東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL MARK TOWER 【12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. CAPITAL MARK TOWER 【12】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-12 21:24:10
 

【住民版】
1.http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=26&disp=1

【過去スレ】
11.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43734/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43698/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43699/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43700/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44896/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38244/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40918/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41232/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41372/
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38889/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2007-06-26 12:29:00

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

CAPITAL MARK TOWER 【12】

2: 匿名さん 
[2007-06-26 12:34:00]
このスレは、困った時に書き込めば、どなたかがアドバイスして下さいます。
内容もレベルが高く、社会常識があり、書き込んで下さる皆様には、いつも とても感謝しております。

引越しまで、6ヶ月。
せっかくお知り合いになれたのですから、もう少し、お付き合い願えないでしょうか。
3: 匿名さん 
[2007-06-26 18:52:00]
そうっすね。よろ〜♪
4: 匿名さん 
[2007-06-26 23:45:00]
>>前スレのNo.1002 by 契約済みさん

もう少し詳しく教えて下さい。
単純に金利を間違えていたのでしょうか?
5: 匿名さん 
[2007-06-28 12:25:00]
他行のローンに契約者が流れて、ノルマが果たせなくなった担当者が、急遽、自銀行の金利を下げて巻き返しに出たのでしょう。
僕は、全額一括キャッシュ払い組だから、関係ないけどね。
6: 入居予定さん 
[2007-06-28 23:21:00]
ヤマギワリビナって、アメニックス通すと割引になるんでしたっけ?
7: 契約済みさん 
[2007-06-29 05:29:00]
>5
最後の1行は不要です。
9: 匿名さん 
[2007-07-01 13:31:00]
ネタ切れか...
10: 契約済みさん 
[2007-07-01 17:54:00]
Google Earthに、CMTの画像を登録されている方がいらっしゃるようですね。
それはタワー建築途中のもの1枚でした。

皆さん、googleのIDを取得して最新の画像をアップロードしませんか?

http://earth.google.co.jp/
http://www.panoramio.com/signin/
11: ご近所さん 
[2007-07-01 18:28:00]
南面の中層階外壁に水平クラックが入ってるとの話を聞きました。
施工注意されたほうが良いかと思います。
12: 入居予定さん 
[2007-07-01 20:27:00]
>>11(ご近所さん)
その情報はどのような経由で入手されましたか?
契約者なのでとても気になります。
13: ご近所さん 
[2007-07-01 22:01:00]
>12
隣接する賃貸MSに住む方からの話です。
14: 契約済みさん 
[2007-07-01 23:33:00]
クラックは少しくらいは入るでしょう。
それは、仕方ないことだと思います。
目立たないだけで、クラック無しのマンションなんて存在しませんから。
16: 大学教授さん 
[2007-07-02 10:29:00]
”収縮”クラックなら、表面の補修さえしておいてもらえば、問題ありません。

問題点①
隣のビルから見えるほどの”クラック”だということですが、それだと、”ひび割れ”の可能性があります。ひび割れは、クラック(1mm以下程度の幅)に比べて 幅が広い(数mm以上の幅)ものを言います。これだと、中に雨水が染み込んで、鉄筋をサビさせる可能性があり、早急に処置する必要があります。

問題点②
”水平”にクラックが入っていると 言うことですが、これが不思議です。
通常、”収縮”クラックやひび割れは、斜めに入ります。水平に入ることはありません。CMTは、柱梁と外壁の飾り壁がPCなので、ジョイント目地と見間違えていませんか?

状況のわかる写真をアップしていただけるとありがたいのですが、今の段階ではなんとも言えませんね。
17: 匿名さん 
[2007-07-03 15:07:00]
7月固定金利が上昇しましたね
12月になったら、かなりローン金利も上昇気配あり
困ったもんだ
18: 入居予定さん 
[2007-07-03 23:08:00]
本当に困りましたね。
どうしようもないので年末までこれ以上あまり上がらないことを祈ります。
また来月には少し下がるかもしれないし…。
あまり下がるのは期待できないかな?
19: 匿名 
[2007-07-05 00:50:00]
ところでMR跡地はなにに??
20: 匿名さん 
[2007-07-05 12:45:00]
画像掲示板によると、足元の工事がどんどん進んでいるようです。
予定では、確か、来月に役所の工事完了検査を 受けるとことになっていましたから、ほとんど もう出来上がっているのでしょう。
早く自分の部屋を見たいものです。
21: 近所をよく知る人 
[2007-07-05 23:23:00]
あれだけ大きいマンションで外からクラック見えるって やばいんじゃないの・・!!!!
大丈夫????
命にはかえられませんから・・・
今 資材が上がっているから見えないところでコストダウンしてなければ良いけどね・・・
22: 匿名さん 
[2007-07-05 23:40:00]
たぶんどこのことを言っているのか分かったような…。
南だけでなく各角のとこだよね。
あれってクラックじゃないでしょ?
鹿島に質問あげてみればいいかもね。
23: バカラ 
[2007-07-07 18:33:00]
はじめまして!書き込みは始めてですが
いつも楽しく拝見しております。
早速ですが、CMTの南側の関電工の駐車場に、
田町駅前の小学校と幼稚園の移転が決まったようですね。
おとといくらい、プレス発表がありました。
2010年開校だったと思いますよ。
CMTの界隈で一番、高層ビル建築が可能なところだっただけに
南側の眺望が妨げられずよかったですね。
学校が超近所というのも賛否両論あると思いますが、
私は、喜ばしいことだと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる