鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-12 20:15:25
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443469/

[スレ作成日時]2014-06-28 01:11:42

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.11

702: 匿名さん 
[2014-07-08 10:58:42]
そろそろ違う話題にしましょう。
駐車場なんていかがですか?
そもそも台数は足りそうか、
借りる人はタワー式と地下式のどちらがいいか、など。
私は地下式の方が平均出庫時間が早いそうなので地下式の方がいいと思ってます。
タワーより3000円くらい高いみたいですが。
703: 匿名さん 
[2014-07-08 11:47:11]
>>697-698
また論理のすり替えをやっているね。
差別がどうとか経験談ではなんともないとかそんな話をしているわけじゃないんだよ。

実際私もトラブルや不快な事はほとんど起こらないと思っている。

ただ単に「高くは売れないし、売る事をを考えている人にとってはここは良い物件とは言えない」って話ですよ。
704: 匿名さん 
[2014-07-08 11:47:49]
>>691
月島駅直結タワマンは、キャピタル以外にもう一つある。
それを含めて月島駅徒歩1分中古タワマンは既に四つある。

月島駅徒歩1分タワマンの中古に、希少性無し。
タワマンではない1分中古マンションもあるがね。
705: 匿名さん 
[2014-07-08 11:54:39]
>>704
月島1分で希少性ゼロだったら、
勝どき6分のこのMSなんか売りゼロってことにならない?

仮の話をしても仕方ないけど、キャピタルと同時期の分譲だったら、
坪300を楽に下回らないと到底整合性が取れない立地だし・・・
706: 匿名さん 
[2014-07-08 12:23:39]
>>705
ここは勝どき駅までのアクセスを売りにしてるのではなく、銀座築地までのアクセスを売りにしてるにでは?
勝どき駅までのアクセスなら勝ビューがあるし。
707: 匿名さん 
[2014-07-08 12:25:20]
環状二号線が完成したら、新橋まで徒歩何分になりますか?
708: 匿名さん 
[2014-07-08 13:02:35]
徒歩20分です
709: 匿名さん 
[2014-07-08 13:57:36]
新橋徒歩20分がそんなに資産価値あげるか?笑
橋渡るんだよ?
710: 匿名さん 
[2014-07-08 13:58:52]
内陸じゃあ徒歩20分で山手線って全く響かないよ?笑
ないものねだりがひどくなるとこうなるのかな。
712: 匿名さん 
[2014-07-08 14:03:56]
そうでもしないと資産価値上がらない立地ってことか。
713: 匿名さん 
[2014-07-08 14:07:01]
>>710,712

まぁ指をくわえて見てなって。
こんなチャンスそうそうないのにな。笑
714: 匿名さん 
[2014-07-08 14:11:47]
>>706
そういうのを詭弁って言うんじゃないの?
月島からも勝どきからも銀座、東京駅までの距離なんか大差ないじゃん・・・
つーか最寄り駅を推せない時点で・・・って気はしなくもない

だからと言ってここがダメとは思ってない
ただ比較対象で月島の駅近を腐すのは間違ってる
月島>>>勝どきは揺るぎない事実だしね
715: 匿名さん 
[2014-07-08 14:13:07]
>>709
最寄り駅が新橋ならその通りですけどね。
銀座も築地再開発も都心の山手線駅も徒歩圏というのがミソ。
しかも都が環2の整備に力を入れるからなおさら。
716: 匿名さん 
[2014-07-08 14:21:08]
>>714
銀座までの距離は月島も勝どきも大して変わらないと言いながら月島>>>勝どきの根拠は?
月島に愛着があるのはよく伝わってきますが、だったらこのスレじゃなく月島の物件スレに行くべきなのでは?

私は月島に魅力を感じないし、環2と築地再開発に将来性を感じたからここに居るけど、あなたはなぜこのスレにいるのですか?
717: 匿名さん 
[2014-07-08 14:28:33]
>>716
別に好き嫌いの話はしてないだろw
有楽町線+大江戸線vs大江戸線・・・
誰がどう見てもどう考えても月島のが上じゃん
だからここ買うなとか月島買えとか言ってないし思ってない
718: 匿名さん 
[2014-07-08 14:30:19]
>>717
だから月島の価値が高くここが低く割高というのはあなたの意見でしょう?
そう思ってるなら月島の物件スレに居るべきなのに、なぜここに居る?
719: 匿名さん 
[2014-07-08 14:39:16]
大江戸線+有楽町線2路線ある月島駅の優位性は否定しない。
環状線と都心方面にダイレクトなんで路線の組み合わせも申し分ない。

ただ月島は20年前から再開発が行われており、今後の発展性には限界がある。

かたや勝どきはこれから再開発の山場を迎えるタイミングで、今後の発展性が見込める。
インフラ整備も、道路(環状2号線、3号線)だけでなく、BRT、LRT、ゆりかもめ、地下鉄新線などの新設の可能性もある。ここは新しい橋のたもとで環状2号線、3号線の交差点だから、交通の要所として期待可能性が高い。仮に可能性が実現しなくても、現在の売り出し価格はこの可能性実現を織り込んでいないので高掴みはしないで済む。

勝どき自身の発展のみならず、虎ノ門、銀座、築地、晴海、有明、台場、青海の発展も期待できる。
月島の道路延長線上に、発展可能性が高い地域はないと思います。どうでしょう?
720: 匿名さん 
[2014-07-08 16:10:31]
>>719
NIMBY入ってこの価格って事は将来性も充分織り込まれてると思いますよ
723: 購入検討中さん 
[2014-07-08 16:32:48]
719さんに賛成一票
724: 匿名さん 
[2014-07-08 16:38:16]
>>720
NIMBYに老人ホームが含まれてないよ?
725: 匿名さん 
[2014-07-08 17:02:57]
>>719
勝どきが上がれば月島も上がる、ただそれだけ
並ぶことはあっても超えるのは容易ではない

豊洲の発展ばかりが言われてるけど、
門仲を超えたかと言われると全くそんなこともない

勝どき晴海の将来性ばかりが言われてるけど、
TTTの時代からは既に3割上昇してるし、
ここから倍々で上がっていくことは考え難いし、
山の手エリアを凌駕するとも到底思えない
726: 匿名さん 
[2014-07-08 17:11:45]
>>725
1キロ以上先の月島まで影響するほどの波及効果があるなら、起点の勝どきがもっと上がります。
月島駅の効果は駅周辺にとどまってるようにKTTにとってのプラス効果は1キロ以上先の月島まで波及するのは無理です。
727: 匿名さん 
[2014-07-08 17:19:19]
>>725
上がらない、上がっても月島が上がるから変わらない、と思うなら月島の物件買うのでしょう?
なぜいつまでも先の無い地域の物件に執着する?
728: 匿名さん 
[2014-07-08 18:51:20]
>>724
うん、例えば荒れた中学校(ここではない)もNIMBYじゃないよね。
老人ホームは昔はともかく最近はNIMBY扱いされていない事が多い。

問題はそんな原則論や用語の分類じゃなくって
「中古で買う人が一般的にどう思うか、どこでスクリーニングをかけるか」
なんだよ。

その意味では徒歩6分も惜しいよね、すごく惜しい。
729: 匿名さん 
[2014-07-08 19:22:22]
>>728
敷地内に老人ホームを併設する湾岸タワマンは他にもありますが、リセールが問題になったりそれが理由で資産価値が下落したりしてませんよ。
ここの老人ホームは同じ建物だけどマンションとは出入り口が別ですから影響はそれほど大きくないでしょうし、都心の老人ホームは立地コストが高いから、富裕層相手の高級老人ホームじゃないとなかなか厳しい。
下手したら老人ホームの入居者が高層階の入居者より裕福だったりするから、たかが老人ホームだとバカにしてはいけない。
730: 匿名さん 
[2014-07-08 19:48:27]
私は月島、門前仲町は?よく言えば、下町情緒。豊洲のほうが〇。
731: 匿名さん 
[2014-07-08 20:02:18]
必死に老人ホームを肯定しているけど、
入っていない方が良いでしょ。
732: 匿名さん 
[2014-07-08 20:15:36]
>>731
芝浦アイランドにも老人ホームが入ってるけど、資産価値が下がったり中古が売れなかったりしました?
都心部の高級老人ホームの相場は入居一時金数千万プラス毎月20万前後の管理費だけど、この費用払える老人が湾岸タワマン購入層と比べれば裕福でしょう。

必死なのは都心部老人ホームの傾向を無視して必死にマイナスイメージを植え付けようとしてる方。
733: 匿名さん 
[2014-07-08 20:16:05]
入ってない方がいいと言うかどっちでも良いかな。
734: 匿名さん 
[2014-07-08 20:24:24]
老人ホームはない方がいいに決まってますよ。
もし将来売却や賃貸に出したら、ガタ落ちですからね。
TTTの方を選びますよ。
735: 匿名さん 
[2014-07-08 20:28:05]
どうぞどうぞ
736: 匿名さん 
[2014-07-08 20:29:10]
お部屋の中に貯湯タンクありますけど、色々調べたらそんなのココだけでした。
三井さん都内のマンション免震構造なのに、どうしてココは免震にしなかったのですかね。
737: 匿名さん 
[2014-07-08 20:30:48]
こすとこすと
738: 匿名さん 
[2014-07-08 20:33:56]
老人ホームもお湯タンクも入ってない方がいいと言うかどっちでも良いかな。
739: 匿名 
[2014-07-08 20:36:32]
結論: 入っていてもいなくてもどっちでいい。
740: 申込予定さん 
[2014-07-08 20:44:34]
いやもしかしたらこれからの時代はあった方がいいんじゃない!?
741: 匿名さん 
[2014-07-08 20:45:16]
いや、絶対嫌!で結論。
742: 匿名さん 
[2014-07-08 20:46:45]
パークシティ大崎も制震
743: 匿名さん 
[2014-07-08 20:47:01]
普通に嫌でしょ。
まだ30になったばっかだよ。
744: 匿名さん 
[2014-07-08 20:51:06]
パークタワー東雲は免震
芝浦で三井が建ててるタワーも免震
745: 匿名さん 
[2014-07-08 20:59:30]
エコキュートは室内にない方がいい、高齢者施設はない方がいい、地権者のセンスの悪い店舗はない方がいい、制振より免震の方がいい。全部その通りです。
ただ「駅遠でなく、戸数が多く、上位デベ、タワー、価格が安い」ということは上述の悪い点を十分打ち消せる程資産性に有効な要素です。
東京カンテイのデータ、見たりしないのかな。
746: 匿名さん 
[2014-07-08 21:08:41]
野村・三井のJVですが、富久と月島直結は制震でしたね。
あとクロスエアタワーやクラッシイタワー東中野も制震でした。
立地特性と建築形状により一概に免震を採用する訳ではなさそうです。

ただ近年の湾岸は免震の採用が多いですよね。
イメージ的に湾岸は免震じゃないと売れないのデベロッパ判断なんでしょう。
748: 匿名さん 
[2014-07-08 21:25:51]
3・11のとき免震・制震にかかわらず乾式壁とか結構あちこちで被害あったよ。地震を気にするならタワーは検討対象外って事。
749: 匿名さん 
[2014-07-08 21:31:17]
エリアは離れますが立川の駅直結プラウドタワー(坪単価はKTTより高い340万円!)も制振です。免震は当然コストプッシュ要因になるので、立地が良いなどの際立った特徴がある売りやすい物件に感しては制振を採用している可能性はありますね。
(パーク大崎、富久、立川プラウド、月島キャピタルは各エリアのランドマーク物件ですが、KTTがか勝どきの地域一番物件とポジっているわけではありません)
750: 匿名さん 
[2014-07-08 21:37:09]
老人ホームはどうでもいいけど、タンクありと貯湯槽は普段の生活の快適性に影響を与える。
また、免震でないことは生命にも影響を与える。

500戸中320戸しか契約入らないのには理由がある。
751: 匿名さん 
[2014-07-08 21:41:09]
譲れない要因はその方によって異なるので、750さんは他の物件を買いましょうね。
752: 匿名さん 
[2014-07-08 21:42:23]
あーもー、うるさい、うるさい。
4度目の値下げもしちゃうから、勘弁してくれ。
753: 匿名さん 
[2014-07-08 21:45:12]
>>749
勝ビューは耐震
シエルタワーは耐震 
東雲の野村も耐震
754: 匿名さん 
[2014-07-08 21:46:06]
で、免震のどのタワーマンションで被害があったのか聞いても答えられないんでしょ?笑
755: 匿名さん 
[2014-07-08 21:47:45]
>>745
そうそう、メリットもあればデメリットもある
驚いたのは総合判断したらあの殿様商売、売れ残り上等のスミフよりはかなり安くなるはずなのに何故かほとんど差が無かったってだけの事

ドトールなんかあのスミフがやっているから論外だと思って全く見いなかったが、(KTTがどれだけ優れているか確認の為に)スレに確認に行ったらほとんど差が無くてびっくり。
756: 匿名さん 
[2014-07-08 21:48:55]
東京駅は免震、国立西洋美術館も免震、晴海の分譲タワーマンション免震。
ティアロの方が安くて環境もいいよ。
757: 匿名さん 
[2014-07-08 21:49:28]
3・11のときにタンクの配管が破損して水漏れ事故ってのもあった。水が入ってると大きく揺れるからね。

階下に迷惑かけると大変だし。教訓にしないのかな。ここのデベさんたちは。
758: 匿名さん 
[2014-07-08 21:50:43]
753さん
勝ちビュー、シエル、東雲プラウドは竣工済みで世代が違うので、建設中の物件と比べたら気の毒な気がします。あの時代であれば耐震でも仕方ないのでしょうね。
759: 匿名さん 
[2014-07-08 21:52:39]
>>755
あの立地で価格がKTTより高く専有部分の仕様が低いというのにほとんど差がないように見えるなら単にDTが気に入ってるだけでしょう。
760: 匿名さん 
[2014-07-08 21:53:20]
耐震等級3(当時は免震も耐震等級の判定対象だった)と当時最強を誇ってた免震物件で被害だよ。

ちなみに免震って、当時、他のほとんどは耐震等級1。
761: 匿名さん 
[2014-07-08 21:54:42]
免震重視さんは、免震マンションをお選び下さい。
価値基準が、利便性(資産価値)<免震の人もいると思いますよ。
762: 匿名さん 
[2014-07-08 21:55:42]
おいおい耐震って、旧式だよ。
勝ちどきビューって何年前のマンションで売主どこだよ。
コーヒー吹いたわ。w
763: 匿名さん 
[2014-07-08 21:56:28]
免震は、長周期と直下型に対して弱点がある。致命的なんだけどな。
764: 匿名さん 
[2014-07-08 21:56:30]
>>758
あの時代って、制震マンションは10年前から出てるし免震タワマンも8年前から出てるよ。しかも震災を経験してる
単に余計なコストかけなくても売れると思っただけでしょう。
765: 匿名さん 
[2014-07-08 22:01:17]
耐震・制振構造は、エアバックのない車と同じかもしれないですね。
766: 物件比較中さん 
[2014-07-08 22:04:14]
免震はあるにこしたことないですね~。
ただ、想定される地震であれば制振でも大丈夫で
想定外のことが起きれば免震も制振もダメなので、
あとはコストと確率の問題でしょ。
このへんは風が強いので制振でいいんじゃないかな。
767: 匿名さん 
[2014-07-08 22:04:51]
免震構造じゃないと、国土交通省から安心で長く住める長期優良住宅のお墨付きがもらえない。
768: 匿名さん 
[2014-07-08 22:06:35]
超高層マンションにおいて、免震・制振のどちらが良いかは
専門家でも意見が分かれるみたいですよね。

過去の地震においては免震効果が良く発揮され、低層・高層によらず入力加速度が
良く抑えられた結果、室内被害が軽減されていますので、免震が評判なのも分かります。

ただ、それは近年の地震特性がたまたま免震に都合よかっただけと言えなくもなく、
直下型の激しい縦揺れや長周期振動への共振、免震装置の加熱による応答特性の変化など
不確定要素が多いのも事実です。

慎重な方が免震ではなくあえて制振を選択する場合もあるのではないでしょうか。
・・・・本当に慎重な方はタワマン自体を避けるとは思いますが(笑)
769: 匿名さん 
[2014-07-08 22:07:06]
>>759
755じゃないけど、同じ金額ならDTを買うでしょ。
KTTは安いのが売りですから。
770: 匿名さん 
[2014-07-08 22:08:06]
三井パータワー東雲のホームページで、免震構造の安全性が出てました。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2011/1215_02/
図で見ると非常に分かりやすいですね。
771: 匿名さん 
[2014-07-08 22:12:24]
あれ、じゃなんで勝ちどきザタワーは制震なの?
大地震がきたら、ガチドキザタワーですか?

772: 匿名さん 
[2014-07-08 22:14:40]
>>769
専有部分の仕様確認してないでしょう。
DTはKTTより安い作りになってるよ。

それでも同じ金額なら買うってことは大浴場が好きでしょうね。
773: 匿名さん 
[2014-07-08 22:17:46]
晴海三井が免震構造にしたら、ちょっとうける。
でも免震構造にした方が絶対いいよ。
774: 匿名さん 
[2014-07-08 22:19:10]
>770

その三井がここにかかわってるんだけどね。
775: 匿名さん 
[2014-07-08 22:20:26]
KTTはDTより囲まれるし、南にもっとデカイTTTがあるので日当りも悪いし、四方八方道路に面しているからうるさい。
776: 匿名さん 
[2014-07-08 22:20:41]
>771
コスト削減でしょ。
ただし不便な立地にある免震マンションより、便利な場所にある制震マンションの方が資産としては安全だと思いますよ。
777: 匿名さん 
[2014-07-08 22:24:36]
>>772
具体的に言った方がいいですよ。
778: 匿名さん 
[2014-07-08 22:26:10]
>>775
偏見に満ちた誤解ですねそれ。
KTTはTTT、勝どき西と豊海に囲まれるけど、北西ー東までは開けてる。DTは賃貸棟、TTT、勝どき東、三井晴海に囲まれてて選手村方面だけ開けてる。
ちなみにTTTは四方囲まれる。
779: 匿名さん 
[2014-07-08 22:35:16]
>>773
晴海2丁目の三井は免震らしいですよ。
780: 匿名さん 
[2014-07-08 22:49:49]
>>759
立地はBRTが来るとほとんど変わらない
専有部分の違いは良く言われるが、具体例を見たことない
仮に騒音、水漏れの可能性が皆無だとしても少なくともKTTはタンクで100万程度割高
781: 匿名さん 
[2014-07-08 22:50:20]
>>777
食洗機、エアコンの有無とレンジの違い。

あと、DTにはSOHO百戸以上入ってるのに触れられてない。
老人ホームよりも背景が複雑な不特定多数が常時出入り事務所の方がよほど問題ですよ。
今時都営住宅だって事務所アウト。
782: 匿名さん 
[2014-07-08 22:53:10]
>>780
BRTって所詮バスですから。
しかもひとまず銀座までの。
783: 匿名さん 
[2014-07-08 22:58:11]
>>780
予定されてるバス停の位置を見るとDTがKTTと並ぶのはあり得ないでしょう。
784: 匿名さん 
[2014-07-08 22:58:41]
なんか、しょうもないネガばかりガタガタと五月蝿いな。
免震じゃない? この規模のマンションがダメになるぐらいなら、そもそも東京は壊滅してるよ。
それに3.11以降、どのデベやゼネコンだって色々考えて設計してるに決まってんだろ?
掲示板で薄っぺらい知識をひけらかしている素人が何を言ったところで信用に値しない。

老人ホーム? 何をやるかわからんSOHOが入るよりマシ。
エントランスが違う時点でどうでもいいよ。同じ部屋に住むわけじゃあるまいし。

貯水槽?こればかりは確かにメリットないね。。。でも、その分駅から近くて安いじゃん。
十分にデメリットを補てると思うけど?
そもそも、ネガは有事の際を心配して制振を否定しているんだろ?
そんなに心配なら室内貯水槽やタンク有りトイレの方がもしもの時に安心じゃないのかよ?

本当どうでもいい事ばかりだな。。。




785: 匿名さん 
[2014-07-08 23:02:50]
貯水ではなく貯湯槽な。
普通は飲用禁止と書かれている。
トイレのタンク水を飲む人もいないだろうから、もしもの時の用途は限られる。
786: 匿名さん 
[2014-07-08 23:02:56]
KTTはタンクで100万円割高?
DTは住友だから1000万円割高だけどね。
787: 匿名さん 
[2014-07-08 23:07:02]
785
ただの屁理屈と揚げ足取り。
トイレが流せるだけで十分。
電気が生きてれば沸かせば飲めるし、洗濯もできる。
もしもの時ってそいうことじゃないの?
788: 匿名さん 
[2014-07-08 23:10:00]
タンクありトイレは断水のとき1回だけは流せる。デメリットは結露する可能性があること。結露すると壁紙とかカビが生えちゃうことも。
789: 物件比較中さん 
[2014-07-08 23:13:00]
うわっ、セコいな
正直どおでもいい。
790: 匿名さん 
[2014-07-08 23:13:22]
トイレが結露する家って???
それなら、他の部屋も結露するでしょ。
791: 匿名さん 
[2014-07-08 23:15:56]
水の入ったコップって結露しやすいでしょ。あれと一緒。
792: 物件比較中さん 
[2014-07-08 23:20:02]
やっぱりタンクレス男はOPPだな。
793: 匿名さん 
[2014-07-08 23:30:57]
>>786
だよなー
でも1000万も違わないんだぜ?
794: 匿名さん 
[2014-07-08 23:48:19]
793
俺が検討してるKTTの2LDK58平米の部屋と、
DTでほぼ同等の部屋を比べたら1000万以上高い。
純粋に間取りと広さのみが近しい部屋を比較した場合ね。
795: 物件比較中さん 
[2014-07-08 23:51:49]
プラウド立川も坪単価300万超えだそう。
向こうに興味がある人にとっては湾岸は信じられないかもしれないけど、
逆に自分からしても立川で坪単価300万は信じられない。

都内の全体的な値上げ傾向なのかな。
796: 匿名さん 
[2014-07-08 23:57:57]
まぁDTは損失ほぼ確定で選択肢としてないから。笑
797: 匿名さん 
[2014-07-09 00:02:38]
結局、「オリンピック効果でこれから値上がりする!」
「今が買いだ!」って言ってはしゃいでる日本人を尻目に
外国人投資家達が「日本人がはしゃいでる今が売りだね」と言って
高く売り抜いているのが現実なんだよな。きっと。
まあ、庶民で投資に関係ないオレには関係ないけどさ。
798: 匿名さん 
[2014-07-09 00:02:48]
DTの過去スレ(その5の658より)

>清澄通りは前倒しで浜松町までつなげるらしいから、すぐに良くなってくんじゃない。
>ちなみに、KTTは、計画時の平均坪単価@290台後半、最近のブームに乗って初見せは@340台で様子見、DTをにらんで少し下げて今@330台ってところ。
>なんだかんだで大賑わいは同じですよ。注目物件には違いないので。

なるほど、強気に出していたのね。
それであの悪名高きスミフと遜色ない理由がわかった。
799: 物件比較中さん 
[2014-07-09 00:29:13]
>>797
完成前の新築物件をどうやって売るんだ??
ただ、このスレにアジアを含む外国人購入者は減っていると記載はあったような。
800: 匿名さん 
[2014-07-09 01:54:05]
外国人にとっても割安感はなくなったんだろうね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる