであれば200点です。でもでも住民は飾りがなくて気づかれしませんよ。
243: タワーグランディア住民 
[2006-07-27 23:47:00]
住民Aさんジャグジーを温泉場のお風呂のように使っていらっしゃるのですね。良いのか悪いのか判りませんがジャグジーの使い方少々違うような気がします。周りが六本木ヒルズのようなお洒落な雰囲気だったら、資産価値ずーと上がるでしょうけど、無理な願望です。私は坪単価270万円で
購入できたので、それだけで充分満足しています。池袋なのに西武線練馬駅前のディアマークキャピタルタワーと同じ価格です。エントランスもエレベーターもグランディアの方がはるかにグレード上です。私もセカンドハウス的に使っているので、比較ができるのです。
244: 住人A 
[2006-08-04 17:26:00]
ジャグジーの使用についてのご忠告ありがとうございます。ついつい温泉にあこがれる気持ちがとんでもない発想になりました・・・私の夫はタワーグランディアは高い買い物だったと常日頃言ってますがそうでもないんですね!安心しました。願わくは廻りに高層の建物が建って視界が遮られないことを祈ってます。ところで東池袋に新築中の高層マンションはずいぶんお安いようですがそれなりでしょうかねえ?芸術劇場のお向かいの高層マンションは外資系投資会社所有だそうで、賃貸物件だそうですね!池袋に外人さんが増えるかな?
245: 匿名さん 
[2006-08-09 16:22:00]
どなたか、ジャグジーのシャワーの水圧について、投書されました?
シャワーの水圧が強くなりましたね!
246: タワーグランディア住民 
[2006-08-16 00:41:00]
ジャグジーのシャワーの水圧が強くなりましたか!
次はシャワーの増設を期待したいですね!あと2台ぐらい・・・
247: 住人A 
[2006-08-22 16:51:00]
2階のティールームで商談なさる方はできましたらお声を小さめでお願いいたします。
248: 住民Uさん 
[2006-08-26 18:26:00]
今回タワーから引越しをしましたが、かなりの高利回りで貸せました♪
住み心地もバッチリだったので大満足なマンションです!!!!
249: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
250: タワーグランディア住民 
[2006-09-14 23:23:00]
グランディアは2006年6月で完売した。実に3年以上かかりました。私などは今年2006年に入ってから購入したので、この掲示板楽しく読ませていただいたし、何度かレスもしました。
閉鎖するのは寂しい気がします。時々この掲示板ご覧の皆さん、続けていきませんか?
10時ごろから掃除の方々が一生懸命に仕事なさっている姿ありがたく思います。管理費払っているとはいえ、ホテルのようにゴミのないグランディアは、良いマンションだなーとつくづく思います。
251: 住人 
[2006-09-20 13:39:00]
新しいスレッドのURLはどこですか?
252: 住みたい人 
[2006-09-30 00:56:00]
グランディア、本当に完売ですか。どなたか手放す人は、いませんか。
253: タワーグランディア住民 
[2006-10-02 02:31:00]
マンションは一に立地二に立地、グランディアは良い物件だけど、池袋という立地がネックになって、売る時にはたいへんだろうなーと思います。特に億ションとなると、なおさら・・
賃貸に出すにも25年でペイできる価格設定したいけど、そうなると借りてはまずいない。
億近い部屋購入して、今は、後悔している住民です。どなたか億ション買って売りたいけど
なかなか売れない方、あるいは貸しに出しても、価格の折り合いがつかない方、話聞かせていただけませんか?
254: 住みたい人 
[2006-10-02 09:46:00]
253様
確かに、二の足を踏むところですね。管理費も結構高いし、バリバリ働ける年齢層で、限られた職種の人しか買手はいませんですよね。でも、一度は、高層マンションでリッチな生活をしてみたいような。でも雲の上のような地に足のつかない生活は、精神的にどんな日常なんでしょうか。
255: 匿名さん 
[2006-10-04 17:21:00]
池袋は聞こえは悪いけど女アキバと言われてます。女性の溜り場なのです。世の奥様族は結構お住みになりたいのでは・・・?原宿 六本木のようなおしゃれな町は確かに気持ちいいけれど結構タクシー利用になります。池袋からは電車やバス利用でどこにでも行けます。この立地のよさが魅力です。タワーグランディアは高級感は中の上というところですが何故かほっとするマンションです。今は損な買い物だったとお思いの方も将来性はあると思いますが・・・・
256: No.253住民 
[2006-10-05 00:33:00]
253です。確かに女性の私が池袋が好き、特に西口が好きで反対する主人を説得しまして、購入しました。ところが戸建にはなかった、排水口の独特の臭気や、午後6時〜10時ごろまでは、
風呂のシャワーの水圧が弱かったり高層階になるとそれなりの不便が出てくるものです。マンションとは排水口臭うものなのですか?タワーグランはその不便さえもカバーする魅力を持っていますが、
255様がおっしゃる将来性のあるマンションであるかは疑問ですね
257: 住んでる人 
[2006-10-07 14:05:00]
2階ジャグジー・シャワーの水圧

これ何とかならないかねー 1階備え付けのご意見箱(メールボックス)に投函したけど改善されません。施工後2年以上経ちますが本当に不便なシャワーです。 
258: No.258 
[2006-10-10 23:31:00]
ジャグジーを使用している住民は顔ぶれが決まっているのですね。
シャワーが改善されたらきっと込み合うことになるでしょう。今は一部の人が我慢しながら使っています。狭いし湯気がすごくて換気もされていないので私は、覗いただけで、やめてしまいました。
やはり、最近は皆贅沢な大浴場に慣れてしまい、グランディアは中途半端なかんじがします。
無料なのですもの。シカタナイッカ!!
259: 自由人 
[2006-10-31 23:06:00]
コインランドリー(乾燥機)を入れてほしいです。洗濯物が乾きません。導入検討して下さい。
260: 住人 
[2006-11-01 09:22:00]
ガスの乾燥機あったら良いですね。花粉症とか、アレルギー持ちの人は、良いかも。是非入れて下さい。
261: No.258 
[2006-11-03 00:54:00]
乾燥機ご希望の方 具体的にどこに設置してほしいのですか?
そんなスペース無いと思われますが・・
262: 256/257/258 
[2006-11-03 22:00:00]
当方、高層階の住民ですが、
排水口の臭気やシャワーの水圧の弱さなど感じたことがありません。
サウナもかなりの頻度で利用していますが、設備に起因する不便さは特にないと思われます。

ただ一つ気になるのは、風呂代わりのように10分〜15分も,
一つしかないシャワー・スペースを占有し続ける方々への不満です。
他の人がいる時には、シャワー・スペースから外れて体を洗うなどするような
気遣いのある方も時々いらっしゃいます。

文句を言うより先に、自分がどうやって他人に迷惑をかけないかを考える人が
グランディアに増えてくれるとうれしいです。
263: 住人 
[2006-11-06 23:27:00]
乾燥機ですが、2階のサロンを少し潰すか、1階のメールボックスの横に置けると思いますが、いかがでしょうか?
264: No.258 
[2006-11-08 23:40:00]
263の住民さんは259、260さんと同じ方ですか?今は電気乾燥機ですか?私は電気乾燥機使っております。1度にたくさん詰め込まないで洗濯すると、気持ちよく乾燥できますが、終了までに約2時間かかりますので、ベランダで干したくなってしまいます。お気持ちよくわかります。私は西向きで、日がよく差し込む高層階にすんでおります。2階のサロンはグランディアの顔でもありますから、高層階の住民からは反対にあうでしょう。ベランダに干せないことを承知でグランディア購入したのでしょうから、ご無理な希望だと思います。それより1Fのミニストップを動かしたらいかがですか?
265: No.258 
[2006-11-09 21:43:00]
乾燥機を使う住民の顔ぶれは決まってしまうだろうし、いったい、誰が管理するのですか?
中に洗濯物残したままいつまでも取りに来ない、マナーのない人や、苦情の処理など、
いろいろ問題でてきますよ。
言うは安し、実現は難しいでしょう。
266: No.253住民 
[2006-11-12 10:31:00]
昨日 要町通りで、車を走らせている中からグランディアを見上げたら屋上を照らすライトが
青緑色にぼうっと光っていて、改めて随分立派で 大きいマンションだなーと感じました。
3年経ってもつくずく、良い物件だったなとの思いは変わりません
267: 住人 
[2006-11-12 21:45:00]

グランディアの住人さんへ、先日日経新聞に載っていたのですが、コインランドリー業界がすごく伸びてると載ってました。喫茶店を隣接したり、昔のコインランドリーとは違うみたいです。
最近のマンションでは、ランドリーを設置する所も多くなってます。今までは、独身者とか学生が使っていましたが、最近じゃ主婦が多いとも言われてます。共稼ぎで時間がない、子供がアレルギー、花粉症、布団の除菌とかに利用しているみたいです。
258さん問題は、業者に任せればいいのではないでしょうか?それと、乾燥機は有料にして毎月売り上げを、積み立てに回せばいいのではないですか?そうすれば、使わない住人もメリットが有るし、ジャグジーの件も無料だから使用しない人から不満が出るのではないですか?それと、ベランダに干しているかたもいると思いますが、ベランダの床見てください。粉じんで汚れていませんか?洗濯物付いた粉じんを吸っていると思うとぞっといたします。
268: 住人 
[2006-11-12 21:48:00]
追伸、最近は、おしゃれなランドリーが増えていますよ。
269: 高層階住民 
[2006-11-13 13:51:00]
不思議なもので高層階28階ぐらいから上(定かではありませんが)はちりも飛んできません粉塵も溜まりません。自慢しているわけではないので誤解しないでください。ランドリーって知らない家族も使っていて、気持ち悪いという方大勢知っています。提案している方は平気な方でしょう。
ガスで熱風だから、きっとO157や、あらゆる黴菌も殺してしまうのでしょう。わかりますが、
気分的なものです。ここは賃貸の住人がいらっしゃいますが、分譲で買った住人は、ステータスの面で反対するでしょう。何でも在りは品格を落とします。
270: 住人 
[2006-11-14 00:07:00]
エレベーターの近くに住んでいますが、最近ゴーと言うエレベーターの音が聞こえるようになりました。グランディアは、壁がコンクリートじゃないので、シールとかが縮小して隙間が出来ているから聞こえたりするのではないですか?エレベーターの近くにお住まいの方気になりませんか?この部屋だけなのですか?教えて下さい。
271: 住人 
[2006-11-14 23:24:00]
壁がコンクリートではないのなら、どんな材質でできているのでしょうか?
購入時に知らされておりませんでした。住人の中には設計士、建築関係の方おいででしょうから、説明してくださいませんか?以前には聞こえなかったが3年目から気になりだす。こわーい話です。
272: 住人 
[2006-11-15 18:37:00]
ほんとうにエレベータの音?それではストップした時の「ポロン」というチャイムの音も聞こえるのですか?
273: 住人 
[2006-11-16 21:19:00]
共用ローカと居室のかべは、石膏ボードで区画されています。居室と居室の壁も同じです。    シールて言うか、専用のボンドで隙間うめていますが縮小したり、振動で落ちたりする場合があります。音に関しては、エレベーターの移動するときのモーターの音か、エレベーター内の空気が移動する音かも知れませんね?音は、金属製(鉄筋、パイプ、等)に伝わる事が多いので、何処からするのかは、調べるのにも大変だと思います。
274: 住人 
[2006-11-17 11:27:00]
270で質問したものですが、間違いなくエレベーターの移動する音です。かなり聞こえます。
275: 住人 
[2006-11-18 00:40:00]
私の部屋は、上の部屋の歩く音とか、ドンドンてうるさいです。子供が遊んで居るのかも知れませんが、かなり気になります。
276: 住人 
[2006-11-18 23:43:00]
皆様の掲示板拝見いたしていますが、グランディアを良く書いて住人のふりして書いている人が居ますね、グランディアの施工、管理に関係している人ですかね?構造とか、質問にはは誰も書き込みないですね?もし音とかが気になるなら、専門の業者に頼み検査してもらう事も良いと思います。自分達で動かないと駄目だと思います。
277: 266住民 
[2006-11-23 20:53:00]
276さん266は私グランディアの高層階に住んでいるものが書きました。
グランディアを良く書いたらいけませんか?正真正銘グランディアの住民です。施工業者でも管理人でもありません。構造とかはよく判りませんし、質問の書きようがないのです。
278: 匿名さん 
[2006-11-24 12:11:00]
ジャグジーの水圧がまた弱くなりましたね・・・。
時間帯によって、強弱があるのでしょうか。
無料といっても、安くない管理費に組み込まれているのではないですか?
279: 住人 
[2006-11-24 23:22:00]
ジャグジー専用にポンプ付けて下さい。
280: 住人 
[2006-11-27 23:24:00]
275さん、私も上の住人の足音がとても気になります。夜中、静まり返った時に走っているのかわかりませんが広範囲に動いているみたいで何とかして欲しいです・・・!
281: 266住民 
[2006-11-28 23:02:00]
257さん、280さん上の階の住民の方と話し合いなさったら如何ですか?身体壊しますよ。
282: 住人 
[2006-12-08 14:55:00]
257ですが、直接話すのは色々問題がありますよね・管理会社が、間に入って話していただきたいですね。なぜ上の階の音が聞こえるのですか?誰か教えて下さい。
283: よっし〜 
[2006-12-09 17:04:00]
はじめまして。私も高層階の住人です。262さんに、まったく同感です。
284: よっし〜 
[2006-12-09 17:09:00]
こんにちは♪269さんにまったく同感です。品格を大切にしたいです。
285: よっし〜 
[2006-12-09 17:15:00]
No.253 by タワーグランディア住民さんへ。先日、20階以上の階で、売り出し価格よりも1000万円以上高く売れたそうです。買った値段よりも高く売れると思いますよ。
286: 253住民 
[2006-12-14 23:37:00]
285さん信じられない情報です。1000万は売り出し価格の何パーセントにあたるのですか?一億円なら10パーセント高か。8000万円で購入して9000万で売買したのなら12.5%高く値がついたことになるのです。そんな人気のマンションが完売まで2年間もかかるでしょうか。
だいだい失礼ですが「よっし〜」って何ですか?262、269の書き込みは私です。意見は
一致していますネ。
287: 253住民 
[2006-12-14 23:45:00]
すみません。262は私ではありません。訂正してお詫びします。
288: 住人 
[2006-12-17 11:06:00]
クリスマスシーズン到来で今年も1階フロントに立派で大きなツリーが設置されました。子供たちも大喜び〜

コンビニ前の樹木にも電飾されましたが、昨年より寂しい雰囲気になってしまいました。(残念)

コストを考えるとLEDライトは欠かせないので仕方ありませんが、デザイン面はもう少し勉強してほしかった。

289: 住人 
[2006-12-17 21:27:00]
17日は2時からピアノコンサート。都合が悪く聴く事ができませんでした。
お聴きになった住民の方、感想きかせてください。
コンビニ前のライトアップ、ブルーが素敵です・昨年よりさびしいのですか?
もっと、ボリュウムが欲しいデスネ。1階のツリーはセンスが良いですね。
290: 住民 
[2006-12-18 10:55:00]
私もピアノコンサート都合が悪く欠席でしたが、家族の者が参加しました。感想を聞くととても素敵なひと時を過ごせたそうです。周りの評判も上々だそうです。次回は是非参加したいです。
291: 住人 
[2007-01-04 20:20:00]
グランディアお住まいの皆々様、明けましておめでとうございます。
エレベーターでお会いすると皆さん会釈しあって、感じの良い方々がお住みだナーと、いつも
関心させられます。今年も、個個人マナー守って住みよいマンションにしてゆきましょう。
292: よっし〜 
[2007-01-07 19:29:00]
253住民さん。
現在、8階で7280万円で売りにでていますね。東急リバブルからチラシが入っていました。この部屋も、きっと購入価格はもっと安いのではないでしょうか。分譲時と現在では、不動産の状況は変わっています。都内は、リートが引き金となり、バブルが起きているといっても過言ではない状況です。豊洲辺りの中古マンションも値上がりしているようです。
293: 住人 
[2007-01-10 23:43:00]
私も興味をもって拝見いたしました。7280万円とは、強気ですね。実際フロアーが1階高くなるごとに何パーセント価格が上がるのでしょうか?1パーセント位でしょうか?今が売り時かもしれません。
294: 新住人 
[2007-01-17 01:57:00]
その1000万以上値上りしたのを買った者です。3年前ローンに落ちて、いつかはグランディアの角部屋にと思っていたので、8500万円くらいのが1億になっていましたが、住むことができて、幸せいっぱいで、値段は問題じゃありません。やっぱり角部屋の窓の開放感が最高!不動産屋さんにグランディアが出たら教えてくださいとお願いしていたので、売り出しから4日目で連絡が来ました。しかし、その時点で申し込みが1件入っていました。ただその人が9300万で申しこみを入れていたそうなので、私は1億値引きなしで申し込みをしたので、購入することができました。元締めの不動産屋さんには1日40件問い合わせがくるくらいの人気だったようです。このニュースに不動産屋さんの人たちは相当に驚いたそうです。それで、最近強気の価格で売り出しが出てきているようです。周辺の相場よりもグランディアは特に高騰しているようです。ただし、高層階と角部屋であることが重要だと思います。
295: 買えなかった人です 
[2007-01-17 11:19:00]
 やはりそうだったのですか。グランディアは売り出し開始のときから何度も足を運びましたが、他にも建築中のタワーマンションが目白押しだったので結局契約しませんでした。その後、天災や、耐震偽装問題などの事件があり高層マンションに住みたい気持ちが薄れてきましたが、最近セキュリティーや利便性なども考え、中古でも欲しいなと思っています。とくにグランディアは新線池袋が開通し、薬局、医院、警備会社、コンビニと最高のテナントが入っているため、価値があると思います。
ただ値上がりした中古を買うのは悔しいです。隣の高層ビル計画はどうなっているのでしょうか?
296: 買えなかった人です 
[2007-01-17 11:25:00]
 もうひとつ疑問があります。36階と37階は入り口のセキュリティーが違うのですが、誰か特別な人が住んでいるのでしょうか?売り出し当初は非分譲だった記憶があります。
298: 高層階角部屋住人 
[2007-01-17 19:49:00]
ジャグジー、サウナをよけいなもと見るか、余裕、ゆとりと思うか 人さまざまです。ダイヤ建設
こけて宙ぶらりんだったから、よけいに起死回生、良いものを建設しようと、社運賭けたのですよ。
三平建設もまじめな建設会社です。297さん悔しかったらグランディアに住んでみたら・・
住まなければ良さは分からないですよ。
299: 匿名さん 
[2007-01-18 00:13:00]
294さんは新築時のローンは落ちたのに
どうして1億円も借りれたのですか?
300: 匿名さん 
[2007-01-18 11:26:00]
今時、なんで3年以上前の物件がこのレスに登場しているのでしょう。販売時MRに行った事がありますが高層階は眺望はいいけど価格がその当時でも高く、あまり売れ行きがよくなかったようにおもいます。ましてや1000万も高く買った?信じられな〜い!坪単価370万位で売りにでていますが、池袋近辺で高くても270万円位。(中古)よっぽど西池袋がお好きなのですね。それとも仲介不動産会社の自作自演?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる