住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS (21)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港南 WORLD CITY TOWERS (21)
 

広告を掲載

まだ売ってるし [更新日時] 2007-09-08 02:25:00
 

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



前スレ
01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43641/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44694/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43733/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44680/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44260/
20 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44378/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2007-09-01 22:57:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港南 WORLD CITY TOWERS (21)

2: 匿名さん 
[2007-09-01 23:18:00]
スレ立てお疲れ様です。
3: 入居済み住民さん 
[2007-09-02 00:37:00]
新しいスレ立てありがとうございます。
先ずは、いい話から・・・
入居して1年半、お台場の賑わいも、橋も、羽田を目指して次々旋廻する
飛行機なども日夜、目を楽しませてくれますが、特にいつも見とれるのは、半円を描いて走り抜く新幹線です。
時には、黄色だったりグレーの新型だったり、
夜の東京駅行きは、準備万全で各窓には明かりがつき、運転手さんの緊張感まで伝わります。

又、帰りの車両は、各行き先の小窓のみ灯り、任務を終えた運転手さんの
安堵感まで伝わってきます。
特に目を引くのは最終便で、行きも帰りも、行き先窓に赤いライトがともります。暗闇に赤いビーズが連なったようで、後ろのレインボーブリッジの電飾と重なり、いつも暖かく癒してくれます。

26階のラウンジ&ライブラリーからも見えますので、時にはボーと
眺めて楽しんで下さい。
4: 入居済み住民さん 
[2007-09-02 10:13:00]
はじめからついているエアコンは6畳クラスのしかついてません。
冷えないのは当たり前です。
オプションで上のクラスに変更してもせいぜい8畳クラスです。
室外機自体の能力がないのです。
これは清水さんがみとめてました。
明らかに安くあげようとしてるし、すんで生活するという点を
軽視しているここの特徴がよく現れています。
メニュープランで部屋を大きくしていると
エアコンのパワー不足は顕著で、後からつけるエアコンの位置も
あり得ない場所につけさせられる場合があります。

まぁ眺望だけのマンションですから、、、、
5: 入居済み住民さん 
[2007-09-02 10:22:00]
>>04
別に能力不足感じてないけど。
余程神経質なたち? 或いは脳内住人?
6: 入居済み住民さん 
[2007-09-02 10:23:00]
C棟にラブラドールレトリバー飼ってる人がいますね。
入り口から共用廊下を堂々と歩かせてます。
7: 入居済み住民さん 
[2007-09-02 10:24:00]
>>04
部屋によって個体差があるのでしょうか…。ウチのエアコンはオプション増量タイプですが、エアコンの能力については満足しています。
また、角部屋で結構風通しがよいので、一時の連続猛暑日をのぞけば、エアコンよりも自然の風邪を満喫しています。
8: 入居済み住民さん 
[2007-09-02 10:37:00]
眼下に広がる海洋大のキャンパス、野球場とサッカーコートが並んでいる
ため開放感に富んでおり、眺めて飽きない。
今日は公式試合でもあるのか、コート脇にテントを張りつつあるけど、
「東京水産大学」と書かれてある。旧名を大事にしたい気持ちがどこか
残っているのだろうか。
9: 入居済み住民さん 
[2007-09-02 11:16:00]
家もメニュー選択でリビングを広くしましたが、エアコンの容量アップしてなくても、快適に動いてくれてますよ。
西側ですが、西日も問題ありません。間取りによるのではないでしょうか? 
海洋大学のグランドで犬を散歩させている人が部屋から見えますが、グランドって解放しているんですか?
10: 入居済み住民さん 
[2007-09-02 11:26:00]
>06
たしかここのマンションはラブラドール飼ってもいいのでは?
11: 入居済み住民さん 
[2007-09-02 11:36:00]
>>08さん
海洋大はグラウンドだけでなく、キャンパスも意外なほど緑が
多くて良いですね。
前スレでどなたか三角道路のことをおっしゃってましたが、
あそこも小中学校の校庭となればさらに緑が広がりそうで
楽しみです。
12: 匿名さん 
[2007-09-02 12:02:00]
>>4
軽自動車4人乗りで、箱根ターンパークを
汗かきながら走ってる車思い浮かんじゃいますね。

それにしても6、8畳用とはだいぶ酷いですね。
エアコン仕様にも①適正広さ適用機を選ぶ②かつ居室環境によって
上級能力機を使う・・・・というのは家電業界での標準指標ですから、
おっしゃるように、「冷えようが冷え無かろう」が、
エアコンが”ただ付いてればいいよ”の売主意向だったんでしょうね。
13: 入居済み住民さん 
[2007-09-02 12:26:00]
>4
ここにきてエアコン荒らしの様相ですね(笑)

6畳用が付いてる??気になってエアコンの説明書見ましたが、
載っている一番小さな容量のもので約19㎡(約12畳程度)
となっていますが。。。はて??

うちは15畳のリビングに元々標準の1基で
特に増量等してないですが、全く問題ないですよ。
さすがにお盆の猛暑の日は冷えるまで時間掛かりましたが、冷えない事はなかったですよ。
14: 匿名さん 
[2007-09-02 13:28:00]
>>09さん
春先頃まではグランドで開放しても警備の方からのお咎めはありません
でしたが、最近は開放禁止です。入り口にある愛犬家へマナーを啓蒙
する看板ができたのもこのタイミングです。

>>10さん
>>06さんは、マナーを指摘されてるかと思います。suisui からのカキコが多いせいか、同一ホストからのカキコの
制限エラーが出ますね。
15: 匿名さん 
[2007-09-02 13:54:00]
室外機に日差しが当たって能力を損ねているだけでしょ。
まさか8畳に6畳用のエアコン入れないでしょ、いくらなんでも。
それはどこのマンションかな?
16: 入居済み住民さん 
[2007-09-02 15:22:00]
武蔵小杉のMS群がどんどん高くなって、WCTから見ても目立つ
景色になってきたね。
新宿のコクーンタワーもだんだん立ち上がってきているのが見えるし、
スカイラインが変化していくさまが面白い。
17: 入居済み住民さん 
[2007-09-02 17:28:00]
最近犬を飼い始めました。散歩のコースがいろいろあり面白いですが、ドックランがあればさらにいいですよねー。
隣の公園にできないかなー?
18: 入居済み住民さん 
[2007-09-02 20:06:00]
西向き、15畳のリビングですが、
エアコンは昨年も今年も真夏の西日の時間帯でも
ドライのみで冷房にはしません。
ドライのみで十分涼しいです。
冷え方は各戸の間取りにもよるのだと思います。

ついでですが、海洋大学のキャンパスの緑は
春夏秋冬、折々にとても楽しませてくれます。
これからは紅葉が楽しめますね。
買う時には想像していませんでしたので
お得感一杯です。
19: 入居済み住民さん 
[2007-09-02 20:31:00]
うちのエアコンは昼間4時間くらいつけていても、涼しくなりません。21℃設定にしてますが、稼働4時間後でも27℃はありそうです。 効きに問題がないとおっしゃっている方々のリビングのエアコンは、晴れの昼間に寒いくらい(20℃〜22℃くらい)にリビングを冷やすことは可能なのでしょうか?
20: 入居済み住民さん 
[2007-09-02 20:34:00]
別スレができましたが、タワーパーキング前に「故障中一時駐車中」と自作プレートを置いて、1ヶ月近く管理用駐車場に勝手に止め続けている「仙台ナンバーの黒いベンツ」について、どのように今後対応すべきか良い案がありましたら、皆さんよろしくお願いします。
21: 購入 
[2007-09-02 21:05:00]
なんでとめっぱなしなんだろうか。。

次の総会までとめててくれれば撤去議題だせそうだけどね

とりあえずここにナンバー晒して持ち主調べようよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる