東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 西池袋
  6. ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-20 02:09:00
 

池袋の高層マンションですが、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-04-28 02:44:00

現在の物件
ザ・タワー・グランディア
ザ・タワー・グランディア
 
所在地:東京都豊島区西池袋5-5-21
交通:JR山手線 池袋駅 徒歩6分 

ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)

375: 匿名さん 
[2007-05-01 08:12:00]
>374
ありがとうございます。
376: 匿名さん 
[2007-05-02 16:54:00]
リビエラ具体的には、わかってないので誰も細かい事にはふれません。
377: 匿名さん 
[2007-05-03 14:16:00]
1Fのグランドピアノの自動演奏がストップしている理由の一つには2Fを利用してる住人がうるさいと苦情をいう人がいるため止めるらしいですよ。
せっかく入れても一部の人の気分で大勢の癒しの機会がだいなしてすね。
ピアノは時間を決めて鳴らせばいいと思うし、苦情を言う人はその決まった時間に2Fを利用しなければいいだけじゃないでしょうか。
自分の部屋気分で共用施設を使わないでほしいですね。
378: 入居済み住民さん 
[2007-05-03 20:17:00]
377さん解釈が違っています。2Fを使っている人のうるさいの一言で止めるわけありません。
ピアノ自動演奏は長時間付けたまま使用し続けると壊れるのです。そのため午前一時間にしぼって
演奏しているのです。午後鳴っていないはずです。
私も管理組合に午後も鳴るようにお願いした住民の一人です。
379: 匿名さん 
[2007-05-04 06:42:00]
時間を限定するならむしろ土日祝など人の多くいる曜日と時間帯に鳴らしてほしいと思います。
380: 入居済み住民さん 
[2007-05-04 20:34:00]
NO379 さんに 賛成します。午前中なんか鳴らして、だれのためでしょうか。
381: 匿名さん 
[2007-05-05 16:41:00]
人のいない時にこっそりと鳴らすくらいなら始めからやめといたほうがピアノのためだよね。
結局のところ宝の持ち腐れってゆーやつですか。
せっかくのピアノが泣いてるね。
382: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 10:57:00]
ピアノの自動演奏を予約できるようになるといいですね。
妻の誕生日に、妻の好きな曲を帰宅時間に合わせて鳴らすような!
管理人さんの手間が増えますが、1時間100円程度で!
383: 匿名さん 
[2007-05-14 11:29:00]
100円なんて飲み屋のカラオケだってありませんよ(笑)
共同住宅ですから、特定の住民サービスは1時間5万円〜でしょう!
それくらい、安いものでしょう?
384: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 17:11:00]
では間をとって1時間500円でどうでしょう?
1万時間鳴らすと500万円!新しいのが買えそうです。
2階のコーヒーが一杯100円なのに、ちょっと高いかな?
385: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 00:40:00]
ここは面白いレスですね。そして、いまだに掲示板続いていること嬉しく思っている住人の1人です。2階のコーヒー利用していますか?私はグランディアでピアノを教えておりますが、
生徒とその親が、時々立ち寄っているようです。
2階のサロン このときばかりは、誇らしげな気持ちになります。コンシェルジュさんご苦労様。
386: 匿名はん 
[2007-05-18 02:03:00]
グランディアって全世帯、窓に網戸ついてないいんですかね〜?
うちは20階より上なんですけど、蛾がすごくて。
窓を開けてると入ってきて困ってます。
網戸つけられるのですかね?
387: 入居済み住民さん 
[2007-05-18 08:28:00]
網戸については前に問い合わせたことありましたが工事が必要とのことです
費用的には1窓10万前後の見積もりだったような気がします
388: 約3年居住 
[2007-05-18 10:08:00]
えっ!?家は最初から付いてるんですけど・・・
389: マンコミュファンさん 
[2007-05-18 11:47:00]
1年以上前に完売、竣工は更に3年前ですから住民版を立てて移行するのがルールですよ、
ここは「23区検討版」です。
390: 匿名はん 
[2007-05-18 19:53:00]
網戸についてのお返事ありがとうございます。
1窓10万円ですか〜。
けっこう値段するのですね。
でも虫が入ってこないのならつけたいと思います。

最初から網戸が付いている所もあるのですね。
階によって違うのかもしれませんね。

385>2階のラウンジ、たまに使います。飲み物100円で安くていいですよね!
391: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 23:59:00]
普通20階は蚊やハエなど飛んでこない高さといわれていますが、上がって来ますか。
38階の屋上の水溜りからの虫でしょうか 私のところも30階以上にすんでおりますが、小さなちいさな虫が入ってきます。信じられない! 網戸の件 1窓とは1間のこと?
1窓10万円は高額過ぎる。2〜3ヶ所の工務店から、見積もり取ったほうが良いですよ。「数箇所まとめてするから」と 上手く交渉して安くしてもらうことです。
392: ビギナーさん 
[2007-06-14 22:40:00]
先日初めて フィットネスルーム利用しました。
体脂肪測れる 体重計はややこしくて、管理人さんに助けてもらいました。マッサージチェアー以外は充実している。テレビも 大きいサイズじゃん。どうして利用している人少ないの?
中途半端なのかな?狭いジャグジーみたいに。
もったいない! 「ここはセカンドハウス使用が多くて
ふだん生活している住民少ないんじゃーないかな」とは遊びにきて
一緒にフィットネスした友人の弁。
どーして皆さん利用しないの。銭湯代も浮くのにさ。
393: 入居済み住民さん 
[2007-06-19 18:13:00]
もうすぐ総会ですがカーシアリングに議案には反対したいと思います。
毎月40万もの維持費をかけても利用者は少数に限られています
それに車をよく利用する人はもう車はもって駐車場かりてますよね
たぶん利用者だけではとても月40万はペイしないことは予想がつきます
年間480万円も維持費使うくらいなら新車3台買った方がましですよね
せっかく無駄な経費削減してきても別の無駄を作り出したんじゃ意味ないね
394: 管理担当者 
[2007-06-20 02:09:00]
☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板に移行させて頂きました。
引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

新しいスレッドはこちらになります。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48183/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる